SSブログ

直径6cm [日常のいろいろ]

愛してやまない喫茶店・・・ふふふ✿

DSC00838.JPG

季節のモンブランシリーズ この秋再登場の「純栗ぃむ」

DSC00837.JPG

相棒マダムと同じことを思った~ 「ちっちゃくなった?」

DSC00836.JPG 

う~ん こんな大きさだったっけ(・・?
もう一回り大きかったような(・・?

いい機会なので 今まで(といってもブログを始めてから今まで・・・)の
季節のモンブランをヽ(^。^)ノ

2013年4月  いちごドーム✿ (再登場 プリーズ!!)

20130426 いちごドーム.jpg

20130426いちごドーム1.jpg

2013年10月  純栗ぃむ✿

20131002 純くりぃむ1.jpg

20131002純くりぃむ3.jpg

2014年4月  太陽のモンブラン✿

20140427.jpg

20140506 太陽のモンブラン1.jpg

ザルのような性格だし 記憶力自信ナシなので(笑)
今年の純栗ぃむ 採寸しておいた(*^^)v

2014年9月 純栗ぃむ直径6cm☆

DSC00839.JPG 

 

 

コレはあげられませんよ?

IMG_20140918_211913.jpg

しょうちゃん 退いて!  写真が撮れないでしょ~^^;
こらこら 袋に顏つっこまないの!!

IMG_20140918_211940.jpg

スパイダーチョコカスタード♪
チョコ好き・カスタード好きを魅了する一品でございます(#^.^#)

IMG_20140918_211822.jpg

だいちゃんがペロペロしてるけど 気にしないも~ん(^^ゞ

DSC_5466.jpg

スパイダーチョコカスタードとオールドファッションチョコ
どっちもめちゃうまで 一気にぺろりん(^.^)   ふふふ✿

 

昨日は お外にゃんこが家の中に侵入してしまい 大騒ぎ・・・(゜o゜)

だいちゃんがパニックになって
お外にゃんこが出て行った後も そわそわ落ち着かず
スプレー攻撃をしそうな気配で(ナミダ)

おやつをあげたり 遊んだりで気を紛らわせ なんとか落ち着いたけど
騒いでお外にゃんこにも怖い思いをさせちゃった・・・ごめんね。

そんなこんなで予定は狂いっぱなし(T_T)
パソコンタイムが吹っ飛びました・・・

時間を見つけてぽちぽちと 皆様のところへお邪魔したいと思っておりますので
どうかよろしくお願いします~!!
 


nice!(77)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 26

green_blue_sky

近くにお店があれば行けますが、ないと、行けない(^_^;)
喫茶店もないので・・・
外猫が侵入とは・・・大変でしたでしょう、家猫はそわそわするし、外猫の匂いがつくと、危険ですね。
スプレー攻撃がありませんように。
by green_blue_sky (2014-09-20 08:29) 

てんてん

お外にゃんこが進入?
ちゅんちゅんちゅんさんちが居心地良さそうだったんだねきっと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-20 10:02) 

きたがわさちこ

コメダを満喫してらっしゃいますね♪
クリスピーを見つめてるしょうちゃんの目が真剣!
「自分だけで食べるつもりじゃぁにゃいでしょうねえ・・」キラン。
by きたがわさちこ (2014-09-20 11:20) 

るぐっちぃ

こんにちは。
お芋に続いて栗もいっちゃいましたねぇ〜♪
ちっちゃくなっちゃったの?
フムフム…6センチね。
今度行ったら測ってみよう。
てか、メジャー持ち歩いてるの?(笑)
by るぐっちぃ (2014-09-20 12:15) 

RodorigesEX

喫茶店でケーキ、最高ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-09-20 12:22) 

みぃにゃん

コメダのモンブラン今度食べてみます!ついシロノワールをたのんでしまうので・・・。
外猫さん大パニックですね!外ねこさんも天使たちもびっくりしたことでしょうね・・・。
by みぃにゃん (2014-09-20 13:49) 

hasseyおやじ

コメダ。最近行ってないので、明日でも行こうかな?ドックの時にもらったサンドウィッチとドリンク(380円まで)の無料券使っちゃお。。
by hasseyおやじ (2014-09-20 14:10) 

タッチおじさん

秋といえばモンブランですね!
by タッチおじさん (2014-09-20 17:34) 

yes_hama

ううむ。消費税分ちっちゃくなったのかなぁ。^^;
外猫さん、美味しいものにつられてのかも。
by yes_hama (2014-09-20 20:42) 

doudesyo

今晩は。
とてもとても美味しいから猫ちゃんたちが騒いだんでしょうね。
メジャーを持って歩いているなんてさすが職人ですね。(え?違う?まったく分からないので適当ですみません。)
by doudesyo (2014-09-20 21:09) 

さきしなのてるりん

ケーキはもう久しく食べていないな。そんなに好きじゃないのもあるけど、近くに洋菓子屋さんがないせいもある。モンブランの写真を見たら、ちょっと食べたくなった。
by さきしなのてるりん (2014-09-20 21:26) 

ゆきち

モンブラ~ン♪秋ですね^^
ソフトクリームばっかり食ってる場合じゃないな・・・^^;
外猫さん侵入、それは大騒動でしたね。
スプレー癖がついてしまいませんように。
by ゆきち (2014-09-20 21:26) 

島猫

うちの銀次は甘い物大好きですよ^^特に生クリームには目がないですね!
by 島猫 (2014-09-20 23:21) 

ばー助

モンブランの直径を測られたんですね☆
お店側は、来年は大きくするしかないかもw
「純栗ぃむ」うまそーです(^^♪
by ばー助 (2014-09-20 23:59) 

ゆうのすけ

大事件が起こってしまったんですね。^^;スプレーしませんように。☆
コメダさんしばらくご無沙汰です。
たまにはまったりしたいです~ぅ。純栗!イイですね。さつまいもクリームじゃなくて やはり栗クリームが本当のモンブランですよね!^^

素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-21 06:19) 

johncomeback

バナナのモンブランは見た事ありますが、
イチゴのモンブランは初めて見ました。
でもやっぱりモンブランは栗でしょう(^^)ニコ
今日は東北の風物詩「いも煮」をやりに出かけます。
by johncomeback (2014-09-21 06:44) 

ハリネズミ

モンブラン、最近はいろんなバリエーション、ありますよね。
紫芋やカボチャなんていうのも^^。
でもやっぱり、栗のトッピングのある生粋のモンブラン、
これが不動の1位です^^。
by ハリネズミ (2014-09-21 07:16) 

よっすぃ〜と

原材料の高騰やらなんやらを価格に反映できなくて、小さくする・量を減らすってのはあちこちでやられてますからね(^^;
価格を上げるのと、サイズを小さくするのではどっちが良いか?悩みどこでしょう。
by よっすぃ〜と (2014-09-21 08:55) 

ソニックマイヅル

だいちゃん、しょうちゃんのこの寄った表情がもう最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-21 09:13) 

よーちゃん

メジャー入れて撮影してたなんて、
さすがですねー(^_^)
by よーちゃん (2014-09-21 10:02) 

水郷楽人

栗の季節ですね。美味しそう。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2014-09-21 17:49) 

風来鶏

6cm、シングルCD(8cm)より1円玉分(2cm)小さくて、日本人男性の平均サイズの半分…おっと、レディーに対してセクハラ発言でしたm(_ _)m
by 風来鶏 (2014-09-22 07:51) 

chocobo

ちゅんちゅんちゅんさん、初めまして。
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
by chocobo (2014-09-22 10:50) 

(。・_・。)2k

最近 おかしでもなんでも
やたらと小さくなってますよね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-09-22 11:24) 

Aちゃん

直径6cmなら一気に喰えそうだ(^^;
ぃゃ、慌てないで味わって食べよう。
by Aちゃん (2014-09-22 14:09) 

にゃー

にゃんこちゃんたちにとって食べられないものでも
きっとおいしそうに見えるのですね。
匂いのおすそ分けだけでもして良かったですね。
by にゃー (2014-09-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。