SSブログ

スタンプラリー1冊目 [日常のいろいろ]

7月26日の土曜日
奈良の長谷寺へ出かけました!

夏に出かけるのは乗り気じゃなかったけど・・・
(暑いし 日に焼けるしね~)

予定では6月に行くハズだったのが
父の入院&手術で延期になっちゃって仕方なく ^^;

どうでしょう この雲ひとつないカンカン照り(>_<)
後悔がアタマをよぎったけど
引き返すワケにもいかず(ナミダ)

DSC00673.JPG 

まだ9時だけど 日陰にいないと倒れそう (-_-;)
日陰からしか写真撮れない~(笑)

DSC00674.JPG 

水分補給もしっかりとね☆
見た目が同じだからと この区別の仕方って・・・
マジックで「モカ」って書いてある(笑)
分かり易いけどね~^^; これなら間違えないけどね~^^;
アイスカフェラテとアイスカフェモカです~♪

DSC00672.JPG 

ここから30分くらいです!

DSC00676.JPG

この暑さ・・・ライダーの皆様 どうか気を付けて走ってくださいね~!

DSC00677.JPG

山を上ったぶん太陽に近づいて
温度が上がってる気がする(T_T)

DSC00678.JPG 

竹から冷たい水の噴霧が・・・風流~✿
フツーの暑さ(?)なら 涼しく感じるんだろうけど
この異常な暑さでは 生ぬるいわ~!!
アタマからホースの水をかぶりたい気分~!!

DSC00679.JPG 

お坊さんたちも汗をぬぐいながら読経してたし☆

DSC00680.JPG

本堂で隣に座った男性が
読経に合わせるように
「あ~つ~い~あ~つ~い~あ~つ~い~」って唸ってました☆

DSC00681.JPG

緑に目をやれば・・・

DSC00682.JPG 

クラクラしちゃって一瞬モノクロームの世界(笑)

IMG_20140726_104729.jpg 

倒れそうでした~(゜o゜)
日傘とか アームカバーとか 冷え冷えグッズとか
超越した気温と日射しで
もう絶対 真夏には来ません、ええ!!!

 

 

そして この日
スタンプが7個になりました~✿✿✿
1冊目クリアです(^^)

DSC_5339.jpg

次回から2冊目に挑戦しますよん(*^^)v 

DSC_5341.jpg 

さて 期間中にミニシロ何個いただけるでしょうか ふふふ✿

DSC_5340.jpg

どう思う? だいちゃん くろちゃん?

DSC_5342.jpg

お店に にゃんこは連れていけないのよ~ (ーー;)
スミマセン 自分ばっかり・・・(笑)


nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 26

green_blue_sky

夏の奈良は暑いでしょう。それに日蔭がないと倒れますね^_^;
猫の笑顔・・・(笑)
面白いお顔。
うちのニャンズも留守番が切らないようです~~
by green_blue_sky (2014-07-28 20:27) 

ゆきち

この暑さの中、あの回廊を上られたのですね^^;
今の季節、蓮の花が楽しめたのでは???
お留守番嫌~のお顔が可愛いです♪
by ゆきち (2014-07-28 22:04) 

ゆうのすけ

竹から吹き出る水の装置(ミストシャワー?!)良いですね!水が霧吹いて出ているところのノズルが外れちゃって 水鉄砲みたいに ぴーっ!って勢いよく出たら面白いかも!^^(爆)♪~ドリフ(全員集合)の舞台転回の音楽が過ぎっちゃいました。 ♪この音楽です~ぅ。・・・https://www.youtube.com/watch?v=ITfTTV_6zoQ

あ~私もたまには コメダ行ってミニシロしなくては!☆
だいちゃんの せつない表情は 放っておけなくなっちゃいます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2014-07-28 22:25) 

yes_hama

この季節、奈良も京都も暑いでしょうね。
特に、土曜日の晴天と来たらもう・・・、クラッ。^^;
by yes_hama (2014-07-28 22:31) 

まき

☆やはり早速1冊目クリアですね!!
サスガです♪

ちょうど同じくらいの頃に奈良へ行ってらしたんですね(^^)/
・・・私達は23日に行ってきたんですよ~(^_-)-☆
毎日暑い暑いですよね(^^ゞ
by まき (2014-07-28 23:23) 

はせお

こんばんは。
なかなかいい景色ですね。
だいちゃん、くろちゃんの顔がリアルで印象的です(^-^)
by はせお (2014-07-28 23:51) 

みぃにゃん

長谷寺素晴らしいお寺ですよね~草餅が名物だったような・・・?

by みぃにゃん (2014-07-28 23:55) 

るぐっちぃ

こんばんは。
お留守番イヤだニャー(=^x^=)
のお顔がnice!
てか、スタンプ早くね!(◎_◎;)
by るぐっちぃ (2014-07-29 00:39) 

風来鶏

二回目から、この暑さが“クセ”になりますよ^^;)
暑い夏の日に、京都・竜安寺で石庭を眺めながら、時折感じる涼しい風に身を任せていると、極楽浄土ってこんな感じなのかなあって、「無の境地」に浸ることが出来ます!?
by 風来鶏 (2014-07-29 09:54) 

タッチおじさん

一種の荒行ですね・・・・・
耐え忍び別の境地に入れました・・かき氷が目に浮かびますよね(^_-)!
by タッチおじさん (2014-07-29 12:04) 

ニッキー

暑そう^^;
写真を見ただけで思わずクラクラとw
コメダスタンプラリー1冊クリアとはスゴイです(^O^)
by ニッキー (2014-07-29 13:14) 

ソニックマイヅル

確かにこの暑さではライダーの方もお尻が熱くなりそうですね。コメダでスタンプラリーがあるんですね。行ってみたいと思います。ネコちゃんの表情、かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-29 14:46) 

(。・_・。)2k

奈良 良いですね~
行ったことがないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2014-07-29 19:13) 

hasseyおやじ

「あ~つ~い~あ~つ~い~あ~つ~い~」は笑えますね^^
by hasseyおやじ (2014-07-29 21:07) 

よっすぃ〜と

夏の京都の暑さは有名ですが、奈良も多少盆地気候的な暑さがあるでしょうね~。

by よっすぃ〜と (2014-07-29 22:13) 

yhiga-siura

おはようございます。
土曜日は近畿地方は猛暑でしたよ。
奈良の風情もゆっくり味わえませんでしたね。
ちなみに空ちゃんの親元は奈良なんです。
by yhiga-siura (2014-07-30 06:11) 

doudesyo

お早うございます。
奈良ですか。西日本は暑いと思い込んでいますが荒業の様な暑さだった様ですね。スタンプラリーのためですか?
猫にゃんずはマイペースの様ですね。^^;
by doudesyo (2014-07-30 07:26) 

シルフ

長谷寺は西国33箇所のスタンプラリーで行ったきりですね。
一年中色々な花が咲くから、花の寺ですね。
今日も朝から暑いです。アタマがちっとも働かん。
by シルフ (2014-07-30 08:38) 

よーちゃん

写真見てるだけでも、暑さが伝わってきますよー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2014-07-30 08:52) 

Ujiki.oO

 こんにちは。 良いっ! お伴に出掛けるのは良いっ!(笑) 香に木に緑に良いっ。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/Redirection#comm201407300813
by Ujiki.oO (2014-07-30 13:08) 

おっつぁん

わかりやすいですね。モカ
by おっつぁん (2014-07-30 18:14) 

johncomeback

去年の今頃奈良・京都・大阪に行きましたが暑かった。
名古屋も負けないくらい暑いですよね、北海道出身の
東北在住者には夏は地獄です。って言いながら、
来月に日本最高気温を記録した四万十町に行ってきます(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-30 20:31) 

アロマたん

コメントしてくれてありがとにゃ~
ママがちゅんちゅんちゅんしゃんのこと
知ってるって言ってたにゃ~!((´ω`*))

また遊びに来るにゃ。

by アロマたん (2014-07-31 10:06) 

さきしなのてるりん

ほんとに自分ばっかりってだいしょうあたまから湯気だし℡よ。
by さきしなのてるりん (2014-07-31 14:27) 

島猫

このクソ暑い中長谷寺に行かれたのですか!
秋に行けたらいいのですが^^;
by 島猫 (2014-08-02 21:01) 

ばー助

ほんと雲すら無いですね、これは暑そう(^_^;)

猫ちゃんたちの写真と言葉がぴったり!
特に「にゃんと」は、表情と文字がいい感じw
by ばー助 (2014-08-03 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。