SSブログ

角度が足りない! [ネイル]

10日 てんちゃんの定期検診で病院へ☆

てんちゃんは産卵中で この日の夜2個目の卵を産む予定でした!!
(予定通り 夜の10時前に産みました)

小鳥の病院  月曜日は予約診察日なんだけど
急患が入ったらしく結果2時間待ち(T_T)

場所が病院であるということ(体調を崩した鳥さんはまず温めます)
患者さんが「鳥類」であること(個体が小さいので容態が急変しやすい)
患者さんは インコちゃんなど南国原産の鳥さんが多いということ・・・

などなどの理由から この病院は冷房がほとんど効いていません☆
具合が悪くて入院してる鳥さんもいるので
エアコンは換気のみ・・・

待合室はサウナ状態で 外の風が涼しく感じるくらい・・・

皆さん真っ赤な顔して汗だらだらで待ってました(>_<)

暑さでボーッとしながら 時々キャリーの中にいるてんちゃんの様子を見てたんだけど

DSC_6721.jpg

多分暑さでやられたんだと思う~(゜o゜)
てんちゃん よろよろして立っていられない状態に(゜o゜)

何時間もキャリーに入れられてるのも初めてなら
何時間もサウナのように暑い中にいるのも初めてなてんちゃん

DSC_6722.jpg

足に力が入らず キャリーにもたれ掛るように羽根をだら~んと広げて・・・

先生がてんちゃんの異変に気付いて冷房をいれてくださり
事なきを得ました・・・はぁ~・・・ ヒトも冷房に救われました^^;

てんちゃんは毎月産卵していますが
身体はすこぶる健康で
「体力と栄養が有り余ってるんですねぇ!てんちゃん若いし。
 換羽と産卵を同時期にするなんて 自然界では有りえないですよ!」

先生を驚かせたてんちゃんでした(^_^;)

自分はこの日の夜 鼻血が・・・しっかりのぼせちゃったから・・・(ナミダ)

 

 

 

てんちゃんの通院の翌日はネイルサロンに予約がしてあったんだけど
朝 洗顔してたらまた鼻血が吹き出し 時間までに止まるかハラハラ(-_-;)

何とか止血して  ネイル、チェンジしましたよん(^^)

kakera.jpg 

今回は 「夏のかけら」なデザインです✿

kakera2.jpg

パールがかった砂色ベースに カクカクのホログラムWグラデーション♪

鼻血が出るほど暑くても暦のうえでは秋は始まってますから(笑)

フラワーアートも ミルキーホワイトとパープルで秋っぽく  ふふふ✿

暑かった夏よ さようなら~♪  

kakera3.jpg ネイリストさんに両手を撮ってもらった(*^^)v 

秋っぽいネイルにしたというのに 
しっかり盛夏柄のワンピース着てるけど(笑)

kaker4.jpg 

 

 

 

コ〇ダのスタンプラリー  2枚目にチャレンジ中~☆

DSC_6730.jpg

カレーモ〇バーガーが食べたかったんだけど
バーガーならコ〇ダにもあるし?
スタンプラリー頑張らなくちゃだし?
・・・で こちらでバーガーいただくことにしたのであります(#^.^#)

_20150811_144426.jpg

この厚さですよん☆☆☆  厚いだけにいかにも食べづらそう★★★

_20150811_144350.jpg 

これは周りの目を気にしていたら ダメですね^^;

ある程度キャベツを先に食べまして
厚さがほどほどになったところで イッキにいくのがコツかと(笑)

キレイに食べようなんて思ってはいけないのです~!!
(コ〇ダのパンメニュー 食べづらいのが多いんだもの・・・)

_20150811_144323.jpg 

水分補給の意味で・・・

2haime.jpg

 

くろちゃ~ん 見て見て~♪  スタンプ2個貯まったよ~(*^^)v

DSC_6737.jpg

カレーモ〇バーガーを蹴り
かき氷が食べたくても我慢してドリンク2杯飲みして  
・・・頑張ってるよね? 自分!(^^)!

DSC_6731.jpg 

 

 

 

我が家の天使たち  へそ天しないんですよねぇ・・・(*_*)

今年は格別暑いから  開いてくれないかしら♪開いてくださいよ♪

DSC_6657.jpg

・・・惜しい! あと45度開いてくれれば へそ天になるかもなのに(>_<)

DSC_6656.jpg 


nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 25

てんてん

色んな患者さんが居るから病院も大変ですね^^;
待合室を2か所くらい作ったらいいのににゃ って経費が大変かぁ
今度のネールも素敵♪
by てんてん (2015-08-12 20:55) 

green_blue_sky

待ち時間で人もてんちゃんも倒れそうでしたね。
お疲れ様でした。
産卵はパワーがいるのですが、とても元気なんですね。
by green_blue_sky (2015-08-12 23:17) 

まき

てんちゃん お疲れさまでした〜ちゅんちゅんちゅんさんも暑さとの戦いお疲れさまでした(#^.^#)
それにしても夏なのに色白お手々ですね♪
自分の手と見比べてしまいました〜羨ましいなぁ♪(´ε` )
by まき (2015-08-12 23:20) 

Aちゃん

そうか、南国原産の鳥が居ると冷房入れられないね。

by Aちゃん (2015-08-12 23:42) 

アニ

コメダ珈琲の破壊力相変わらずですね^_^
by アニ (2015-08-13 00:29) 

ma2ma2

暑さに人も鳥もやられちゃったにですね!
by ma2ma2 (2015-08-13 10:16) 

あとりえSAKANA

てんちゃん、
異常がなくて良かったです!

暑さ負けはボディーブローのように
後から後から効いてきますから、
しっかりスタミナフォローして下さいね!
by あとりえSAKANA (2015-08-13 11:15) 

hanamura

縞猫の180°開脚は、掲載を控えております。
私も毎日のように☆ステキ記事に、ブー(鼻血)ですがぁ・・・。
ムズムズしても、あまり鼻を触らないように注意しています。
by hanamura (2015-08-13 11:51) 

desidesi

てんちゃん熱中症になりそうだったのかな?
こんなに暑いのに、暦はもう秋なんですか〜♪ (๑◔‿◔๑)
分厚いサンドイッチは、ギュギュッとつぶして食べるべし!
ウチのニャンコはガニ股で開脚してます。飼い主に似るのかも。(笑)
by desidesi (2015-08-13 12:39) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさんもてんちゃんも大変でしたね。
お大事に。
みんな暑さでまいりますよね。
ネイル綺麗で〜す。
by にゃー (2015-08-13 18:31) 

ゆきち

てんちゃん、何ともなくてよかったです。
なのに病院行って具合悪くなるなんてお気の毒です^^;
まあ~美しい指にネイルがよくお似合いですこと♪

by ゆきち (2015-08-14 00:15) 

hasseyおやじ

口をすごーく大きく開けて頬張るお姿を想像してしまいました(^^)
by hasseyおやじ (2015-08-14 07:09) 

タッチおじさん

ネールアート今回は
スッキリして上品さをかんじます
てんちゃんも暑さには弱いのですね
冷房を入れていただき助かりましたね
夏の疲れもありまだまだ暑さが続きそうです
どうぞご自愛ください
by タッチおじさん (2015-08-14 10:35) 

すーさん

うお、てんちゃん大変でしたねぇ。
読み進めながらドキドキしましたけど
無事に冷房の中診察を待てて良かったです(o^^o)。
ネイル、いつみてもシンプルに上品に仕上げていて
オシャレさんだな〜(=´∀`)人(´∀`=)♪。
by すーさん (2015-08-14 20:05) 

mimimomo

こんばんは^^
冷房を入れてもらってよかったですね~
すごいバーガー・・・大口が必要ですね(^0^
by mimimomo (2015-08-14 20:58) 

johncomeback

関西はじっとりと暑かったです、今夜は敦賀に宿泊です(^-^)
by johncomeback (2015-08-14 21:27) 

yes_hama

小鳥の病院はエアコン入れないって初めて知りました。
それはつらかったですね。^^;
by yes_hama (2015-08-14 22:02) 

ゆうのすけ

今回のネイルは涼しげですね。
海の色やエメラルド色のストーンが 夏のかけらみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-14 22:19) 

シルフ

相変わらず美しい手ですね。マニキュアよりもそっちに目が移ってしまいます。ヘンなおじさんです。むふふっ。
by シルフ (2015-08-15 07:31) 

Kiki

ヒドイ…暑い待合室に
てんちゃん可哀想で仕方がありませんでした^^;
何事も無くてよかったです。
我が家は桜文鳥さん。
先日小鳥の先生がいる日に動物病院に行きましたが
反対に寒いくらいで冷気もピューピュー!
具合がますます悪くなりそうで心配しました(-_-)
小鳥の病院があっていいですね。

今回のネイルも素敵〜〜♪
手もお美しいのでネイルが映えますね。
私がこんなに綺麗なネイルしたら
皆んなに見せびらかしてしまいます(^^)


by Kiki (2015-08-15 10:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり空調は大切ですよね。暑い日が続きますが明日はゴルフに出かけたいと思います。ネイル、夏らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-15 11:57) 

よーちゃん

南国生まれじゃない鳥は、病院でかえって悪化しそう( ̄O ̄;)
みんな暑いけど頑張ってねー!!
by よーちゃん (2015-08-15 16:16) 

のらん

冷房のない待合室で2時間・・・ 倒れなくてよかったですね(^_^;
てんちゃん、毎月産卵なさってるのね〜♪
by のらん (2015-08-15 16:29) 

ばー助

てんちゃん、大事にならずよかったですね☆
しかし、今年の猛暑は、人間もバテちゃいそうです(>_<)
早く涼しくなってほしい…
by ばー助 (2015-08-15 23:52) 

prin4795

世界一幸せな鳩ちゃんでは?
prinの知る限り~

くろちゃんの我関せずの表情がおかしい!

いつもながらの
ネールとお手て!
昔はきれいだったのだけど~(張り合うかあ?)ありがとうございます
by prin4795 (2015-08-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オニカタおやつ助っ人来たる!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。