SSブログ

〇と✕ [だい・くろ・しょう]

「恐怖のワクチン接種」のお誘いの手紙が届き
体調がOKかどうか おちっこ検査をしたのが火曜日☆

検査の結果 3天使たち、分かれちゃった・・・

〇と✕に・・・(>_<)

IMG_20141009_095031.jpg 

しょうちゃんは潜血反応がひどくて 接種不可!!
また後日 おちっこ検査でOKが出たら連れて行くとして
今日は だいちゃん・くろちゃんを連行だ~☆

嫌がって抵抗するのを何とかキャリーに押し込み病院へ・・・
もう この時点で ヒトもにゃんこもくったくた・・・(゜.゜)

IMG_20141009_094848.jpg 

病院で待ってる時間 嫌だよね・・・
怒りで毛が逆立ってるよ くろちゃん(-_-;)

IMG_20141009_094948.jpg

だいちゃんも背中逆立ってるけど
これは「怒って」じゃなく「ドキドキ」だからだよね・・・

IMG_20141009_094923.jpg

健康診断もお願いしたので まずは採血☆

くろちゃんはスキあらば脱走しようと大暴れするので
エリザベスカラーを付けられて 看護師さん2人がかりでがっちりホールド!!

IMG_20141009_105059.jpg

極度の緊張の為か過呼吸になりかけ  慌ててなでなで・・・いっぱい なでなで・・・
すぐ終わるよ~! 大丈夫、そばにいるからね~!!

IMG_20141009_105012.jpg 

くろちゃん 身体に力が入りすぎて なかなか採血できなかったんです(ナミダ)

IMG_20141009_105044.jpg

痛々しいくらい聞き分けのいいだいちゃん、看護師さんも手を添える程度!

IMG_20141009_105028.jpg 

くろちゃん ワクチン接種・・・

IMG_20141009_113919.jpg

完了~☆

IMG_20141009_113904.jpg

だいちゃんもね~✿

IMG_20141009_113849.jpg

この後 腹部エコー検査をして
全行程 約1時間の苦行に耐えた天使たち・・・

先生に「よく頑張ったね~!」ってなでなでしてもらったね~(^^)

IMG_20141009_113835.jpg 

だいちゃん くろちゃん ホントお疲れ様でした☆☆☆

・・・検査の結果 腎臓・リンパに心配のタネが見つかったので
年内に再検査なんですけどね・・・

一緒に頑張っていこう~!(^^)!

 

 

だいちゃん・くろちゃんのワクチン接種&健康診断を済ませて
スーちゃんのお店に行きました(#^.^#)

wattanaさんから
「スガキヤのソフトクリームは2種類のクリームを使用しているのか否か」
との調査依頼を受けましたので・・・

DSC_5512.jpg

クリームをカップににゅるにゅるする瞬間を確かめるため
ソフトクリームはラーメンと五目ごはんをお腹に収めてから受け取りますよ~(^.^)

DSC_5513.jpg 

このお店では ソフトクリームのマシンに2つあるレバーの
「右」のみから にゅるにゅるっと!
クリームは1種類です!!

自分の後ろに並んだ方もクリぜんをオーダーしましたが
やっぱり「右」のレバーのみ使用でした☆

クリームたっぷり うまうまでございますねヽ(^。^)ノ

DSC_5515.jpg

ワクチン接種狂想曲でヘロヘロに疲れちゃって
がっつ~ん!と高カロリーのごはんをいただきたかったんだけど
前日 洋食屋さんで「どう見ても高カロリー」な定食をバクバクしちゃったので
今日はあっさり済ませようと思って(笑)

チキンとポークのグリル定食✿

IMG_20140911_221923.jpg

ビジュアルはパッとしないけど
お肉を焼いたあとの油で炒めた野菜がどっさり~♪
なぜか ソーセージ丸ごと1本付き♪♪

・・・だからね 
今日は「ラーメン&五目ごはん&クリぜん」くらいに抑えて正解 
ふふふ✿✿✿

IMG_20140911_221900.jpg 


nice!(77)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 27

green_blue_sky

猫ともどもお疲れ様でした。
猫たちも大変ですね~
再検査があるんですか・・・お大事に。
by green_blue_sky (2014-10-09 21:10) 

yes_hama

大変でしたね。お疲れ様でした。^^)
by yes_hama (2014-10-09 21:54) 

みぃにゃん

しょうちゃんだめだったんですね・・・。まず治ってからですね!
緊張してる姿がとてもわかりますね。ほんとに苦手なんでしょうね。
みんな病院はいやよね~
by みぃにゃん (2014-10-09 23:18) 

ゆきち

病院、お疲れ様でした!
ウチのもだいちゃんタイプ。恐怖のあまり動けなくなるので、
診察しやすいと病院では評判です^^;

by ゆきち (2014-10-09 23:52) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。^^
いつもなんだか 心配顔のだいちゃんは ほっておけなくなっちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-10 00:08) 

アニ

こんばんこんな時間に見てはいけない画像でした…(T_T)
by アニ (2014-10-10 00:55) 

ojioji

だいちゃんの不安なお顔、彼にわるいけど微笑ましい。
うちのノルくんも、固まるので診察しやすく病院では褒めてもらえます。
腎臓、できることと言ったら食事を配慮することくらいなのでしょうか。
おだいじにです。

「あっさり」「・・・くらいに抑えて」???(^O^)
by ojioji (2014-10-10 04:13) 

kemm

だいちゃん、くろちゃんも健康診断があるのですか。
頑張りましたね。私よりもはるかにいい子ですよ(笑)。
by kemm (2014-10-10 05:43) 

獏

お疲れ様でした~☆(^w^)

by 獏 (2014-10-10 06:27) 

hanamura

す~が~き~や~!
連休で台風見舞いに、帰静(静岡へ帰省)の予定がぁ・・・。
「帰って来なくて良い!」だそうで、す~が~き~や~!
宇都宮には無いんだよぉ!す~が~き~や~!
by hanamura (2014-10-10 07:14) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
お手数をおかけしました。
昨日利用したスガキヤでは、ソフトクリームマシン(サーバー)の
左のレバーだけを使っていました(ソフトを詰めて、ゆで小豆をトッピング)。
店舗(スタッフ)によって「クリぜん」(カップ入り)の作り方が
ちょっと違うようです。

もう少し他の店舗を
観察してみます(観察日記をつけなければ)。
by wattana (2014-10-10 07:17) 

シルフ

だいちゃんにくろちゃんホント良く頑張りましたね。
シルフちゃんの愛犬クーもおととい予防注射を打たれました。
昨日は終日グッタリとしていて心配しましたが、今朝は元気に散歩に行きました。
動物の回復力ってスゴイ。しょうちゃん良くなるようお祈りしますね。
by シルフ (2014-10-10 07:42) 

johncomeback

肉入りラーメン&五目御飯も結構なカロリーだと
思いますが、気のせいでしょうか(o^∇^o)ノ

「ズーカ」良いですね、ポチッとしかかりましたが、
現在新しいカメラを買うか思案中なんですよ。
カメラを諦めたら、即ポチッとするつもりです。
by johncomeback (2014-10-10 09:33) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
これは一大事業ですね。くろちゃん、だいちゃんお疲れ様です。こんなにも大変だとは知りませんでした。
by SORI (2014-10-10 10:20) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
犬を飼っていた時期がありまして、
いろんな注射に行くのが大変だった
ことを思い出しました。
お疲れさまでした(^o^)
by あとりえSAKANA (2014-10-10 11:05) 

タッチおじさん

くろちゃんダイちゃん!大変な一日でしたね
健康管理して安心ですね。
by タッチおじさん (2014-10-10 12:43) 

きたがわさちこ

おつかれさま!でも無事接種が終わって一安心ですね。
しょうちゃんも早く接種できるといいですね。
うちの子も、今月末に3回目なんですが、毎回病院前で尻もちついて抵抗します。^^;
でも、診察台に乗ると頂けるオヤツを、ウハウハで頬張ってるうちに、接種完了。
単純っつーか、食意地張ってるって言うか・・。笑
by きたがわさちこ (2014-10-10 15:04) 

ニッキー

病院お疲れ様でした<(_ _)>
しょうちゃん、次はワクチン出来ますように<(_ _)>
うちは12月に茶色以外の3にゃんなので、かなり熾烈な戦いが予想されます(T_T)
by ニッキー (2014-10-10 17:45) 

つなみ

ビオフェルミン効いてるみたいで良かった。
あと、わんにゃんには深海鮫もいいですよ。
匂いが煮干しっぽくて、故女王陛下24歳も食べていましたにゃ(=^ェ^=)
健康で長生きが何よりです。
by つなみ (2014-10-10 18:37) 

るぐっちぃ

だいちゃん&くろちゃんよく頑張りましたねっ♪
ちゅん×3さんもお疲れ様でした!
あたしもこの前クリぜん食べたよ。
てか、ラーメン&五目ごはん&クリぜんのカロリー…(笑)
by るぐっちぃ (2014-10-10 19:16) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でした。やはり検査を受けると緊張しますよね。すがきや良いですね。舞鶴にも復活して欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-10 20:23) 

(。・_・。)2k

大変ですね~
うちは犬を飼ってけど
喜んでましたからね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-10-10 20:49) 

hasseyおやじ

大往生でしたね、お疲れ様です。。チキンとポークのグリル定食、油で光り輝いてますね、うまそう。
by hasseyおやじ (2014-10-10 22:41) 

ばー助

ほんとだ、理由は違えど毛が逆立ってるw
採血&ワクチン接種となると、必要とはいえ大変ですね。
猫ちゃんたちが病院いくのを嫌がるのが分かります…(^_^;)
私も注射嫌いですからw

by ばー助 (2014-10-11 07:05) 

リュカ

猫ちゃんたちの表情が・・・
だいちゃんの、キャリーの中での表情が特に^^;
不安だったよね−。おつかれさま、よく頑張りました^^

食後に見て良かった・・・そうじゃなかったら
この定食の写真に悶えてましたw
by リュカ (2014-10-11 09:29) 

sarusan

80,000超えniceにコメント頂きありがとうございます。
19号、18号と同じ規模ならいいのですがそれ以上だと被害出そううですよ。
by sarusan (2014-10-11 13:39) 

よっすぃ〜と

スガキヤのセットデザートは二度手間になるのが嫌で、たいてい一緒に受け取りますが、ラーメン食べてる間に溶けてきちゃうのも嫌ではあるんですよね。
店員さんが頃合を見計らっていいタイミングで用意してくれると良いんだけど、そこまではスガキヤに望むべくも無く…
にしても、スガキヤのソフト系は安くて美味いので、ソフトだけを食べにいくこともしばしば(^^;
by よっすぃ〜と (2014-10-12 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザエは食べるものらしさ濃度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。