SSブログ

遠距離レンアイに似てる [独り言]

「おねえちゃん 今日の昼は鰻・・・どうかね?」

えぇぇぇぇぇっ  誘ってくれるの? お父さん?

この間のカレーといい どうしちゃったんだろ・・・(゜o゜)

ま・・・気分は・・・(*^^)v

DSC_7736.jpg 

 

 

我が家では 鰻といえばこのお店って決まってるのでありまする♪ 

DSC_7730.jpg 

メニューは丼と長焼きだけ!!
ビールもお酒もありませんので 来るときはお昼にやってきます(^^)

DSC_7731.jpg

あぁ・・・半年ぶりくらいかなぁ(しみじみ)

DSC_7733.jpg

遠距離レンアイしてる気分だ(笑)

DSC_7734.jpg

このお店の何が気に入ってるか・・・

アッツアツのタレごはん~  ふふふ✿

DSC_7735.jpg

毎回 上顎を火傷するのもお約束^^;

 

鰻&タレごはんを堪能して お次はコーヒータイムですよん♪

DSC_7737.jpg

このお店では「ブレンド」を飲むって決めてるので  スフレチーズケーキと✿
スイーツの中では 結局このスフレチーズケーキが一番好きかもしれない(#^.^#)

DSC_7738.jpg

運んできたスタッフさんが トレーの上でミルクピッチャーをひっくり返しまして
トレーを拭きながら「・・・ミルクはお使いになりますか?」と聞かれたけど・・・

ごめんなさいね 自分コーヒーにミルク&シュガーは必須なんです(-_-;)

新たにミルクピッチャー 持ってきてもらった・・・

DSC_7740.jpg 

あ・・・コーヒーもこぼれてる・・・(*_*)

DSC_7739.jpg 

この後も このスタッフさんは別のテーブルでガチャーン!と派手な音を奏でてました☆

新人さんかなぁ~?
忙しい時期だけど・・・頑張って乗り越えてね~ 早く慣れてね~✿

DSC_7741.jpg 

 

 

 

 

これ・・・かなりキケンなのでは・・・(;一_一)

DSC_7716.jpg

起こそうかどうか 悩む~(>_<)

毛が焦げるよ・お鼻カピカピだよ・お水飲もうよ <? >? =? 
なんてシアワセそうなんだろう

迷うヒト  ほっといてほしいネコ

DSC_7717.jpg 

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ドッグラン?  ルーブルの庭園で?

DSC01988.jpg

世界遺産の庭園を駆け回るわんちゃんたち   気持ち良さそうだ~ヽ(^。^)ノ

DSC01989.jpg

躾がしっかりされてるので 通行人の邪魔したりしませんよ✿ 伸び伸び自由✿

DSC01990.jpg

セーヌに向かってフラフラ散策中  宅配やさん見つけた☆
パリの街中を走ってるトラックはサ〇ワが多かったような気がしたけど・・・

DSC01986.jpg 

こちらのクッキーやさん

DSC01987.jpg 

オペラ座近くにもお店があるんですが
オペラ店には バリバリ関西弁のスタッフさん(フランス人?)がいたし
この店舗には 日本人スタッフさんがいました!
 

場所がら 日本語を話せるスタッフがいたほうが売上が伸びる・・・ってところでしょうか(・・?

 

グランパレに来てみたら ピカソ展やってたので観ることに(^^)

ピカソマニア✿

DSC01991.jpg

そもそも ピカソに詳しくないし  特別好きというわけでもないけど
せっかくの機会なので~!!

DSC01995.jpg

チケットにも使われてるピカソの上半身の写真・・・
街中で見かけました☆   かなり大きな催事なんでしょう(^.^)

DSC01996.jpg 

ピカソの何もわかっていないので  猫に小判・・・ですけど^^;

DSC01998.jpg

DSC02000.jpg

DSC02001.jpg

こうなってくると もう何がなんやら(汗)

DSC02002.jpg

作品解説もフランス語なので さっぱり分かりません!!  ふふふ✿

DSC02005.jpg

これ ↓ だけは なんとなく和むことができました(*^^)v

DSC01997.jpg 

フィルム上映もあったりで 1日かけて鑑賞する規模でした!

この日は 午前中ルーブル 午後グランパレでピカソ・・・と2つ巡りましたが
これが限界かも(>_<)

美術館巡り  疲れるんですよね~!

DSC02013.jpg

街のあちこちで いろんな催事・展覧会やってますが
1日2か所が 自分のペースかな~・・・(*_*;
 


nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 34

green_blue_sky

こんばんは。
鰻だ。たれだけでも食べたい(^_^;)
ニャンコ、燃えますよ。火がついても気が付かないときもあるようですのでお気をつけてください。
気持ちよく寝ていますね~
フランス、芸術は素晴らしい。それに日本より見やすそう~
by green_blue_sky (2015-12-05 20:53) 

ゆきち

ニャンコって分厚い毛皮のせいで暑さには鈍感らしいですね。
ウチのも先日ファンヒーターの吹き出し口に猫手を突っ込んでいて、
あわてて引きはがしました^^;
わ~ピカソ♪
わけわからないけれど、何か見てしまいます^^
by ゆきち (2015-12-05 21:41) 

yes_hama

う・・・うなぎ、、、食べたあ~い!!!^^;;;
by yes_hama (2015-12-05 21:50) 

まつき

2時間?? お肌が乾燥しちゃいそうです(>_<)
起こした方がいいのか、これまた悩ましいですね(^^;
by まつき (2015-12-05 22:29) 

てんてん

あ!今、LA CURE GOURMANDEのチョコ食べてました^^
上品な甘さで大好き♪
食べだしたら止まんないよ~( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-12-05 22:58) 

hasseyおやじ

やっぱりいいお値段しますねー。。お店で鰻食べたのはいつだったっけ?
by hasseyおやじ (2015-12-05 23:11) 

島猫

近っ!
by 島猫 (2015-12-05 23:31) 

シルフ

うなぎも旨そうで、うらやましいけれど、何よりも羨ましいのはピカソ展。いいなぁ。実に贅沢な生活じゃ。
by シルフ (2015-12-05 23:50) 

アニ

こんばんは^o^
こういうメニューの少ないお店って信用出来ますよね。
これでやってますというお店の自信が伝わってきます^^
by アニ (2015-12-06 01:30) 

hanamura

ピカソ   ・・・ピキュィィィン!・・・
 「考えるな、感じろ!」
師範も、そう仰っています。
by hanamura (2015-12-06 03:02) 

るぐっちぃ

おはようございまする〜♪
朝からうなちゃんの画像でわたすのお腹グゥ〜グゥ〜なってまする〜…>_<…
by るぐっちぃ (2015-12-06 07:29) 

ぽちの輔

多少のチリチリは見なかった事に^^;
パリのワンコ、日本犬が混じってますね。
by ぽちの輔 (2015-12-06 07:44) 

doudesyo

おはようございます。
日本人的にはオランジェリー美術館のモネの睡蓮の間が落ち着くと思いますよー。ただ、カップルもいると思うのでちと・・・ですが。^^;
by doudesyo (2015-12-06 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うなぎなんですが、超やばい状態ですね。大好きなんで私も頂きたいです。急激にお腹が空いてまいりました。特上が良いです!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-12-06 10:19) 

@ららぴょん

パリのわんちゃんを見ると、なんかオサレな雰囲気がしますね~♪
いつも思うのですが、お向かいに座ってお食事されているお父様、スタイルと姿勢が良くてらっしゃる。きっとナイスミドルなんだと勝手に思い込んでいます(汗)
by @ららぴょん (2015-12-06 14:12) 

ma2ma2

クロネコは宅急便のクロネコだったのですね!
黒猫探しちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-12-06 16:02) 

すがめ

おおー、鰻、美味しそうですね(=^ェ^=)
ピカソは感性で感じたらいいジャンルのゲージュツだと…思います…
by すがめ (2015-12-06 18:00) 

ojioji

半年ぶりで遠距離が維持できるとは尊敬します。
ツキイチでなきゃあ無理でした、新幹線代高いけど。
ああ、鰻のテカリ具合が堪りません。
茹でガエルってあるけど、
ストーブ猫(だいちゃんでしょうか?)も幸せな逝き方が出来そう(^^;)
わが家ではちゃとらんがコタツ猫になっております。
ぼくは酒仙、ゆでガエルのように逝きたいです。
ルーブルの庭園に屯する犬たち、日本では考えられないかも。
おお、ふーちゃんの師匠のピカソさまが。
フランス万歳\(^o^)/!!
by ojioji (2015-12-06 18:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「金ちゃんやきそば」は東日本では売られていません。
僕はかなり昔に食べた事がありますが、カップ焼きそば
で粉末ソースは珍しいなぁと思いましたが、味の記憶が
ありません(*´∇`*)

特上(二重)で2500円のうなぎ丼は安い!!
by johncomeback (2015-12-06 20:53) 

旅爺さん

美味しそうな鰻!”爺も1カ月以上食べてないな~!”
ルーブルには爺が行った時、犬は見かけませんでしたね。
何しろ全部見るのに1週間かかるので長く楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-12-07 05:33) 

よーちゃん

オペラ座近くの店でバリバリ関西弁とは、
かなり笑えますー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-07 08:41) 

リュカ

うなぎ、もう何年も食べてないよーーー(笑)
うらやましいわ!!^^
電気ストーブの前でゴロゴロ満喫してますねw
毛、燃やさないでねw
うちの子やったからww
by リュカ (2015-12-07 09:43) 

ニッキー

鰻~、お父様私もお誘いいただければいつでも参上しますw
電気ストーブ、満喫してますねぇ^^
でも確かにこの至近距離は危険な気が・・・本猫さんはとっても幸せそうだけど^^;

応援本当にありがとうございました<(_ _)>
今回もまた悔いが残る結果になってしまいました(*_*)
この失敗を(も)次回に繋げていつかはサブ3取りたいと思います!(^^)!
by ニッキー (2015-12-07 15:21) 

raomelon

ご無沙汰しちゃいました~
鰻のタレがしみたご飯美味しいですよね
匂いだけでもいただけます^^;
いいお父さんだなぁ(しみじみ)
by raomelon (2015-12-07 18:26) 

OMOOMO

訪問ありがとうございます、ウナギたまりませんね。
何年食べてないか、この間回転ずしやで食べてまずっ。
やはり、ウナギはウナギ屋で・・・
by OMOOMO (2015-12-07 19:52) 

風来鶏

鰻と言えば、土用の牛に「鹿児島産の鰻弁当」を食べた位で、地元産(旧大井川町と隣町の吉田町)の鰻は"初恋の思い出"になっていますね(^^;;
007最新作「スペクター」を観る前に、せめて前作の「スカイフォール」だけは観ておくことをお勧めします(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-07 20:13) 

prin4795

今日も、素敵な記事だにゃあ(?)
うっとり!

名古屋では、
ひつまぶしは、しら河やへ行きます
といっても3回くらい~
美味しい~
by prin4795 (2015-12-07 20:47) 

tommy88

オペラ座近くのクロネコとユニクロには驚き、嬉しくなりましたね。
巴里の街は、犬の糞が多くて、最大級の人間のもありますから、怖い。
とにかく下を向いてあるこうの世界ですね。
日本じゃ考えられない汚さですね。

by tommy88 (2015-12-07 21:15) 

にゃー

ルーブルの庭園でわんちゃん達が駆け回ることが出来るなんて
いいですね~


by にゃー (2015-12-08 00:19) 

(。・_・。)2k

うなぎ 安いですね〜
こんなに安く食べられるんですね

by (。・_・。)2k (2015-12-08 07:12) 

ぼんさん

鰻、おいしそうですね。 私も日曜日(12月6日)に久しぶりに頂きました(^.^)
by ぼんさん (2015-12-08 07:33) 

海を渡る

おはようございます。
ごちそうしてくれる鰻は特においしいでしょうね^^。
あの店員さん首にならなければ良いですね。
by 海を渡る (2015-12-08 10:18) 

あとりえSAKANA

う、うなぎ…私はタレご飯だけでいいです☆
(嫌いじゃないですが、穴子の方が好きです)

にゃんこ、遠赤外線でほんわか芯まで
熱が入りそうですね(*^m^)フフフ
by あとりえSAKANA (2015-12-08 19:57) 

ばー助

ピカソ展は、なんだかわからないけどスゴイです(笑)
猫ちゃん低温やけど大丈夫なのかしら!?
by ばー助 (2015-12-12 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。