SSブログ

踏まれた芽 [独り言]

朝からとっても気分がよかった✿

「今日は お掃除自分ひとりでやるからいいよ~♪
 そっちでにゃんこと遊んでて~♪」

前日 コスメカウンターでお肌チェック
(カメラで水分・油分のバランスやシミを計測する)をしてもらったら
なんと 正五角形に近いウレシイ結果が!!!

実年齢マイナス10歳肌だって~ヽ(^。^)ノ  舞い上がった~♪

 

大声でクリスマスソングを歌いながら掃除機をガーガーしていたら
父がくろちゃんを抱っこしながら寄ってきて

父「おねえちゃん! おねえちゃん!!」

自分「な~に~?(浮かれてオクターブ高い声が出た)」

父「昨日 おねえちゃんがやってもらった化粧品屋の機械ねぇ・・・
  信用できるの?」

はい?  話を聞いて 一晩経ってからそれを言うの?
こんなに上機嫌で歌まで歌ってる娘に言うの??

・・・シアワセの芽を 助走つけてジャンプしてから踏まれた気分(-"-)

 

まだ 上 ↑ の会話がなされていなかった前日の夜ごはんは
仲良く 二人で出かけた(笑)

生ハムとトマトのマリネ✿

IMG_20141222_182653.JPG

お店の中は暖かいから ビール✿

IMG_20141222_182737.JPG

ピザはシンプルなのが好き(^^)

IMG_20141222_182803.JPG

チーズたっぷりのリゾット✿

IMG_20141222_190052.JPG

ベーコン・玉子・ニンニクの「イタメシ」✿

IMG_20141222_190157.JPG

翌日までしっかり臭うだろうなレベルのニンニク  美味しかった~(#^.^#)

IMG_20141222_190127.JPG 

 

 

てんちゃんの通院日なので キャリーを用意してると

DSC_0002.jpg

天使たちは病院へ連行されると思ったのか
普段は ほとんど使わないドーム型ベッドに逃げ込み 寝たフリ^^;

いやいや 今日はてんちゃんだから怯えなくていいよ
出ておいで~☆
 

DSC_0001.JPG 

病院の待合室でスズメのスーちゃんに出会いました✿
あまりに可愛かったので撮らせてもらっちゃった(^^♪

IMG_20141222_160538.JPG

巣から落ちてたところを保護されたスーちゃん
足が悪く 止まり木にとまることは出来ないそうですが
優しいご家族と暮らして6年✿
この日は爪を切ってもらいに来たそう(^^)

スーちゃん ずっと元気でね♪

IMG_20141222_160603.JPG 

スーちゃんのご家族は てんちゃんを見て
「鳩さんですか?  抱かせてもらっていいですか?」と♪

どーぞ!どーぞ!

「重いですね~ 温かい~ 鳩さん抱っこしたの初めてです!」

鳩を抱っこする機会 フツーあまりないですものね✿
てんちゃんは突きもせず 大人しく固まってましたよん(笑)
 

てんちゃんなんですが・・・虫が消えていました(゜o゜)
ナゼ消えたのか 不明
先生いわく そのう内が若干酸性になってるからか?と

レース鳩の飼い主さんで
虫落としのために「お酢」を飲ませる方法を取る人もいるとか☆

てんちゃんは「お酢」飲んでいないし???

まぁ 居なくなってくれてラッキーだけど(*^^)v

来月の検診時にも虫がいなかったらもう大丈夫とみていいでしょう!
との事でした・・・思わぬプレゼント(#^.^#) ら~ら~ら~♪

ふふふ✿だねぇ✿✿✿

DSC_0016_1.JPG 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

サロン・ド・ショコラ
会場の中は チョコの香りが充満してます♪

チョコでできてる服✿

DSC01126.JPG

これもチョコ✿

DSC01127.JPG

コレもチョコ✿

DSC01128.JPG

コレもチョコ✿

DSC01129.JPG

大好きなmilka(^^)

DSC01223.JPG

・・・もありました✿

DSC01138.JPG


nice!(89)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 29

足立sunny

チョコで、ここここげな服が!

by 足立sunny (2014-12-23 21:00) 

るぐっちぃ

てんちゃんよカッパねぇ〜♪
で、ちゅんちゅんちゅんさんがやってもらった化粧品屋の機械ねぇ・・・
信用できるの?(爆)


信用できるよねぇ〜♪(^^;;
by るぐっちぃ (2014-12-23 21:14) 

ligia

チョコで!?
すごい!
by ligia (2014-12-23 21:28) 

ma2ma2

スズメちゃんは普段なかなか人になつかないのですが、6年とは大事にされているのですね!
by ma2ma2 (2014-12-23 21:34) 

風来鶏

腕が上がらないと医者に行ったら、「四十肩」ですねと言われ喜んでいる五十代のおばさんってとこですかね(^^;;
でも、"信じる者は救われる"って言いますし…!?
by 風来鶏 (2014-12-23 21:34) 

green_blue_sky

楽しい時に冷や水は・・・(^_^;)
スーちゃん、6年ですか。とても慣れたでしょうね。
by green_blue_sky (2014-12-23 22:15) 

prin4795

何区かしら?
いえ、当然いったことはありませんが、福岡に美味しいおいしいお菓子が、

そのムッシユ三嶋が、16区で、修行なさって
お店の名前が16区!

Prinは、世界で一番と思ってます。
by prin4795 (2014-12-24 02:08) 

獏

何故か「イタメシ」がヒジョーに気になります(@@;))

by 獏 (2014-12-24 07:54) 

ニッキー

きっとお父様は「10歳じゃなくてもっと若いよぉ\(^o^)/」と言いたかったのだと・・・(^_^;)
てんちゃん、虫さんいなくなって良かったねぇ(^.^)
このままバイバイ出来ますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-12-24 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しそうなイタリアンですね。今日はクリスマスイブですので私もイタリアンをイメージして料理を作りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-24 09:26) 

desidesi

ウチのニャンコも、
お出かけ用バスケットを見ると
超警戒モードになります。
by desidesi (2014-12-24 09:39) 

シルフ

さぁてシルフサンタちゃんは、明日未明より東京に「愛」をふりまきにチョックラ、ぼんくら、頭クラクラ行ってくるぜぃ。バイバイ♪
by シルフ (2014-12-24 09:44) 

リュカ

実年齢マイナス10歳肌!
なんて素敵な響き!

それなのにお父さん・・・酷いわ(T^T
by リュカ (2014-12-24 10:27) 

きたがわさちこ

ニャンズ&テンちゃんと愛をいっぱい交換してるんですもの、
お肌はピカピカに決まってるじゃぁありませんか!^^
しかしフランス人ってチョコレート好きですねー。
by きたがわさちこ (2014-12-24 15:16) 

こいちゃん

てんちゃん~虫がいなくなってよかったですねー
いつもいい子にしてるから神様からのクリスマスプレですね
うふふ・・・お父さんったら、反応鈍いわよ
大阪の父ちゃんならすぐにツッコミするわよ(笑)
いえ・・・機械が壊れてるなんてワタクシ口が裂けても言いませんわよ
by こいちゃん (2014-12-24 16:44) 

ojioji

てんちゃん良かったですね(^_^)
そ嚢という言葉、懐かしいです。四十年振りに見ました。鳩を飼っていたころ、鳩の本を読みまくる中学生でした^^;。そ嚢で餌を鳩乳にしてから雛に与えるんですよね。そこに虫がいると、親から子にうつるわけか、人間の虫歯菌みたいに代々伝わるんですよね。

スズメさんが6歳まで生きられるなんて知りませんでした。
勝手な思い込みでメダカと同じくらいて三年くらいかなあと思っていました。魚類におけるメダカと、鳥類における雀と位置づけが似てるので^^;。
by ojioji (2014-12-24 18:29) 

タッチおじさん

Merry Christmas! for You!(ちゅんちゅんちゅんさんへ)(^_-)♪。
by タッチおじさん (2014-12-24 19:46) 

ゆきち

お父様、何も言わなければこれからもお掃除まかせて、オクターブ高い声を聴き続けられましたのに!?^^;
てんちゃん、よかったですね!
by ゆきち (2014-12-24 21:29) 

ゆうのすけ

=☆ I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ^^ ☆=
by ゆうのすけ (2014-12-24 23:52) 

よーちゃん

てんちゃん、良かったね!
考えたら私も鳩は抱いたことないかもー(^_^)
by よーちゃん (2014-12-25 08:49) 

隊長

裸体にチョコの服をそのまままとってみると。。。。
とんでもないことになってしまいそうですね。
by 隊長 (2014-12-25 15:51) 

Loby

メリークリスマス♬
お肌が10歳若いって、女性にとっては最高のプレゼントでしょうね!
生ハムとトマトのマリネ、カルパッチョに似ていますね。
とてもオイシそう!
by Loby (2014-12-25 21:45) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
実年齢マイナス10歳肌って(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
てんちゃんやったね^^
ちゅんちゅんちゅんさんありがと♪
by てんてん (2014-12-25 21:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
沸騰10分ですね、メモメモ・・・。
このお湯で焼酎割って飲んだら、ダイエットになるのかな?

by johncomeback (2014-12-26 13:11) 

カァズ

イタメシ旨いに違いないですね^^;
by カァズ (2014-12-26 13:12) 

hasseyおやじ

天使たちと素敵なクリスマスをすごされましたか?
by hasseyおやじ (2014-12-26 20:29) 

よっすぃ〜と

中学くらいのころに姉が怪我したスズメを拾ってきたことがあって、治るまで面倒診たらけっこうなついてくれてうれしかった思い出があります。
元気になって飛び立って行った時は、うれしいような淋しいような複雑な気持ちになりましたね。
by よっすぃ〜と (2014-12-26 23:17) 

ばー助

機械だからこそ正確に測定できるので、大丈夫ですよ☆
生ハム、ピザ、リゾット、イタメシ、そしてアルコールと最高だなぁ(^^♪

by ばー助 (2014-12-27 04:59) 

あとりえSAKANA

私も鳩は抱いたことがありません。
昔手乗りのセキセイインコがいた時に
セキセイインコは「日向のかおり」
(干したお布団みたいな)がしたの
ですけれど、テンちゃんはどんな香りが
するのでしょう??
by あとりえSAKANA (2014-12-28 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。