SSブログ

それ ダレですか? [思い出・・・そんなこともあった]

メールって便利♪ 

泊まりたいホテルにメールで予約を入れる時
英語もフランス語も✕な自分には 「ぐーぐるの翻訳」という強いミカタが(^^)

多少おかしな英語でも 言いたいことは伝わるだろうからいいんです☆

01.jpg

いつも不思議に思うんだけど
何度かメールのやりとりをしているうちに自分が自分じゃなくなっていく・・・(゜o゜)

メールの末尾には 自分の名前をローマ字で入れるんだけど
ホテルからの返信メールがやりとりを重ねるうち
はじめは 「Dear
 〇〇〇・・・」と 〇には自分の姓が入っていていいんだけど
それがそのうち 「Mr  〇〇〇・・・」と ミスターになり
最後には 
「Mr  ERIC 」に変わる(゜.゜)

ミスターって?

ERIC?  エリックさんってダレ?

性別も名前も変わっちゃって もはや別人(笑)

 

そんなおかしなやりとりを経由し 実際にホテルに到着すると
部屋のテレビにメッセージが・・・

DSC00963.jpg

ちゃんと性別も名前も「自分」でした   OKです ふふふ✿

DSC03449.jpg 

 

 

 

そんな事を思い出しつつ  父とお寿司を食べに出かけました~(#^.^#)

IMG_20150204_213100.jpg

こんな一皿もあって驚いちゃった☆  定番の組み合わせだけどいいよね~(^^)

DSC_5751.jpg 

プレミアムプリン✿  とっても美味しかったです✿ 2個食べればよかった・・・それくらい✿

IMG_20150204_213033.jpg

この食べ合わせがサイコー~ヽ(^。^)ノ

IMG_20150204_213006.jpg

↑  プリンの替りに チョコケーキでもOKだけどね~(*^^)v  ↑

IMG_20150214_213823.jpg 

 

 

天使たちの「お願い顔」 

おやつの煮干しをおねだりするしょうちゃん✿

IMG_20150214_213936.jpg

部屋の外へ出たくて アコーディオンドアの前で踏ん張るだいちゃん✿

DSC_5754.jpg

ずっとこんな可愛い顔を見ていたいから
カンタンには「お願い」は聞き入れません~(笑)

愛ゆえに・・・で~す(*^^)v 

DSC_5751.jpg 


nice!(76)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 30

あとりえSAKANA

お寿司のお皿のプリント
POPですね☆
流石フランス!

お願い顔☆
目が真剣ですね(*^m^) 
ちょっと意地悪したく
なっちゃいますね(///∇///)
by あとりえSAKANA (2015-02-15 22:03) 

アニ

こんばんは^_^
プリンとイカ天?中々思いつかない組み合わせですねー
by アニ (2015-02-15 22:30) 

green_blue_sky

翻訳すると、直訳になりますから・・・(^_^;)
名前が変わっていくとは不思議(笑)
しょうちゃんのお願、目が光っている。私なら許します(笑)
ニャンコの団体交渉には困ります。うちでは常に却下。。。
by green_blue_sky (2015-02-15 22:32) 

にゃー

しょうちゃんの目、ウルルですね。
かわいいで~す。(^o^)
こんな目で訴えられたら、
にぼしだけでなく、またたびも差し出してしまいそうです。
by にゃー (2015-02-16 00:43) 

ゆうのすけ

こんな風に テレビ画面に メッセージが出るんですか!素敵ですね 嬉しくなっちゃいそう!^^
Mr.エリックで E.H.エリックの顔が思い浮かんだのは私だけ???^^;
そして お寿司食べたくなりました。^^♫~
by ゆうのすけ (2015-02-16 01:18) 

hanamura

イカ天もプリンも好きですがぁ・・・
イカ天とプリンが好きかどうかなぁ?
by hanamura (2015-02-16 07:00) 

sarusan

お早うございます、メールのやり取り面白いですね。
御寿司昨晩出掛け居ましたよ、同じ系列店で孫も稲荷と玉子のペア頼みましたよ。
最近少しメニューが変わったようですね。
あん入り茶碗蒸し食べましたが、やはりノーマルが良いです。
by sarusan (2015-02-16 09:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
パチンコ屋さんのフードコートはパチンコしなくても
利用できますよ。名古屋といえばパチンコの本場、
凄いサービスがありそうです(^_^)ニコニコ

しょうちゃんの涙目にヤラレました。

by johncomeback (2015-02-16 09:47) 

リュカ

しょうちゃん・・・そんなにうるうるさせて(笑)
この顔を見たら負けそうですよぉー
by リュカ (2015-02-16 10:18) 

ニッキー

最終的にMr ERICって^^;
でも部屋のTVは正しいってどの辺りで戻ってるんだろうw
にゃんこにこんなうるうる目で見つめられたら、思いっきり抱きしめたくなります(^O^)→私には絶対にしないけど(T_T)
by ニッキー (2015-02-16 14:49) 

(。・_・。)2k

翻訳 毎日使ってますが
まるで意味が分かりません
どうにかなるものなんですね〜(^^;

by (。・_・。)2k (2015-02-16 14:51) 

みぃにゃん

回転すしの組み合わせが・・・外国って感じですよねぇ
by みぃにゃん (2015-02-16 17:59) 

よーちゃん

プ、プリンといか天!?( ̄O ̄;)
すいませんパスします。。。
by よーちゃん (2015-02-16 20:11) 

るぐっちぃ

あはは…
Mr.マリックにならなくてよかっぱ(笑)
しょうちゃんのおねだり顔とセリフがピッタシ!
by るぐっちぃ (2015-02-16 20:18) 

ゆきち

プリンとイカ天、できれば別々にって、あんこでビールのむお前が言うな!と怒られそうですね^^;
しょうちゃん、なんてウルウルな瞳・・・。
確かにおねだりのお顔がかわいくて、必要以上にじらしてしまい、大惨事になることがあります^^
by ゆきち (2015-02-16 21:58) 

yes_hama

翻訳で調べてもまるでちんぷんかんぷんで。。。
しょうちゃん、涙目ぢゃないですかっ!!
これはもう一匹、、、いや2匹煮干をあげないとっ!! ^^;
by yes_hama (2015-02-16 22:15) 

足立sunny

イカ天にぎりというのは、よくわかりませんが、ホテルのメッセジは嬉しいですね。
こういううるうる眼をされると、弱いです。
by 足立sunny (2015-02-16 22:16) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
「かっぱ寿司」、合盛りがメニューに登場しましたね。

業績不振だった「かっぱ寿司」は現在、
甘太郎(居酒屋)、牛角(焼肉店)、ステーキ宮、
カルビ大将、かつ時(とんかつ店)などを展開している
「コロワイドグループ」になりました。
by wattana (2015-02-17 04:46) 

ぽちの輔

こんな涙目でお願いされたら・・・。
負けちゃいそう^^;
by ぽちの輔 (2015-02-17 08:02) 

今造ROWINGTEAM

Mr ERIC!!( ゚Д゚)
なんでやねーんって突っ込みたくなりますねw

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-17 10:00) 

ma2ma2

海外に行くと、簡単な単語だけで何とか会話しています(^^ゞ
しょうちゃん涙目は花粉症では無いですよね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-17 18:46) 

よっすぃ〜と

回転寿司だと平気でプリンやケーキが流れてきますが、「寿司にケーキは合わんやろ~」と思いつつも、〆に食べちゃうんですよね~(^^;

by よっすぃ〜と (2015-02-17 22:06) 

獏

ああああああ 最近コンビニ食事が多いので(号泣)
たまには 回るお寿司を食べたいと思う獏です・・・

by 獏 (2015-02-17 22:15) 

まっつん

お寿司のお皿の柄が、かっぱ寿司だかスシローだかと
そっくりでしたね(*^-^)ニコ
いか天&プリンは・・・・(;^_^A アセアセ・・・
食べたら美味しいんですよね!きっと!!(笑)
by まっつん (2015-02-17 23:48) 

水郷楽人

おはようございます。私も翻訳機能を使うことがありますが、少し真面目すぎる表現でよそよそしくなるのが難点ですね。(^^ゞ。。
by 水郷楽人 (2015-02-18 06:30) 

prin4795

すごいニァア~何故かねこごが移ります。
ホテル予約?
無事に本人に戻るのね?
別人かもしれないのに
チャレンジャ-

お皿の柄から、あそこだな、

プレミアムプリン
おいしいですか?
これは試さなくちゃね。
by prin4795 (2015-02-18 10:21) 

desidesi

“プリン” と “いか天” 〜〜!!! どっちも好きだ〜!!!
でも、いっしょにテーブルに載せたことはないです〜〜!!!(たぶん)
エリックさんといえば、E.H.しか思いつかないです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-19 21:15) 

ばー助

おおっ、お願い顔が超カワイイ☆
すぐお願いをきいてしまいそうです(^_^;)
by ばー助 (2015-02-20 23:40) 

hasseyおやじ

ここ一年ほど寿司を食べていないことに気づきました。駅弁は沢山食べているんですけどね(--;)





by hasseyおやじ (2015-02-21 10:01) 

てんてん

ERIC?なるほろね( ̄ー ̄)ニヤリ
しょうちゃん そんな泣かなくても(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
煮干し 僕も大好きです♪
しょうちゃんの横に並んで一緒にお願いしようかにゃ^^;
by てんてん (2015-02-21 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ不機嫌W(ダブル) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。