SSブログ

鳩の往生際 [シェフのお店]

きっちり1週間で弟のインフルエンザは治り
意気揚々とシェフのお店へGO!!

DSC_5694.jpg

せっかくのお料理 万全の体調で美味しくいただきたいです(^^)

紋甲イカとアボカド 雲丹ソース✿
(父は器用にトマトの皮を残してた・・・)

IMG_20150125_181718.jpg 

カリフラワーのムース→ジェノバソース→ゆで玉子✿  キレイです~(^^♪

DSC_5696.jpg

馬刺しのカルパッチョ✿

IMG_20150125_183018.jpg

大好きなブルスケッタ♪ トマトと玉子✿

IMG_20150125_182952.jpg

白子のムニエル✿  弟 大絶賛!!

IMG_20150125_185023.jpg

自分的大絶賛はコレ!!  フライドポーチドエッグ✿

IMG_20150125_184914.jpg

とろ~り カルボナーラ風になるんですよ(#^.^#)  ふふふ✿

IMG_20150125_184833.jpg

フォアグラと今市かぶ  照り焼きソース✿

IMG_20150125_191555.jpg

クラムチャウダー✿

IMG_20150125_200037.jpg 

鱈のベーコン巻き✿

IMG_20150125_200022.jpg

サラダには温泉玉子✿
シェフのお店のドレッシング 酸っぱくて大好き(^^)
3倍くらいかけてもらってもいいくらい!!

IMG_20150125_200004.jpg

父の牡蠣は ポン酢とオランデーズソース 2種類の味で✿

IMG_20150125_203129.jpg 

弟も気に入ると そればかり食べる傾向アリ(笑) ローストビーフ✿

IMG_20150125_203201.jpg

食べたかった白菜~♪  牛フィレが包んでありまする✿

DSC_5700.jpg

弟は 鰻のリゾット✿

DSC_5703.jpg

父と自分は チーズとたまごのリゾット✿

DSC_5704.jpg

笑えてくるほど美味しかったです(^^)

IMG_20150125_213406.jpg

ティラミスとバニラアイスで〆✿

IMG_20150125_213345.jpg

大満足(*^^)v   シェフ ごちそうさまでした!!

 

 

 

先月の検診で なぜかムシがいなくなってたてんちゃん
今月もOKなら安心なんだけどな☆

DSC_5710.jpg

これからムシがいないか 検査するんだよ~
イイコにしててね☆

DSC_5711.jpg

そう そのう検査だよ?  毎回やってるでしょう?
忘れちゃったかな(・・?

DSC_5706.jpg

無理して思い出さなくていいよ^^;
いい思い出じゃないハズだから・・・

DSC_5709.jpg

あら~ 思い出しちゃった?(^^ゞ   ふふふ✿

DSC_5705.jpg

ピンポ~ン♪ その通り♪♪
今 先生が準備してるから ちょっとの間我慢してちょうだいね?

DSC_5708.jpg 

は?  可愛く首かしげて何言い出すの(゜o゜)

ごめん・・・そのオリじゃアタマも入らないって(;一_一)

それに ヒトには そのう無いのよ!!
ここは鳥さん専門の病院だしね  あきらめなさい(-"-)

てんちゃんのムシは消えたようです♪  
先生は不思議がっていらしたけど(治療もなしで自然消滅)
よかった よかった(^^)


nice!(86)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 26

てんてん

さすがのゆで玉子✿
僕のうでたまごとは、ちがうにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんちゃんのムシ消えてよかった♪
by てんてん (2015-01-28 19:32) 

るぐっちぃ

こんばんは。
またまたお上品なお料理食べてる〜♪
料理のお名前が難し過ぎるゼ!
てんちゃんはもう検査しなくていいのかな?そうだとイイね!
by るぐっちぃ (2015-01-28 20:08) 

green_blue_sky

弟さん、1週間でインフルエンザが治ったんだ。よかったですね~
てんちゃんの虫がいなくなったんだ。これまたよかったですね。
かごには人が入れませんね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-28 20:11) 

yes_hama

すごいお料理ですね!!
ついついお値段を気にしちゃうのが情けないです。^^;
てんちゃん、良かったですね~♪
by yes_hama (2015-01-28 21:03) 

さきしなのてるりん

よし!これでまた元気につんつんできる。
by さきしなのてるりん (2015-01-28 21:59) 

ゆきち

てんちゃん、虫さんがいなくなって良かったですね^^
シェフのお店、いつもながら美しくおいしそうです♪
白子のムニエル!! 聞いただけで絶賛してしまいそう^^;
by ゆきち (2015-01-28 22:23) 

みぃにゃん

てんちゃんをかごに入れるときどうやって入れるのか気になります。
無理矢理とか無理ですもんね。抱いてそのままかごへって感じでしょうか?
by みぃにゃん (2015-01-28 22:48) 

prin4795

お料理もさることながら
器との、ハ-モニ-が
美しい
超表現力のなさ!なさけない!

首をかしげてるところかわいいにぁ~
by prin4795 (2015-01-29 01:43) 

ぽちの輔

虫が居なくなって良かったですね。
外猫軍団のさぶくんは
薬を飲んでスッキリしたみたいです^^;
by ぽちの輔 (2015-01-29 05:22) 

リュカ

弟さん、無事復活ですね^^
良かったです。
食事もお酒も美味しく感じたことでしょうね♪
by リュカ (2015-01-29 09:32) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
確かに中がトロトロのフライドエッグの乗ったスパゲッティーは美味しそうです。料理に皆さん堪能されたでしょうね。
検査は大変だったけれども、ムシがいなくなってよかったですね。てんちゃん
by SORI (2015-01-29 11:13) 

ニッキー

弟さん復活おめでとうございます!(^^)!
今回のシェフの料理も美味しそう(^O^)
てんちゃん、虫がいなくなって良かったねぇ(^_^)v
by ニッキー (2015-01-29 14:30) 

desidesi

てんちゃん可愛いなあ。
鳩さんにも表情があるもんなんですね。
ムシが消えて良かった良かった。
⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
by desidesi (2015-01-29 17:01) 

ma2ma2

てんちゃん、愛嬌がありますね!
虫がいなくなって良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-29 17:53) 

よーちゃん

お医者さんが原因わからなくても、
結果オーライですよねっ(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-29 18:52) 

タッチおじさん

てんちゃん 何よりです良かった(^^)/。
by タッチおじさん (2015-01-29 19:05) 

Loby

今回もご馳走づくしですね^^b
馬刺しのカルパッチョは日本だけでしょうね。

by Loby (2015-01-29 21:18) 

風来鶏

人間がお尻からチューブを突っ込まれるのは、大腸ポリープ検査でバリウムを注入される時です(^^;;
子供の頃にあった、カエルのオモチャになった気分ですよ(ーー;)
by 風来鶏 (2015-01-30 21:12) 

ばー助

チーズとたまごのリゾット、写真だけでも美味しさが伝わってきます☆
シェフのお店は、いつみても美味しそう(^^)
by ばー助 (2015-01-31 04:27) 

ponnta1351

お久しぶりです。
てんちゃん,虫がいなくなって良かったですね。
生き物は人間様次第だから、いつも大事にして貰ってちゅんちゅんさんチの子たちは幸せね。
いつも仲の良いご家族、美味しい物を囲んで良いです事!
by ponnta1351 (2015-01-31 07:15) 

hasseyおやじ

お見舞いコメントありがとうございました。なんとか復活しました(^^)v
by hasseyおやじ (2015-01-31 08:36) 

よっすぃ〜と

フライドポーチドエッグ美味そうですね~
とろ~んとした黄身、大好きです(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-01-31 14:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
何度拝見してもシェフの料理にはため息です。
僕の母もトマトの皮を器用に残します(^^)ニコ
てんちゃん、安心ですね。
by johncomeback (2015-01-31 16:09) 

sarusan

昨日の3年目&100万PVへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお付き合いをお願い致します。

by sarusan (2015-01-31 16:35) 

doudesyo

今晩は。
病気にならなくて良かったですね〜。てんちゃんちゃんと覚えているなって鳥とは思えないです〜。(笑)
by doudesyo (2015-01-31 20:40) 

にゃー

てんちゃん、ムシがいなくなってよかったですね~。
一つ心配事が消えましたね。
by にゃー (2015-02-02 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大作「葉牡丹」喫茶店のカミサマ✿ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。