SSブログ

W(ダブル) [独り言]

足のカタチが悪いのか 歩き方がオカシイのか・・・
たいていの靴(スニーカーでも)で靴擦れを起こす自分☆

旅行には履きなれた靴を履いて行ったにも関わらず
なぜか現地を歩いているうちに靴擦れが・・・そんなこともしょっちゅうで
とんでもなくお高い(1箱800円くらい)バン〇エイドをまとめ買いするハメに(>_<)

去年の秋 パリのレンヌ通りにある靴やさんで買った靴✿

DSC_0001.jpg

そのときも自分の足は靴擦れまみれでバン〇エイド7枚貼り状態!!
「マジックシューズよ~♪ とっても履きやすいわよ~♪」という
お店のマダムの囁きに
  「シルブップレ!(ください!)」

なんか同じような靴持ってたような(・・? 気のせいかな??
確かに履きやすいし まぁいいか✿と早速靴を履き替え
浮かれて歩いてたら グキッと足を折った! この靴で!!

そして つい1週間ほど前  この靴を履いて歩いていて
またグキッとやりそうになった(゜o゜)

この靴 歩きやすいし靴擦れもできないんだけど
もしかして アブナイ靴なんじゃ・・・??? ドキドキ(*_*)
履き続けてたら そのうちまた足折りそうな気がするよ??? ドキドキ(*_*)

接骨院の先生にそう話したら 先生は即座に
「その靴は もう封印してください。踏ん張りが効かないんですよ、その靴は。
素足で履くならまだしも・・・ですが とりあえず封印してください。」

う~ん やっぱりそうですか☆

封印は仕方ないよね~(>_<)

でも・・・旅行から帰ってシューズボックス見たら
全く同じ靴があったんだよね~^^; 
やっぱりなぁ  レンヌ通りの靴やさんはパリに行くと必ず寄ってるから
いつか買ってたんだねぇ 同じのを(ナミダ) 
好みは好みなんだもん この靴(T_T)

2足とも封印・・・ だよね(笑)

DSC_0002.jpg 

そんなワケで 今はこの靴✿

DSC_0004.jpg

黒でなるべくシンプルなぺったんこがいいので
同じよ~うな 靴ばかりになっちゃう(・・;)

・・・靴擦れが出来ない靴は 同じのをストックに持ちたいものだから
シューズボックスには 全く同じ靴、似たような靴が並んでる☆
周りは気づかないと思うけど ヒソカに新旧交代も行われているんです~(笑)

DSC_0008.jpg 

 

 

よっすぃ~とさんの記事を拝見して これはいただかねば!!と
スーちゃんのお店で 特製ラーメンとデミ玉ハンバーグ丼セット✿

IMG_20150216_140548.jpg

玉子まみれのメニューになっちゃった   ら~♪ら~♪♪ら~♪♪♪

IMG_20150216_140652.jpg

とろ~りたまご♪  湯煎ハンバーグを「特別」の味にする名手だよね~(^^)

IMG_20150216_140718.jpg 

 

 

さぁ 天使たちにもごはんあげないと(#^.^#)

みなさ~ん  ごはんだよ~!!!

IMG_20150218_130428.jpg

天使たちは 1日3食&おやつも食べるので
1回の量は こんな感じ☆  くろちゃんはフツーのドライフードだけど(サプリを飲ませますが)
だいとしょうは療法食です(^^)

IMG_20150218_130343.jpg 

美味しい? ゆっくり食べるんだよ~(^.^)

IMG_20150218_130144.jpg

IMG_20150218_130205.jpg

ちっこいカラダなのに 一番早食いのしょうちゃん^^;

IMG_20150218_125915.jpg

食べる早さって 性格もあるのかも・・・☆

IMG_20150218_130022.jpg 

 

お風呂に入るときと寝るとき以外は ずっとメガネ着用(^^)

最近お気に入りのこのメガネ  とにかく軽いんです✿ ふふふ✿

イロチ(色違い)&カタチ(型違い)  W揃え(*^^)v

DSC_0009.jpg

 

ハニワ顔になって以来 アレルギーの薬を飲んでいるんですが もう眠くて眠くて・・・(>_<)
PCの前に座ってると うつら~うつら~してくるんです☆
覚醒してるときに 皆様のところへお邪魔したいと思っています。
のろのろになりますが どうかよろしくお願いいたします☆
 


nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 24

すーさん

ぐわ〜美味しそうです!。
とろ〜り玉子大好きです♡。ラーメンや色々な物にかけて
ぼくもジブン仕様にしちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-02-18 21:35) 

ゆきち

柔らかそうで足にフィットして履きやすそうな靴に見えますね~。
整骨院の先生がおっしゃるなら封印するしかありませんが^^;
天使さんたち、仲よく並んでご飯食べてますね!
早く食べ終わった子が他の子のを取ったりしないのですか??
2月も後半、天気予報に花粉情報が出るようになりました。
ソレを見るだけで目や花がムズムズしてきそうです。
by ゆきち (2015-02-18 21:44) 

あとりえSAKANA

靴は大切ですー。
脱ぎ履きが楽で良いのですけれど、
履くと必ず翌日右の股関節が
痛くなる靴がありまして・・・。
小市民なワタクシは捨てられずに
いましたが・・・身体がイチバンと思う
ので捨てようと思います(-_-;)

美味しい物食べて、少しは気分が
晴れましたかー?(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-02-18 21:51) 

yes_hama

えっ、踏ん張りの効かない靴ですか。そりゃ危ないですね。
スガキヤらーめん食べたくなりました。^^;
by yes_hama (2015-02-18 22:01) 

green_blue_sky

歩き方は専門の人に見てもらわないと、悪いところがわからない。
私は骨折をしてから足を引きずっているようになりました(^_^;)
モンプチ、うちでも食べています~
by green_blue_sky (2015-02-18 22:57) 

hanamura

ブロク・タイトルの恐怖の縞猫も(猫)・・・
実家猫のタマ姐さんも(猫)・・・
独りっ娘は、自由です。
by hanamura (2015-02-18 23:40) 

みぃにゃん

靴って大切ですよね。私も歩き方おかしくって私の場合は内股になってるみたいなんですよ。靴をぬぐとうちっ側に寄っています。
by みぃにゃん (2015-02-18 23:40) 

リュカ

足の甲が覆われてない靴は難しいですよね。
正常な足の人なら問題ないのでしょうが
私の足はダメダメなので履けません(笑)
がっちり紐で縛った革靴です^^;
by リュカ (2015-02-19 09:44) 

Aちゃん

履きやすそうな靴だけどね。
やっぱ足をちゃんと固定する靴の方がいいかもね。
by Aちゃん (2015-02-19 13:22) 

ニッキー

柔らかそうで履きやすそうでとっても歩きやすそうな靴なのに残念ですねぇ(*_*)
靴って自分に合ったのを探すとついつい似たようなのを買っちゃいますよね^^;
by ニッキー (2015-02-19 14:25) 

johncomeback

拙ブログへの暖かいコメントありがとうございます。
ちゅんちゅんさんも、マイペースなお父様に親孝行して下さい(^^)ニコ
僕は10年以上同じメーカー(MERRELL)の靴を履いてます。
by johncomeback (2015-02-19 20:37) 

desidesi

かわいくて柔らかそうな靴ですね。
つま先が狭いから、ふんばれないのかなあ・・・?
私は幅広の靴がすきです。
靴の中で、タララララって指が動かないと気持ち悪いのです。(変?)
by desidesi (2015-02-19 21:05) 

にゃー

靴は洋服を選ぶより難しいですよね~。
私は大昔はよくこけていました。
足首近くまでカバーまたは足首近くを固定している靴にしたら、
こけなくなりました。(表現が下手ですみません)
最近こけたのは、靴ひもがゆるんでいたからでした・・・
それ以来、ひもは二重に結んで、念のためガニマタで歩いています!

by にゃー (2015-02-20 00:50) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
バンドエード7枚貼りとはすごいです。足が痛いと楽しさも半減でしょうね。それでもパリを楽しまれたのだと思います。
デミ玉ハンバーグ丼とラーメンがセットとは面白い組み合わせですね。人気どうしをセットにした感じでしょうか。
by SORI (2015-02-20 09:28) 

空の Ray

う~mm  それは封印するしかないですね。><。
私も、靴に悩みます。
薄くて幅なし。他にも色々。。。足は問題ありありで 履きたいものが履けません。
仕方ないので靴下重ね履きが定番化してます。
旅行の荷物が 大変です^^: 以前は、洗う方法をとっていましたが 移動が多いと 捨てる。とか?でも、条件の合う靴下は捨てられず。。。

イタリアで手作りの編み上げブーツを見つけて 10年以上愛用してます。
もう、歩くならこれ!^^
 ちゅんちゅんさんも良いのが沢山見つかりますように~☆
by 空の Ray (2015-02-20 14:32) 

るぐっちぃ

こんばんは!
アレルギーのクスリは眠たくなるんだよね…[眠い(睡眠)]
あたしもハウスダストが酷くて会社で鼻炎薬飲むときがあるけど、船こいでる時があるらしい(笑)
危ない靴は封印するに限るよ??
by るぐっちぃ (2015-02-20 19:12) 

足立sunny

女の方ですと、スニーカー(スポーツシューズ)一点張りというわけにはいかないと思いますが、パリでのぐっきり事件には、壮大な秘密が隠されていたわけですね。それにしても、靴ずれでバンドエイド貼りまくりとは。
やっぱし甲が固定されていないと、どっかでズレて滑って、ぐきっと来る感じはしますね。
良い靴が、なるべくたくさん見つかるよう祈ってます。
by 足立sunny (2015-02-20 21:05) 

ばー助

先生も言ってることですし、もったいなけどこの靴は封印するしかなさそうですね。私は、気に入ったデザインの服とか靴を見つけると色違いをまとめて買っちゃいますw
by ばー助 (2015-02-20 23:46) 

よーちゃん

アブナイ靴、なんか呪いがあるみたいで怖いー(; ̄O ̄)
by よーちゃん (2015-02-21 10:07) 

hasseyおやじ

靴は慎重に選ばないとダメですね。お店で試し履きして購入しても、あれ?合わない!ってことがよくあります。難しいっすね(^_^;)
by hasseyおやじ (2015-02-21 10:07) 

てんてん

同じ靴でしたか^^;
ペッタンコのお靴がお好みでしたか
僕の印象では、ペッタンコの靴を履く女性は、長身でスタイルが良い女性が多いみたい♪
ちゅんちゅんちゅんさんも・・・( ̄‿ ̄;)”ドキドキッ”
わぁ 眼鏡っこ大好き!(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2015-02-21 14:43) 

隊長

既製の靴だと靴擦れを起こしやすいですよね。
昔、台湾に二ヶ月間長期出張している時に、台北でオーダーの革靴を作ったことがあります。
足にピッタリしてとても履きやすかったのですが、汚すのが勿体なくて外出時に履けず、会社の社内に居る時の室内履きに使っていました。
by 隊長 (2015-02-21 16:43) 

prin4795

つい、テレビでみたオ-ダメイドの、靴やさんを検索してみました。
あっ代わりにいくわけには行かないし…
ちゅんちゅんさん、名古屋ですよね、ご自分にあった靴が作れると思いますが~
福岡は旅行者が立ち寄って
帰りに履いて帰るそうですが

しかし検索では、1ヵ月待ちてなってたら履いて帰れるわけではないのに、もうまたおっせっかいばばあが出た。
足がいたいのは、たまりません、むりしてたら、他にも影響しますよ。
by prin4795 (2015-02-22 07:57) 

よっすぃ〜と

トロっとした黄身とデミハンバーグが合うんですよね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-02-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それ ダレですか?毛筒の吹雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。