SSブログ

ここが踏ん張りどころ [独り言]

アレルギーで瞼が腫れた~☆

原因は・・・まつげエクステ?う~ん??
もう2年くらいエクステやってるんだけど
突然アレルギーが出ちゃったよ~(>_<)

痒くて痒くて 寝てる間に無意識に瞼を擦っちゃうみたいで
朝 起きると  
そりゃあもう!!ツヤッツヤの生たらこみたい(゜o゜)

カエルかハニワ?・・・(T_T)

でも!!  アレルギー体質なんだから 仕方ないと思おう!!

大昔に開けたピアスホールだって いまだに化膿してるんだもの☆
(フツーじゃない状態にすっかり慣れちゃった)
瞼だって 腫れても不思議じゃないよね・・・

ピアスホールは何度開けなおしても身体が受け付けず
化膿してばかり☆
「ピアスホールを綺麗に完成させることができる」というので
ヨードチンキを塗った木綿糸をピアスホールに通していた頃もあったなぁ^^;

だから!! 頑張れ 自分!!  ここが踏ん張りどころだ~!!

腫れた瞼も そのうち見慣れるハズ(笑)
(エクステ付けた翌日から1週間は腫れて痒いけど 
 その後はフツーの状態に戻る・・・の繰り返しになると思われるので
 付ける位置を根本から離すとか 接着剤を変えるとか試してる最中)

 

 

カエルかハニワのような目になってるので
知ってるヒトのいない所に行きましょう~✿ そうしましょう~✿

sanmaruku.jpg

あんこバージョンと迷ったんですが ミックスベリーのデニブラウン✿

IMG_20150205_133018.jpg

デニッシュパンというより クイニーアマンみたいなカリカリの食感♪
甘くて香ばしい~✿
さすがパンやさん  これは美味しい(^^)

IMG_20150205_133035.jpg 

 

パンといえば・・・
お日様ポカポカの日には サンドイッチをいただく確率が増えました(^^)

春が近づくとサンドイッチが食べたくなります♪ 

IMG_20150122_140818.jpg

玉子焼きにケチャップのミックスサンド✿  ケチャップ好き ふふふ✿

IMG_20150122_140727.jpg

玉子焼きにマヨネーズのミックスサンド✿  マヨ好き ふふふ✿

DSC_5741.jpg 

ケチャップでもマヨでも 玉子サンドにタバスコは必須ですよん(*^^)v

 

 

お部屋があったかいと 天使たちの匂いがよく分かってシアワセ倍増(#^.^#)

だいちゃんはね~

DSC_5610.jpg

一番体臭が薄い さっぱり「和」

DSC_5618.jpg

しょうちゃんはね~ 

IMG_20150206_175251.jpg

カラダはちっこいけど 濃いめ「洋」 

DSC_5747.jpg 

くろちゃんはね~  まろやかな「中」

DSC_5742.jpg

和・洋・中  どれも魅惑の香りでありまする(笑)  ね~✿✿✿


nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 30

みぃにゃん

たぶん体質ではないかと・・・あまり我慢されないほうがいいとおもいますよ。ピアスホールも金属アレルギーかなんかですかね?
私な何つけてもOKなんですが、あまり我慢されないほうがいいかとおもいますよ。
by みぃにゃん (2015-02-06 22:25) 

prin4795

頑張れ自分!じゃない

prin母さん(勝手に母さんになってる)一大事!怒ってる!
アレルギーの辛さ、わかるつもり。

ピアスの、穴に安物のの、ピアスをすると、痒くなる
で高いのは次から次になくすので
もうしてない。!
あ~あ、かわいそう
多分抵抗力が弱ってるんじゃない
食べ物も、気を付けたり
甘いものも、少し控える。って、厳しいことを言いたくなります。
ちょっと、体弱ってるかもねえ。
快復、回復を祈ります。
しかるべき処置をしてほしいなあ、ニャンコばかりジやなく、ちゅんちゅんさん、も、可愛がってね。
by prin4795 (2015-02-06 23:02) 

てんてん

瞼が腫れちゃったの~?
でも カエルさんのたらこさん食べたいにゃ^^
まつげエクステって 
まつげ1本に人工のまつげ1本付けるんだね~(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
3にゃんずは、和・洋・中?
てんちゃんは仏かにゃ^^;
by てんてん (2015-02-06 23:16) 

アニ

そんなにデリケートに生まれてないので、アレルギーとかありません^^;

大変だと思いますが、無理せずにご自愛ください(^^)
by アニ (2015-02-07 01:19) 

kemm

アレルギーは厄介ですよね。
抑える抗ヒスタミンの飲み薬もあるらしいけど・・。
猫ちゃん家族・・どれも可愛さは甲乙つけがたいですね(笑)。
by kemm (2015-02-07 05:40) 

hanamura

卵焼きの玉子サンドいいなぁ~!
アレルギーお大事になさってください。
くんか!くんか!タマ姐さん(実家猫)のニオイ!
by hanamura (2015-02-07 07:38) 

ぽちの輔

ニャンコの匂い、しっかりチェックした事が無いです。
日向ぼっこしてるニャンコはいい匂いがしますけど^^;
by ぽちの輔 (2015-02-07 08:11) 

水郷楽人

お久しぶりです。(^^)/。。アレルギーですか。。特に体調不良の時に酷い症状がでるようですね。
by 水郷楽人 (2015-02-07 08:42) 

green_blue_sky

アレルギーは急に出ますからね。
お大事に。
私もアレルギー体質なのでかゆくなる・・・
by green_blue_sky (2015-02-07 09:13) 

あとりえSAKANA

私も去年から突然空気が乾燥
すると目が腫れて目の周りが
真っ赤になります。
去年皮膚科に行って出して
下さったお薬の注意書きに、
「日に当たらないように」とか
注意書きがあるし、
顔だから日に当たるし、コワいので
ものすごく酷い時以外はニベアや
オリーブオイルで保湿してしのいで
いました。今年もです(-_-;)
お互い早く治して美人になりましょう!
(^v^)

by あとりえSAKANA (2015-02-07 12:16) 

きたがわさちこ

お・・オシャレって忍耐ですねっ。汗
たとえ目が腫れてても、しっかりお外に出てるあたりが前向きで素敵。
うちのむぎさんは、日向ぼっこの後に嗅ぐと、まさにおひさまの香り。
癒されまする~。(*^_^*)
by きたがわさちこ (2015-02-07 12:20) 

足立sunny

まつげエクステも、ピアスも、実は大変なものだったのですね~。
まつげの長い人と、でっかいピアスをぶらぶらさせている人は、好き。
デニブラウとか、そのあたりのものは、毎日にように行くそのサン◯◯◯カフェで一度は食べてみたいと思っているのですが、じいさん一人ですと、手を出しにくい難物です。
by 足立sunny (2015-02-07 13:32) 

ojioji

埴輪には笑ってしまいましたm(_ _)m
美について語る資格が私には無いもので。

だいちゃん、くろちゃん、しょうちゃん、
並べて紹介していただいてありがとうございます。
が、やっぱり単体では見分けるのが難しいです。
大・小は納得ですがくろは黒でしょうか?
by ojioji (2015-02-07 15:35) 

隊長

アレルギーではないのですが、口内炎で苦しんでいます。
体調が悪くなると、口内炎になり、飲食物が染みて食欲も落ちてしまいます。
by 隊長 (2015-02-07 16:45) 

ゆきち

埴輪!! 私も初めて使った外国製の美容液でびっくりするぐらい目の周りが腫れたことがあります^^;
自分自身の体調とアレルギー、大いに関連してると思います。
体調整えてお大事になさってくださいね。
ネコちゃんごとに体臭が違うんですね~。
ウチのは干したてのお布団の匂いがします♪

by ゆきち (2015-02-07 16:56) 

タッチおじさん

大変ですね!
一日も早く治ると良いですね、お大事に。
by タッチおじさん (2015-02-07 17:24) 

風来鶏

ヨードも、人によってはかぶれますよ^^;)
私は化学繊維に弱いので、なるべく綿100%のものを選んでいます!!
化学繊維と言っても、ポリエステルは大丈夫なんですが、ナイロン系には弱いですね(><)
ピアスホール、24金なら大丈夫なのでは?!
by 風来鶏 (2015-02-07 19:20) 

hasseyおやじ

アレルギー、多かれ少なかれみんなあるんでしょうね。「おやじ」は空気が乾燥していると目のところが赤くなってしまいます。冬場は辛いです。
by hasseyおやじ (2015-02-07 23:39) 

のらん

私もアレルギー体質で、銀はNG。
指輪でもブレスレットでも、つけている部分がミミズ腫れになります。
だから、銀は身につけないのだけれど・・・まぶたが痒いのはつらいですね(^_^;
天使たち、それぞれに魅惑のカホリがあるんですね〜(^.^)
by のらん (2015-02-08 11:32) 

RodorigesEX

お大事に~。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-02-08 13:44) 

よーちゃん

アレルギー、大変ですね。。。。
特効薬って存在しないんですかね。
知ってる人のいないお店でうまいもん食ってゆっくりしましょ!
by よーちゃん (2015-02-08 16:37) 

ばー助

コメダのチョコノワールも美味しそうでしたが、サンマルクのミックスベリーのデニブラウンも美味しそうですね☆

昔ピアスあけようかとも思いましが怖いからやめましたw
アレルギー反応なら気をつけておしゃれしてくださいね。


by ばー助 (2015-02-08 17:09) 

ソニックマイヅル

こんばんは。コメダにもう一度機会があれば出動します。だいちゃんといわれますと敏感になります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-08 20:53) 

るぐっちぃ

こんばんは
ダイジョブ?お大事にね!
ヨーチン懐かしすぎる(笑)
by るぐっちぃ (2015-02-08 21:13) 

green_blue_sky

PS
ナイスを押し忘れていた^_^;
コメダのサンド、具材が多いですし、卵をよく利用していますね。
お気になりました。でも近くではないので時たま食べ行くことにします。
by green_blue_sky (2015-02-08 21:31) 

さきしなのてるりん

大変だね。これからの季節、いろいろ出ます。ホルモンのバランスが崩れるので、婦人病にも気を付けて。
by さきしなのてるりん (2015-02-08 22:26) 

ゆうのすけ

早く良くなりますように!☆
私は意外とアレルギーって無くて(あっても軽く済む?!)未だに花粉症にならないんですよね。なんか風邪も引き始めで終わっちゃって ホントのおばかなのかもとしばしば思うことが。。。^^;
ミックスベリーのデニブラウン。。。もう見ただけでじゅるじゅるしちゃいます。^^サンドウィッチも美味しそう!この前のマフィンも悪くないんだけど サンドウィッチ用に薄くスライスしたパンで サンドウィッチ作ってどっか出掛けたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-08 23:00) 

ma2ma2

土日に長崎ツアーに行っていたので、出遅れました!
アレルギーは花粉症だけは酷いです。
お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2015-02-09 00:02) 

ねじまき鳥

お大事に
by ねじまき鳥 (2015-02-09 01:27) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
喫茶店で撮った写真を整理していたら、
2011年3月17日に利用した「サンマルクカフェ イオン浜松市野店」で
撮った「クイニーアマルク」というデザートの写真が見つかりました。

「クイニーアマルク」は、
温めたクイニーアマンにバニラアイスをトッピングし、
キャラメルソースをかけたものです。

デニブランの前身ですね。
by wattana (2015-02-11 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。