SSブログ

だいの めの なみだ [だい・くろ・しょう]

お店やさんの店内にこんな「お知らせ」が貼られる時期に・・・

osirase.jpg 

あぁ・・・もうすっかり年末なんですねぇ☆  
外堀からじわじわ埋められていく焦燥感に駆られる~^^;

美容院に飾ってあったブルーシクラメン✿

sikuramenn.jpg

「ブルー」といっても 水色だったり パープルに近い色だったり
いろいろあるみたいです~(#^.^#)

sikuramenn2.jpg

この美容院で飼ってる金魚ちゃん
1匹 具合の悪いコがいて  先生が一生懸命ケアしてる・・・

ここまで大きくなったんだもの 元気になって年を越そう!!

kinngyosann.jpg 

 

 

お菓子のスペシャルバージョンが発売される時期でもありますね(^^)

いつもは ハッピーパウダー200%か250%を購入するんですが  ふふふ✿

pauda.jpg

ハッピーパウダーの小袋入りであります!!

最初は単純に小躍りしたけど 冷静に考えてみると・・・
「好きなものにふりかけてね」って たとえばナニに?

pauda2.jpg 

コレにふりかけてみよう!ってものが思いつかない自分(笑)
ハッピーパウダーはハッピー〇ーンにふりかけるしかないのでは(;一_一)

皆様は 魔法のパウダー 何にふりかけますか?

 

 

 

腫瘍が小さくなって ほっとしてたら
今度は 真っ赤なおちっこをしだしたくろちゃん☆

どの部分から出血してるのかはっきりしないらしく(-_-;) 
注射を打って様子見・・・  食欲もあり元気なんですよ?

10.jpg 

 

くろちゃんは病院通いが続いていて・・・

困ったことに くろちゃんが身体に付けて帰ってくる「病院の匂い」に
しょうちゃんが反応しまくり(*_*;

くろちゃんに向かって 威嚇→パンチ→噛み付くという
多彩な攻撃を不意打ちで仕掛けるのです!

今のところ くろちゃんが応戦しないので大騒動に発展してませんが
気が収まらないしょうちゃんは だいちゃんにまで噛み付くという暴れっぷり(ナミダ)

こんな穏やかな陽だまりで寛いでいるときですら
どことなく空気は張りつめてる(・_・;)

お日様チャージ中のしょうちゃん✿  今のところ攻撃する気配はナシ^^;

syou.jpg

しょうちゃんが襲ってこないなら・・・と毛づくろいを始めるくろちゃん✿

kuro.jpg

一見 ほのぼの~♪に見えますが・・・

syoukuro.jpg 

お互いをしっかり意識してる!!!

syoukuro2.jpg

眠気と闘うくろちゃん  じっと一点を見つめ始めるしょうちゃん

syoukuro3.jpg

しょうちゃんの目つきがキビシクなってきた~(T_T)

syoukuro4.jpg

 

ちょっと離れた場所に避難しただいちゃん☆

あら? あら?? あら~???

harahara.jpg

泣いてるの・・・  こんな緊迫した空気 耐えられないね イヤだよね!

しょうちゃんの暴走 何とか食い止めてあげるから!!

harahara2.jpg

だいちゃんが ナミダを零したのにはビックリ(゜o゜)

まず自分がすべきことは くろちゃんの身体を拭きまくって消毒の匂いを消すことか!!

やりましょうとも!!! 

 

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ピカソ・マニアを鑑賞して その後向かったのは
「モンブラン」で有名なお店のサロン♪♪♪

DSC04253.jpg 

疲れたら甘いもの・・・でありまする(笑) 

リュクサンブール公園店✿

DSC04254.jpg

並ぶのは苦手な自分ですが 並びました(笑)

DSC02032.jpg

地元のマダムと観光客 半々といった感じ☆

DSC02033.jpg

リヴォリ通りのお店と比べると かなりコンパクト!

DSC04248.jpg

・・・なのですが モンブラン一押しは変わらないようです!

DSC04251.jpg

自分たちも もちろんモンブラン狙いです(笑)

DSC02031.jpg

おぼろげな記憶しか残っていなかったモンブラン 再び~ ふふふ✿

DSC02037.jpg

シトロン(レモン)タルト✿

DSC02035.jpg

お供は オレンジ・プレッセ(生しぼりのオレンジジュース)✿ 

DSC02036.jpg

程よい酸味  酸っぱいスイーツやジュースが苦手な自分でもOK♪

_20151111_212421.jpg

モンブラン やっぱり甘かった~(゜o゜) 甘かった~(+_+) 甘かった~((+_+))

_20151111_212432.jpg

ここはカードで支払ったのですが
先日 カードの請求がきましたので 円換算で(^^ゞ

 DSC02038.jpg

 

宿泊したホテル近くにある店舗は お持ち帰り専門(^^)

DSC02340.jpg

これだけ差があるなら 
こちらで買ってホテルの部屋でいただくという選択もアリかもねぇ・・・?

DSC02339.jpg 


nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 24

green_blue_sky

クリスマス、年末年始の広告や、お休みのお知らせが目立ちますね。
猫の涙、、、なんでしょう?
精神的なものなのでしょうか?過去に何回か観ています。
by green_blue_sky (2015-12-09 06:41) 

ぽちの輔

血尿は心配ですね。
次男君が結石になったときも
「血が混じってる」って言われましたけど
見た目はただの黄色いシッコでした。
早く良くなる事をお祈りいたします。
by ぽちの輔 (2015-12-09 07:17) 

シルフ

リュクサンブールでモンブランか。いいなぁ。あの看板の映ってる写真の右の路地は歩いたことがある。記憶力抜群なのすぁあ。もっとも歩くのは夜ばかりだけれど。カルチェラタンも変わったんだろうなぁ。
by シルフ (2015-12-09 08:02) 

よーちゃん

病院の匂いにそんなに敏感に反応されるとはー。
うーん、しっかり洗ってあげるしかないのでしょうか(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-09 08:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
水族館に行くと、この魚は刺身、これは煮付けとか
思ってしまう育ち盛りのオッサンです(*´∇`*)

心優しいだいちゃんに平穏な日々が戻りますように。
by johncomeback (2015-12-09 09:24) 

リュカ

うちもどっちかが病院から帰ってくると
けっこう険悪ムードになります。。。
匂いついてるんだよね・・・
by リュカ (2015-12-09 10:59) 

タッチおじさん

くろちゃん しんぱいですね!
早いもので今年も僅かになりました・・・私は なんだかな?の一年です。
by タッチおじさん (2015-12-09 12:56) 

prin4795

ブルーシクラメン~未体験。

凄まじき攻防、可愛そう~

438,0円~卒倒しそう~
ちゅんちゅんちゃん、おフランスでは
どんなファッションかな???

高校で、フランス語クラブ(同好会)に入ってました。
先生1人、生徒2人
しかし、身に付きません。
アルファベットが言えル程度、あーべーちぇーでー
あれは何だったのだろう?
発音に魅了~
by prin4795 (2015-12-09 18:05) 

ojioji

くろちゃん、血尿なのですか、心配。
うちのノルくんも血尿を何度も経験してて、
彼は特発性膀胱炎の診断でした。
自己治癒力は猫のほうがヒトよりも優れているはず、
「くろちゃん、治る、治る!」と念じてます。
だいちゃんの涙、ちょっと萌えるかも(=^ω^=)

by ojioji (2015-12-09 20:05) 

るぐっちぃ

こんばんあー♪
ハッピーターンの『ハッピーふりかけ』ですと!?
あっ!ハッピーパウダーだった(^^;;
どんなお味なのかにゃー(⌒▽⌒)
ふりかけ…白いごはんしか出てこない(笑)
by るぐっちぃ (2015-12-09 20:13) 

ma2ma2

病院の臭いって付いちゃうのですね!
=^_^=も鼻がきくのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-09 20:26) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんおはようございます。
ANGELINAのモンブラン、とても美味しかった記憶があります。
by ネオ・アッキー (2015-12-10 07:32) 

まつき

だいちゃんの涙、切ないですねぇ(;_;)
張り詰めたような空気感、分かるんですねぇ。。。
くろちゃんが早く病院から解放されまるように!
モンブラン、美味しそうなのに激甘なんですね(^^;
by まつき (2015-12-10 11:45) 

風来鶏

ハッピーパウダー、お蕎麦やうどん、きしめん類にかけるものではなさそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-10 19:19) 

yes_hama

う~ん、くろちゃんちょっと心配ですね。
32.3ユーロ、って見ても「ふーん。」って思ってましたが、
けっこうなお値段でびっくりしました。^^;
by yes_hama (2015-12-10 20:37) 

hasseyおやじ

ねこさんたちの体調イマイチのようですね。早く回復するといいですねー。
by hasseyおやじ (2015-12-10 22:41) 

てんてん

くろちゃんガンバレ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-12-10 22:54) 

てんてん

だいちゃんもガンバレ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-12-10 22:56) 

あとりえSAKANA

お年玉をもらえる歳はとっくの昔に過ぎ、
今はあげる側だし。仕事は止まるし。
1月の稼働日数が少ない分仕事はハードだし、
お正月はいらないです (-""-)

だいちゃんに泣かれると辛いですね( ;∀;)

by あとりえSAKANA (2015-12-11 00:47) 

ひでぷに

こんにちは(^^)
ニャンコは繊細ですねぇ…
ニャン間関係が切ないです(;_;)
くろちゃん、早く病院通いから解放されますように。
by ひでぷに (2015-12-11 14:29) 

Loby

クリスマスももうすぐですね。
くろちゃん、たいへんそうですね。
早く原因が見つかって治療ができるといいですね…
by Loby (2015-12-11 19:17) 

ゆきち

くろちゃん、お加減いかがですか?
病院通いが続くのは辛いですね・・・。
みんな病院は嫌いだから臭いにも反応してしまうのでしょう。
少しでも早く良くなって、仲よくおしくらまんじゅう出来るようになりますように。
モンブラン美味しそう♪
by ゆきち (2015-12-11 20:38) 

ばー助

あぁ…、だいちゃんとくろちゃんカワイそう(T_T)
くろちゃん早くよくなるといいなぁ。
by ばー助 (2015-12-12 03:22) 

のらん

くろちゃん、病院通いは、タイヘンですね。。
ウチの子も、以前、まっ赤な血尿がでたことがあってビビりましたが、
膀胱炎だったようで、抗生剤で1週間ほどで治りました。
くろちゃんも、すんなり治るといいけれど。。。
by のらん (2015-12-12 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。