SSブログ

万年ダイエッターたるゆえん [独り言]

お盆で増加しちゃった体重をどうにかしないと~(/_;)

お昼はコンビニでおにぎりでも買ってこようかな・・・ふぅ(ため息)

ホントはこういうの いただきたいんだけど ↓  ダメダメ~(>_<)ぷるぷる・・・

_20150809_172104.jpg

気乗りしないけど コンビニごはんであります(-_-)

DSC_6778.jpg

おにぎり・・・ ナゼ フツーサイズのおにぎりが買えないんだ 自分(T_T)

DSC_6780.jpg

一応 カロリーの低そうな中から選んだんだけど・・・  
買っちゃダメじゃん アイスなんて!!

DSC_6779.jpg 

 

相棒マダムとランチに出かけても 努力はしてる・・・つもり(^_^;)

ピリ辛なメニューで 新陳代謝をよくしましょう???みたいな・・・
スパイシーあんかけスパ✿

_20150820_135851.jpg

これにタバスコをダバダバかけていただきましょう♪
汗の分くらいはダイエットになるかも^^;

_20150820_135838.jpg

いつも行く甘味喫茶では 秋のスイーツが登場してた☆

DSC_6781.jpg

紫芋と香るほうじのケーキ✿  
相棒マダムがオーダー    ほうじ蜜がデリシャスだったらしいですよん(^^)

DSC_6780.jpg

自分は いちごシェークで我慢しておいた(-_-;)

DSC_6782.jpg 

夜は夜で やきとりやさんでビール!!といきたいところをぐっと押さえて
父を引っ張ってスーちゃんのお店へ☆

期間限定メニューをいただきます(^^)

DSC_6777.jpg

父は フツーのラーメン ↓   自分は プレミアム冷しラーメン(と 五目ごはん)  

_20150818_184915.jpg 

どこが「プレミアム」なのか 比較してみましょう~(*^^)v

こちらが 地元民にはお馴染みの冷しラーメン✿  (去年の7月撮影)

hiyasi.jpg 

こちらが 今年期間限定で登場した「プレミアム」バージョン✿

_20150818_184902.jpg

まず 目がいくのは「ハム」ですね~☆
分厚いハムが2枚のってます!

ぶつ切りオクラの緑がきれいですよん!

桂剥き大根ものってます!

でも 何と言ってもハムの存在が大きいです(#^.^#)
う~ん プレミアムだわ~♪♪♪

_20150818_184850.jpg

 

せっかくブログをやっているので
ダイエット・・・気にはしてるよ!の覚書であります(笑)

 

 

 

だいちゃんが 自分が見てる前で ちーーーっとおちっこをした!
(だいちゃんは時々スプレー攻撃をしますが 今回のはスプレーじゃありませんでした)

もちろん ソコはトイレじゃなく・・・

「あ~~~~~っ!!」 大声が出ちゃった~(>_<)

DSC_6781.jpg

大声出して ビックリしちゃったね・・・ごめんごめん☆

だいちゃん どうしちゃったの~?  おトイレ いつもキチンと出来るのに・・・ 

ストレス?  何だろう??
ちゃんとおトイレ使ってくださいよ~^^;

DSC_6784.jpg

たまたま 見てたからすぐお掃除できたけど・・・ねっ?

DSC_6783.jpg

おやつもちゃんとあげてるし 腰パンパンもさっきやったよね?
だいちゃんお利口さんだもん  あそこでおちっこしたらいけないって分かってるでしょう?

DSC_6786.jpg 

お願いね  頼みますよ~だいちゃん!

DSC_6787.jpg

・・・何かヒトに伝えたい 抗議したいことがあるのかもしれないなぁ(*_*;

DSC_6788.jpg 

 

 

てんちゃんはてんちゃんで 前回の産卵からわずか10日で
また産卵~(゜o゜)

ニワトリペースになったらどうしよう・・・(;一_一)

DSC_6789.jpg

・・・頑張らなくてよろしい!!!   鳩なんだから!!!


nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 26

desidesi

たしかに “唐揚げねぎポン酢” は魅力的〜♪ (๑◔‿◔๑) 逆光オーラ出てるし。
あたしもスーちゃんのお店行ってみたいですw。厚切りハムを食む!っつって。
ダイエット気にするほど太ってるように見えませんが、女子は大変ですね。
だいちゃんのシーはなにかの意思表示なのかしら?
だいちゃんの “キッパリ顔” と、てんちゃんの “ガンバリ顔” が
なんとも言えず・・・凛々しいですわw。
by desidesi (2015-08-21 20:40) 

green_blue_sky

朝昼はしっかり食べて、夜は野菜系にすると、いいようです。
といってなかなか難しい(^▽^;)
私も痩せたい・・・
ニャンコのストレス、わかりずらいですね。早く原因がわかるとよいですね。
だいちゃん、トイレを利用してください~
うちは猫砂を外に放り出すときはストレスがたまっているときです。
てんちゃん、鶏になった??
異常な暑さがにゃんこや鳩に影響を与えているのかもしれません。
by green_blue_sky (2015-08-21 21:30) 

skekhtehuacso

寿がきやの普通のラーメン、今は300円ですか。
私が子どもの頃は、190円でしたよ。
by skekhtehuacso (2015-08-21 23:14) 

ゆきち

唐揚げもポン酢をかければちょっとヘルシーと自分を誤魔化して生きて来ましたが、やっぱりカロリーは変わりませんよね^^;
だいちゃん、どうしちゃったんでしょう・・・。
何か主張したいことがあったのだと思いますが、なかなかわかりませんよね。
ちょっと心配です。
by ゆきち (2015-08-22 00:19) 

アニ

とりあえずダイエットは涼しくなってからという事でいいのでは^_^
by アニ (2015-08-22 00:49) 

kemm

涙ぐましい努力をお続けのようですが・・
くれぐれもママさんの魅力を損なわない程度に置留め下さい。
天高き秋もいよいよ本格化、美味しいものが多くなりますよね(笑)。

by kemm (2015-08-22 05:21) 

獏

嗚呼 お気持ちよくわかります(@w@;))

by 獏 (2015-08-22 08:02) 

hanamura

今日は猫の話題・・・ウチも縞猫に困りました。
原因は私の帰静(静岡へ帰省)なのです。私がストレスなのでしょう。
実家猫のタマ姐さんは平気なのに、縞猫はチョット可愛そう。
えぇ~まぁ要は、「だいちゃん」的な行動です。
by hanamura (2015-08-22 09:06) 

ojioji

だいちゃん、本格的にしちゃったのかな。
しょんぼり顔見てると、ドンマイですよね。
てんちゃんの産卵ペース、もう笑けてきます。
大昔、鳩をたくさん飼ってたのですが、こんなペース初めて、愉快です。
美食健啖のブログ主さまを始め皆んな元気一杯、何よりでございます(=^ω^=)
by ojioji (2015-08-22 09:24) 

てんてん

な・なるほろ
気にはしてるのね   ダイエット( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

だいちゃんのお目々 反省してるお目々だね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-08-22 10:53) 

まつき

紫芋のケーキ、美味しそうですね~!
私なら我慢出来そうにありませんー(>_<)
夕飯抜いてでも食べたいですーーー!!
冷やしラーメンも美味しそう♡ あぁ、お腹が減りました(;_;)
by まつき (2015-08-22 11:10) 

リュカ

にゃははははーwww
たくさんの食べ物が載っていて・・・でもダイエット!
この葛藤がとってもわかるわぁ〜〜〜〜(笑)
ダイエットするって言う気持ちはあるんだよね。
わかる!!!www
by リュカ (2015-08-22 12:22) 

のらん

うふふ〜♪ どうしても「大きなおむすび」を買っちゃうところが愛おしい♪
「まわりに宣言すること」も、ダイエットの効果にむすびつくらしいからね(^.^)
だいちゃん・・・ しょんぼり反省・・・ちゃんとしたかしら(^_^;
by のらん (2015-08-22 12:48) 

隊長

確かに最近のコンビニのオニギリ、大きいサイズが多いですね。隊長が好きな、小ぶりのオニギリ二個と沢庵がパックされているのが殆ど、見かけなくなりました(泣
by 隊長 (2015-08-22 15:06) 

hasseyおやじ

暑さでおにぎりが痛まないように、アイスで保冷したんですね。さすが。。
by hasseyおやじ (2015-08-22 16:57) 

にゃー

あら、てんちゃんはまた産卵したのですか、
鳩さんは強いんですね。
冷やしラーメンがいいですね~
by にゃー (2015-08-22 17:16) 

prin4795

相変わらす、賑やかで楽しい[るんるん]ブログだにゃア(あっ、にゃんこ語が移った?)

えーダイエット?
この暑い夏に、食べられることが大事よ、
身体は資本!
病気になったら大変ー
食べなさい!
ねえ~チュンチュンちゃん、太ってるの?
太りすぎは?美的じゃないけど~
ファショナブルじゃない?

by prin4795 (2015-08-22 23:29) 

ばー助

しょんぼりだいちゃんも、ちょっとかわいい☆
なにかストレスでもあるのでしょうか(?_?)

それに比べて、てんちゃんは、いつも通りのマイペースですね(^_^;)
産卵もマイペース!?

by ばー助 (2015-08-23 00:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スガキヤがお近くで食べれるのって良いですね。舞鶴には30年前くらいにありましたが、撤退して今では敦賀市まで行かないとお店で食べれません。から揚げのねぎポン酢も魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-23 08:50) 

koboo

もうすぐ収穫の秋、食欲の秋ですよ〜!(悪魔のささやき)
by koboo (2015-08-23 09:47) 

まき

我慢しすぎちゃ〜反動でメチャ食べてしまうので 私は身体の欲求に従うタイプですぅ♪
by まき (2015-08-23 14:55) 

よっすぃ〜と

食べ物紹介してるブロガーはダイエットできないらしいです(>_<)
でも、おいしいもの食べれなくてストレス溜めるより全然イイと思うんですよね~
by よっすぃ〜と (2015-08-23 15:17) 

ひでぷに

夏に体重増加するなんて健康な証拠、って思っちゃダメでしょうか(^_^;)
コンビニは誘惑がイッパイですしね♪

だいちゃん、どうしたんでしょうね!?
ストレスだとしたら、合法ドラッグ(=またたび)で発散してもらうって言うのは如何でしょうか?
by ひでぷに (2015-08-24 00:02) 

Aちゃん

いっぱい食べられるのは元気な証拠、いいんじゃないの?
by Aちゃん (2015-08-24 12:05) 

足立sunny

丸亀製麺で肉ぶっかけ大盛り&天ぷらを食べてしまいましたが、朝ご飯食べていないので。。。
ちょっとお散歩すれば、唐揚げ食べても大丈夫かも、とは思うのですが。
by 足立sunny (2015-08-24 12:28) 

yes_hama

Coolish、私も大好きです。手軽だし、手も汚れないし。^^;
だいちゃん、なにかご不満でもあるのでしょうか。
てんちゃん、(ある意味・・・)絶好調ですねぃ。^^;
by yes_hama (2015-08-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。