SSブログ

どや顔への道 [シェフのお店]

「てんこがうるさくて寝るの無理!!」

ちょっと昼寝をしようと横になった弟が
どうしても眠れずブツブツ・・・☆

「ドンッ! カチャカチャカチャ!! う~う~う~!!!って
ず~~~っと騒いでるじゃん!」

ドンッ! ← ケージの止まり木から降りる着地音
カチャカチャカチャ!! ← プラスチックの餌箱を踏み荒らす音
う~う~う~!!! ← かまってほしくて甘える鳴き声

「ねえちゃん  こんなにうるさくてよく寝られるね~!」

まあね~ これが日常だから (*_*;
てんちゃん ケージから出すか 撫でてあげるまで
延々と「ドンッ!カチャカチャカチャ!!う~う~う~!!!」を繰り返す^^;

慣れなきゃ一緒に暮らしていけませんって・・・(笑)

 

そんな訳で寝不足(?)な弟と シェフのお店へ(^^)

DSC00846.JPG

人参のムース コンソメゼリーからスタート(^^)/

DSC00843.JPG

DSC00845.JPG

お昼寝バッチリ ふふふ✿な自分(*^^)v

DSC00841.JPG 

牛肉のパートブリック包み✿
パリパリの皮の中身はハンバーグみたいな ソーセージみたいなお肉!
うまうまです~!!

DSC00847.JPG

シェフおすすめの林檎ジュース✿

DSC00849.JPG

ものすっごく甘いのにスッキリ・・・これは気に入った~ヽ(^。^)ノ

DSC00851.JPG

こちらのワインも試してみることに✿

DSC00855.JPG

長野県産 龍眼種のワインは やや辛口の、これまたすっきり系♪

DSC00853.JPG

どんどんいきましょう~(#^.^#)
秋刀魚のスモークとレッドキャベツのマリネ タプナードソース✿

DSC00856.JPG

大好きなブルスケッタはチキンとトマト✿

DSC00857.JPG

小茄子と煮大根 フォアグラは甘味噌で✿

DSC00858.JPG

クラムチャウダー✿

DSC00863.JPG

弟 大絶賛☆ いや~美味しいです☆ 我が家はどろどろ系好き(^.^)

DSC00864.JPG

イトヨリダイのソテー 白ソース✿

DSC00866.JPG

和豚もちぶたのソテー✿

DSC00867.JPG

顎と歯が丈夫なうちに(笑)堪能しておきたい食感♪ 

DSC00868.JPG

牡蠣焼き✿

DSC00869.JPG

天使の海老とラタトゥイユ✿

DSC00872.JPG

ジャーマンポテト✿ ビネガーが効いていてたまらないです(^。^)

DSC00870.JPG

DSC00871.JPG

〆は 刻みわさびときのこのパスタ✿

DSC00873.JPG 

梨と葡萄のコンポート 葡萄アイス 白ワインゼリー✿

DSC00874.JPG 

シェフ 今回のお料理もめちゃ美味しかったです~(*^。^*)
来月はね
誕生日のヒトがいますので ヨロシク(^^)です!!

 

 

「だいちゃん どや顔への道」

がぶがぶ~☆ じゃらしには強気なんだよね(笑)

IMG_20140919_221216.jpg

あ・・・じゃらし壊れた(・_・;)

IMG_20140919_221155.jpg

じゃらしのアタマが取れたのが終了の合図?

IMG_20140919_221136.jpg

高速毛づくろいの後・・・

IMG_20140919_221100.jpg

「どやっ!!!」    だいちゃんのこんな自信に満ちた顔 珍しい(笑)

IMG_20140919_221117.jpg 


nice!(88)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 32

yhiga-siura

こんにちは、
朝からご馳走たっぷりいただきました(^-^)/
どや顔、決まってますねぇ。
by yhiga-siura (2014-09-23 09:32) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
リッチなお食事ー♪
ステキー☆
by あとりえSAKANA (2014-09-23 09:57) 

カァズ

シェフの店はいつも美味しそうで憧れます^ ^
by カァズ (2014-09-23 12:23) 

hanamura

あらら?てんちゃん構わずに、お食事ですか?けど私も、新米!旨い!ウ米!美味米!でもって3kg太りました。ひやおろし(秋の日本酒)も美味しいしぃ・・・やや反省中!
「どやっ!!!」・・・って、だいちゃん涙目や~ん。そして私は、タマ姐さん(実家猫)に、「交通安全教室の衝撃映像」を見せて、ビビらせてしまいました。
by hanamura (2014-09-23 12:44) 

green_blue_sky

弟さんは最悪な夜だったでしょうね(^_^;)
夜は動かないと思いましたが、動く出すね~
大ちゃん、どや顔、かわいい~~
by green_blue_sky (2014-09-23 15:27) 

てんてん

ドンッ! カチャカチャカチャ!! う~う~う~!!!って
大好きな子がうるさくても寝れるよね^^
だいちゃん綺麗なお目々♪
by てんてん (2014-09-23 15:53) 

隊長

長野県産 龍眼種のワイン、美味しそうですね。長野県のワイン、意外でした。
by 隊長 (2014-09-23 16:39) 

タッチおじさん

オォー!ゴックン美味しそう!!食欲の秋ですね
by タッチおじさん (2014-09-23 17:27) 

sakugii

nice!とコメントありがとうございます。
美味しそうな料理にお腹が鳴ります~^^
香港のホテルですが、シンフォニーオブライツこそ綺麗ですが
部屋の感じは横浜ロイヤルパークホテルのコーナーダブルの方が好きです
まあ、寝てしまえばビジネスホテルでも満足の爺ですが(笑)
by sakugii (2014-09-23 19:50) 

るぐっちぃ

こんばんは
シェフのお店連れていってくださ〜い♪
by るぐっちぃ (2014-09-23 21:15) 

ゆきち

この猫じゃらし、我が家でも愛用しています^^
頭が取れたら終了、偉いな~だいちゃん!
ウチのはそのままガシガシ噛んで、へたするとゴックンしてしまうので
即回収です^^;
梨もぶどうも大好き♪秋はいいですね。
by ゆきち (2014-09-23 21:22) 

まき

☆だいちゃんのドヤ顔・・・最高!
シェフのお料理も最高!
来月も楽しみですねっ♪
by まき (2014-09-23 22:29) 

さきしなのてるりん

どやっ、って顔になんて答える?
by さきしなのてるりん (2014-09-23 22:51) 

hasseyおやじ

豪華なお料理たち、こんな時間に見たら腹が減って眠れなくなりそうです。。牡蠣、うまそー。。
by hasseyおやじ (2014-09-23 22:55) 

Loby

今回もたっぷり美味しいご馳走を
楽しませていただきました♪

by Loby (2014-09-24 00:21) 

足立sunny

写るって、わかっている「いい顔」なんでしょうね。
てんちゃん、ケージの中だと、退屈といえば・・・。
by 足立sunny (2014-09-24 07:00) 

kemm

朝から生唾・・食欲をしっかり刺激してもらいました。
それではワインなしの質素な朝食に行ってきます(笑)。
by kemm (2014-09-24 07:07) 

水郷楽人

これは堪らない御馳走ばかり出揃っていますね。いいな。。
by 水郷楽人 (2014-09-24 07:27) 

ハリネズミ

そろそろ牡蠣のシーズンですね♪。
あ~、おいしそう♪。
デザートの白ワインゼリーもすっきりした味でお口直しによさそう^^。
by ハリネズミ (2014-09-24 08:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
是非、お父上と弟さんとご一緒に松島へ来て下さい。
休日なら車でご案内しますよ(^▽^)/

へぇ~、大人しくてお利口な大ちゃんが、
こんな表情するんですね。撫で撫でしたいなぁ
by johncomeback (2014-09-24 09:39) 

きたがわさちこ

食欲をそそられましたー。秋ですよね!
大好きな塩尻・小布施産ワインが出てきて嬉しくなりました。
11月に長野に行くのでこの林檎ジュース欲しいけど・・・。
在庫あるかなぁ~。あるといいなぁ~。
by きたがわさちこ (2014-09-24 12:37) 

こいちゃん

お腹・・・空いてきた。。うぅ~(笑)
最後のドヤ顔がすんごく可愛いっ!
by こいちゃん (2014-09-24 16:01) 

ponnta1351

オオ~!
だいちゃんのどや顔かっこいいですね!
美味しい物のオンパレード、秋ですね~~!
by ponnta1351 (2014-09-24 17:03) 

ペタッキ

モエと美味しそうなお料理、最高ですネ。
このラインナップなら、完食できそう!!!!
by ペタッキ (2014-09-24 21:04) 

ソニックマイヅル

最高の状況ですね。モエシャンをはじめ数々の美味しい料理がうらやましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-24 21:59) 

風来鶏

私もドロドロ系好きですよ^^;)
でも、「刻みわさびときのこのパスタ」も気になります!!
by 風来鶏 (2014-09-24 23:04) 

にゃー

このどや顔かわいいですね。
こんな顔を見てしまったら「うん、うん」と言うしかありません。
by にゃー (2014-09-25 00:23) 

Aちゃん

オシャレで美味しそうな料理だね。
私はこういう料理には縁がありません(^^;
by Aちゃん (2014-09-25 01:49) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
だいちゃんの顔、久しぶりに見ました。「どや」顔、可愛いです。
9月20日から関西と山口県に行っていましたが昨晩に帰ってきました。
by SORI (2014-09-25 06:41) 

アロマたん

どの料理もおいしくいただきたいにゃ~((´ω`*))
ねこはだめ?いや、いいでしゅよ~((´ω`*))うふふ
by アロマたん (2014-09-25 14:14) 

ばー助

シェフのお店の料理写真は、見てるだけでも楽しめます☆
「我が家はどろどろ系好き」

これとっても分かります(^^)/
by ばー助 (2014-09-28 15:08) 

raffles

素敵なお食事のオンパレードで、ウットリです!
小茄子と煮大根 フォアグラが興味深いなあ!
by raffles (2014-10-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直径6cmいつもと違うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。