SSブログ

腸炎だそうです [だい・くろ・しょう]

29日金曜日の定期検診では
3天使 心配するようなところはなく おちっこ検査もOKだったので
ほっとしていたら・・・

その夜から しょうちゃんの具合が悪くなり
翌30日の朝も症状が改善しなかったので
 病院へ☆

DSC00792.JPG

しょうちゃんはもともと早食いで
ごはんを食べてるとむせることは今までもあったんだけど
今回は なんかイヤな予感が・・・こういう予感に限って当たるんだから!

DSC00791.JPG

エコー検査の結果 腸が炎症をおこしてるとのこと☆

DSC00788.JPG

むせたり 吐いたりを繰り返すと起きる症状らしいです

DSC00786.JPG

先生が懸念していた腎臓にはまだ影響していなくて
お薬で経過をみることになりました

DSC00784.JPG 

「点滴をしておきますので 今日1日は絶食させて
 胃と腸を休ませてあげてください」

ごはん どうしよう~☆
しょうちゃんに見つからないようにして
だいちゃんとくろちゃんに食べさせないと・・・(至難の技を要するだろうなぁ)

DSC00798.JPG

ビビリゆえ 猫の敷物状態なので
点滴中も 保定ナシです^^;

DSC00799.JPG 

検査のため ごっそり毛を剃られて つんつるてん!
まだ症状が軽かったのが幸いだよね・・・これで済んだんだから!

IMG_20140831_182802.jpg

しょうちゃん 頑張ってお薬飲もうね~

DSC_5433.jpg 

落としたら見つけるのが困難なお薬だよね~(-_-;) 米粒よりちっこい(^_^;)

DSC_5432.jpg 

点滴が効いたのか
2本打った注射が効いたのか
しょうちゃんは快方に向かってます~(^^)

このまま良くなって
薬を飲みきるころには いつものやんちゃ娘に戻ってくれるといいな✿

 

病院に来ていたにゃんこ リキくんってお名前だそうですが
(飼い主さまに撮影許可&ブログに載せるむね了承いただきました)

DSC00797.JPG

自分も含めて
居合わせたヒトは みんな「わんちゃん」だと勘違いしたくらい

大きなにゃんこだったのです~(゜o゜)

DSC00794.JPG

リキくん 5歳の男の子で 体重はなんと! 7.8kg!!

首輪・ハーネス・リードとフル装備のしょうちゃん 3.2kgだから
倍以上あるってことだ~☆
どっしりした身体からは想像できないような可愛い声で鳴いてました(笑)

DSC00793.JPG 

 

 

 

しょうちゃんの容態も安定してきたので
ネイル、チェンジしました✿

ハリネズミさんの記事を拝見してアタマにぽんっと浮かんだ
「SHIRAYUKI × BLACK」ネイルです~ヽ(^。^)ノ
 

白雪姫の黒バージョン(笑) 

IMG_20140830_143620.jpg

ヒトに白い部分と黒い部分があるように
メルヘンの世界も 闇の部分があるよね~(^。^)

さなぎから羽化した蝶が見る世界は「美しい」だけじゃないはず☆

IMG_20140830_143524.jpg

7色のストーンは 7人の小人さん
薬指の赤いストーンは 真っ赤な林檎のイメージ♪

ゴスロリ風(・・?  嫌いじゃないからいいけど~(*^^)v

IMG_20140830_143424-1.jpg 

 

皆様 いつもご訪問・コメントありがとうございます✿✿✿

ただでさえノロノロの作業に加え、しょうちゃんの投薬・盗み食い監視のため
PCの前に座る時間が取りにくくなっています。

しょうちゃんの具合を見ながら ちょっとずつ・・・がしばらく続きますが
よろしくお願いいたします☆
 


nice!(76)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 31

てんてん

腎臓に影響がなくてよかったね
しょうちゃんがんばれ~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2014-08-31 20:36) 

さきしなのてるりん

ネイルに安ど感あふれれてます。
by さきしなのてるりん (2014-08-31 20:56) 

yes_hama

しょうちゃん、快方に向かっているとのことで安心しました。
ケージ(?)のなかでキョロキョロしているしょうちゃんは可愛いけど、ご本人はドキドキだったのでしょうね。^^;
by yes_hama (2014-08-31 21:29) 

green_blue_sky

しょうちゃん、お大事に。
早めの治療で少し安堵。
落ち着くまでは看病し専念してください。
by green_blue_sky (2014-08-31 21:29) 

まき

しょうちゃん〜早く良くなってね*\(^o^)/*
by まき (2014-08-31 22:38) 

hasseyおやじ

しょうちゃん、このままよくなるといいですね。 あの小さな薬、どうやって飲ませてあげるんでしょう??動物を飼ったことがないので???
by hasseyおやじ (2014-08-31 22:47) 

るぐっちぃ

こんばんは。
しょうちゃん点滴でつか…
痛そうだニャー
早く良くなりますように!
今回のネイルもいい感じ〜♪
by るぐっちぃ (2014-08-31 22:53) 

みぃにゃん

しょうちゃん回復に向かっていて一安心ですね。
猫ちゃんの絶食は他の猫ちゃんの食べたりしそうですね。しかも一気に食べないからその隙に・・・。
早く元気になってね!
by みぃにゃん (2014-08-31 23:07) 

にゃー

しょうちゃん、大変でしたね。
お大事に~。

ネイルの模様がとってもきれいですね。
by にゃー (2014-08-31 23:12) 

ゆきち

しょうちゃん、良くなってきているようでホッとしました。
ウチのも早食い&ビビリ猫。とても他人事とは思えません・・・。
少しでも早くみんなと一緒にごはんが食べれるようになりますように。

by ゆきち (2014-09-01 00:10) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?心配ですね。
うちも ぴ~とんが調子良かったり悪かったりしてた?してる?ようなので 気が気じゃないんですね。栄養価の高い缶詰を処方してくれたのですが 他のにゃんには知られずに食べさせるのに また気を使っちゃいます。^^;

しょうちゃん 早く元気になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-09-01 00:40) 

Ujiki.oO

 おはようございます。 人間と同じで、健康こそは親孝行ですよね。 ちゅんちゅんちゅん さんが親(飼い主)で、みんな幸せですね。 「何かあったら」病院へ連れて行ってくれる親には感謝っ! 病院へ行く時だけ「親を独り占め」できるから、みんな喜びで興奮するのでしょうね。 「ここぞと甘えん坊ーっ!!」(笑) 幸せ家族ですね。。。
> 生きているかどうか・・・
 「はい」 美人薄命!と言いますから、仕方が無いですね。(^J~)
> 宝箱みたいなお話
 「はい」 何とか・・・・次の記事で爆発させますっ! 宝箱から、天使を出しますっ!! 期待願いますっっ!

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/featuredzoomer#comm201408301918
by Ujiki.oO (2014-09-01 07:42) 

シルフ

しょうちゃんが早くよくなりますように。
シルフちゃんが全身全霊でお祈りしますので
大丈夫ですよ。ご安心ください。
ペットの病気ってすごく神経つかいますから、ちゅんちゅんちゅんさんもお大事にネ。
by シルフ (2014-09-01 07:54) 

よーちゃん

大事でなくて良かったですね。
でも診察台でびびりまくってるのが、
可愛いですー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-09-01 09:35) 

ニッキー

しょうちゃん、早く良くなりますように<(_ _)>
7.8kgのにゃんこ・・・うちの茶色とほぼ同じくらいです^^;
やっぱりにゃんこサイズとしてはデカ過ぎますよねぇ^^;
by ニッキー (2014-09-01 18:06) 

足立sunny

点滴中に動かないのは、お利口さんですね。
良くなって、みんなでモリモリ食べて動けるよう願ってます。
by 足立sunny (2014-09-01 20:02) 

きたがわさちこ

無事に治りそうで良かったですね~。
うちのワンコも先日、病院デヴューしました。
診察台は怖いけど、何でも早めに対処、が肝心ですね。^^
by きたがわさちこ (2014-09-02 12:40) 

ponnta1351

ご無沙汰しました。
しょうちゃん早く良くなると良いですね。
腎臓じゃなくて良かった。私はウチで輸液をしていたので身につまされます。
お大事に!
by ponnta1351 (2014-09-02 13:34) 

ojioji

しょうちゃん、お大事にしてください。
キャリーのなかのお顔、可愛すぎ、
というか、デビューしたころのアグネス・チャン^_^;みたいな、手を差し伸べなきゃあ許されないような心細さを醸していて、応援せざるを得ません。
by ojioji (2014-09-02 18:11) 

sarusan

症状に早くきずかれ良かったですね。食いしん坊さには我慢は辛い所でしょうか。
by sarusan (2014-09-02 19:38) 

johncomeback

しょうちゃん、大事に至らず幸いでしたね。
早く全快してやんちゃ娘に戻ってもらいたいです。
ネイルはアラビアンなイメージ・・・ 僕だけかな?
by johncomeback (2014-09-02 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

しょうちゃん、早くよくなるとよいでやすね。
早く気付かれて幸いでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-02 20:46) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ご心労をなさりませんように。
うちはお医者のお薬とは別に、お腹の時は乳酸菌をあげています。
ビオフェルミンをスプーンの背で押し付けて粉にして猫ご飯にかけるだけ。
お薬の阻害にならないので安心ですよ。
ウチの子たちは粗く砕いたのでも喜んで食べてくれますよ。
唯一、西洋薬と併せて害がないとされているから。
ご参考になれば(*´∇`*)
あ、認証、ちゅん×3なんですね♪ハイスペック♪素敵!
by つなみ (2014-09-02 20:49) 

doudesyo

お早うございます。
しょうちゃん大丈夫そうで良かったですね。季節の変わり目ですから猫も体調が悪くなったりするのかもしれませんね。
ネイルもあいもかわらず芸術ですね〜。^^;
by doudesyo (2014-09-03 07:39) 

(。・_・。)2k

心配ですね~
by (。・_・。)2k (2014-09-03 09:55) 

Aちゃん

腸炎ですか・・・お大事に。
私も昔、呑んだくれてて急性胃腸炎になった事があります(^^;
by Aちゃん (2014-09-03 10:46) 

こいちゃん

腸炎だけでよかった~腎臓とかも出てきたら困るし
はやくお薬が効いてよくなりますようにc3
by こいちゃん (2014-09-03 15:47) 

今造ROWINGTEAM

しょうちゃん、よくなってきて何よりです(´;ω;`)♥
猫に薬飲ませるの、結構大変ですよね><w

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-03 16:15) 

風来鶏

私も人間ドックで、「歳相応に胃がくたびれてきている」と担当医に言われたことがありますが、どちらかと言うと“早食い”なので気をつけないといけませんね^^;)
しょうちゃん、お大事に!!
by 風来鶏 (2014-09-04 09:47) 

隊長

しょうちゃん、お大事にしてください。
我が家の老犬、グリフィン君、小さい頃から高いところが苦手。
動物病院の診察台に載せると、恐くてしり込み状態でした。
ところが、失明してからは、階段から落ちること数回。
先日、動物病院へ連れて行ったら、診察台から落ちるかと思ったら、大人しくしていました。目が見えなくても、診察されていることがわかるようです。
by 隊長 (2014-09-06 00:12) 

ばー助

しょうちゃん、お大事にです。
しょうちゃんにバレないで、だいちゃんとくろちゃんに食事させることはできたんでしょうか…、ちょっと気になります(^_^;)
リキくんは、貫禄ありすぎですw
by ばー助 (2014-09-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

縦列香箱トップギア入る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。