SSブログ

チャーラ(正しくはチャーラー?) [お店巡り✿]

休日出勤の帰りに我が家に寄った弟が

DSC_8227.jpg

・・・というので 父と3人で出かけました(^^)

ラーメンやさんならラーメンいただかなきゃ!だけど
弟が騒ぐようにチャーハンも捨てがたい・・・

・・・なら チャーラだね(*^^)v  はい!キマリ~!!

DSC_8228.jpg

このお店の呼び名は「チャーハン定食」だけど
チャーハン+ラーメンのセットで チャーラ☆

自分と弟はチャーラと呼んでるけど何気にぐぐったら
世間ではチャーラではなくチャーラーと語尾を伸ばすみたい(゜o゜)

まぁ チャーハンとラーメンだからね?
チャーラーが正しいのかもしれないけど
なんか伸ばすとキレが悪いような気がするし(伸びてる麺みたいな)
自分たちはずっとチャーラで通してきたので チャーラでヨシとする(笑)

チャーラ  こってりラーメンと・・・

_20160211_152156.jpg

チャーハン✿  

_20160211_152301.jpg

弟は がっつり定食にしたのでチャーラ+餃子✿

_20160211_152245.jpg

麺大盛りであります(^.^)

_20160211_152211.jpg

ただ一人 ダイエットに励んでる父は
フツーサイズは食べられないから・・・とミニサイズ!
意志が固いよねぇ・・・自分たちは父のこういうところ
  似なかったわね~(笑)

_20160211_152230.jpg 

意外とまろやかなこってりラーメン♪
一年に数回しか来ないから すっかり味を忘れてたけど
また来よう~   ふふふ✿

_20160211_152140.jpg

ラーメンやさんから コ〇ダに移動(^^)

チョコクリームのフェア中☆☆☆  クロノワールだって~☆☆☆

DSC_8236.jpg

何にでもチョコクリーム!!
コーヒーやシェイクはいいとして ソーダにチョコクリームってどうなんだろ???
アイスティーとの相性も???

DSC_8239.jpg

無難に 「アイスオーレにチョコクリーム」にしましたよん^^;

そびえたつチョコクリーム  あぁシアワセだ~♪♪♪

_20160211_152057.jpg 

クロノワール✿  
シロ(バニラソフト)もうまうまだけどクロ(チョコソフト)も絶対美味しいに決まってるよね✿

_20160211_152004.jpg

弟が ソフトのてっぺんを掬ってしまったので 不完全なお姿(ナミダ)

_20160211_152020.jpg

チョコクリーム尽くし・・・Ms.コメダの魔法のようですよん(#^.^#)

DSC_8241.jpg

ふっと思ったんだけど Ms.コメダって
あぶらとり紙で有名な よ〇じやの女の人に似てる・・・

塗りつぶした目といい・・・ね?  
ちょっとブラックなキャラっぽいのも クロ(チョコ)に合ってていいかも✿

DSC_8242.jpg 

魔法が解けないうちに また行きたいと思ってまする  ふふふ✿

_20160211_152036.jpg 

 

 

 

弟にナデナデされるだいちゃん

DSC_8225.jpg

じっとされるがままですが 早く帰って欲しいようです ホンネは(笑)

DSC_8226.jpg

きっちり ご挨拶・・・偉い偉い(^_^;)

弟の動向を探っていたしょうちゃんも・・・

DSC_8222.jpg

きっちりご挨拶(笑)  
「いらっしゃい」はなくても「さようなら」はきっちり(爆)

DSC_8221.jpg

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

高いところが苦手なので  できるだけ階段・エレベーターを使う(*_*;

DSC02342.jpg

ここのエスカレーターは 中途半端な高さが一層恐怖を煽るのですよ~(T_T)

DSC04692.jpg 


nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 24

green_blue_sky

小食にしましょう(^_^;)
似させましょう(笑)
ラーメンに餃子、ついつい食べすぎになりますね。
by green_blue_sky (2016-02-13 22:29) 

響

メインのラーメンよりもチャーハンが
食べたくなるときってありますよね。
クロノワール食べたい。
by (2016-02-14 00:32) 

hanamura

チャンラー!って、それは、林家こん平師匠?
ラーメン&チャーハンで、ラーチャだと思っていました。
私の胃袋には、若干の余裕があります。
by hanamura (2016-02-14 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もこちらを訪れますとチャーハンとラーメンのセットです。ネギ大盛は絶対に頼みません。スープがぬるく出てきます。あと、麺は絶対に硬めです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-14 08:10) 

てんてん

うんうんチャーラがいいよね^^
ダブル炭水化物ってどうして美味しいんだろ
トドメのコメダ!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-02-14 09:19) 

johncomeback

去年は名古屋を通過しただけでした。
今年は名古屋メシ、特に未食の台湾ラーメンを
食べに行きたいです。

by johncomeback (2016-02-14 10:39) 

ゆきち

チャーラーギョーザに生ビールが私の定番です♪
しばらくご無沙汰のコメダさん、チョコ祭り開催中なのですね!
行かなきゃ~。
こんなに目力こめて「さよにゃら」言われるとちょっと寂しいかも^^;

by ゆきち (2016-02-14 13:02) 

獏

獏周辺の一部では「チャンラー」といいます(大汗)

by 獏 (2016-02-14 15:07) 

にゃー

私も「チャーラ」という事にします。
エキゾチックな響きがいいですね。
by にゃー (2016-02-14 16:12) 

よっすぃ〜と

アイスティーやソーダにチョコソフトはさすがにアンマッチっぽいけど…、意外といけるかも(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-02-14 18:10) 

ma2ma2

ラーメンにチャーハン、僕ならどちらも半ラーメンに半チャーハンで十分です(^^)
by ma2ma2 (2016-02-14 19:14) 

hasseyおやじ

このラーメンやさん、よくいきます。「おやじ」ですが、こってりいっちゃいます(^_^;
by hasseyおやじ (2016-02-14 20:49) 

yes_hama

このラーメン屋に行くと、私もいつも「チャーラ」を注文してます。^^)
その時点で満腹してしまうので、その足でコ○ダに向かうのはもう「別世界」です。^^;
by yes_hama (2016-02-14 22:41) 

すーさん

ぎゃーっ美味しそうです♡。
ただいま胃腸を患って安静中ですが
治ったら近所の来来亭に直行しようと
決めました!(笑)。
by すーさん (2016-02-15 08:30) 

隊長

炒飯、ラーメン、餃子、隊長も一緒に食べるのは好きですが、中国人から見たら、全部主食なんで、日本人は主食だけ3種類食べていると思うでしょうね。
by 隊長 (2016-02-15 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

こってりラーメン、豚の脂たっぷり入ってそうでそそられやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-15 17:12) 

ひでぷに

ワタシも「チャーラー」でしたが、「チャーラ」で良いかも(^o^)丿
ラーメン食べに行っても、車でしか行けないのでビールはダメなんですよね~
たまにはチャーラ&餃子&生を行きたいなぁ...

ラーメン後にコメダなんて、めちゃくちゃ豪華ですね\(◎o◎)/!
羨やますぃ~(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-02-15 18:31) 

mimimomo

おはようございます^^
ラーメン餃子、チャーハン…いずれも美味しそうですね。わたくしにはお菓子より美味しそうですよ。
by mimimomo (2016-02-16 06:38) 

OMOOMO

美味しそう、お腹がすいてきました。
by OMOOMO (2016-02-16 07:03) 

リュカ

いつもながら、見事な食べっぷり!!!!(^▽^)b
どーんと写真がいっぱいだと
こっちもなんかテンションが上がります(笑)
by リュカ (2016-02-16 11:06) 

raomelon

チャーラの後にコメダ、ガッツリですね(*^-^*)
クロノワールは期間限定なのかな
食べてみたいです~♪
by raomelon (2016-02-16 14:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ご訪問ありがとうございました。
ラーメンに餃子、チャーハンと来たらビール大ジョッキが基本です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-16 20:36) 

ojioji

來來亭のラーメン、懐かしいです。
京都の桂離宮の近くの店のより美味しそうに見えます。
何か液面が盛り上がっているような。
だいちゃんとしょうちゃんの心の声に笑けました、
弟さんかわいそ〜(=^ω^=)
by ojioji (2016-02-18 14:01) 

しば犬

来来亭の黒チャーハン(勝手に呼んでますw)旨いですよね~(*´∀`)
ここの旨辛ラーメンは注意が必要です。なぜなら辛さを抑えて頼まないと、デフォで一番辛いヤーツが来てしまいますw
by しば犬 (2016-02-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。