SSブログ

どんっ!!と てっぺん [だい・くろ・しょう]

弟が 香港A型インフルエンザでダウン☆
(16日朝から発熱したらしい)

完治するまで 我が家には近づかないでね~^^;
治ったら また来てください☆

明日17日は シェフのお店にお邪魔する予定だったんだけど
キャンセルです~!!   シェフ ごめんなさい~!!
延期させてくださいね・・・(>_<)

 

 

くろちゃんと一緒のベッドに入りたそうな だいちゃん(^^)

DSC_5648.jpg

くろちゃんと一緒のベッドに入りたそうな しょうちゃん(^^)

DSC_5649.jpg

一緒に入るには そのベッド 小さいよ?

大きいほうのベッドに 一緒に入ったら?

あ~・・・  

DSC_5643.jpg

くろちゃ~ん  だいちゃんが下敷きになってるけど^^;

DSC_5644.jpg

だいちゃんは それで良さそうだし
くろちゃんは 満足そうだし
しょうちゃんは 我関せず・・・って顔してるから
まぁ・・・いいんだけど(^_^.)

DSC_5645.jpg 

ふと見ると 小さいベッドにぎうぎうに詰まってた天使たち☆

DSC_5641.jpg

だいちゃん・しょうちゃんを下敷きに てっぺんは くろちゃん!!

やっぱり
どんっ!!と てっぺんに座るのは姐さんだよね~(笑)

DSC_5642.jpg 

 

 

「親子丼が食べたい~!!」と かしわ料理のお店へ(#^.^#)

DSC_5634.jpg 

ここなら親子丼 あるよね~♪

相棒マダムはヘルシーなお弁当✿

DSC_5635.jpg

かしわやさんまでやって来て ・・・気が変わった~ヽ(^。^)ノ

唐揚げ定食にしよう✿  鶏肉っていったら唐揚げだよねぇ✿

お店の人 「定食のごはん、けっこう量あるんですけど 減らしますか?」

自分    「いえっっ!! 結構です!!」

運ばれてきたとき まだ油の音がしていた唐揚げ定食 ↓

DSC_5636.jpg

なぁ~んだ ごはんの量、フツーじゃん(笑)

カリカリ☆  カリカリ☆

DSC_5637.jpg

でも 中はじゅわっとね(*^^)v  弾力のあるお肉です♪

DSC_5638.jpg

さすが「かしわやさん」の唐揚げ・・・美味しかったです~♪

食べ終わったら 親子丼頂きにここに来たことを思い出した(゜o゜)

次回は絶対!!  親子丼!!!

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

アンティークショップのマトリョーシカ人形

DSC00488.jpg

美人さんです~(^^) 
なんか 日本の漫画っぽくて親しみが(いや モロー調??なの??)・・・ふふふ✿

DSC00489.jpg 


nice!(83)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 27

ゆきち

ぎゅうぎゅう天使たちに萌え萌えです♪
すっかり元気になったようで安心しました^^
唐揚げ、ボリューム満点、美味しそうです!
by ゆきち (2015-01-16 20:39) 

green_blue_sky

弟さんがインフルエンザ、お大事に。
3にゃん、そろうとかわいい~
アンティークショップのマトリョーシカ人形、美人ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-16 21:13) 

にゃー

3にゃんちゃんたちのヒエラルキーが面白いですね~。
3人ともくっついていたいのですよ。
私はこの秋冬は予防接種を受けるタイミングを逃してしまったので、
インフルは怖いのです。
弟さん、お大事に~。



by にゃー (2015-01-16 23:34) 

てんてん

いいよね~にゃんこだんご(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-01-16 23:55) 

アニ

うちの会社でもインフルエンザ大流行しています。
くれぐれもお気をつけ下さいm(__)m
by アニ (2015-01-17 02:25) 

kemm

親子丼・・私も大好きです。「親子の別れ」と言うのもいいけど・・。
外で食べたり、偶には家でもリクエストしたり・・(笑)。
by kemm (2015-01-17 05:36) 

ぽちの輔

我が家でも積み重なって寝てますよ。
下の子が苦しいんじゃないかと心配ですけど
本人(猫)は平気みたい^^

by ぽちの輔 (2015-01-17 06:53) 

hanamura

実家猫のタマ姐さんには、妹分のブ~子が居ました。
でもブ~子は、裏山が崩れて工事が入った頃に行方不明
タマ姐さんとブ~子は、二匹で陰陽印になってました。
陰陽印って、韓国国旗の真ん中のアレです。

鶏を、かしわ料理って、言うのが、高級で美味しそう!
by hanamura (2015-01-17 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かしわやさん、ボリューミーですね。食べがいがあると思います。ガッツリと私も頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-17 09:33) 

リュカ

インフルですかー。
弟さん、はやく良くなりますように♪
3にゃいのダンゴ状態(笑)
あたたかそうでいいな^^
by リュカ (2015-01-17 10:48) 

きたがわさちこ

ね・・ネコ鍋。ぶっ・・(鼻血の音。笑)
リアル鍋を堪能できるなんて、うらやましいですねえ~。^^
弟さん、お大事に。
by きたがわさちこ (2015-01-17 10:57) 

あとりえSAKANA

私の家も月曜日に姪がA型罹患。
続いて水曜日に義妹罹患。
そして今朝母から「私もA型判定出た。
暫く帰って来ないで」と電話あり。
弟も今、受診している模様。
インフル大流行中でございます。

私はインフル予防接種していないのです。
「したって無駄じゃん!かかるんだから!」
なんて思っていたからなんですが、
母の看病も出来ないようじゃいけないので
来シーズンは予防接種受けなきゃね、と
思いました。
「今からでも予防接種受けるべきか?」と
悩んでもおります(いや、遅いって!)

早く弟さんの全快を祈っております。
ちゅんちゅんちゅんさんもくれぐれも
ご注意を。潜伏期間は約1週間だそうですよ。

by あとりえSAKANA (2015-01-17 11:25) 

るぐっちぃ

こんにちは。
鶏といったら唐揚げだよねぇ〜♪
でも…ゴハン大盛りにしなかったの?
追加で親子丼頼まなかったの?(爆)
あたしの会社でも次々にインフル感染でダウン者が続々と…_| ̄|○
気をつけてくださいね!
by るぐっちぃ (2015-01-17 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

インフルエンザ流行ってるようでやすね。
弟さん お大事にしてくださいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-17 12:55) 

よーちゃん

そこまでするか?って感じのぎうぎうですねー(≧∇≦)
マトリョーシカ、美人過ぎてちょっと違和感が(;^_^A
by よーちゃん (2015-01-17 12:55) 

hasseyおやじ

弟さん、インフルエンザですか。お大事になさってください。うちは、受験生がいるので、風邪引き禁止されています(^-^;
by hasseyおやじ (2015-01-17 16:23) 

よっすぃ〜と

唐揚げ じゅるるるぅ~(>△<)
by よっすぃ〜と (2015-01-17 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3天使をビール飲みながら1日中眺めていたいです。
パリのマトリョーシカ、実際に1つに収納できるのかな?

by johncomeback (2015-01-17 20:37) 

さきしなのてるりん

にゃんこたちの順番は入れ替わらないのかな。いつもこういうパターン?
by さきしなのてるりん (2015-01-17 22:48) 

みぃにゃん

インフルはやっていますよね。弟さん早く治りますように。
by みぃにゃん (2015-01-17 23:10) 

ばー助

猫ちゃんたちの仲よし写真に癒されるます☆

この唐揚げ、めっちゃ美味しそう(^^♪
外がカリカリで、中がジューシーな唐揚げは、最高ですね!
これは、確実に美味しいだろうな。
by ばー助 (2015-01-18 04:32) 

のらん

インフル、激流行ですからね〜(^_^; お気をつけください!!
ぎゅうぎゅう兄妹は、ぎゅうぎゅうになりたくて小さい方を使うのかしら(うふっ♡)
マトリョーシカ、デカい(°0°) 一番大きいのは、人が入れそう???
by のらん (2015-01-18 12:39) 

ma2ma2

インフルエンザ流行ってますよね!
先週会社でも新年会で集団感染が発生しました。

by ma2ma2 (2015-01-18 18:12) 

獏

嗚呼 カラアゲ 唐揚げ・・・食べたい(涙)
自粛中・・・・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-01-18 20:02) 

猫爺

いつもコメントを有り難うございます。

猫山のしまちゃんは2月6日に尻尾の手術を予定しています。
捕獲に失敗したら先にのびます。
by 猫爺 (2015-01-18 22:15) 

Aちゃん

重なりあってて亀みたいだニャ(^^;
今日、から揚げ食べたけど、こっちの方が美味しそうだな~
by Aちゃん (2015-01-18 22:20) 

Loby

にゃんこの世界にも厳然と地位の差はありますね^^;
唐揚げ定食、おいしそう♪
食欲旺盛ということは健康であるということですね^^b

by Loby (2015-01-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

4時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。