SSブログ

いつもと違うこと [独り言]

関東方面へお出かけして
帰りの新幹線で念願の「お弁当」をいただきました✿

朝の7時ですが  コレです(*^^)v

IMG_20140925_220454.jpg

真空パックのシウマイは地元でも買えるけど お弁当はまず手に入らない・・・
そうそう~♪ これよ~これ!!

DSC00892.JPG

筍の煮物 めちゃ好き~✿  シウマイ弁当サイコー✿✿  不滅の定番よね~✿✿✿

DSC00893.JPG

hasseyおやじさんの真似っこして 「新幹線でお弁当」してたら
新横浜で運転見合わせのアナウンスが!

新富士~掛川間が豪雨のため停まっちゃったらしい~(゜o゜)

バスでも電車でも飛行機でも 乗ると猛烈に眠くなっちゃって
爆睡するのが常なんだけど
(なので 天気が良くても悪くても車窓から富士山を見たことがない・・・)
珍しく起きてたらこんな事態に☆

その後 
小雨になったようで運転再開、20分くらい遅れて名古屋に着いたら・・・

・・・ ・・・ ・・・ 地下鉄名古屋駅が浸水してた!!!

地元は路線が違うから 助かったけど
なんかぐったり疲れちゃった~(*_*)

豪雨で また被害がでていないといいのですが・・・
通勤・通学で東山線利用の方々も大変だったと思います・・・

 

 

新幹線の中で眠らず起きてたし
新横浜で列車が停まっちゃったり  名古屋駅の浸水騒ぎがあったりで
自分のお疲れモードを察知した天使たち・・・

数日ぶりだっていうのに ノリが悪い 悪い^^;

DSC_5467.jpg

動きもしないよ~ お気に入りのオモチャなのに(>_<)

IMG_20140925_214946.jpg

「お遊びタイムはにゃんこもヒトも全力で」・・・がルールのよう(ーー;)

IMG_20140925_203034.jpg

オモチャには見向きもしないでキッチンへ行っただいちゃん
・・・まさかスプレー攻撃の場所の下見?

お願いですから攻撃はやめてくださいよ~(T_T)

IMG_20140925_203052.jpg 

 

いつもと違うことをするとよくないのかなぁ~^^;

次回のお出かけは ホームでいただいて(関東方面はきしめんじゃなくてお蕎麦だよね)

DSC00876.JPG

車内では爆睡してたほうがいいのかもしれない(^^ゞ・・・のかな(笑)

DSC00877.JPG 


nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 28

猫爺

だいちゃん、無差別攻撃だけは止めましょう。
by 猫爺 (2014-09-26 08:11) 

るぐっちぃ

こんにちは。
名古屋駅の浸水は大変でしたね。
次回は関東の真っ黒いツユのお蕎麦食べてくださいねっ!(=^ェ^=)
by るぐっちぃ (2014-09-26 10:58) 

きたがわさちこ

東山線、結局一日不通でしたね。ちゅんちゅんちゅんさんは
直接被害は無かったようですが、駅自体が異常事態でしたから
お疲れだったと思います。天使たち、ご主人様を癒してあげて下さいね。
by きたがわさちこ (2014-09-26 13:18) 

おっつぁん

シウマイ弁当ですか。大きさもちょうどいいですね。
中華料理店とかでは大きいシウマイもありますけど
お弁当にはこれぐらいがいいですね。
それにしても、駅弁のご飯て、どうしてお寿司のシャリが並んだような
区切りをつけるんでしょうね。実際食べてみると
その通りには取れないので意味が無いようなきがするんですけどね。
by おっつぁん (2014-09-26 13:33) 

ペタッキ

シュウマイ弁当イイですネ。ビールが無いですネ。
新幹線止まったの昨日ですネ。私もその日、岡山に行って、今帰宅しました。
崎陽軒の炒飯弁当も好きです!!!!シュウマイ2個入てま~す。
by ペタッキ (2014-09-26 17:20) 

ゆきち

あらら・・天使たちのどよ~んとした眼差しったら^^;
片手間に猫じゃらし振っても見向きもしてくれませんよね。


by ゆきち (2014-09-26 17:22) 

タッチおじさん

雨で大変でしたね
横浜通過したのですね!・・・・・う~ん!俺の念力駄目ですね?!
by タッチおじさん (2014-09-26 18:54) 

さきしなのてるりん

ご主人様の体調を反映してるのか、にゃんこたち。遊びの相手をするのにも気を使いますねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-09-26 20:23) 

みぃにゃん

名古屋の地下鉄の浸水テレビでみました。ほんとびっくりしますよね。
幸いにも路線が違ってよかったですね
by みぃにゃん (2014-09-27 00:14) 

green_blue_sky

雨で大変でしたね。お疲れ様でした。
新幹線でお弁当、私も食べたくなります~~
無差別攻撃はやめましょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-27 08:14) 

(。・_・。)2k

江戸に来てたんですか?
シュウマイ弁当 美味しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-27 09:03) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
新幹線も名古屋駅も大変でしたね。
早く疲れが取れますように!
by あとりえSAKANA (2014-09-27 09:34) 

風来鶏

富士山、見られなくて残念でしたね!?
だから、美女が行くと富士山が"嫉妬して姿を隠す"って言ったでしょ(^^;;
by 風来鶏 (2014-09-27 09:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。車内でお弁当食べるのは旅の楽しみの一つですね。私も関東へ向かう時に京都駅で迷いながら購入します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-27 10:40) 

てんてん

名古屋駅の浸水は、TVニュースで見ました。
大変だったね
おかあさんがお疲れだったら にゃんこも元気ないんだね^^
早く元気にな~れ( ´艸`)
by てんてん (2014-09-27 12:39) 

足立sunny

東海道なら、崎陽軒のシウマイ弁当or 熱海の鯛めしで決まり、ですね。見事ゲット、おめでとうございます。
竹中工務店、もうちょっとしっかり頑張ってよね~名古屋浸水、で大変でしたね。
やっぱり、留守にすると、ごきげん悪いのでしょうね。もしかして、おみやげがなかったから、とか。
by 足立sunny (2014-09-27 13:35) 

yes_hama

駅弁好きなのに、シウマイ弁当まだ食べたことありません。
名駅のきしめんは在来線の3・4番ホームが特に上手いって言われてますね。
ニャンズさんたち、オモチャのビミョーな(疲れた)動きを察知したのかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2014-09-27 19:42) 

よっすぃ〜と

前の会社で神奈川出張した時に食べ損ねたヤ~ツだ(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-09-27 22:07) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
豪雨、お疲れ様でした。やっぱりお弁当はいいですね。長く食べていないです。最近は、ほとんどが飛行機なので、のんびりした旅をして駅弁を食べてみたくなりました。
だいちゃんの鋭い目つきが可愛いです。
by SORI (2014-09-28 06:57) 

green_blue_sky

猫グッズは蹴りグッズです
下記がmameさんブログです。
http://kookooun.blog.so-net.ne.jp/
by green_blue_sky (2014-09-28 10:02) 

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2014-09-28 10:09) 

hasseyおやじ

まるで「おやじ」の記事のような出だし、Good!です^^
たまに食べるこの弁当が美味いんだよね~。また「おやじ」も駅弁記事UPします。
ちょっと災難に遭遇してしまったんですね、お疲れ様でした。
by hasseyおやじ (2014-09-28 10:44) 

急行9号

こんにちは。関東遠征お疲れ様でした♪

東山線名古屋駅浸水のニュースはテレビで見ました!
最近行ったところだったので、驚きましたね~(゜o゜;)
by 急行9号 (2014-09-28 11:51) 

johncomeback

シウマイ弁当は間違いない鉄板の駅弁ですね、安いし。
名古屋駅新幹線ホームのきしめんは昔からサラリーマンの
強い支持を受けてますね。僕も大好きです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-28 12:52) 

ばー助

崎陽軒のシウマイ弁当だ☆
お手頃で、おかずも充実していて、ほんと定番中の定番ですよね(^^♪
たけのこ煮は好きです(謎の中毒性があるかとw)
by ばー助 (2014-09-28 15:14) 

よーちゃん

そんな事態になってたとは~!
大変でしたね。
お疲れモードなのはちゃんと伝わってるんですね。
by よーちゃん (2014-09-28 18:46) 

RodorigesEX

お疲れさまでした。シウマイ弁当、おいしそうです。(^_^;)
by RodorigesEX (2014-09-28 22:13) 

raffles

シウマイ弁当、いかがでした?
私も大好きです。
時々 思い出したように食べたくなると、駅のお弁当コーナーで買っちゃいます。
by raffles (2014-10-04 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どや顔への道恐怖の手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。