SSブログ

縦列香箱 [日常のいろいろ]

焼きそば定食やハンバーグ定食がメニューにあるような
昔ながらの喫茶店が好きで
オシャレなカフェは敬遠しがち・・・^^;

でもね~
たまにはね~と相棒マダムと出かけたお店☆

DSC00755.JPG

いかにもカフェ飯!!なランチプレートは

DSC00756.JPG

ねぎ塩鶏の唐揚げ✿
唐揚げ 久しぶりだ~(^^♪

DSC00757.JPG

相棒マダムのパスタプレートは
茄子とブラックオリーブのトマトソース✿

DSC00758.JPG 

フツーに美味しかった レンチンじゃなかったし オサレだし(^。^)

だけどね! 物足らないんです~(笑)  カフェ飯はこれが困りもの(^^ゞ

 

別のお店にすぐさま入って ロールケーキ✿(我ながら素早い行動だった) 
やっとお腹が落ち着いたわ~(^_^;)

DSC00761.JPG

あら~なんてこと~!!
ここもパスタ始めたんだ~(゜o゜)
食べに来なくちゃね~♪♪

DSC00760.JPG

 

2日後の今日 行ってきました(#^.^#)  ↑

パスタは2種類から選べます~♪
あさりのボンゴレとカルボナーラだったので

カルボナーラをチョイス✿ スープたっぷりタイプ✿

DSC00772.JPG

まるで稲庭うどんのようだと相棒マダム(・・;)

DSC00773.JPG 

+200円で 付けてみた(^^)

DSC00769.JPG

姫路・兵庫でブレイク中という アーモンドトースト✿

DSC00770.JPG 

香ばしいアーモンドのかおりと ほんわり優しい甘さのトースト (*^^)v
ただ 写真映えはしません(笑) ↓ 撮り方に問題があるのは承知です(ナミダ)

DSC00771.JPG 

パスタランチをオーダーすると50円引きになるというので
キャラメルプリン✿
ランチメニューに載ってるの全部オーダーしちゃったわ(笑)

DSC00774.JPG

ほろにがのキャラメルソースはオトナのデザートって感じ(#^.^#)

DSC00775.JPG 

あちこちでパスタをいただくけど
いつも行く洋食屋さんのあんかけパスタが一番落ち着くなぁ~
味もボリュームもヽ(^。^)ノ

相性抜群なんだもん!!

DSC00750_1.JPG 

 

 

 

縦列駐車ならぬ 縦列香箱☆

DSC_5429.jpg

みっちみちで ベッドが変形してるし(^_^;)

DSC_5428.jpg

傍らに はみ出しちゃった だいちゃん(笑)
入りたいだろうけど無理だよ~ 
どう頑張っても無理だって・・・ね?

IMG_20140823_093109.jpg 

お布団に潜って「スネスネ」アピールするけど・・・

IMG_20140823_092825.jpg

だいちゃ~ん! ソコは侵入禁止~!!

IMG_20140823_092841.jpg 


nice!(66)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 27

よっすぃ〜と

カルボナーラというよりスープパスタ的な様相ですね(^^;
アーモンドトーストは初耳です。チーズが乗ってるんですか?
by よっすぃ〜と (2014-08-28 21:04) 

ゆうのすけ

アーモンドトーストが気になりますね!^^
甘くても甘くなくても アーモンドはぴったり来ますもんね。☆

うちもベッドが変形しちゃってます。ーー; そろそろ 個々の場所で寝ていたにゃんずも まとまってベッドで寝るようになると うちのにゃんずも誰かはみだしちゃいます。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-28 21:23) 

空の Ray

またまた 美味しそう~可愛い~ (*≧∀≦*)
アーモンドトースト!きっと絶対美味しいよね^m^
by 空の Ray (2014-08-28 22:01) 

ゆきち

アーモンドトースト、知りませんでした~香ばしくておいしそうですね♪
縦列香箱、3ネコ並べるように細長い猫ベッドが必要かも?!^^;

by ゆきち (2014-08-28 22:01) 

green_blue_sky

美味しそうなものが並んでいる。
今頃、おなかが(^_^;)
アーモンドトースト食べたいけど、うちにはないのでアンパンを食べよう(笑)
縦列香箱・・・かわいい、うちでは見られないです~~
by green_blue_sky (2014-08-28 22:24) 

さきしなのてるりん

にゃんこ3匹の写真頂戴。どっかで使いたい。
by さきしなのてるりん (2014-08-28 22:54) 

hasseyおやじ

アーモンド・・・小倉トーストとどちらが美味しいのでしょう?
by hasseyおやじ (2014-08-28 23:03) 

ペタッキ

アモーンドトーストもプリンも捨てがたいですネ。
私も、たぶん両方オーダーすると思います~

by ペタッキ (2014-08-29 05:25) 

hanamura

電車ゴッコ二両編成ですぅ~。
by hanamura (2014-08-29 06:06) 

るぐっちぃ

おはようございます♪
朝からこんな絵を見るとは…(笑)
お腹すいた〜〜_| ̄|○
姫路・兵庫でブレイク中という アーモンドトースト…
そうなんだ!お味が気になるなぁ
by るぐっちぃ (2014-08-29 06:43) 

ハリネズミ

カフェランチの物足りなさ、私も^^;。
見た目のきれいさにはうっとりなんですけどね~。
お外ごはんのパスタもね、なんだかお皿ばかりが大きくて、
肝心のパスタは真ん中にちんまり・・・・
なので大盛りがあれば迷わず「大盛りで~♪」のひと言、忘れません^^。
by ハリネズミ (2014-08-29 07:12) 

風来鶏

レフ板とスチーマーを使って"焼き立て"感を出すとか、バーナーで少し焦げ目を付ければ、アーモンドの香ばしさが出ると思いますよ(^^;;
by 風来鶏 (2014-08-29 07:43) 

ソニックマイヅル

やばいですね。ランチプレートメッチャ美味しそうです。カルボナーラも魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-29 09:52) 

(。・_・。)2k

あんかけパスタ 美味しそうですよねぇ
外食でパスタってあんまり食べないんですよねぇ
ほぼ毎日 自宅でパスタなので(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-29 10:53) 

足立sunny

アーモンドトースト、これはなんにでも付けたいですね。
これから喫茶店に、スパゲッティ(そこにはパスタと言うと??という人がたくさん来るので)、食べに行ってきます。
by 足立sunny (2014-08-29 11:50) 

カァズ

スープたっぷりのカルボナーラ食べてみたいです^^;
by カァズ (2014-08-29 16:12) 

ニッキー

アーモンドトースト、始めて知りました(@_@)
美味しそうですねぇ(^O^)
だいちゃん、縦列の横にこっそり侵入はダメですか^^;
by ニッキー (2014-08-29 16:19) 

doudesyo

今晩は。
だいちゃんの悲しいそうな目がなんとも言えません〜。^^;
by doudesyo (2014-08-29 21:38) 

johncomeback

去年初めてエスカであんかけスパを食べましたが、
スパイシー&ボリューミーで大満足でした。
今年は名古屋は素通りで残念でした。
by johncomeback (2014-08-30 08:36) 

Loby

どれもこれもオイシそうな料理ばかりですね。

by Loby (2014-08-30 08:36) 

てんてん

カフェって もう何年も行っていないような^^;
友達との待ち合わせによく使ってたんだけろ・・・
アーモンドトースト食べてみたい~
キャラメルプリンだったのね^^;
1枚目の写真見て 燻製タマゴかと・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2014-08-30 11:11) 

よーちゃん

パスタはどこの店にいっても、大盛りをたのんでします私。。。。
by よーちゃん (2014-08-30 14:23) 

sarusan

グランドゴルフへのコメントありがとうございます。
次回も狙ってみます。
by sarusan (2014-08-30 14:42) 

シルフ

私もお洒落な喫茶よりもオーソドックスな店が好きなのです。
料亭割烹よりも居酒屋を好むように。
ロンドンのパブなんか楽しいから2時間でもいられるね。
by シルフ (2014-08-31 10:14) 

RodorigesEX

たまには、おしゃれなカフェもいいですね。(^◇^)
by RodorigesEX (2014-08-31 13:15) 

ばー助

スネスネしてるだいちゃんの写真がとってもカワイイ☆
私も、オサレな店よりも、ガッツリがいいですw
by ばー助 (2014-09-06 22:37) 

シルフ

最近お疲れモードなのでコメントしたのかどうかも分からなくなってきました(笑)
by シルフ (2014-09-24 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お世話が大変腸炎だそうです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。