SSブログ

プチ不機嫌 [日常のいろいろ]

11日 弟が大阪出張の帰りにやってきました☆

IMG_20150211_184904.jpg

「もう 忙しくてさ~! 昼も食べてないんだよね~!!」と言って
たらふく食べて がっつり飲んでいったけど
翌日の今日は広島出張で 新幹線の中で寝るからいいらしい(?)です(゜.゜)

DSC_5760.jpg

 

 

てんちゃん プチ換羽中・・・なんですよ~☆

kannu.jpg

換羽は体力消耗するから 何とな~く眠たそう☆

kannu2.jpg

「本格的」じゃなく 今回のは「プチ」換羽なので

kannu3.jpg

ほんのり機嫌悪いです(*_*)   プチ不機嫌(笑)

kannu4.jpg 

 

にゃんこの匂いをふんふん嗅ぐのが大好き(^^)
アタマのてっぺんは ふんふん率高いです~ 何と言ってもお手軽に嗅げるから(*^^)v

くろちゃんのアタマのてっぺん♪  これ撮ったらふんふん嗅ごう・・・っと ふふふ✿

DSC_5755.jpg

しょうちゃんのアタマのてっぺん♪♪  これ撮ったらふんふん嗅ごう・・・っと ふふふ✿

DSC_5756.jpg

だいちゃんのアタマのてっぺん♪♪♪  これ撮ったらふんふん嗅ごう・・・っと ふふふ✿

DSC_5757.jpg

だいちゃんのお耳 いつも毛が無い部分がありまする(>_<)

しょうちゃんが噛み付くし くろちゃんがパンチするし・・・で
これは だいちゃんの忍耐の証しだと思ってる!!  偉いよ だいちゃん✿

DSC_5758.jpg 

こうしてカメラを向けられるのが苦手な天使たち
揃ってプチ不機嫌(笑)

プチ不機嫌な写真なら山ほど撮れますよ~^^;

IMG_20150211_173922.jpg

IMG_20150211_174040.jpg 

べたべたに甘えたさん状態の天使たちを撮りたいんだけど
カメラを持ってにじり寄ると す~ぐプチ不機嫌になっちゃう・・・(;一_一)

撮った写真の7~8割は不機嫌顔かビビリ顔!!

もう6年以上も一緒に暮らしてるんだから 慣れてほしいところですが
う~ん  一筋縄ではいきません~(T_T)

 

プチ不機嫌といえば・・・ 
purinさんの記事を拝見して 「行ってみようかな~♪」と出かけたお店

IMG_20150207_135535.jpg

パスタとりんごジュースをオーダーしたら
「それでしたらレディースセットにされたほうがお得ですよ!」と勧められ・・・

「レディースセット」のサラダとスープとドリンク(りんごジュース)✿

IMG_20150207_135517.jpg

スープというより お吸い物? お豆腐入り!

IMG_20150207_135500.jpg 

明太子と高菜の博多風スパゲッティー✿

IMG_20150207_141525.jpg

パスタの分量に比べて 具がいっぱい~(*^^)v

IMG_20150207_141511.jpg

すっごく美味しかったんだけど ほ~ら!!足りないわ~(笑)

実はお店に行く前にちょこちょこっと調べたんです メニューとか☆
お得なセットの事も載ってました

このお店は「大盛り」とは言わず 「メンズセット」というメニューがあって
好きなパスタの大盛りサイズのセットメニューらしい☆

「女性のお客様からのご注文も承ります」とあるけど
実際 お店に行って「メンズセット」とは言いにくい雰囲気(笑)
スタッフも当たり前のように「レディースセット」を勧めてくれたし^^;

レディース&メンズってネーミングは どうも・・・(-_-;)
フツーの「大盛り」でいいじゃん(ナミダ)!! (そうオーダーすればよかったのかな~?)

仕方ない 下のコーヒーやさんでパンケーキでもいただくかな✿
と降りて行ったら 10数人待ち・・・!!!
え"え"ぇ"~~っ(-"-)
 

プチ不機嫌になりつつ大人しく家に帰りました(笑) 


nice!(89)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 31

風来鶏

ニューハーフを装って、メンズセットをオーダーしてみては如何ですか(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-12 20:07) 

johncomeback

僕はワンコの足の裏の匂いが好きです。草原の香りがします。
ボリュームが足りなくてプチ不機嫌、よ~く分かります。
職場に戻ってからカップ麺食べて、後悔に苛まれます(-_-;ウーン

by johncomeback (2015-02-12 20:13) 

green_blue_sky

すごく食べるのですね(^_^;)
なんでもお森がおいしい~
うちのニャンコは換毛期、よく抜けます。
外出から帰宅すると、抜け毛が・・・
by green_blue_sky (2015-02-12 20:19) 

ソニックマイヅル

こんばんは。高菜明太子スパゲティーが美味しそうですね。お腹がすいてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-12 20:34) 

あとりえSAKANA

懐かしいお店!
お箸で食べるパスタ屋さん
で有名になりましたが
そういえばトンと行って
いません。
そーですか。美味しかったですか。
行きたくなってきたなあー。

にゃんこの頭ってどんな臭いが
するんでしょう。

セキセイインコは日向の匂いがして
飼っていた頃はよく嗅いでました☆
てんちゃんもいいにおいがしそう☆
by あとりえSAKANA (2015-02-12 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

瞼の腫れ、よくなられてよかったでやすね。
高菜と明太子は、間違いなくパスタに合いやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 21:11) 

パパ太郎

コメントありがとうございます
てんちゃん、可愛いですね♪
by パパ太郎 (2015-02-12 21:19) 

ニッキー

うちのにゃんず、かみさんが側にいないと寝てるか不機嫌(>_<)
カメラ慣れはある程度してるけど、いまいち良いお顔を撮らせてくれません(T_T)
by ニッキー (2015-02-12 21:31) 

ゆきち

天使さんたち、ちょっと不機嫌なお顔もラブリーですね♪
「女性におすすめ」と言って出されるお酒はたいてい甘い。
女性がみんな甘いお酒が好きだと思ったら大間違いだ~っ!と声を大にして叫びたい呑兵衛な私です^^
by ゆきち (2015-02-12 21:33) 

シルフ

シルフちゃんは刑務所に入るわけでもないのに丸刈りにしたお蔭で頭が寒いです。ニャンコの頭を撫でるのと同じ感触があるので、しょっちゅう頭を撫でています。本当にヘンです。ニャオン♪
by シルフ (2015-02-12 22:03) 

みぃにゃん

はとさんも猫や犬のように羽のはえかわりってあるんですね。プチでないときってどんな風になるんでしょう?犬は特にしんどそうでもないので興味ありますね。
by みぃにゃん (2015-02-12 22:17) 

prin4795

ごめんねえ~
そう思います、男、女の括りはいかん!
大盛りがいい。


わても、ちゅんちゅんさんの、ぶろぐからのう
くんくんしてみた。

今はネコチャンいないから
チワワの、花子ちゃん
くんくんするけど、
何も匂わん?
まあいいか?しかし癖になるかも、
わかるう~ブログ繋がりの
食べ物、
場所
おかずのメニュ-

こうやって今日もブログを、楽しむのでした。おわり
by prin4795 (2015-02-13 00:10) 

kemm

レディスセットと言うのはいいとして、メンズセットというのは
確かにどうなんでしょうね。“大盛り”でいいですよね(笑)。

by kemm (2015-02-13 05:01) 

doudesyo

お早うございます。てんちゃん換羽中ですか。いよいよ春の気配ですね〜^^;
by doudesyo (2015-02-13 07:35) 

るぐっちぃ

おはようございます。
気にせずメンズセットいっちゃいましょう♪
by るぐっちぃ (2015-02-13 08:07) 

ojioji

上のほうのgreen_blue_skyさまのコメントの一行目にひとり大受けでしたm(__)mm(__)m

だいちゃんたち、不機嫌そうに見えないですよ。
普通の自然な顔のような。
私たちの社会がスマイルを求めすぎているような。
群れない猫さんたちには愛想笑顔は不要、
とにゃんズをフォローしました(^^)
ps
てんちゃんは確かに不機嫌に見えます^^;
by ojioji (2015-02-13 16:52) 

ma2ma2

もしかして小食な僕より食べたりして(笑)
てんちゃん、グワシと捕まれていますね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 18:13) 

よーちゃん

わはは、確かにメンズセットとは注文しづらいですよね(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-02-13 20:54) 

てんてん

弟さん 若いっていいにゃ~^^;
もう深酒すると お酒が残る身体になっちゃいました(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2015-02-13 23:39) 

sunfrower

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
スパゲッティー美味しそう!!ああー!麺好きには堪らない(・ω<)

by sunfrower (2015-02-14 08:36) 

獏

メンズ、レディースと区別(差別?)されると
ムカつきますよね(@w@;)))
獏は逆に少ないほうが・・・・(笑)

by 獏 (2015-02-14 10:58) 

hasseyおやじ

ありゃ~、てんちゃんだけかと思いきや今回は皆さん不機嫌モードなんですね。
by hasseyおやじ (2015-02-14 11:21) 

desidesi

レディースセットを食べたいメンズもいると思う。
なんで、そういうネーミングなのか?
お店のセンスを疑いますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-14 12:44) 

海を渡る

こんにちは。
羽がボロボロになったトンビを時々見かけますが、
生え変わってきれいになるんですね。
知りませんでした^^。
by 海を渡る (2015-02-14 13:03) 

よっすぃ〜と

S・M・Lでイイと思うんですけどね~(^^;
by よっすぃ〜と (2015-02-14 21:14) 

まっつん

スパゲッティのサイズがあること事前に調べてすごいです^^
大盛りがメンズセットってわかりずらいし、確かに女性には
頼みづらくて悲しいですね(-。-;)
by まっつん (2015-02-15 10:18) 

リュカ

みんなプチ不機嫌だったのですね(笑)
わたしも猫の頭のにおい嗅ぐの好きです。
すぐに嗅いじゃう^^
by リュカ (2015-02-15 10:34) 

Aちゃん

メンズセットか・・・
確かに女性は頼みにくいね(^^;
by Aちゃん (2015-02-15 10:51) 

ばー助

今回は、みんなプチ不機嫌ですね(笑)
甘えた顔の猫ちゃんたちの写真撮るのは大変なんだ。
頑張ってたくさん写真撮るしかない(^^)/

by ばー助 (2015-02-15 10:56) 

のらん

公園の子たち、カメラで近づくと、ほぼ逃げられます〜(^_^;
だから、遠くから望遠が必須ですよ〜
にゃんこの匂いもいいけど、鳥さんの匂いもラブリーですよね♪
以前、インコを飼ってたときは、しょっちゅうフンフンしてました♪
by のらん (2015-02-15 15:39) 

ひでぷに

こんばんは!
ニャンコの匂い、嗅ぎたくなっちゃいますよね(^_^;)
オイラは、特に頭より下の首筋をふんふん嗅ぐのが大好きです(猫変態)

メンズセットなんてあるんですね(@_@;)
オイラは量より、大概バリエーションの豊富なレディースセットの方が羨ましいですが...
by ひでぷに (2015-03-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。