SSブログ

「きつねおじさん」は嘘! [日常のいろいろ]

父がうどんやさんに通うようになって かれこれ5年・・・

お昼は「うどん」と決めているようで
1年365日のうち320日くらいはおうどんを食べている(-_-)

通っていた讃〇製麺が閉店してしまって
現在は丸〇製麺で「きつねうどん」を食べ続けている

釜揚げも ぶっかけも カレーも釜たまも父のアタマにはなく
320日 「きつねうどん」を食べ続けている

猛暑日も 台風接近の日も 雪の日も
「きつねうどん」を食べ続けている

ほとんど毎日やってきて きつねうどんしか食べないんだから
お店でも有名になってるんじゃないの?って聞いたら
「うん だから店のヒトに聞いたことがあるんだよ。」との返事が☆
何ですと~(゜o゜)
父の話によると・・・

うどんやさんのヒト 「いつもありがとうございます~! きつねでよろしかったですね?」

父           「うん きつねね。ワタシはきつねって決めてるからね。
             みんなでワタシの事 きつね爺って言ってるんじゃないの?
             ははははは!」

うどんやさんのヒト 「・・・!いいえ~!!爺だなんて、そんなぁ~!」

父           「じゃあ なんて言ってるの~?」

うどんやさんのヒト 「ええ~っ?・・・きつねおじさんって・・・うふふ✿
             ・・・お待たせしました~! きつねで~す!」

「ワタシは丸〇できつねおじさんって呼ばれてるんだよ~!」
って父はナゼかご満悦なんだけど
お店のヒトに聞いたってことにまずビックリ☆
うわ~・・・こんなこと聞いたんだ・・・(ーー;)
忙しいのに とんでもないこと聞いたのね~(>_<)

いやいやいやいや! お父さん! ご満悦のところ申し訳ナイけど
お店のヒトが言った「きつねおじさん」って 多分 嘘だから!!

優しい嘘でしょう? どう考えたって・・・ねぇ?

父が上機嫌でお店に通ってるから
まぁ 黙ってるけど・・・(笑)  自分の事じゃないし・・・ふふふ^^;

 

 

そんなこんなの丸〇製麺(#^.^#)

ばー助さんやまきさん いろんな方が食べていらっしゃるコレ☆ 

DSC_5567-1.jpg

鶏天の単品は頂いたことあるんだけど
ぶっかけのせは食べたことなかったので・・・♪

IMG_20141114_164824.jpg

熱々のおつゆをかけると
生タマネギスライスが 半煮え状態になって いい感じ~✿
ぺちゃシャリ感がいいです(*^^)v

鶏天は4つありましたよん(^.^)

IMG_20141114_164840.jpg 

このお店では 父と自分の関係は把握されてるから
今後は慎重に行動(?)しないといけません・・・(-"-)

・・・行動といっても 足を痛めてるから自分ひとりじゃ動きが取れず
父とべったりなんだよね~☆

「おはよう」から「おやすみ」まで父とべったり・・・(・。・;
自分の人生初かもしれない(笑)

天使たちやてんちゃんなら 「べったり大歓迎」なんだけどなぁ(^^ゞ

IMG_20141112_223200.jpg 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

泊まったお部屋

DSC00963.JPG

バルコニーからの眺め 最高でした✿

DSC00981.JPG

バスルームにも

DSC00969.JPG

バルコニーが付いてました✿
向かいの建物の部屋が丸見えで~す!
ということは 向こうからはこのバスルーム 丸見え?(笑)
(オフィスかな?夜は真っ暗でした)

DSC00977.JPG

「ようこそ~!」のシャンパンとフルーツ✿
オレンジもこうやって革のトレーに並べると オサレな感じ?

DSC00964.JPG

着いた日はお部屋食・・・
ホテルの真ん前がスーパーなので ハムチーズサンド✿

DSC00996.JPG

相棒マダムはペンネのサラダ✿

DSC00997.JPG 


nice!(77)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 30

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさんは・・・・毎回きつねうどんを食べていらっしゃらなくっても きっとあだ名は「きつねお嬢さん」だと思いますよっ♪
きつねうどんにとりつかれている日数を見ると・・・今度1度食べてみたくなりました (照)
by まき (2014-11-16 18:36) 

yumyumyum

お父様、おちゃめ!
きっとお店のスタッフにも好かれていますね
丸〇製麵一度も行ったことはないのですが、なんだか食べに行ってみたくなりました^^
by yumyumyum (2014-11-16 18:57) 

hanamura

先日、我孫子駅ホームの超有名立ち食いそば「弥生軒」
・・・の、話で盛り上がりました。(私はまだ食べていません。)
全国チェーンがパクリしたみたい・・・って、そういう世界か!
by hanamura (2014-11-16 18:57) 

獏

お父様 楽しいですね~♬
獏は某店で・・・・と呼ばれていたらどうしよう(汗)

by 獏 (2014-11-16 19:08) 

green_blue_sky

もともとはきつねうどんが好きですが、昆布やわかめも好きです(^_^;)
でも同じものを注文したくなるのはわかります~
以前は、はな●るによくいっていました。
by green_blue_sky (2014-11-16 19:33) 

あとりえSAKANA

うどーん!
まだ丸●饂飩にも讃●饂飩にも
はな●にも行った事がないの
ですが、関西人なので(?)饂飩
には目がありません。
今度お店に近くまで出掛ける事
があったらタル鶏天にチャレンジ
してみます☆
by あとりえSAKANA (2014-11-16 22:21) 

ゆきち

関西人につきうどん大好きです♪
きつねうどん、あま~いお揚げさんと美味しい出汁が抜群ですよね^^
丸〇製麵には行ったことがないですが、とり天美味しそうです!!
by ゆきち (2014-11-16 22:45) 

みぃにゃん

いやぁよほどきつねうどんがお好きなんですね。
ほぼ1年のお昼きつねうどんですか・・・。ある意味すごいですね
by みぃにゃん (2014-11-16 23:20) 

アニ

お父さんの前世はやはり狐でしょうか。
by アニ (2014-11-17 01:41) 

ゆうのすけ

”きつねおじさん” ^^愛嬌がある名前でイイかも!☆
私もうどんは きつね(関東でいう揚げのはいったの!)が好きです。^^
by ゆうのすけ (2014-11-17 02:07) 

kemm

365日のうち320日くらいはおうどんを・・とは凄いですね。
私も昼は麺類が多いですがなかなかそこまでは・・(笑)。
骨折のパリのホテル暮らしもしっかり楽しまれたのでないですか。

by kemm (2014-11-17 05:01) 

シルフ

骨折痛々しいですね。お大事にね♪
丸〇製麵久しぶりに行きたくなりました。(笑)
by シルフ (2014-11-17 08:08) 

ponnta1351

お父上カワユイですね!
骨折の足が痛々しいですね。早くホイホイ歩けるようになりますように。
by ponnta1351 (2014-11-17 11:00) 

タッチおじさん

これからは鍋焼きうどんもいいですね・・・体の中から暖かくなりますよ。
風邪の方は如何ですか?
気候も変化が激しいです朝晩は冷えます、ご自愛下さい(^_-)。
by タッチおじさん (2014-11-17 13:57) 

さきしなのてるりん

どうやら相変わらず痛みがあるようで、全治3か月って感じでしょうか?骨の状態、骨密度はどうですか?骨自体をしっかり丈夫にすることも考えたいなぁ。運動不足ポイから痛みが回復したら運動して陽に当たって、、、ああうるさい老婆心。
by さきしなのてるりん (2014-11-17 18:15) 

てんてん

お父さん一途なのね~
親子って知られてるの?
きつね娘って言われなかった~?(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
僕は、外食では うどんあんまり食べないんですけろ
タル鶏天ぶっかけ食べたくなっちゃった^^
足 お大事にしてくださいね^^;
by てんてん (2014-11-17 19:00) 

yes_hama

う、、、基本、蕎麦派です。^^;
でも、うどんも行けます!
パリは別世界だなあ。。。
by yes_hama (2014-11-17 21:44) 

足立sunny

1年に250日ぐらい、昼食に蕎麦を食べ続けた事はありますが(勤めていた事務所の5軒先が蕎麦屋だった)、「きつね」を食べ続ける自信はありません。
一途な方としても、すご~く不思議。お狐さまが守ってくださるとか、そういうものが入っているのかも、とか。でも、お店にはわかりやすくていいと思います。
パリのホテル、全快されましたらすぐさま同じ所へ行かれて、皆さんと喜びあえるといいですね。
動かすと治りが遅くなると思いますので、しばらく、お父様とご一緒にきつねうどんを食べながら、静々とお過ごしください。
by 足立sunny (2014-11-17 21:53) 

hasseyおやじ

お父様、きっとべたっりで喜んでいると思いますよ^^)
by hasseyおやじ (2014-11-17 22:49) 

よーちゃん

私、大阪に住んでたら絶対きつねおっさんになってたと思います(;^_^A
by よーちゃん (2014-11-18 06:51) 

Aちゃん

きつね爺さん・・ぃゃ、きつねおじさんか~
常連て事だね。
私も某コンビニに行くと一部の店員さんから「いつもありがとうございます」って言われるよ。
って、私にもあだ名つけられてるのかな?
by Aちゃん (2014-11-18 11:32) 

風来鶏

きつねうどんと言えば、20年ほど前に名神高速養老SA(下り線)で食べた「大きつねうどん」は、通常の2倍はある大きな油揚げが“二つ折り”になって丼に載ってきましたが、まだ「大きつねうどん」はあるのかな^^:)

陰陽師:安倍晴明のお母さんは“白狐”と言われていますね!?
by 風来鶏 (2014-11-18 20:37) 

johncomeback

「きつねおじさん」久々に爆笑させていただきました。
タル鶏天を食べるちゅんちゅんさんと、パリの素敵なホテルで
過ごすちゅんちゅんさん、僕の中では同一人物と思えません。
by johncomeback (2014-11-18 20:57) 

ソニックマイヅル

お店に行って覚えてもらえていると言うことはやはりステータスだと思います。気分が良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-18 21:05) 

生涯一牧師

ちゅんちゅんちゅんさん、今日は冷え込みますね。
お加減は如何ですか?
いつもnice感謝。励みになります。
幸多かれ!!
by 生涯一牧師 (2014-11-19 08:47) 

Ujiki.oO

ちゅんちゅんちゅん さん、こんばんは。 寒くなりましたよ。 お風呂には入れるのかな・・・・?! 元気になってくださいね。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。 http://sample2014.blog.so-net.ne.jp/GoogleAnalytics201411#comm201411190809
by Ujiki.oO (2014-11-19 19:54) 

こいちゃん

こんばんわ、おみ足の具合はいかがでしょうか。お父様にべったりと言うことはまだまだ・・・?
きつねうどん美味しいじゃないですか。うちの長男も好きだからキツネ兄ぃになっちゃいますね。家でお揚げを煮ると、長男には3枚用意しますのよ(笑)まぁお四国なのでおまけに次男はうどん県に住んでるし「さぬきうどん」大好きです。関西は「けつねうどん」って呼ぶんじゃないのなぁ・・・
by こいちゃん (2014-11-19 20:31) 

よっすぃ〜と

「タル鶏天ぶっかけ」昨日食べました(^^;
調理のおばちゃんが「タルタル好きですか~?」って聞いてきたので、「めっちゃ好きです!」って答えました。
by よっすぃ〜と (2014-11-19 21:14) 

ばー助

タル鶏天ぶっかけ仲間ですねw
しかし、お父様のほぼ毎日きつねうどんってのは、すごい!
うどんは消化に良いから大問題にはならないとは思うけど…(^_^;)
それにしても、きつねおじさんって、おめちゃでカワイイイメージですw
by ばー助 (2014-11-23 23:45) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
「きつねおじさん」
いいですね(*´∇`*)
もうなんだか、これで今日1日、ほのぼのニヤニヤしてしまいます。
ありがとう、ありがとうございます(*´∀`)ウフフ♪
by つなみ (2014-12-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どすこい女子合図はややこしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。