SSブログ

NAGOYAのヒト [日常のいろいろ]

雪こそ降らないものの
風がブーブー吹いて寒いったら・・・☆

こんな日に履かないでどうする!!  もこもこソックス履いた(*^^)v

IMG_20150201_161547.jpg

足の裏は ピンクの肉球~✿✿✿

DSC_5737.jpg

あまりに可愛くて 履くのがもったいなくて大事にとっておいたんだけど
寒さには勝てず履いちゃった・・・☆

もこもこソックスのストック ↓

IMG_20150201_162231.jpg

この「白猫たーちゃん」 
ひそかにハマッていて こそこそ集めてまする(^^)

IMG_20150201_162209.jpg 

 

父がデパートで買ってきてくれたチョコ♪
「タブレット1枚」だけど  ありがとうね~!!

herume.jpg

濃いめのコーヒーといただくことにしました(^^)

sirubia.jpg

 

自分はNAGOYAのヒトなので
コーヒーを飲む=喫茶店に行く という日常・・・

NAGOYAの年間喫茶代支出額は12168円で日本一(wattanaさんの記事より)

貢献してます 自分(笑) 

カフェ飯も好きだけど 喫茶店飯(?)も大好きなので  ふふふ(#^.^#)

鉄板ナポリタン大盛り✿  プラス200円です~(600円+200円)

naporitan.jpg

黙々と 口の周り真っ赤にしていただくシアワセ(^.^)
粉チーズかタバスコかは その日の気分で✿  この日はタバスコの日(^^)v

naporitan2.jpg 

「いかにも」な喫茶店のハンバーグ定食✿

IMG_20150203_152511.jpg

粗挽きミンチ?  いえいえ!

手こね風?  いえいえ!!

時々サービスエリアのレストランでも遭遇する
業務用ハンバーグ♪  湯煎で温めるの♪♪  アレです✿

好きなんだ~ヽ(^。^)ノ  時々無性に食べたくなるハンバーグ!!

IMG_20150203_152440.jpg 

 

 

そんなに寒いかな・・・
エアコン・ガスファンヒーター・電気ストーブ点けてるんだけど(ーー;)

IMG_20150203_160047.jpg

フリースの毛布をかけてあげた☆  少しは暖かくねんねできるかな~?

IMG_20150203_160030.jpg

てんちゃんは 天使たちより寒さに強いのか アクティブな日々を過ごしてます(^^)

ほらね?  にゃんこ部屋とのボーダーラインをこそこそ偵察してる(笑)

IMG_20150202_222726.jpg 


nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 35

よーちゃん

私は安さに釣られてセブンイレブンの100円コーヒーが多いです。
でも年間12000円は使ってそう(;^_^A

ナポリタン、口の周り真っ赤にして食いたいー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-02-03 19:26) 

yes_hama

NAGOYAは冬は風が強くて
(体感温度的に)北海道並みの寒さになりますもんね。
寒さに強いてんちゃん、さすがです。ブルブル。^^;
by yes_hama (2015-02-03 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

足裏が肉球のソックス、かぁいいでやすね♪
あっしも喫茶店好きなので、コーヒーを飲む=喫茶店にゆく でやす。
東京では、そこここにコメダが出店してきてやす。
支留比亜の東京進出も近いのか?!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-03 19:44) 

ojioji

だいちゃんたち(見分けられません)人間の子のように頭を並べてて可愛いですね。
白猫たーちゃんのもこもこソックス、あたたかそうでいい感じ(^^)
by ojioji (2015-02-03 20:43) 

ひでぷに

もこもこソックス可愛い〜♪
オイラも欲しいかも〜(≧∇≦)

喫茶店ランチ美味しそうですねヘ(゚▽、゚* )ノ ジュル♪
名古屋いいですねぇ、羨ましいです!
by ひでぷに (2015-02-03 20:58) 

ゆきち

もこもこソックスかわいい~♪ 裏が肉球って最高です^^
天使さん達、お布団かぶって枕して眠るのですね^^
by ゆきち (2015-02-03 22:11) 

みぃにゃん

ナポリタンとってもそそられます。こういう喫茶店のナポリタンって絶品ですよんべ
by みぃにゃん (2015-02-03 22:34) 

green_blue_sky

ナポリタン、食べたくなりますが、昼食時、食事処が無く、・・・・
寒い日が続きますね、猫のために暖房費がかさみます^_^;
by green_blue_sky (2015-02-03 22:43) 

にゃー

靴下裏の肉球がいいですね~。
せっかくおうちに3にゃんちゃんたちがいるのですから、
おそろいということで、
躊躇しないで履いたほうがいいと思います。

by にゃー (2015-02-04 00:42) 

アニ

喫茶店のナポリタンってどうしてもあんなに美味しいのか?誰か調べてほしいですね
by アニ (2015-02-04 01:12) 

doudesyo

お早うございます。
喫茶店貢献状況を見させていただいておりましたので私も納得でーす。猫の肉球靴下かわいいですね、これ男性が履いたら異様ですなあ。^^;
by doudesyo (2015-02-04 07:36) 

るぐっちぃ

おはようございます。
鉄板アツアツタバスコナポリタン♪
シアワセになりたひ〜♪
足の怪我はもう大丈夫なのかな?
by るぐっちぃ (2015-02-04 08:07) 

johncomeback

学生の頃は喫茶店によく行ったけど、社会人になってからは
喫茶店には行かなくなりました。ドトールやスタバ以外に仙台では
個人経営の喫茶店ってほとんど見かけなくなりました。故郷の田舎町の喫茶店で初めて付き合った彼女とドキドキしながら食べた鉄板ナポリタン(玉子焼きは敷いてなかった)を時々思い出します。
by johncomeback (2015-02-04 09:13) 

リュカ

靴下うらの肉球に反応^^
かわいいですねーーー♪
喫茶店飯、そういえば久しく食べてない気がします。
行きたくなってきました^^
by リュカ (2015-02-04 11:03) 

すーさん

NAGOYAのカフェって素敵なんでしょうね〜^^。
行ってみたいですっ(=´∀`)人(´∀`=)。
口の周りを赤くしながらナポリタン…(=^x^=)nice!です!。
量もたっぷりで、いいなぁ〜♡。
by すーさん (2015-02-04 12:02) 

足立sunny

去年は、多分、喫茶店に300回ぐらい行ったので、名古屋人並に使ったと思います。喫茶店飯、かなり好きなんです。
by 足立sunny (2015-02-04 12:35) 

ponnta1351

可愛いソックスですね。
私は緑茶党なのでコーヒーの事は良くわかりませんがにゃんこが「潜っている図」は本当に可愛いと言うのはよ~~~く解ります。
by ponnta1351 (2015-02-04 14:36) 

prin4795

二人揃って、おんなじような顔して寝てますね。
起きないんだ?
by prin4795 (2015-02-04 18:43) 

ma2ma2

先週名古屋に出張してきましたが、とんぼ返りで名古屋飯食べ損ないました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-04 19:06) 

こいちゃん

鉄板ナポリタンにハンバーグ、食べたいよ~~(笑)
タコさんウィンナーならもっと。。なんて子供か!
最近の子なら喜ばないかも。。キャラ弁だもんね
みんなかわいく寝てますねーうちは掛けたら出ていくかも?
by こいちゃん (2015-02-04 19:25) 

ソニックマイヅル

こんばんは。メッチャスパゲティーが魅力的です。最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-04 21:45) 

シルフ

最近、老舗のカフェに目覚めました。あちこち回っております。名古屋にも行かなくっちゃね。
by シルフ (2015-02-05 07:53) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
「サンマルクカフェ」には、
小倉あんがのった和風デニブラウンというメニューもあるので、
要チェックです。

サンマルクグループ(本社:岡山市)に関する追加情報です~

ベーカリーレストラン「サンマルク」・「バケット」、
生麺工房「鎌倉パスタ」、「サンマルクカフェ」などを
展開しているサンマルクグループは、
パン生地をアンデルセングループ(本社:広島市)から仕入れています。

アンデルセングループは、
ベーカリー「アンデルセン」、「タカキベーカリー」、
「カフェデンマルク」、「マーメードカフェ」などを展開しています。

by wattana (2015-02-05 08:58) 

desidesi

“ナポリタン” と、“業務用ハンバーグ” どっちも大好きだ〜♪
“支留比亜” は、新橋銀座店が一番近いと思うけど…。
てか、関東にはまだ一軒しか無いのかnya? (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-05 10:32) 

きたがわさちこ

おっ。支留比亜さんだー。近所にお店があるのでよく行きます。
暗いと灯る、何とも言えない黄色の照明も好き。^^
コーヒーも美味しいけど、やっぱ焼きサンドがリピートの一番の理由かな。^^v

by きたがわさちこ (2015-02-05 12:46) 

タッチおじさん

寒いですね!
流石に暴れん坊達も暖かそうな毛布にくるまり
ご機嫌で休んでいますね、寝顔が可愛いです!
        靴下も可愛いですよ♡♡(^_-)♪

★★ いつも優しい心ずかい嬉しく思っています
    雪が降りそうです、ちゅんちゅんちゅんさんも
    風邪や おみ足が治ってきた処、雪やアイスバーンに
    十分気を付けて下さいね!★★

by タッチおじさん (2015-02-05 16:32) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
鉄板ナポリタン、味が想像できてしまうので食べたくなります。
仲良く毛布にもぐっていますね。
by SORI (2015-02-05 18:18) 

hasseyおやじ

そうだ、大好物のチョコレート買わなきゃ。もちろん、自分で自分に。
by hasseyおやじ (2015-02-05 21:18) 

てんてん

わ゛!
肉球の靴下(* ̄v ̄)カワユイ・・・
NAGOYAの年間喫茶代支出額は日本一なんですか~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
僕は、日本一喫茶店に行かない人かも(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
毎日缶コーシーと自宅では食後に毎回飲んでるんですけろね^^;
by てんてん (2015-02-05 21:59) 

Loby

なんともカワイイソックスですね^^b
私も日本にいる親戚にソックスを送ってもらうことにしました。
”えっ、ブラジルにはソックスないの?”
と思われるかも知れませんが、
そうではなく、「5本指ソックス」がないだけです^^;
(送ってもらうのは5本指ソックス)

by Loby (2015-02-05 23:27) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
肉球つき、可愛すぎるww
最近は昔ながらの喫茶店、なかなかなくて行かなくなりました。寂しいわあ。
うちの鳩子は飛べないからかごのなかでイイ子にしていますよー(*´∇`*)
by つなみ (2015-02-06 13:43) 

風来鶏

「鉄板ナポリタン名古屋風」は、昨夏尾張一宮のPAで食べたかな?!
今度、通勤経路の途中に「コメダ珈琲」が回転するので、朝早く寄っていこうかな^^;)
by 風来鶏 (2015-02-06 20:15) 

よっすぃ〜と

そうか~、NAGOYAは喫茶店文化が発達してますもんね。
三河国にはコメダ文化は一応あるものの、喫茶店を積極的に利用する文化は薄い気がします。
by よっすぃ〜と (2015-02-08 11:03) 

ohana-miyako

こんにちは!
ねぇさんはいつも美味しそうなものを食べてますねぇ~
by ohana-miyako (2015-02-08 12:54) 

ばー助

あらっ、猫ちゃんグッズかわいいですね☆
猫ちゃんたちが集まって寝てる姿はカワイイです!
その猫ちゃんたちが寒さで動かない隙に、偵察してるてんちゃんは、さすがですw
by ばー助 (2015-02-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。