SSブログ

ほわわ~ん ぽわわ~んダイエット [独り言]

弟が言った

「ねえちゃん 俺 太ったよ・・・」

父が言った

「いつも以上に食べたからワタシも太った・・・」

ええ!  自分も!! 太りましたとも!!!

DSC_6773.jpg 

13日~14日 3人同じように食べたり飲んだりしてたんだから
3人同じように太っても不思議じゃないよね  うん(-"-)

DSC_6776.jpg 

夜は焼肉やさんと台湾料理やさんに予約を入れていたので
お昼は 〇亀で鬼おろし肉ぶっかけ(13日 お昼) 
喫茶店で小倉トースト(14日 お昼)と軽めにしたんだけど
どうやらそれでも消費カロリーを上回って摂取した模様・・・(*_*;

1kg2kgってカンタンに増えるけど 落とすのは大変なんだよね(ナミダ)

・・・食べちゃったものは仕方ない  ダイエット・・・するの?出来るの?自分(笑)

DSC_6775.jpg 

 

 

・・・体重増加に貢献してくれた台湾料理やさん(笑)

生グレープフルーツサワー✿   
搾るのは弟のお仕事・・・  ネイルが傷むからとお願いする(^_^;)

DSC_6761.jpg

野菜たっぷりの餃子✿

DSC_6764.jpg

アタマから滝のような汗が流れる麻婆豆腐✿

DSC_6762.jpg

アサリの唐辛子炒め✿   コレも辛いですよん~(#^.^#)

DSC_6763.jpg

3人とも大好きな卵は カニ玉で✿  
弟がせっせとグリーンピースをはじき出してた(笑)

DSC_6765.jpg 

野菜炒め✿  シンプルに美味しいのであります(^^)

DSC_6767.jpg

コブクロ✿  コリコリの歯ごたえ!

DSC_6768.jpg

老酒 紹興酒も✿

DSC_6766.jpg

〆のごはん 父は要らないというので
自分は ニラ玉とごはん✿  

DSC_6769.jpg

ごはんにのっけます~!!  これをやらないと(*^^)v   ふふふ✿

DSC_6770.jpg

弟は炒飯✿

DSC_6771.jpg 

・・・・・・こうして並べてみると やっぱり食べ過ぎた~(>_<)

 

 

 

自分の体重管理はめちゃ甘だけど
天使たち てんちゃんのお食事管理はがっちりやってます☆

取り込んだばかりのお布団に潜りこんだ体重3kgのしょうちゃん

DSC_6732.jpg

なんか・・・サウナ効果がありそう  暑いでしょう?
しょうちゃんはダイエットの必要ないからいいよねぇ・・・   

DSC_6733.jpg

お盆で増えちゃった分は 今!ここで!!落とさないとね(;一_一)

ほわわ~ん ぽわわ~ん とゆる~くダイエットするかなぁ?
(ほわわ~ん ぽわわ~んなんてソフトなやり方じゃ
 ダイエット効果は見込めない きっとね)

DSC_6734.jpg 

 

 

 

 

まつげエクステに使うグルー(接着剤)にアレルギーが出るようになって
成分の違うグルーをあれこれお試し中・・・

施術のときに目の下に貼る保護テープにも痒みが出るので
アイパックシートで代用してもらってます✿

_20150818_140903.jpg ← もう瞼 腫れてるじゃん(゜o゜) 

相棒マダムは エクステ止めたら?って言うんだけど
このまま引き下がるワケにはいかない~!!と迷走してるのであります(^^ゞ

こんなところにヘンな執念燃やすなら ダイエットにも燃やせればいいんだけど・・・
それが出来たら もうとっくに万年ダイエッター卒業してるわね  あはははは~(T_T)
 


nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 30

yes_hama

暑い日に辛い食べ物を食べると
つい食べ過ぎてしまいますよね。^^;
by yes_hama (2015-08-18 21:04) 

ゆきち

同じくお盆休みに太りました!!
夏でも全く食欲が落ちない上に、暑いからビールだアイスだと昼間っから明らかに食べ過ぎ(><)
食欲の秋を前にど~すんだ??という感じです。
私もこてつの体重管理は厳重、4kgをキープしています(^◇^)
自分に甘く猫に厳しい・・・ってヒドイヤツですね^^;
by ゆきち (2015-08-18 21:24) 

green_blue_sky

食べ過ぎるのはよくわかりますが、おいしいと食べてしまいますね(^▽^;)
私も体重を落とさなくては・・・
蒸し暑いのでエアコンなしではつらい室内~
by green_blue_sky (2015-08-18 22:03) 

アニ

こんな時間になんてものをー!!
飯テロブログ認定です。・゜・(ノД`)・゜・。
by アニ (2015-08-19 00:30) 

prin4795

あのぅ~
誰が見ても、太るのは当然だと思います……

でもちゅんちゅんちゃんは
痩せの大食いと思ってます。

ただちゅんちゅんブログから
食べ物を取り除いて欲しくないと思うのは
エゴでしょうか?
たって、楽しいんだもん!
エンゲル計数~高いよね!外食代金
すごくない?
まあたべられると言うことは素晴らしいこと
若さ!に乾杯。

by prin4795 (2015-08-19 00:58) 

ぽちの輔

しょうちゃん、可愛いぃ~。
3kgだと小柄な方ですね^^
by ぽちの輔 (2015-08-19 05:51) 

johncomeback

3月から夕食抜き(酒は飲む)で8kg減量しましたが、
5泊6日の旅行で2kg増、ホントに増えるのは簡単です。
年と共に燃費が良くなっているような気がします。
プリウスより僕の方が低燃費?

by johncomeback (2015-08-19 07:53) 

ぼんさん

一時期、「生グレープフルーツサワー」に凝っていて、いつも家にグレープフルーツを常備していた時期があったことを思い出しました。
どれも美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2015-08-19 08:19) 

Aちゃん

何時も美味しそうな物食べてるから太るのかな?(^^;
私はヘルシーな物ばかり食べてるので痩せました。
by Aちゃん (2015-08-19 08:55) 

てんてん

弟さん グリーンピース苦手なのね^^;

〆が1食分だね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
た・たしかに・食べすぎかと・・・
でも美味しそうだもん♪

そう言う僕は、毎週週末に2~3キロ増えてます^^;
週の中場には戻るんですけろね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-08-19 09:41) 

リュカ

美味しそう!
でも・・・わたしも2日前からダイエット始めましたよ!!!
22:30過ぎ。家で人間2人、
「はらへったーーー」「びーーーるうううう」と言いながら寝て
夢の中でビールが出てくるという(笑)
by リュカ (2015-08-19 09:53) 

隊長

隊長も今年の夏は、太ってしまいました。
食べ過ぎ、飲みすぎ、運動不足、理由はわかっているのですが。。。
by 隊長 (2015-08-19 11:51) 

desidesi

なにごとも、ポジティブに捉えましょう〜♪ (๑◔‿◔๑)

「1ヶ月前に比べて、太った(涙」と悲観するのではなく、
「1ヶ月後に比べれば、やせている(笑」と考えてみましょう。

ン? これって、「後ろむき」の考え方か? ・゚・(ノ>□<)ノ マチガエタァ!!

by desidesi (2015-08-19 12:38) 

獏

獏も夏なのに太りました(涙)

by 獏 (2015-08-19 20:01) 

hanamura

けっこう飲み喰いしたハズなのに・・・体重は変わりません。
でも、なんだか筋肉が脂肪に代わった気がします。トホホ・・・
by hanamura (2015-08-19 21:04) 

にゃー

夏だから沢山食べて良いと思いまーす。
ちゅんちゅんちゅんさん、お肌綺麗ですね~。
マネキンかと思いました。
by にゃー (2015-08-19 22:27) 

まき

台湾料理が食べたくなっちゃった(#^.^#)
太ろうが汗ふき出ようが 食べたいですぅ〜笑
エクステは美しくなるとわかれば止められないですよね〜!美しさのための努力…目の腫れ…突き進んでいただきたいです♪
by まき (2015-08-20 04:40) 

ゆうのすけ

今晩のおかず決定!
餃子とマーボード―フにしましょ!^^
夏場は冬場に比べて 体脂肪率が落ちにくいそうなんですよね。。。
さから私も 毎日フラフラしちゃいそうな夏に無理にダイエット(しなくちゃいけないんだけど)するのやめようかな~。。。と。^^; 怖いのが秋ですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-20 05:57) 

足立sunny

暑いと、食べて体力つけなくちゃ、って思うんですよね。
お腹壊したので、2キロ減った気がする自分です。
食欲の秋の前に、どうすれば?
by 足立sunny (2015-08-20 15:02) 

こいちゃん

かーーーんぺきに!食いすぎ!これで太らなかったらおかしいでしょ!倍の6人で食べる量だと思います!
本当にいつもいつもおいしそうなもんばっかり食べてぇ!(笑)
by こいちゃん (2015-08-20 15:20) 

(。・_・。)2k

若干 食べ過ぎな気もしますが
まだまだ大丈夫 たぶん

by (。・_・。)2k (2015-08-20 20:14) 

まつき

いつも美味しそうな画像がテンコ盛りですもの♪
美味しいモノは高カロリーですよね(^^ゞ
by まつき (2015-08-20 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう!中華のおかずは白飯にのっけるのが最高に旨いんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-20 22:00) 

みぃにゃん

食べれば食べるほど痩せるっていうのがあったらいいのになぁって最近真剣に考えてしまいます。中華はカロリーお高いですよね。
でも美味しそう。
by みぃにゃん (2015-08-20 23:03) 

hatumi30331

美味しいと・・・ついね〜^^;
分るよ〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2015-08-21 09:01) 

ponnta1351

だって、たまにお邪魔すると仲良し3人親子で美味しい物のオンパレードだもの。 そりゃ太るでしょ。
でも、そのうちに食べられない時がやって来るので食べられるウチがナハですよ。 って私はパクパクです。
by ponnta1351 (2015-08-21 10:37) 

raomelon

台湾料理美味しそう~(≧▽≦)
夏こそたくさん食べて体力つけなくっちゃ!
でもすぐそこに食欲の秋が・・・(笑)
by raomelon (2015-08-21 12:33) 

hasseyおやじ

食欲なくてもガッツリ食べられそうなメニュー。これは増加しますとも。
by hasseyおやじ (2015-08-22 16:59) 

prin4795

オシャシンをみると~
超美人?
しかも、色白~
その体質では、負けますね。
敏感肌?可哀想~
by prin4795 (2015-08-22 23:35) 

ばー助

食べたいものを食べるのが、健康にいいという考え方もありますので、多少の体重増加はokかと(^^ゞ

私もお盆休みは、がっつり飲み食いしたので、太ったと思います(^_^;)
by ばー助 (2015-08-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。