SSブログ

喫茶店のカミサマ✿ [好きなもの・こと]

販売期間が終了したチョコノワールと
販売期間中のキャラノワール

「2つ並べていただく」というミッション・・・挫折かぁ(>_<)
とガックリしてたんだけど
喫茶店のカミサマはちゃんと見ていて(何を??)くれたんだ~ヽ(^。^)ノ

ひっそり住宅街に佇むお店で

DSC_5717.jpg

「チョコノワール?出来ますよ!」とあっさり!!! ホント~?(゜o゜)

「じゃあ チョコノワールとキャラノワール 両方ください!!」  やった~(#^.^#)

DSC_5718.jpg

Wノワールです~✿✿✿

DSC_5719.jpg

やっぱりチョコのほうが好き♪  美味しいよぉ♪♪

DSC_5721.jpg 

こうやって 真面目に通っていること
喫茶店のカミサマはちゃんと見ていてくれるんだね~(^^)
思わぬギフトいただいちゃった  ふふふ✿

DSC_5720.jpg 

 

 

風が強くてめちゃ寒いので 味噌ラーメンやさんに出かけました☆

DSC_5722.jpg

スープは 江戸前味噌・信州味噌・北海道味噌の3種♪

地元らしく赤味噌が欲しいところだけど・・・
甘口の江戸前味噌を攻めることに(*^^)v

江戸前味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺(もやし抜き)✿

IMG_20150129_141753.jpg

濃い! 濃い!!  味濃い!!!  ニンニクたっぷり!!!

麺は太ちぢれ麺~☆

IMG_20150129_141653.jpg

トンテキか?ってくらいのチャーシュー3枚☆

IMG_20150129_141624.jpg

麺の量は多くないんだけど味が濃いので 「これでいいかな」

相棒マダムは 江戸前味噌 野菜ラーメン✿

IMG_20150129_141741.jpg 

ラーメンのボリューム「これでいいかな」なワケはもう一つあって・・・
ミニ炒飯もいただいたからです(笑)
 

IMG_20150129_141828.jpg

焦がし醤油の香りが◎な炒飯でしたよん(^.^)

IMG_20150129_141817.jpg 

カラダ中ニンニク臭くなったので 臭い消しのコーヒー✿ 

DSC_5734.jpg 

ニンニクに対抗出来るのはチョコでしょう・・・ってことで
胃の中にチョコレートケーキも入れておいたけど
翌日まで臭った気がする^^;

IMG_20150129_142238.jpg 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

デパートで サロン・ドゥ・ショコラ開催してるんだね~☆

IMG_20150127_085547.jpg

ちょっと! しょうちゃんお手々が邪魔(ーー゛)

IMG_20150127_085502.jpg

こらこら! そんなとこでフミフしないの!

・・・あれ?

IMG_20150127_085522.jpg

パリのこのお店 行ったよ~(^^) ホテルの近くにあるんです♪

DSC01282.jpg

コンフィチュールも評判いいらしいので購入してきました✿
もちろん いちごのコンフィ✿

DSC04040.jpg

タブレットが人気・・・とありますね~♪

IMG_20150127_085610.jpg

チョコはタブレット派(板チョコ)✿  重かったです(笑)

DSC01286.jpg 

チョコは食べちゃったけど
1瓶だけ買ってきたいちごのコンフィチュールは
大事に取ってあるのです~✿

IMG_20150127_085359.jpg

バターたっぷり塗ったトーストに たっぷりのいちごジャム✿ 
考えただけで ふふふ✿

いつ開封しようかな~(#^.^#)

IMG_20150127_085430.jpg

 

 

てんてんさんが素晴らしいてんちゃんの似顔絵を描いてくださいました(#^.^#)

「灰色王女の肖像」です✿  ら~ら~ら~ヽ(^。^)ノ

サイドバーに飾らせていただきます!!  てんてんさん ありがとうございました!! 


nice!(82)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 24

doudesyo

今晩は。
いやあ、美味しそうです〜。いま病気になってから体の改革をしていかないといけないので食べれないというか食べないようにしているので尚更食べてみたいです〜。^^;
by doudesyo (2015-01-31 20:37) 

てんてん

あ~うちにあるのが袋の中に~♪
これおいしいよね~
外国産は甘過ぎるのが多いけろ このチョコレートは、上品で美味しい~♪
冷凍庫に保存して 少しずつ大切に大切に食べてます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
今夜の記事に、ちょっとしたプレゼントを送ります( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2015-01-31 22:09) 

ニッキー

ミッションコンプリートおめでとうございます\(^o^)/
聞いてみるもんですねぇ^m^
by ニッキー (2015-01-31 22:22) 

みぃにゃん

Wノワールなんと贅沢なっ!どちらかひとつでもいいから食べてみたかったです。
by みぃにゃん (2015-01-31 22:48) 

green_blue_sky

コメダ、新浦安で見つけて来週に行く予定です。
ようやく、写真ではなく実物が見られる^_^;
by green_blue_sky (2015-02-01 00:05) 

にゃー

喫茶店のカミサマはいるんですね~。
Wノワールなんて幸せになりそうです。
ほかにもラーメン屋さんのカミサマもいるかもしれません!
by にゃー (2015-02-01 00:16) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
コメダは店舗数600店舗を超える喫茶店チェーンになりました。
でも、名古屋市内のコメダ、店舗数が減っています。
今回利用された名古屋市内のこじんまりとしたコメダは
コメダの原点なので、永く営業を続けてほしいと思います。
(郊外の駐車場が広く席数も多いコメダは新型コメダ)、

さて、キャラノワールは2月28日まで販売されます。

季節のミニシロ第3弾に期待したいところですが、
次の季節のミニシロが登場するまですこし時間があるので、
コメダのシロノワール風のデザートがあるファミレス、
カフェチェーンの探検をお願いします。

まず、
「サンマルクカフェ」を探して、
「ミックスベリーデニブラウン」を試してください。
by wattana (2015-02-01 04:18) 

ゆきち

最近、近くにコ〇ダさんがどんどん増えている気がします♪
チョコ&キャラのダブル、できるんだ~。
すごい!さすがちゅんちゅんちゅんさん^^
by ゆきち (2015-02-01 10:55) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
てんてんさんの作品素敵ね~(*´∇`*)
制作課程見てきましたよ。
チョコいいですね、食べ比べは最高の贅沢です。
街中も、もうすぐバレンタインで賑わってるから、見るだけでも嬉しい~( 〃▽〃)うふっ またきます~。
by つなみ (2015-02-01 12:28) 

hanamura

毎年、なんかチョコが山積みだなぁ~セールかなぁ・・・
どれ、ひとつ買っていくかぁ~って、やっちゃいます。
暫くして、あ!2月だぁ・・・って気付く単身赴任者
by hanamura (2015-02-01 12:52) 

hasseyおやじ

コメダ。たった今、息子が「コメダで勉強してくる」と言って出ていきました。コメダで勉強出来るのだろうか?
by hasseyおやじ (2015-02-01 13:07) 

まっつん

Wノワールすごいです!
どっちも美味しそうでしたぁ(*´∇`*)
ラーメンも美味しそうですね~♪
by まっつん (2015-02-01 14:46) 

るぐっちぃ

こんばんは!
某SNSではまだチョコノワール食べることができた!と確認してましたが…
はぁ〜裏山鹿〜〜♪
by るぐっちぃ (2015-02-01 19:36) 

よっすぃ〜と

今日キャラノワール食べてきましたが、まさかチョコノワールも食べれるとは!?
お店によって対応も違うでしょうけど、聞いてみる価値はありそうですね。
by よっすぃ〜と (2015-02-01 20:33) 

ma2ma2

コメダのノワールは結構ボリュームありますね!
ニンニクたっぷりのラーメンは、翌日の朝の息が怖いです(笑)
by ma2ma2 (2015-02-01 20:42) 

prin4795

ちゅんちゅんさんって。思うに
いつも楽しそう♪♪

こちらまで、楽しさが伝わってきます。
楽しくないと人生じゃない!
by prin4795 (2015-02-01 23:15) 

よーちゃん

見事なツープラトン攻撃に、朝からお腹いっぱいです(;^_^A
by よーちゃん (2015-02-02 08:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-QX1/
これならスマホに付けて魚眼可能ですが、結構デカイです。

味噌ラーメンにニンニクは必須、臭いなんか気にしません。
(周囲が迷惑?)
by johncomeback (2015-02-02 10:02) 

リュカ

うふふ。お菓子よりもラーメンに惹かれちゃいます^^
太ちぢれ麺、大好きですー!
by リュカ (2015-02-02 10:58) 

Aちゃん

みんな美味しそうだけど・・・
カロリー高そうな物いっぱい食べてるね~(^^;
by Aちゃん (2015-02-02 14:50) 

すーさん

どれも美味しそう〜(=´∀`)人(´∀`=)。
味噌ラーメン大好きですっ。
近所に北海道ラーメン屋さんがあるのですが、
赤みそラーメンを多くオーダーしちゃいます♪。
by すーさん (2015-02-03 13:06) 

シルフ

よかったね~♪
喫茶店の神様がいて…。ついでにダイエットの神様も呼ばなくっちゃ(笑)
by シルフ (2015-02-03 14:59) 

desidesi

ニンニクに対抗出来るのはチョコでしょう・・・って
そうなんだ!?(;◎=◎)
by desidesi (2015-02-03 16:10) 

ばー助

おおっ、チョコノワールとキャラノワールのツーショットだ☆
喫茶店の神様は、いいとこありますね(^^)/
ふたつ並べてみるとチョコの方が美味しそうにみえます。
by ばー助 (2015-02-08 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳩の往生際NAGOYAのヒト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。