SSブログ

助っ人来たる!! [日常のいろいろ]

お盆なので 弟が泊まりで家にやってきました!

DSC_6740.jpg 

祖父母・母・ぐれこ・先代くろちゃんが帰ってきてるし
狭い家の中はぎゅうぎゅう状態かな~(笑)

お盆の間は地元ではお休みするお店が多く アレコレ選べないので
気乗りのしない父を多数決でねじ伏せ 焼肉やさんへ(*^^)v

半年ぶりの焼肉ですよん✿  チェーン店ですけど・・・

_20150813_192330.jpg 

暑いので ちゃちゃちゃ!と焼いていきます!(^^)!

DSC_6756.jpg

カルビ 焼きました♪

_20150813_192944.jpg 

ボロニアソーセージ

_20150813_193011.jpg

いい感じに焼けましたねぇ♪

_20150813_192932.jpg

ニンニクも焼き(コレを焼くっていうのかな?)ました♪

どうせ次の日も同じ顔ぶれで行動するので
全員が臭えば気にならないでしょう(笑)  きっとね!!

_20150813_192921.jpg

〆のごはんは外せません!  わかめスープと(^^)

_20150813_192903.jpg 

・・・思い出した! このお店のアイスクリームは いつもこういう状態で出てくるよ~(゜o゜)

_20150813_192849.jpg

あらかじめお皿に盛ったアイスを 
オーダーが入ると冷凍庫から出してくるんだろうな(^_^;)

まぁ この頃は酔いも回ってるので さほど気になりません~☆
美味しければヨシです~!!  すべてヨシです!!

 

 

 

弟は大のコ〇ダ好き✿

強力助っ人来たる!!です~(笑)

弟が居る2日間で スタンプラリーの追い込みしますよん(*^^)v

_20150813_192517.jpg 

父は どちらかというと☆乃派なんですが
ここも多数決でねじ伏せて 協力してもらいましょう そうしましょう(#^.^#)
ら~♪ら~♪ら~♪

DSC_6750.jpg

ちょっと外に出ると汗が噴き出す猛暑・・・喫茶店はオアシスですねぇ✿

DSC_6760.jpg

計画はさくさく進み・・・   ふふふ✿   ふふふ✿✿  ふふふ✿✿✿

DSC_6757.jpg 

弟がやってきた時点では 
スタンプラリー1枚コンプで2枚目に突入したばかりだったけど

DSC_6747.jpg

弟が帰った日の夜には 2枚コンプ 3枚目突入です~♪
3枚目コンプで 今年のラリーは終了・・・ってところでしょうか(^o^)丿

DSC_6772.jpg 

いや~  いい弟を持ちました(笑) 

DSC_6753.jpg 

あなたと自分・・・同じ方向向いてる姉弟でよかったわ(爆)

DSC_6758.jpg

 

 

 

 

お盆中 常にヒトが寄リそっていた「魔性のおんにゃ くろちゃん」

男性陣にモテモテの女王さまだねぇ^^;

父は嫌われるのが怖くて控えめに・・・

DSC_6742.jpg

弟は 我が家にいる間に距離を縮めようと強引に・・・

DSC_6743.jpg 

「あたちが一番」 
それはいいんだけど それは当たり前なんだけど 
そうじゃないとイヤなんだけど・・・
べったべたの愛情は勘弁して~!!な女王さまなのでありまする(*_*;

DSC_6746.jpg 

 

 

今夜 帰ってきてくれた祖父母・母・ぐれこ・先代くろちゃんを送ります・・・

お盆も無事済んで 
また日常の中で皆様のところへお邪魔します~(^^)


nice!(92)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 24

ばー助

お肉とにんにくパワーで、暑さをのりきれそうですね☆
私は、昨日焼肉を食べて、元気回復させましたw
by ばー助 (2015-08-15 23:57) 

アニ

仲のいい兄弟ですね^_^
明日コメダ珈琲行こうかな〜
by アニ (2015-08-16 00:43) 

desidesi

ボロニアソーセージ? 焼き肉も独特ですね。
ニンニクのオイル煮でしょうか? 美味そう!
実家で焼き肉しましたが、アヒージョ風にしたら格別でした〜♪
強力助っ人登場ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-16 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼肉いいですね!またにんにく焼きも最高です。スタミナバッチリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-16 06:50) 

よーちゃん

おお、みんなで焼肉食って、ニンニクまで(≧∇≦)
おまけにスタンプラリーも進んでナイスなお盆ですね。
しかし、常に多数決で押しやられる父が不憫でなりません(;^_^A
by よーちゃん (2015-08-16 07:10) 

green_blue_sky

強き味方(^▽^;)
コーヒー、遠くにあるのですが、いつも混雑していて挫折・・・
こちらは猛暑はなくなりましたが、熱帯夜は続いて蒸しています。
by green_blue_sky (2015-08-16 10:17) 

てんてん

ニンニクおいしそう♪
「わかめ」スープを「おかめ」スープと読んでしまった。
老眼が・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
おじいちゃんおばあちゃん・お母さん・ぐれこちゃん・先代くろちゃんも
みんなと会えて喜んでたでしょうね♪
by てんてん (2015-08-16 10:43) 

こいちゃん

さすが、姉弟!よく似てますねー(笑)それだけ協力してくれるとコンプも間近ですねー
てんちゃん大丈夫ですか?前記事かなりよれよれでしたけど(-_-;)
うちも狭いマンションに、義父母、義兄、りんごさんと帰ってきてくれたかなぁ~~
by こいちゃん (2015-08-16 16:18) 

よっすぃ〜と

今回は父の初盆で、お坊さんがサッと来てササッとお経をあげてサッサと帰って行きました(^^;
40分刻みで檀家を回るそうで、暑い中たいへんな仕事ですね~。
by よっすぃ〜と (2015-08-16 18:25) 

ゆきち

にんにくは皆で食べれば恐くない、ですよね^^;
お家のニャンズが顔を背けていませんでしたか?!
ものすごいハイペースでスタンプがたまってる・・・(^◇^)

by ゆきち (2015-08-16 19:49) 

johncomeback

相方は肉食べないし、職場にイスラム教徒がいるので
焼肉屋に行く機会がありません。厚顔無恥なオッサン
ですが、1人で焼肉屋に行く勇気はありません(-_-;)
by johncomeback (2015-08-16 20:19) 

hanamura

hanamura家は、駅前蕎麦店で、長女と私が熱いラーメン!
二女と配偶者様は、冷やし中華!・・・で、大満足の一家!「清見そば」       
by hanamura (2015-08-16 20:45) 

yes_hama

コ〇ダ、近くにあるのにまだ行ったことがありません。。。
by yes_hama (2015-08-16 21:19) 

sarusan

今日は、今日は雨ですがそちらも同じ雨ですよね。
今結構強く降ってます。
コメダコンプリお父さんうどん食べられずか。
by sarusan (2015-08-17 11:49) 

Aちゃん

美味しそうだな~
私は最近夏痩せしちゃいました(^^;
by Aちゃん (2015-08-17 12:29) 

まつき

コ〇ダ、行った事がないんですけど、
ジュースが面白い容器に入ってるんですねぇ(@_@;)
霜降りアイスクリーム、画期的ですね!
まぁ、その方が時間短縮ですものね(^◇^;)
by まつき (2015-08-17 13:10) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
新店情報~
支留比亜珈琲の新店舗、神の倉店が、
9月7日(月曜日)午前8時にオープンするそうです。
http://silviacoffee.ecgo.jp/blog150805175736.html
by wattana (2015-08-17 19:11) 

シルフ

ボロニアソーセージ好物なんです。美味しそうですね♪
by シルフ (2015-08-17 19:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
やっぱり盆カレーですよね(^-^)
by johncomeback (2015-08-18 07:48) 

リュカ

ニンニク焼き!これは美味しいと思うーーー
食べたいですっ
匂いなんて全然気にしないもん♪
by リュカ (2015-08-18 10:03) 

空の Ray

とぉっても 楽しくて幸せそうで (#^.^#) またしても美味しそう♪
by 空の Ray (2015-08-18 11:57) 

hide-life

僕もお盆は実家に帰りましたが焼肉は今でも兄弟・子供で早食い競争になるので会話がなくなります(笑)

by hide-life (2015-08-18 20:13) 

prin4795

名古屋で初コ◯ダ~
ジュースの大きさに
ひっくりかえりました。

パパ~お気に入りのポロシャツかしら?

仲がいい姉弟でさぞかし
ママも喜んでるでしょう~

コンブってなんだろう?って思ってたら
謎解けました。
何が手に入るのかしら?
福岡もあってるかな?
by prin4795 (2015-08-19 00:47) 

hasseyおやじ

肉食べたい。。。焼肉屋行きたい。。でももうすぐドック。。ん~。。
by hasseyおやじ (2015-08-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。