SSブログ

ふみふみもみもみ [ネイル]

朝起きたら 庭が真っ白~☆  雪がちらついてた☆

美容院の先生 らんちゅうを飼ってるんだけど
他の柄のコに比べて 黒いコは成長が遅いって心配してた・・・
黒らんちゅうは寒さに弱いそう(>_<)
来週行ったとき 無事に育ってくれてるといいなぁ!!

DSC_5678.jpg

皆様 アレルギーの心配をしてくださり ありがとうございました!!

瞼の腫れは2日ほどで治まり カエルのようなハニワ顔からはサヨナラしました☆
現在 「絶賛瞼の皮めくれ中」で まつげの上に捲れ落ちた皮がのっかってる状態・・・
痒みもひき 違和感も薄れてきました♪
早く治さないと~!!

我が身のことには細心の注意を払い 他人さまのことには興味深々の父
この一週間 肉親である娘のカエルのようなハニワ顔に
顔を突き合わせて飲んでいても気づかない様子(*_*)

とりやで どて煮とか・・・テーブルはさんで座ってたんだけどね~

DSC_5746.jpg

じゃがいもと明太子のオーブン焼きとか・・・娘のハニワ顔 気にならなかったんだろうか?

DSC_5747.jpg

DSC_5748.jpg 

無関心なのは今に始まったことじゃないんですけど(-_-)
ちなみに 父は「心で思っても口には出さないタイプ」ではありません(笑)

 

 

ネイル、チェンジしました(#^.^#)

「きさらぎ・・・朧」なネイルです~✿

haru.jpg

ふわん ぽわん・・・と 水に浮かぶ和紙のようなお花アートにしました  ふふふ✿

haru2.jpg

一目で気に入った青を使って 衣更着(きらさぎ)の空や水のように・・・

haru3.jpg

基本のフレンチデザイン!! 指先が綺麗に見えるのはすっきりフレンチなんだよね~(^^)

haru4.jpg 

 

相棒マダムが今回のネイル↑を見て
「なんか・・・地味に見えるんだけど 感覚が狂ってきてるのかな~?」って(笑)

そんな大ウケの発言をした相棒マダムと かしわやさんに(^^♪

DSC_5712.jpg

前回は「親子丼」をいただきにいったのに
メニュー見たら気が変わって「唐揚げ定食」にしちゃったので・・・

かしわやさんの親子丼✿

DSC_5713.jpg

スプーンが止まらない美味しさ~(*^^)v  お肉がぷりんぷりんなんだもの✿

DSC_5714.jpg 

相棒マダムの もも焼き定食✿

DSC_5715.jpg

ちょっと食べさせてもらいましたよん♪  焼き鳥の味でした(^.^)

DSC_5716.jpg 

 

 

くろちゃん 睡魔と闘いながら寝床をふみふみ中☆

DSC_5748.jpg

くろちゃんは こうしてベッドをふみふみ・もみもみするんだけど
だいちゃん・しょうちゃんはやらない・・・

だい&しょうは
抱っこされてヒトの腕や足 お腹をふみふみ・もみもみするのが好きみたい^^;
結構強い力で ぎゅうぎゅう押してくるんだよね  ふふふ✿

DSC_5749.jpg 


nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 24

ソニックマイヅル

おはようございます。とりやさんの親子丼是非とも頂きたいです。どて煮を頂くと焼酎にチェンジです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-09 09:20) 

カァズ

ごめんなさい!
美味しそうな料理写真と一緒に並んでいるので
らんちゅうの金魚鉢を見て
これはなんという美味しい食べ物かなと思ってしまいました。
黒らんちゅう元気に大きく育ってくれるといいですね^^
by カァズ (2015-02-09 10:39) 

hanamura

親子丼!ド~ン!ド~ン!ド~ン!
今週は串久(近所の焼き鳥屋さん)がぁ・・・
水曜日まで、お休み!でも、よそ行く気ない。
by hanamura (2015-02-09 12:19) 

アニ

こんにちは
アレルギー大変かと思いますが、無理せずご自愛ください^^
by アニ (2015-02-09 12:52) 

ojioji

お父様、心で思っても口には出さないだけでしょうと書くつもりが^_^;
埴輪さん治まってよかったですね。
by ojioji (2015-02-09 15:52) 

ニッキー

アレルギー、落ち着いてきて良かったです(^O^)
親子丼がめちゃくちゃ美味しそうで目が釘付けに^^;

by ニッキー (2015-02-09 17:39) 

green_blue_sky

アレルギーが治ってよかったですね。
これからはお気をつけてください。
らんちゅうだ、寒さに弱いですが、寒さに負けるな。
こちらも寒く、日蔭の水が凍結したままです^_^;
by green_blue_sky (2015-02-09 17:52) 

ma2ma2

アレルギー治ってきて良かったですね(^^)
ニャンコはなぜふみふみするのでしょうか?

by ma2ma2 (2015-02-09 19:36) 

てんてん

黒らんちゅうがんばれ~
あらら お父さん気付かないのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
僕は、心で思ってても 口には出せないタイプです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-02-09 19:40) 

よっすぃ〜と

見た目にあっさり目な味付けっぽい親子丼ですね。
しょう油辛くて濃い味のも嫌いではないですけど、出汁のしっかりした味わいの親子丼が好きだな~
by よっすぃ〜と (2015-02-09 20:46) 

るぐっちぃ

こんばんは。
ハニワさん早く治るとイイね!
引き続きお大事に〜〜
by るぐっちぃ (2015-02-09 20:48) 

ゆきち

あっ・・・金魚鉢だったんですね。
お吸い物だと思ってみてました。すんません(-_-;)
だいちゃん、しょうちゃん、抱っこしたらフミフミしてくれるなんて最高じゃないですか!
ウチのはもれなくケリケリ、それも本気の猫キックで逃げ出します。
by ゆきち (2015-02-09 21:32) 

hasseyおやじ

鶏料理、大好きです。親子丼でいい味を出してるお店は少ないと思いますよ。アレルギー、たいしたことなくてよかったですね。
by hasseyおやじ (2015-02-09 22:54) 

足立sunny

親子丼を木のスプーンでというのは、意外と素敵かもしれませんね。
女性の顔は真正面から見れないので、気づきません。
by 足立sunny (2015-02-09 23:00) 

よーちゃん

あー親子丼食いたくなってきたー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2015-02-10 08:39) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
なるほど、確かに丼は空地があった方が食べ易いです(^^)ニコ
今日のランチは親子丼にしようかなぁ。
それにしても、いつ見てもお美しい指をなさってますね。
by johncomeback (2015-02-10 09:32) 

タッチおじさん

瞼 治り始めたの事!
良かったですね一日も早く完治することをねがっています。
ネイルの事は解りませんが
前回のバラと今回のネイルスッキリして指先の
綺麗さや手の美しが引き立ち良いと思います。
アイスバーンにはくれぐれも気を付けて下さいね!(^_-)♪。
by タッチおじさん (2015-02-10 13:55) 

prin4795

待ってました!
ネイル、
青好きには、ことのほか素敵。ステキ。



少しは良さそうで?
嘘?
まだまだよ
油断は禁物~早く、治りますように。


ネコチャン、ふみふみして
ベッドを整えますよねえ。
自分の、こだわりがあるのでしょうねえ。
by prin4795 (2015-02-11 01:34) 

にゃー

その親子丼、流し込むようにたべちゃいそうです。
おなかがすきました・・・
最近、私の目はハニワさんまではいかないのですが、
目が開きにくいですし、目つきが悪くなりました。
アレルギーなのかもしれません。
お大事に~
by にゃー (2015-02-11 02:08) 

リュカ

睡魔とたたかってフミフムのくろちゃん。
表情がかわいいいよおおお(^^)
by リュカ (2015-02-11 09:21) 

doudesyo

こんにちは。
ネイルチェンジしたんですね〜。空と水とフレンチイメージ(きさらぎ)ですかあ、凄いなあ。イメージもですがテーマもいいですね。ちなみにフレンチブルーって色が車なんかにあるような???ルノーですけどね。^^;
by doudesyo (2015-02-11 11:36) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
お父様も気を使っていたのが、お父様の基準では気がつかないレベルなのかは判りませんがアレルギーから治ってよかったです。食事も美味しく食べれるようになったのではないでしょうか。ネイルもチェンジしたようなので思いっきり楽しんでください。
by SORI (2015-02-12 06:51) 

隊長

らんちゅう、家の中で飼っているのですよね。
外だと、氷が張ってしまいそうです。
by 隊長 (2015-02-12 17:01) 

ばー助

アレルギー問題が回復しているようで良かったです☆
スプーンが止まらない親子丼、とっても美味しそうですね(^^)
by ばー助 (2015-02-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここが踏ん張りどころプチ不機嫌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。