SSブログ

台風がいる家 [独り言]

・・・そうか~☆

「焼きうどん」も「喫茶店で定食」も全国区じゃなかったのね~(゜o゜)

皆様のコメントを拝見し 軽い眩暈を覚えながら
フラフラとスーちゃんのお店へ!

地元色の濃~い食生活を送っているんだなぁと
しみじみしながら 秋の新メニュー「まぜそばナポリタン」ヽ(^。^)ノ

DSC_5471.jpg

単品では足らないだろうと 「塩カルビ丼」セットでね(*^^)v

IMG_20140930_154241.jpg

極太麺です✿ 赤ウインナー入ってます✿ ちょっぴりだけど粉チーズも✿

IMG_20140930_154255.jpg 

ソースは トマト味よりウスターソースが勝ってて
喫茶店のナポリタンとは一線を画する独自性がありますよん♪

「いっぺん食べてみや~♪♪♪」なお味(笑)

DSC_5470.jpg 

 

 

 

我が家の豆台風 しょうちゃん(ーー゛)

超ビビリなくせに リラクッスモードのときは座椅子をバリバリバリバリやってる・・・
それはもう一心不乱にね~!!
おかげで座椅子の寿命 なんと短いことか(T_T)

二代目座椅子も 
すでに穴がいくつも開いてクッションのスポンジが
ぽろぽろこぼれ出てるし・・・ふぅ(ため息)

DSC_5458.jpg

こんな顔するくせに ふっと後ろを振り返ると狙ってる(ーー;)

「もうしにゃい」って言ったのダレだ~(-"-)

IMG_20140914_200906.jpg

 

こっちも台風^^;

てんちゃん 一緒に遊んでるときはいいコなんだけど(自分の側から離れない)

IMG_20140928_221248.jpg

IMG_20140928_221216.jpg

ちょっと目を離すと バサバサッと飛んでかまってちゃんアピール☆
てんちゃんはレース鳩なので羽ばたきも力強くて
まさに「風台風」!!
 

IMG_20141001_224531.jpg

風を巻き起こして ドコに飛んだかというと ココ(>_<)

IMG_20141001_223733-1.jpg

ブラビアはてんちゃんの止まり木と化し
これまた 平均寿命は全うできないと思われる・・・

DSC_5480.jpg

とまるとき グラグラ☆ 飛び立つとき グラグラ☆
おまけに この爪でガシガシ☆

台風がいる我が家のモノは過酷な運命にさらされている・・・(T_T)

DSC_5481.jpg 


nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 30

hanamura

私が単身赴任で50Hz⇔60 Hz行き来の引越をくり返しても、不思議と家電の平均寿命が長いのは、台風が入って来ないからなのですね。パソコンは平均寿命ですね。5年保証の5年目に寿命がぁ・・・。少し前で保証がききよかったです。
by hanamura (2014-10-02 08:34) 

よーちゃん

なかなか強力な台風が上陸してますねー(≧∇≦)
でもみんな元気でよろしい!!

by よーちゃん (2014-10-02 08:46) 

げいなう

私もこの間スーちゃん行って来ました♪♪「まぜそばナポリタン」今度食べてみます(*^^*)
しょうちゃん&てんちゃん相変わらずめっちゃカワイイ(*^▽^*)
by げいなう (2014-10-02 08:47) 

足立sunny

やっぱり、鳩は間近で見ると、可愛い!!
ブラビアの上とは、ビジュアルを考えてますね、てんちゃん。
「焼きうどん」も「喫茶店で定食」も、20年前は「新橋のオフィス街」とか「高田馬場の駅前」をはじめ、都内ビル街でもけっこうありました。毎日のように、そこでお昼を食べてましたし。
ただ、普通の喫茶店には、「定食」はありません(喫茶じゃないし)。
探せば、まだ都内あちこちにあるとは思います。
by 足立sunny (2014-10-02 08:52) 

ソニックマイヅル

スーちゃんはやはりお店で食べるのが一番だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-02 09:29) 

シルフ

お祝いコメントどうも有難う。
必ず復帰できるよう、充分に安静を取ります。
再復帰したらまた遊びにきてくださいね。
きっとですよ♪
by シルフ (2014-10-02 10:19) 

アニ

こんにちは
寿がきやのまぜそばナポリタンとても美味しそうですね^^
あー大須へ行って大須商店街をぶらぶらしながら食べ歩き
したいな~
by アニ (2014-10-02 14:36) 

ニッキー

にゃんこ、注意されたときは神妙な顔するくせに、す~ぐ同じ事繰り返しますよね(-_-)
うちの子達も一緒です^^;
てんちゃんドヤ顔ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-10-02 14:38) 

るぐっちぃ

こんにちは。
チョット!なになに!
まぜそばナポリタンって…
むっちゃ気になる〜〜〜
あの食べにくい先割れならぬ先フォークスプーンで食べるのねぇ(笑)
これは行かねば!
ブラビアは枠にゴム貼るとか…ダメ?
by るぐっちぃ (2014-10-02 17:38) 

green_blue_sky

家の中の台風には困りますね。
すべてを破壊してしまう(^_^;)
説教をしても、そのそばでいたずらをするニャンコ・・・あきれます(笑)
by green_blue_sky (2014-10-02 18:06) 

johncomeback

スガキヤ良いですねぇ。でも、トマト味よりウスターソースが勝ってる
「まぜそばナポリタン」って僕の貧弱な想像力を超えています?c(゚.゚*)

拙宅のワンコは飼い始めは屋内でしたが、台風があまりに酷くて
相方に屋外追放の刑を申し渡されました。あれから11年経ちますが、
ワンコはワイルドに元気に過ごしています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-02 20:13) 

風来鶏

てんちゃんの羽ばたきを利用して、風力発電というのは如何ですか?!
携帯の充電が出来れば良いですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-10-02 20:15) 

(。・_・。)2k

てんちゃん お気に入りなんですね
ブラビア 高級な止まり木だもんな~

by (。・_・。)2k (2014-10-02 20:26) 

さきしなのてるりん

テンちゃんの止まった先の文字に「再生可能」とあるのが、笑えるねぇ。 
by さきしなのてるりん (2014-10-02 20:27) 

ゆきち

ニャンコのいるお家では家電の寿命は非常に短いですよね。
ましてやもうお一方、てんちゃんも加わったらなおさら強力な台風に・・・^^;
ナポリタン頼んで、このまぜそばナポリタンが出てきたら「違います!」と言ってしまいそう。
まだまだ未知のメニューが世の中にはたくさんあります♪
by ゆきち (2014-10-02 21:57) 

Loby

食欲の秋ですね~♪
とても美味しそうです。

by Loby (2014-10-02 23:22) 

リュカ

こんにちは^^
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
座椅子・・・猫がいると・・・ほんっとボロボロになりますよね(笑)
これはもう諦め?^^;
おうちにハトが居てびっくりしました。てんちゃんと言うのですね^^
ああ、テレビの画面が・・・(笑)
うちの先代猫も、家の中の破壊王でしたw
by リュカ (2014-10-03 09:33) 

きたがわさちこ

岐阜はしっかり喫茶店でランチしますから、当然焼うどんも定食もありますよ!
って、これって東海圏だけなんですね~。^^;
TVにとまってるてんちゃん、ナイスバランス!(違)
うふふ、液晶に3枚くらいフィルム貼るといいかもですね♪
by きたがわさちこ (2014-10-03 14:50) 

Aちゃん

しょうちゃん
座椅子に恨みでもあるのでしょうか?(^^;
by Aちゃん (2014-10-03 16:20) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
【調査依頼】です。

今日のお昼、スガキヤで、「ラーメン+クリぜんセット」を食べました。
「クリぜんセット」の場合の「クリぜん」は、ガラスの容器ではなく、プラスチックカップに盛り付けられますが、スタッフの仕事ぶりを見ていると、最初にソフトクリームを(カップの底に)盛るときは、マシーンの右側のレバーを使いました。カップ底に土台となるソフトクリームを入れると、次はマシーンの左側のレバーを使い、ぐるぐる巻きでソフトを積み上げました。仕上げは、ぜんざい(ゆで小豆)のトッピングです。

2種類のソフトクリーム? そう思いながら食べたら、底のソフトクリームの方が水っぽいような気がしました(気のせいかもしれません)。そこで、ちゅんちゅんちゅんさんに調査依頼、です。次に「スガキヤ」を利用されるときに「クリぜんセット」を頼んで(「クリぜんは後」を指定)、観察してレポートをお願いします。お手数をおかけします。

なお、ガラス容器の「クリぜん」(単品)の場合は、「ぜんざい(ゆで小豆)」を先に入れ、次にソフトクリームをトッピングしています。
by wattana (2014-10-03 17:05) 

みぃにゃん

室内台風はなかなかの強者そろいですね。
お外の台風より手ごわい?かも
by みぃにゃん (2014-10-03 17:55) 

yes_hama

ウチのヤツも知らない間にいろんなところでバリバリやってます。
爪のサヤが落ちているのですぐわかります。
最近、スーちゃんの店行ってないな。
てんちゃん、可愛いですね~。
鼻こぶをプニプニしてみたいです。^^;
by yes_hama (2014-10-03 19:35) 

hasseyおやじ

液晶テレビの上の鳩さん、初めて見ました(笑) 器用だなぁ・・・。
by hasseyおやじ (2014-10-03 23:20) 

にゃー

わー、甘えるてんちゃんかわいいなー!
ちゅんちゅんちゅんさんがTVを見るので、
目に付くところに止まるのですね。
by にゃー (2014-10-03 23:33) 

kemm

そばまぜナポリタンに塩カルビ丼のセット・・
美味しそうですね。それにしても凄いボリュームです。
赤ワインがまた合いそう・・ぐいぐい行ってしまうかもね(笑)。
by kemm (2014-10-04 05:26) 

島猫

カルビ丼最高です!
異色の組み合わせですがお安いのでいいんじゃないですか^^
by 島猫 (2014-10-04 07:08) 

ハリネズミ

まぜナポリタン・・・・味の想像が付きません^^;。
動物といっしょの暮らし、家電の寿命が縮まりますね・・・・。
うちはファックス付き電話と掃除機が平均寿命を全うできません。
by ハリネズミ (2014-10-04 10:27) 

ojioji

おお、てんちゃん、やるやる。
ちゅんちゅんちゅんさまが猫バカ・鳩バカでいらっしゃるならば、てんちゃんの居住部屋の、ご家族の長身の方の頭より少し高いところに、止まり木(鳩は細い棒状のものではなく平たい板が適する。屋根の垂木材とか吉)を2本ほど設置してやると大喜び。
ブラビアよりはお安くつくでしょう。
但し、台風被害が増大するでしょう。
既に設置されてるとか。
嗚呼、鳩も懐かしい、また一緒に暮らしたい、いかん、てんちゃんを見に来て、我慢、我慢。

再生可能な自然エネルギーの頓挫をてんちゃん台風が教えてくれているみたい。風や川や地熱や、人間様が制御できるつもりでいると、とんでもないことになるよと。
m(__)m
by ojioji (2014-10-04 11:50) 

doudesyo

お早うございます。
てんちゃんの止まり木?ブラビアはうちにあるソニーの液晶テレビの次の型ですね~。新しい〜。(笑)
by doudesyo (2014-10-05 09:59) 

ばー助

ブラビアだけでも、平均寿命をまっとうしてほしいですね(^_^;)
止まり木になることを考えて、設計されていることを祈るばかりwww
by ばー助 (2014-10-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖の手紙キレイの秘訣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。