SSブログ

両の手で抱きしめていたい [日常のいろいろ]

ごはんを食べ 口直し(ごはんが療法食のため)のおやつを平らげて
陽が差し込んできたにゃんこ部屋の定位置でのくろちゃん・・・

お腹も膨れたし   眠くなっちゃったね~☆

DSC_8260.jpg

ストーブを点けて ベッドをセットして・・・
圧をかけられたヒトはバタバタと忙しい~!!

さっ!  ねんねの用意が出来たよ~(^^)

ちっちゃい方のベッドにINして ふみふみを始めたものの
しょうちゃんの傍の空きスペースが気になる様子・・・

_20160216_150716.jpg

よほど眠かったのか くろちゃんの行動は早かった(゜o゜)

DSC_8270.jpg

しょうちゃんは 半分夢の中だったのですんなり同じベッドに収まることができましたよん✿

今日はこんな感じで お昼寝スタート♪ 争いがなくてよかったわ~♪♪

DSC_8272.jpg

ストーブが点いたら だいちゃんの定位置はココであります☆
焦げるんじゃないかという・・・ギリギリの位置(笑)

DSC_8277.jpg 

みんにゃ あっという間に眠り始めた・・・溶けていく天使たち  ふふふ(#^.^#)

DSC_8282.jpg

たくさん食べて よく寝て 早く元気になってちょうだいね✿✿✿

DSC_8275.jpg 

 

 

 

今年初めての居酒屋さんです~!

DSC_8159.jpg

さくさくっといただいて お家に戻らないといけないからね(^^)/

このお店は我が家から徒歩5分くらいだし
居酒屋さんなので メニューもまぁ揃ってるし
ということで よく利用してたんだけど
昨年末からのにゃんこの不調で すっかり足が遠のいてた・・・(+_+)

この日は 仕事帰りの弟と待ち合わせて ザ・居酒屋メニュー✿

DSC_8160.jpg 

焼きもの・揚げもの・炒めもの  まんべんなく・・・がポイントであります(笑)

DSC_8161.jpg

山芋の磯辺揚げも!

DSC_8162.jpg

あん肝は弟の好物です~☆  

DSC_8163.jpg

どっちにするか悩んで

DSC_8165.jpg

八海山にしましたよん♪

DSC_8164.jpg

弟はサングリア✿  居酒屋さんは何でもアリでいいですね~  ふふふ✿

DSC_8168.jpg

珍しく〆の炭水化物は要らないと弟・・・どこか具合が悪いんじゃないでしょうね(ーー;)

DSC_8167.jpg

自分は炭水化物いただかないと落ち着かないので どてをのっけたどて丼(#^.^#)

DSC_8166.jpg 

我が家に戻ってくるまでの所要時間1時間20分くらい(^^)

自分も弟も 最初からががががっと食べて飲んで・・・
と とばすタイプなので
もともと長居はしないクチなのです~!

父は どっかり腰を落ち着けて
ゆっくり飲みながらお料理をつつきたいタイプなんですが
現在の事情により 自分たちのペースに合わせてもらいました(笑)

ご協力ありがとう お父さん(*^^)v

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

DSC02311.jpg 

 

ムッシュの両の手は 愛を抱きしめている✿

 

天使たちやてんちゃんと・・・自分  なんどきもこうありたいと思う(^^)

_20160216_145946.jpg

あらやだ~! しょうちゃんったら~何言ってるのよ~!!
や~ね~!!!    ふふふ✿
 


nice!(84)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 21

green_blue_sky

猫はストーブの前、人はお酒の前(^_^;)
ストーブに近づいていますね、やけどをしないように。
八海山、久保田、どちらもおいしそう~
by green_blue_sky (2016-02-16 22:12) 

アニ

私もサクッと飲んで食べて早々に切り上げたい派なのですが、奥様がじっくり腰を据えて飲みたい派なので、結局自宅飲みになります(^_^;)
by アニ (2016-02-17 01:18) 

hanamura

愛を抱きしめたい。
by hanamura (2016-02-17 05:27) 

ぽちの輔

確か兄弟ですよね?
みんな固まって寝ないとは^^;
by ぽちの輔 (2016-02-17 08:25) 

yes_hama

寝姿、癒されますね~。
そういや私も今年に入ってから居酒屋に行ってなかった。。。
ムッシュ氏、粋だねえ。^^;
by yes_hama (2016-02-17 21:42) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんこんばんは。
私の場合、日本酒を飲むと、とんでもない事になるので、飲みません・・・ 
ムッシュは絵になりますね。
by ネオ・アッキー (2016-02-18 00:36) 

風来鶏

定番の居酒屋メニューですね(^^;;
焼津の「磯自慢」や島田の「女泣かせ」をお勧めしたいですが、地元でも中々手に入らない銘酒なので、もし運良く見掛けた時は是非ご賞味ください(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-18 07:52) 

あとりえSAKANA

【それ忘れにゃいように】
私から見たら、いつも愛にあふれて
いるように感じますけどね。
家族に愛を。
お家はみんなの癒し空間ですからねー☆
by あとりえSAKANA (2016-02-18 09:09) 

ponnta1351

くろちゃんの何とも気持ちよさそうなお顔!
バタバタしながらでも、飲んだり食べたり幸せそうですね。
仲良し家族の様子が見て取れます。

 お父上もそれなりにお医者さん通いなんですね。大事にして上げて下さい。
 
by ponnta1351 (2016-02-18 11:39) 

ojioji

見てるこっちも溶けちゃいそうなお昼寝姿(=^・^=)
ぼくも猫たちに圧をかけられるとよわいです。
八海山、あっ、久保田も。
どぶろくの対極にあるあの究極に削ぎ落とされた味、
ぼくにまた飲める日が来るのだろうか。
by ojioji (2016-02-18 13:55) 

リュカ

ぬくぬくの天使ちゃんたち^^
こっちまでぬくぬくだわーw

あん肝わたしも大好き!!!
なのにずっと食べてないよーーーー;;
by リュカ (2016-02-18 16:38) 

(。・_・。)2k

どて煮 食べたことないです
味噌味なんですか?

by (。・_・。)2k (2016-02-18 17:50) 

しば犬

ウチは石油ストーブなんですが、前で寝るのではなくて、魂が抜けたかのように虚ろな目で炎をいつまでも見つめていますよ(笑)
by しば犬 (2016-02-18 21:08) 

ゆきち

ウチの場合、下僕の愛はたっぷりのつもりなんですが、抱きしめると全力で逃げるんですよね~寂しいにゃ~^^;
久保田も八海山も大好きです♪
by ゆきち (2016-02-18 21:43) 

hasseyおやじ

肉と炭水化物登場(^^)これがないとね!
by hasseyおやじ (2016-02-19 20:18) 

ばー助

居酒屋いいなぁ(笑)
バターコーンがたまに食べたくなります(^^ゞ
徒歩でいける居酒屋さんなんて羨ましい、なんの心配もせずに酔えますね☆
by ばー助 (2016-02-19 20:27) 

てんてん

くろちゃん いい顔してる~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
七味たっぷりのどて煮がヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
そっか~
ちゅんちゅんちゅんさんは、ががががっと食べて飲んで とばすタイプなのね~
僕は、飲みだしたら食べないタイプです^^;
by てんてん (2016-02-19 22:07) 

prin4795

一枚目のくろちゃんの写真ーいいなあ~

愛情いっぱい~これ以上ないよ。
偉いなあ~


by prin4795 (2016-02-19 22:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。八海山の生原酒、これは超魅力的です!どて煮にあわせると最高だと思います!!美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-20 08:26) 

こいちゃん

ご無沙汰してます~
うふふ、くっついているほうがあったかいですもんね♡
仲良きことはいいことだ~~でもっ!ストーブ前のあにゃた!
やけどしないで下さいよー
by こいちゃん (2016-02-20 11:15) 

のらん

3にゃん、なかよくお昼寝のシーンは、いいなぁ♡
by のらん (2016-02-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。