SSブログ

キレイの秘訣 [日常のいろいろ]

「ねえちゃ~ん  秋服、よろしくね~♪ 頼むよ~♪」

関東へ出かける度 弟へ服をお土産(?)に買ってくるハメになってる・・・(ーー゛)

服なんて地元でも街に出れば買えるし(-_-)
だいたい4日くらい留守にする間に
仕事帰りにちょろっと家へ寄って 父のお財布でがぶがぶ飲むだけなのに!!

納得いかないぞ~(-"-)   大切に着たまえ!!

DSC_5468.jpg

お土産の服を取りにきた弟と中華やさんへ☆

まだまだ「ビールと餃子」のシーズン続行中ですよん(^^) 

DSC00911.JPG 

甘酢の肉団子✿

DSC00913.JPG

父はコレ中心に飲んでました ↓  茄子と油って相性いいよね~✿

DSC00914.JPG

食べることに夢中で 撮り忘れ多々あり^^;

DSC00912.jpg

中華は「食べました!!」感があってよろしいです~(#^.^#)

熱々ふわふわの天津飯✿

DSC00916.JPG

〆まで しっかりいただきました  ふふふ✿

DSC00917.JPG

DSC00915.jpg 

 

 

 

朝のお手入れタイム♪

さぁ きれいきれいしましょうね~(^^♪

IMG_20141004_141655.jpg

くろちゃん ウットリ~✿

IMG_20141004_141521.jpg

やんちゃ大王しょうちゃんも この時ばかりは・・・

IMG_20141004_141611.jpg

DSC_5489.jpg

IMG_20141004_141628.jpg

・・・また だいちゃんったら毛が抜けてるし^^;  ダレにやられたの~?
ブラシが当たらないように気をつけて・・・と!

DSC_5493.jpg 

ここまでは順調~♪  問題は次の「身体ふきふき」 

ブラッシングの後 コレで拭いてあげます☆

IMG_20141004_141442.jpg

お耳の中も くりくりっとね(*^^)v

DSC_5498.jpg 

ほ~ら ピッカピカよ~☆

DSC_5496.jpg

ね~ だいちゃん♪ 「ふきふき」すると 気持ちいいでしょう?

DSC_5494.jpg

・・・その「・・・」は何? どうも「ふきふき」 ビミョーらしい(ーー;)

 

にゃんこを膝に乗せてブラッシングしながら撮った自分・・・  偉い(笑)

 

おちりふきふき中 脱走を試みるくろちゃん・・・
これがイヤだっていうのは わかるよ、うん
 ^^;

DSC_5492.jpg 


nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 28

よっすぃ〜と

中華屋でラーメン・炒飯せっととかぜんぜんいっちゃいますからね~
炭水化物×炭水化物はよくないとわかっていてもやめられない(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-10-04 17:29) 

みぃにゃん

お手入れ念入りにして綺麗になりましたね。されるの好きな子と嫌がる子とそれぞれですね
by みぃにゃん (2014-10-04 18:14) 

green_blue_sky

今年はまだ餃子を食べていない(^_^;)
ビールはよく飲みましたが・・・
みんなきれいになりますね。
うちはブラッシングのあとはペット用のウェットティシュで磨きます~~
しょうちゃん、うっとり顔がかわいいにゃ~~
by green_blue_sky (2014-10-04 18:30) 

るぐっちぃ

こんばんは。
おっ!優しいお姉ちゃん♪
あたしも弟になりたひ〜(笑)
これでもかっ!ってくらいの炭水化物素晴らしいケロ!
by るぐっちぃ (2014-10-04 18:50) 

アニ

こんはんは^^
餃子とビールは鉄板ですね!寒くなったらお鍋とビールもいいですね^^
by アニ (2014-10-04 19:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かに料理を撮るのにデジイチは気が引けますよね。
僕も料理屋さんや土産物店内ではコンデジでシャッター音を
消して撮影しています。でもたまには、デジイチで王子と天使を
撮ってあげて下さいな(^▽^)/

いつも仲良しの姉弟、一人っ子の僕は羨ましいです。
by johncomeback (2014-10-04 20:19) 

ゆきち

うわ~ブラッシング気持ちよさそうですね^^
みんな蕩けそうなお顔になっちゃって^^;
涼しくなってもやっぱり餃子にはビール、ラーメンライスも不滅です♪
by ゆきち (2014-10-04 21:54) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさんのところは いつも美味しそうなものでいっぱい!^^
夕飯食べ終えた後でも 食べたくなってしまいます。☆
今回は 天津飯にくぎづけ!♪~
台風が気になりますが 素敵な日曜日になりますように!^^☆
。。。うちのにゃんずも耳掃除しないと!。。。
by ゆうのすけ (2014-10-04 22:34) 

kemm

仲のいい姉と弟・・やり取りまでが見えてくるようですよ。
それにお父さんも加わっての飲み会?(笑)
ビールに餃子が・・次々にご馳走が出てきて楽しそう。
話も弾んだことでしょうね。
by kemm (2014-10-05 06:51) 

hanamura

怒濤の中華料理画像と、猫画像に、大変癒されました。
自転車で坂登りして、だいぶ内臓脂肪燃やしたので・・・
さぁ!何、食べよっかなぁ~!
by hanamura (2014-10-05 07:15) 

doudesyo

お早うございます。
弟さん?の洋服もおしゃれですね〜。うちなんて・・・。
ブラッシング中のくろちゃんのうっとり顔がいいですね。そしてよくみたらYES!ハロウィンのネイルですね〜。^^;
by doudesyo (2014-10-05 10:00) 

hasseyおやじ

中華フルコースですか。ラーメンと餃子以外の中華、最近食べてないかも。。
by hasseyおやじ (2014-10-05 11:12) 

島猫

気持ち良さそうですね^^脂肪と糖は美味しいのです^^;
by 島猫 (2014-10-05 11:58) 

sarusan

今晩から明日未明の雨、風ちょっと心配な予報ですが。
by sarusan (2014-10-05 12:35) 

ohana-miyako

マジっすか!!
メチャクチャ美味そうな天津飯ですねぇ~
by ohana-miyako (2014-10-05 13:26) 

ばー助

こんなにたくさんの服を買ってきてあげるなんて、とても優しい(^^♪
お好み焼き定食や焼きうどん定食は炭水化物取り過ぎで話題になりますが、ラーメン+チャーハンも炭水化物×2ですが、当たり前って感じなのはなんででしょうね(?_?)

by ばー助 (2014-10-05 14:02) 

(。・_・。)2k

天津飯 美味しそうですね(^^)
久しく喰ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2014-10-05 14:46) 

にゃー

おちりをふかれるのは・・・猫さんも嫌だったのですね。
でもおちり大事なんですよね。

by にゃー (2014-10-05 15:17) 

yes_hama

中華料理(といっても、リーズナブルなラーメンとか炒飯)は大好きです。
美味しそうだ~♪
耳掃除、ウチのヤツも嫌がらず気持ちよさそうな顔をしてます。^^;
by yes_hama (2014-10-05 20:33) 

タッチおじさん

其々個性が有って大変でしょうが楽しんでいますね。
私も・・・・・ね???
by タッチおじさん (2014-10-05 21:51) 

RodorigesEX

中華とビール、最高ですね。(^^)/
by RodorigesEX (2014-10-05 22:18) 

sakugii

こんばんは。
う~ん・・・・、やはり凱旋門の敷居は高いですね^^;
不可解な位置取りも、やむ無しと言うところですね。
そうそう、わが家のわんこも耳はよく汚れるんですよ~
ニ匹は喜びますが、一匹は・・・嫌がります(笑)
by sakugii (2014-10-06 00:52) 

げいなう

中華料理めっちゃ美味しそう(*^▽^*)だいちゃんお大事にね☆
by げいなう (2014-10-06 08:23) 

ハリネズミ

餃子とビールの組み合わせは年中、おいしいっ^^。
ニャンズのコーミングは日課だけど、拭き拭きまではやってなかった!
ちょっと試してみます。
by ハリネズミ (2014-10-06 08:40) 

ponnta1351

台風の影響は如何でしたか?

お父上、手術後は活動的でなくなったとか。
これから良い季節なので大いにお散歩に出られると良いですね。
ニャンコ達キレイキレイして貰って気持ちよさそう!
ウンウン、オチリはソリャ嫌でしょうねw
by ponnta1351 (2014-10-06 13:44) 

風来鶏

炭水化物は美味しいのです!?
だから、食べ過ぎには注意の"食欲の秋"なのです(^^;;
by 風来鶏 (2014-10-06 13:56) 

きたがわさちこ

こんなにたくさんのお土産?私もちゅんちゅんちゅんさんの妹になりたい・・!
天津飯・・大好きなんです。これ、すごく美しくてそそられるぅ~。
家で作るのとは、違うんですよねーーー!笑
by きたがわさちこ (2014-10-06 16:46) 

prin4795

はじめまして。
お邪魔するんじゃなかった!
美味しそうなものばかり、


明日は、いや、こんばんは
、絶対餃子つくるぞう
やはり,ビ-ルでしょ。
猫ちゃんたち、とろけてますねえ♪
by prin4795 (2014-10-12 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風がいる家サザエは食べるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。