SSブログ

釣竿考 [独り言]

4月にパリへ出かけたとき
わんにゃん展で 天使たちのオモチャを買った(^^)

釣竿系のオモチャ✿  (写真はホテルのお部屋で撮ったもの)

DSC01746.jpg

このタイプのオモチャ・・・
にゃんこの食いつきはいいんだけど すぐ壊れちゃうんだよねぇ^^;

でも これは竿部分が丈夫なビニール製で よく「しなる」のでありまする!!
3天使が食いついても 15分で壊れることはなさそうだ~(*^^)v

DSC01747.jpg

ビニール製の竿部分  筒の中にはちっちゃいボールが仕込まれていて
竿を振ると しゃらしゃら音がするんだよ~♪

DSC01750.jpg 

 

実際に遊んでみる☆

DSC_5947.jpg

くろちゃんは 座椅子の陰から狙うのが好きみたい ふふふ✿
座椅子には気の毒だけど 耐えてもらいましょう!

もうボロボロだから 爪を立てようが 引っ掻こうが 体当たりしようが
あんまり気にならなくなっちゃったし(笑)

DSC_5948.jpg 

そ~れ!!  くろちゃん 行け行け~!!

DSC_5950.jpg

竿も長いから 「振るヒト」も楽ちん♪ 楽ちん♪♪

DSC_5953.jpg

獲物を結んでるヒモも これまた頑丈に竿にセットされてるから
長持ちしそう(#^.^#)

ね~✿ だいちゃん  これはヒットだったね~✿

DSC_5946.jpg

 

 

父が芋羊羹を買ってきた(^^)

DSC_6230.jpg 

「おねえちゃん 今日のデザートは決まったから晩御飯は天津飯にしよう!」

相変わらず 父の話はワケわかりませんが(笑)
はい♪  カンパ~イ♪♪

aoryuu.jpg 

キクラゲ入りの野菜炒め✿

_20150611_200234.jpg

グリーンピースの入ってないシュウマイ✿

_20150611_200123.jpg

もちろん 餃子も✿

_20150611_200218.jpg

・・・を経て  天津飯✿    家にはデザートの芋羊羹が冷えてるもんね~ヽ(^。^)ノ
芋羊羹の前に も1回天使たちと遊ぼっと   ふふふ✿

_20150611_200055.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

梅雨に入って ムシ暑いったら・・・(^_^;)

4月のパリも暑かった~☆
(ムカシ  4月に行ったとき雪が降ったことがあるのが嘘のよう)
 

DSC01787.jpg

パリでは 少し前から「お弁当」ブームが来てるらしい・・・

DSC01786.jpg

このお弁当やさんの並びには天ぷらやさんもあった☆

白いテーブルクロスのかかったテラス席で
ムッシューが器用にお箸で天ぷら食べてましたよん(^.^)

 

ごっちゃり取り付けられた「鍵」

DSC01759.jpg

想いをこめて 付けたばかりだね✿

DSC01763.jpg

あ・・・このヒトたちは Jay &  Maggie  さんではありません(笑)

DSC01760.jpg 


nice!(79)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 23

アニ

ぜひ猫が釣れた所を写真に撮ってブログにアップしてください^_^
by アニ (2015-06-13 12:10) 

green_blue_sky

釣りは釣りでも猫釣りなんだ(^▽^;)
うちでもよく釣れ、大漁です~
芋羊羹、色鮮やかでおいしそう。食べたくなります。
親子そろってのめるはいいですね~
中華にビール、私も飲みたくなってきました(笑)
by green_blue_sky (2015-06-13 12:23) 

のらん

おフランス風・にゃんこ釣り♪ みんな釣れてるみたいね(^_-)
フランスのお弁当ブーム、おもしろい〜♪
ヘルシーなランチボックス、って気分なのかしら(^.^)
by のらん (2015-06-13 15:21) 

hanamura

実家の釣り竿は、何本あったかなぁ?
タマ姐さんに破壊されていますがぁ・・・。
by hanamura (2015-06-13 15:42) 

desidesi

釣竿系のオモチャはたしかに15分もたないのが多いですね。うちのは最短15秒。
ビニールチューブなら耐久性が良さそうです。日本じゃ売ってないのかな?
・・・グリンピースも美味しいのに・・・〜♪ (๑◔‿◔๑)
日本の“幕の内弁当”は海外の人から見ると、可愛くて面白いんでしょうね。
Jay & Maggie さんのカギに、カギを付けちゃった人たち・・・の幸せは、
Jay & Maggie さんたちが担っているのでしょうか?
がんばれ Jay & Maggie !(誰だか知ら無いけど・・・)
by desidesi (2015-06-13 18:35) 

てんてん

釣竿系のオモチャ!3天使ちゃんたち大喜びですね^^
そっか~芋羊羹の前には、天津飯がいいのか~”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2015-06-13 20:07) 

raomelon

舟和の芋羊羹かな・・美味しいですよね^^
甘さ控えめで中華の後にもイケますね♪
by raomelon (2015-06-13 20:45) 

prin4795

一度、いっしょにご飯食べたいなあ[るんるん]
一緒に食べると美味しいでしょうねえ

鍵って、危ないから
撤去した橋のこと?

ちゅんちゅんさん、博多に
ラ-メン、食べにおいで!
今ね、テレビで
フミヤと憲武、ひでみが、(つまんでご卵)
で卵かけご飯食べてるよ
↑摘まめる卵
ありがとう。

by prin4795 (2015-06-13 21:33) 

よっすぃ〜と

カラフルまんまるで羊羹に見えない~(^^
by よっすぃ〜と (2015-06-13 21:44) 

みぃにゃん

猫ちゃんはこういうおもちゃにすごく食いつきがいいですね。
by みぃにゃん (2015-06-13 22:39) 

シルフ

今日は映画を見てきました。「メイズ・ランナー」やっぱり原作がしっかりしている映画ってホント面白いね。メッチャ楽しかった。
by シルフ (2015-06-13 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!舟和の芋ようかんとあんこ玉でやすね!
甘いものが苦手なあっしもこれは好きでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-14 13:48) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
セーヌ川のポンデザール(芸術橋)、
安全のために南京錠が撤去されたそうですね。
(南京錠の数は100万個ほどで総重量50トン以上)

ところで、
スガキヤで「プレミアム肉盛ざるラーメン」が
6月12日(金曜日)から発売されました。
通常のラーメンの肉量の12倍の肉がのっているそうです。
by wattana (2015-06-14 16:09) 

るぐっちぃ

にゃんこ釣れましたかー
グリーンピースの入ってないシュウマイ!やるなぁー(笑)
by るぐっちぃ (2015-06-14 18:48) 

ひでぷに

天使ちゃん達、楽しそうですね~♪
良いお土産でしたね(*^_^*)
ウチは約一名、紐をカミカミして食いちぎっちゃうのがいるので、遊んだらすぐしまわないとダメなんですけどね・・・つい忘れて気付くとご臨終に...((+_+))

天津飯、久しぶりに見ました!
美味しそうですね(゜-、゜)ジュル
by ひでぷに (2015-06-14 21:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も久しぶりに天津飯が食べたくなってきました。非常に美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-15 08:42) 

ゆきち

竿が長いと振りまわる人楽ちん、ほんとそうですよね~!
短いと一緒に走ってクルクル回って、こちらが先にダウン^^;
我が家にも「具」を引きちぎられて残った竿が何本も転がっております。
芋羊羹、つやつやですね♪

by ゆきち (2015-06-15 15:09) 

隊長

釣竿、ヨーロッパ製でしかか?
何故か、東南アジア製の匂いが。。。
by 隊長 (2015-06-15 16:11) 

水郷楽人

竿が長いと振りまわるなんて可愛いですね。(^^♪。。こんな道具もあるんですね。まんまるな羊羹、何だか懐かしい感じがします。
by 水郷楽人 (2015-06-16 05:55) 

Ujiki.oO

ちゅんちゅんちゅん さん、おはようございます。 今日も愉しく読み切りました。 ありがとうございます。 わたしは「ワン派」ですが(笑) 「遊ぶ時は発狂した如くに遊び」「存在を忘れる位に、わたしの傍でおとなしく伏せ」「一緒に山登りもしてくれる」 もう活発過ぎる小型ケン派なのです。 ニャン毛アレルギーなので仕方がありませんよね。(笑) 今は「相棒」が居ませんが、また良い出会いがあればなと存じます。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://foreigner.blog.so-net.ne.jp/NOSCRIPT?#comm201506150728
by Ujiki.oO (2015-06-16 08:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お父様と弟さんをお誘い合わせのうえ、是非いらして下さい。
休日なら僕が案内しますよ。北京餃子で天津飯、半田屋では
1kgカレーを召し上がって下さい(^▽^)/
by johncomeback (2015-06-16 09:30) 

リュカ

猫釣りおもちゃ!
これは絶対喜ぶわぁ~~
瞳孔が開いて興奮する様子浮かびます(笑)
by リュカ (2015-06-16 14:42) 

ばー助

カラフルな芋羊羹☆
これは、見た目からして美味しそう(^^♪
by ばー助 (2015-06-21 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。