SSブログ

滑り込みで完了しました☆ [だい・くろ・しょう]

はぁはぁ・・・間に合った~!!

なんとか今年中に・・・と思っていたしょうちゃんの予防接種
だいちゃんとくろちゃんは秋に済ませたんだけど
しょうちゃんは 体調が安定しなくて延び延びになってた(>_<)

ここ数日 おトイレチェックを強化し
昨日の朝
「これは! これなら大丈夫!!」と病院へ連行☆

DSC_0019.jpg

自信を持って臨んだおちっこ検査は 見事クリアして
そのまま接種を受けることに(*^^)v

1時間以上待たされ キャリーに敷いたタオルは
しょうちゃんの汗で湿ってました^^;

DSC_0020.jpg

大きいほうは 2日に1回・・・がしょうちゃんのパターン
この日は「する日」だったので しょうちゃんのお腹はパンパンで
おちりから入れる体温計が詰まりもので入らない・・・というハプニングもあったけど

DSC_0021.jpg

「検査の結果もいいし お熱もなさそうですから」と先生
プスッと注射して完了~ヽ(^。^)ノ

3天使 揃って今年の予防接種は完了✿

DSC_0022.jpg 

 

 

今年の冬は寒いので ランチに麺類が増えてます~♪

カレーうどん(大盛り)✿

DSC_0010.JPG

フツー盛りじゃ「おやつ」程度なので(笑)

DSC_0012.JPG

相棒マダムは シンプルなおうどん✿

DSC_0011.JPG

・・・と コレ(^.^)

DSC_0015.JPG

くるみだれの五平餅✿

DSC_0013.JPG

「1個 どうぞ!」と相棒マダムが言ってくれたので
じゃ 遠慮なく~(^^)

しっかり甘めのタレは好みのお味✿  焼きもうっすらなので もっちもち✿ 

DSC_0014.JPG

五平餅 いただいたから コレ半分差し上げましょう(笑)

DSC_0016.JPG 

抹茶ロール✿

IMG_20141225_152801.JPG 

ほろほろっとした口どけなのに しっとり~の生地♪
デザートが美味しいとシアワセ×2
   ふふふ✿

DSC_0018.JPG 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

サロン・ド・ショコラ アート編です(^^)

人物もチョコ

DSC01130.JPG

花もチョコ

DSC01141.JPG 

蛇も蟻もチョコ

DSC01147.JPG

こういったアートが何十点も展示され コンテストやってました♪

DSC01142.JPG

床を見ればチョコ

DSC01168.JPG

遠くからでも見えるチョコ

DSC01164.JPG 

理解は無理でも(笑) 迫力は感じられた^^;

DSC01173.JPG 

パリのシンボルだもん  塔も・・・

DSC01176.JPG

門も・・・当然 あるよね✿

DSC01170.JPG 


nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 26

hanamura

実家猫のタマ姐さんと、まったりしています。
昨夜は膝に乗って、寝てくれました。絶幸調!
by hanamura (2014-12-27 08:25) 

てんてん

予防接種待ちのしょうちゃん 不安だよ~怖いよ~って目が( ´艸`)ククク・・・
無事に終わってよかったねしょうちゃん♪
カレーうどん(大盛り)にデザートですか~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
チョコアートコンテスト見てみたいにゃ♪(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-12-27 08:54) 

ニッキー

しょうちゃん、予防接種お疲れ様~<(_ _)>
うちは年内にあと1にゃんです(*_*)
そのにゃんこが一番手ごわいノエルなんですよねぇ(>_<)
今回はどんな抗議をされることか・・・(-.-)
by ニッキー (2014-12-27 08:59) 

green_blue_sky

ニャンコの予防接種・・・遅れ気味。このままだと、3月になりそう^_^;
2にゃんを一気に連れて行くのは至難です・・・
今日から年末年始のお休みがスタート、お休みを堪能しています~
by green_blue_sky (2014-12-27 09:48) 

hasseyおやじ

予防接種、雰囲気でわかるんですね。。不安そうな表情がなんともいえません。。
by hasseyおやじ (2014-12-27 13:42) 

のらん

みんにゃの予防接種、終了してひと安心ですね♪
五平餅、おいしそう〜(^^)v
by のらん (2014-12-27 13:49) 

みぃにゃん

しょうちゃんお疲れ様でした。病院へ行くときの目が怒っていますね。
でもこれも体のためなんだよね~
by みぃにゃん (2014-12-27 14:15) 

るぐっちぃ

こんばんは〜
病院へ連行されるしょうちゃん…
頑張りましたね♪
チョコアート!甘いもの好きにはたまらない…かぶりつきたひ〜〜
今度オススメのうなぎ屋さん教えてくださいね♪
by るぐっちぃ (2014-12-27 17:22) 

kemm

サロン・ド・ショコラのアート編・・
骨折されたとはいえいろいろ楽しまれたのですね。
今年は何かとお世話になりました。どうぞ良いお年を・・。
by kemm (2014-12-28 06:07) 

ぽちの輔

この形の五平餅は中津川ですね^^
by ぽちの輔 (2014-12-28 07:10) 

リュカ

予防接種お疲れ様です^^
うちは来年2月だー。寒い時期だからちょっと可哀相なんですよね。
by リュカ (2014-12-28 11:04) 

足立sunny

おとなしくしているのはえらいぞ〜、と思います。
自分だったらうるさいから、たぶん。
五平餅、きょう、やっぱ買ってくればよかったなあ。
by 足立sunny (2014-12-28 11:31) 

よーちゃん

無事予防接種も終わって
安心して新年を迎えられますねっ!!
by よーちゃん (2014-12-28 14:23) 

あとりえSAKANA

注射。可哀想ですが、
予防のためですもんね。
かくいう私はインフルエンザの
予防注射は受けていませんが
(;´∀`)
by あとりえSAKANA (2014-12-28 14:23) 

ゆきち

ワクチンお疲れ様でした!
これでひと安心ですね^^
病院はウチのも嫌いなので毎回大変です^^;
カレーうどん率、私も冬は跳ね上がります。
by ゆきち (2014-12-28 22:44) 

にゃー

チョコで人物を作るなんてすごいものですね。
蛇のチョコは・・・怖くて食べられそうにないです。
by にゃー (2014-12-28 23:35) 

すーさん

3天使さん、メディカルチェッククリア
おめでとう&お疲れさん〜(=´∀`)人(´∀`=)。
これでみんにゃで新年を安心して迎えられるにゃっ。
チョコレート、、、最近流行りの表現素材みたいですね^^。

by すーさん (2014-12-29 09:10) 

まっつん

予防接種完了おつかれさまです(*^-^)ニコ
チョコレートアートかっこいいですね~!
展示が終われば食べるんですかね?
かぶりついてみたいです(笑)

by まっつん (2014-12-29 11:04) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
しょうちゃん、お疲れ様(*´∇`*)ノシ
お便秘の時には、ウチはヴァージンオリーブオイルをティースプーン一杯猫まんまにかけていますよ~。
皆様お揃いのよい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-12-29 15:54) 

よっすぃ〜と

うちで飼ってた歴代のワンコは、病院方向へ向かうだけで腰が引けて、引っ張ってくのが大変でした(^^;

凱旋門は全くチョコには見えません!
塔と比べるとクォリティが随分違いますね。
by よっすぃ〜と (2014-12-29 19:27) 

prin4795

チュンチュンさんの、ブログの文~

なんかリズムがあるなあー♪、
たぶん鼻歌歌いながら~そんなにかんじました。たのし~い。
途中からのであいだけど、ありがとう♪

2015年もまた、楽しませてくださいな!
by prin4795 (2014-12-29 19:45) 

ma2ma2

予防接種は毎年なので、可哀想ですね!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは佳いお年をお迎え下さい
by ma2ma2 (2014-12-30 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコ、かなり巨大なものまで創れちゃうのでやすね。
温度管理には気を使いそーでやすね。
では、よい年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-30 19:54) 

johncomeback

しょうちゃんの緊張が伝わってきました。
やっぱり大盛りですよね、特にカレーうどんは
大盛りの方が冷めにくくて美味しいんです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-30 21:25) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 01:40) 

ぽちの輔

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します^^
by ぽちの輔 (2014-12-31 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踏まれた芽2014年最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。