SSブログ

お世話が大変 [シェフのお店]

今年の夏の悩み・・・

それは「爪が伸びすぎる」こと (>_<)

もともとフツーのヒトと比べて伸びは早いんだけど
今年 暑くなってからそれが加速し
もう すっくすっくと伸びまして☆

ネイルをするようになって

施術・ハンドケア(スクラブマッサージとパック)
         ↓
1週間後にハンドケア(甘皮処理とマッサージ・パック)
         ↓
その1週間後にチェンジ(オフ&施術)・ハンドケア

こんなペースでずっときたんだけど
施術後1週間経ってケアしてもらうと
先生が「う~ん・・・」と悩むくらい根元が伸びていて
数週間放置してたかのような状態になっちゃってるの~ (T_T)

なので施術後1週間で伸びた根元をジェルで埋めるケアを してもらってる・・・

IMG_20140823_130459.jpg 

フツーのヒトは 何もしなくても2~3週間は綺麗に保てるんだろうけどね~ (ーー;)

IMG_20140823_130556.jpg 

どうしてこんなに伸びるんだろ (-_-;) 
髪はフツーの速度なんだけどなぁ・・・
お世話が大変なネイルなのであった(笑)

IMG_20140823_130635.jpg 

 

 

ケアしてもらって甦ったネイルで シェフのお店へ (^^♪

DSC00728.JPG

鹿児島産鶏のたたきと小茄子のオランダ煮

DSC00729.JPG

甘~いフルーツトマトはね・・・

DSC00731.JPG

アボカドのタルタルが入ってます~✿

DSC00732.JPG 

イエローピーマンのムース✿ 香りが濃厚です~(^.^)

DSC00734.JPG

フレンチトーストとフォアグラ✿ フレンチトースト 倍の大きさでもいいな~(笑)

DSC00735.JPG

南瓜のポタージュ✿  秋のお味(^.^)

DSC00740.JPG

グリーンアスパラのしゃぶしゃぶ牛肉巻き✿ 胡麻ドレッシングでさっぱり~(^.^)

DSC00741.JPG

父のオマール海老✿

DSC00742.JPG

お魚チームのいさき✿

DSC00744.JPG 

ローストビーフは なめたけソースで✿

DSC00743.JPG 

焼き野菜は・・・

DSC00745.JPG

DSC00747.JPG

まろやかな旨みの宮古島のお塩で✿

DSC00746.JPG

〆は和風パスタ✿ お醤油の香り ほっとしますね~(^.^)

DSC00748.JPG

マンゴーのデザート✿

DSC00749.JPG

どのお料理もうまうまでした♪  シェフ ありがとうございました(^^)
写真撮るのにイロイロ手ほどきしていただきまして・・・^^;

・・・食べ過ぎで爪が伸びるなんてことないよね~、多分(・・;)
(だって食べる量はずっと変わってないもん!! ええ ずっと!!!)
 


nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 22

こいちゃん

食べ過ぎじゃなくて・・飲みすぎだったりして(-。-;)ウソウソ

by こいちゃん (2014-08-26 19:58) 

るぐっちぃ

こんばんは〜
そうか!ネイルしてると爪のお手入れも大変なんだなぁ…

伸びすぎるのは…

いえいえ美味しいもん食べ過ぎが原因かと思われますケロ(笑)
by るぐっちぃ (2014-08-26 20:05) 

まき

☆ずっと変わってない???
ホント???
        (笑)

私は髪が伸びるのが早いんです(^^ゞ
ヤラシー人は髪が伸びるのが早いって聞いたことがあって・・・真相は・・・???
ホコリっぽい所に住んでいる人は まつ毛と鼻毛がのびるのが早いそうです (笑)
爪がのびるの早い人は きっと優しい人なんだと思いますよ♪

by まき (2014-08-26 20:51) 

yes_hama

爪が伸びるのが早いのは指先まで充分栄養が行き届いているのでしょう。
私のようにトシをとってくると、血行が悪くなって爪の伸びが悪くなってきます。
(ホントか!?^^;)
by yes_hama (2014-08-26 21:48) 

green_blue_sky

ローストビーフ、食べたいと思っていたので目の前に出ると・・・
爪がよくのびるときがありますが、伸びない時もあります、なんでだろうと思うこのごろ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-26 22:15) 

よーちゃん

爪の伸びる速度とか意識したことなかったかもー(; ̄O ̄)
by よーちゃん (2014-08-26 22:16) 

にゃー

最後のマンゴーのデザート、いいですね~。
ワクワクします!
by にゃー (2014-08-26 22:30) 

yhiga-siura

おはようございます。
爪のお手入れって大変なんですねぇ~
でも、お手入れ後の食事格別ですね・・・♪
by yhiga-siura (2014-08-27 05:35) 

シルフ

まだまだ若いっていう証拠ですね。
年をとればどんどんおそくなりますよ(笑)
by シルフ (2014-08-27 07:30) 

johncomeback

爪って根元からのびるんですね、って当たり前かヾ(- -;)
天使たちのうっとりした表情に癒されました。
10数年前、部下の結婚披露宴以来フォアグラ食べていません。
痛風に良くないからねぇ←負け惜しみです。


by johncomeback (2014-08-27 09:11) 

みぃにゃん

伸びるの早いんですか~。栄養が行き届いてるからかな?
ケアとか結構されてるみたいだからそれで伸びるのが早いとかかな?
by みぃにゃん (2014-08-27 09:52) 

今造ROWINGTEAM

ネイル、可愛いですね♥
爪伸びるのが早いって周りであまり聞かないので
すごく新鮮に聞こえますw
ネイルしてると、伸びたかどうか目に見えてわかるので
手入れが大変ですね><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-27 10:46) 

ニッキー

爪、お手入れをキチンとされてるから伸びるのが早いのかもですねぇ(^O^)
今回の料理もどれも美味しそう過ぎてお腹がぐぅぐぅ♪です^^;
by ニッキー (2014-08-27 11:46) 

タッチおじさん

きっとお手入れが良いのでしょう
とても綺麗な手をしていますから
肌も爪先まで血行が良く育ちが良いのでしょうね。
何時も美味しそうな食事、
今お昼です、これからラーメンを食べる私し!
罪です 御馳走して~!。
by タッチおじさん (2014-08-27 13:23) 

島猫

地鶏の刺身は大好物です^^
定期的に鹿児島から取り寄せています。
by 島猫 (2014-08-27 13:46) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
爪のケアをするって本当に
大変ですねえー。
生きてますから、日々変化
するのですもんね。

美味しそうなごちそうをおかずに
夕食とさせていただきました。
ご馳走さまでしたー☆
by あとりえSAKANA (2014-08-27 18:44) 

ゆきち

爪はどんどん伸びる・・・常に指先を美しく保つのは大変ですよね^^;
シャンパングラスにキレイなネイルがよくお似合いです♪
by ゆきち (2014-08-28 00:38) 

てんてん

爪が成長期?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
どれも美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2014-08-28 06:29) 

ハリネズミ

色とりどりのお料理、どれも食欲をそそりますね~♪。
でもいちばん「食べたいっ!」と思ったのは鶏のたたき♡。地味?^^;
鶏肉のたたきやお刺身、大好きだけど、
よほど新鮮じゃないとこういう食べ方はできないから
なかなか食する機会がなくて・・・・。いいなぁ。
成長著しい爪、ネールアートをされるちゅんちゅんちゅんさんには
ちょっと困りものですね^^;。
やっぱりおいしいもの食べる機会が多そうだから、栄養状態がいいせい?
by ハリネズミ (2014-08-28 12:27) 

hasseyおやじ

夏は爪が伸びるのが早いと、何かで読んだ気がします。。
by hasseyおやじ (2014-08-28 23:07) 

ojioji

美味しそうな料理がこれでもかと。
材料は似たようなのもあるのに、何十倍も手間隙掛けた洗練された料理、
自分の食卓とのあまりの違い(^_^;)
眼福、眼福と自らを慰める。


by ojioji (2014-08-30 20:08) 

ばー助

シェフのお店の料理は、いつ見ても美味しそうです☆
いつも、遅レスですみません…(^_^;)
by ばー助 (2014-09-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷっくりまんまる縦列香箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。