SSブログ

合図はややこしい [だい・くろ・しょう]

洗った包帯にアイロンをかけていると
(包帯ってお洗濯するとくっちゃくちゃになって巻きづらいので)
にゃんこ部屋から呼ぶ声が・・・この声はしょうちゃん?

もたもた立ち上がって
ひょこひょこ足を引きずってにゃんこ部屋へ☆
(こういう時部屋が狭くて助かるわ~ ふふふ)

お待たせ~(はぁはぁ)!! しょうちゃん どうしたの~?

IMG_20141112_181923.jpg

あ・・・トイレするのね(^.^)

しょうちゃんは トイレを使う前に大声で鳴いて
「今からするにゃ~☆」って教えるときがあります~✿

シートを噛み破って合図するのよね(*^^)v

IMG_20141112_181908.jpg 

はいはい(^^)

すぐキレイキレイしてあげるから ど~ぞ✿

・・・ど~ぞ(・・?

・・・ ・・・ど~ぞ^^;

・・・ ・・・ ・・・ど~ぞってば(^_^;)

ねぇ!! しょうちゃん? トイレじゃないの?

IMG_20141112_182044.jpg

「にゃーに???」って・・・トイレしたいんじゃないの?

片づけてあげようと待ってるんだよ~(ーー;)
大声で呼ぶから アイロンやりっぱなしで来たのに~☆

IMG_20141112_182437.jpg

えぇ~☆ そうなの~(T_T)

・・・この3時間後 しょうちゃんは ひっそりおトイレしました(笑)

毎回 必ず教えてくれるわけじゃないのでややこしかったりする(;一_一)

 

 

 

丼ものがどうしても食べたくなって・・・とんかつやさんへ♪

山盛りキャベツには

IMG_20141113_125614.jpg

胡麻ドレッシング・・・

IMG_20141113_125540-1.jpg

いやいや!! カロリー考えて柚子ドレッシングにしましょ!!

IMG_20141113_125601.jpg

カツ丼~✿

IMG_20141113_125522.jpg

ロースカツです~✿✿

IMG_20141113_125452.jpg

ドレッシングでカロリー差し引きしてどうこうなるレベルじゃないかも・・・^^;   

でも うまうまで後悔ナシだ~(笑) 

IMG_20141113_125508.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ちょっとお出かけしようとTGVのチケットを買いました(^^)

パリに着いたその日にオフィスへ・・・

DSC00986.JPG

オフィスは 分かり易い場所にありました!

DSC00987.JPG

順番待ち~(^^)

DSC00984.JPG

無事購入できました✿

DSC00985.JPG

結局・・・お出かけしようとした前日に骨折して 行けなかったんですけど(ナミダ)

パーになった行きのチケット

DSC01006.JPG

キャンセルが効いた帰りのチケット

DSC01007.JPG 


nice!(74)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 25

こいちゃん

しょうちゃん・・・ちゅんちゅんさんはただ今絶賛骨折中なので、合図はしばらくお休みしてあげてくださいな、ね?
うちはゆきさんが大をすると近くに来て鳴いて訴えます
「下僕!早くワタクシのブツをお片付けなさい!」と・・・・
by こいちゃん (2014-11-19 20:35) 

のらん

こんばんは(^-^) ご訪問ありがとうございます♪
パリで骨折されたんですね! それは大変でしたね。。。
猫さんと、ハトさんもいらっしゃるんですね(驚)
ハトさんといえば、こちらの公園にもたくさんハトがおりまして、
みなさん、キャットフードが大好物のようです(^^;;
by のらん (2014-11-19 20:47) 

よっすぃ〜と

先日かつ家で「カレーカツ丼」なる物を食べましたが、なんだか不完全燃焼な感じがしたので、ふつうのカツ丼の方が良かったですね(^^;
とろとろの玉子が、なんとも美味そうだな~
by よっすぃ〜と (2014-11-19 21:12) 

ゆきち

うちのもトイレの前にニャーニャー鳴きます。
特にうんPの時は、早く片付けろと出てからも鳴きます^^;
カツ丼美味しそう♪
たまにものすご~く食べたくなる物の一つです。
by ゆきち (2014-11-19 21:51) 

アニ

かつ丼は正義ですね^^
しかし、名古屋であればやはり味噌カツも捨てがたいですね
by アニ (2014-11-19 22:28) 

green_blue_sky

猫は紛らわしいことをするときがありますね。
うちでも同じ(^_^;)
食べたいときに歩けば、足もよくなります(^_^;)
松葉づえをついて、いつもの場所にいって猫と遊んでいたときがあります(笑)
by green_blue_sky (2014-11-19 22:33) 

Ynyan

こんばんは〜☆
ブログお休み中にも関わらずコメントありがとうございました♪

おパリで骨折したそうでー((ノД≦ |||) ギャッ!!
大丈夫ですか〜!!
今は大変でしょうけどそのうち骨折もいい想い出になると思って耐えてくださいね!
お大事に☆
相変わらず美味しそうな食べ物にヨダレ〜〜〜
綺麗なお爪に惚れ惚れ〜
でしたぁ〜。
by Ynyan (2014-11-19 23:24) 

島猫

トイレ砂が無くても大丈夫なんですか!
慣れるもんなんですね!うちは砂をかく勢いが凄いのです^^;
かつ丼は最強です(^^)v
by 島猫 (2014-11-19 23:54) 

hanamura

TGVの記事が読めなくて残念です。
大事にしてください。食べれば治りますね。
あ~私もこんなカツ丼食べたいです。
by hanamura (2014-11-20 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロースカツ丼が食べたくなってきました。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-20 09:01) 

獏

嗚呼 今日のランチはカツ丼食べたい~(@w@;)))

by 獏 (2014-11-20 09:28) 

カァズ

カツ丼が食べたくなって来ました^ ^
by カァズ (2014-11-20 10:43) 

ニッキー

うちはトイレに行く前に誰も鳴かないなぁ(*_*)
ただ大をするときはなぜか人間の食事中が多いです(-_-;)
おかげで鳴かなくても気づきます(T_T)
by ニッキー (2014-11-20 12:17) 

リュカ

ボリューム満点のカツ丼!
美味しそうです。こういうのを食べるときはカロリーは考えちゃだめですよね♪
うーん、わたしも食べたくなってきました(笑)
by リュカ (2014-11-20 19:13) 

yumyumyum

しょうちゃん、おしっこ教えてくれることがあるんですね。えらいなぁ・・・
骨折中は呼ばれるのつらいですね^^;
by yumyumyum (2014-11-20 19:14) 

ponnta1351

具合は如何ですか?
人間様がどんな事情だろうとお猫サマはな~んにも分からずマイペース。
カツ丼大好きです!!
by ponnta1351 (2014-11-20 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃんこの辞書には気づかいと遠慮はないのにゃ~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-20 20:14) 

hasseyおやじ

とろっとろの卵が食欲をそそりますねー。キャベツはもちろんおかわり可能ですよね!
by hasseyおやじ (2014-11-20 23:27) 

あとりえSAKANA

カツドンが美味しそうなので、
今日は蕎麦屋さんでカツ丼定食
食べて来ました(*^m^)
満足満足♪

皆さんのブログ見ていると
ダイエットはできませんなあ―
(^v^;)
by あとりえSAKANA (2014-11-21 00:28) 

よーちゃん

カツ丼はカロリー気にしたら負けです!
潔くガッツリ行きましょう(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-11-21 08:54) 

足立sunny

チケットがお土産になってしまいましたですか。
ヤオフクで買うマニアの方もいるので、希少価値ではありますね。
骨はカロリーを必要としている、気がしますー錯覚?
by 足立sunny (2014-11-21 14:32) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
【スガキヤ新商品情報】
一部の店舗で先行販売されていた
冬の新デザート「ホットクリぜん」が11月20日(木曜日)から
全店での販売が始まりました。

まだまだ外歩きが自由にできない状態かもしれませんが、
「スガキヤ」の新デザートをぜひお試しください。
(どうやって食べるのが正解なんでしょうね?)
http://www.sugakico.co.jp/news/entry-1055.html
by wattana (2014-11-21 18:47) 

ばー助

TGVって、たしか日本でいうところの新幹線すよね☆
次のフランス旅行でリベンジかな(^^)

by ばー助 (2014-11-23 23:57) 

にゃー

TGVがキャンセルになってお気の毒です。
次回の楽しみになさってくださいね~。
ねこさんたちはおトイレの場所を作ることができるからいいですね。
鳥さんたちはおトイレのしつけができないのですよ・・・
by にゃー (2014-11-24 01:03) 

にゃん

フランス語圏でケガをすると 英語を使ってくれないひとも
 多いのが パリですから 大変でしたね 保険を使う時にも
  こちらの意志が通じるかが 試されますから 二重苦でしたね
   ところで 旅行障害保険は 入っていきましたか?
by にゃん (2014-11-25 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。