SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  どっちが先だ? 太郎茶屋 鎌倉 [お店巡り✿]

「駐車場 空いてるよ~!!」

・・・ということで
やっと「行っちゃいました」できました (*^^)v

DSC_5027.jpg

いつ通ってもお店前の駐車スペースは満車で(6台くらいしかないのです)
第2駐車場は
「冗談だよね? あそこから歩いて来いって???」
というくらい(自分たちの中では)遠い場所にあるのです~ (ーー;)
 

「町屋カフェ」の店内は女子軍団で埋まってました☆
これは想定内です (^^ゞ

DSC_5028.jpg

甘味喫茶のお約束 グリーンティー✿

DSC_5029.jpg 

フツーのお味です~! 緑のジュースって濃さです (^^)

DSC_5030.jpg

パスタメニューから・・・

DSC_5034.jpg

相棒マダムは とまたま

DSC_5032.jpg

玉子スープにトマトダイスを投入した感じ☆

DSC_5033.jpg

自分は アスパラとベーコンのぺぺたま

DSC_5036.jpg

玉子スープにペペロンチーノを投入した感じ☆

DSC_5037.jpg

「身体に優しそう」な薄目の和風な味付けで
玉子のおじやいただいてる錯覚に囚われます~☆

それより! なにより!!
極細パスタ「カッペリーニ」と木のフォークの相性が問題!!!

DSC_5035.jpg

つるつる滑って 掬えないし (-_-;)
その度に玉子スープが飛び散るし (-"-)

DSC_5038.jpg

細いパスタ カッペリーニと木のフォーク・・・
見た目はオサレですけど
おじや風パスタをいただくのには向いてないよ~ (゜o゜)

今度来たら コレにする?

DSC_5031.jpg

第2駐車場から てくてくてくてく歩いてやってくる気は
まったくございませんので(笑)
お店前の駐車スペースをGET出来るのが先か
自分の執着が失せるのが先か
どっちが先だ?という(爆)

ランチはけっこう充実してますよん (^。^)

DSC_5053.jpg 

 

 

グリーンティーなら 
このお店のほうが絶対濃くて美味しいと思う~(#^.^#)

DSC_5066.jpg 

フードメニューは少ないながら 鉄板ナポリタンあるし✿

DSC_4866.jpg

カレーうどんもあるし✿

DSC_5068.jpg

甘味喫茶らしいスイーツも ボリュームたっぷりなのだ~✿

DSC_5024.jpg

濃い味付けとこのボリューム・・・
まさに 地元民好み ヽ(^。^)ノ  でしょ~✿✿✿

DSC_5025.jpg 

 

お家では・・・

DSC_5082.jpg

な~に? だいちゃん (^^)

DSC_5089.jpg

あ~・・・ しょうちゃん なんて顔 ^^;

DSC_5076.jpg 

目は虚ろだし、口は への字になってるし、爪 出てるし・・・
いつもの愛らしいしょうちゃんはドコ行っちゃった~??


nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 24

シルフ

抹茶スイーツ食べに宇治に行きたくなった。
平等院の改装も終わったばかりだし。
by シルフ (2014-06-10 08:12) 

猫爺

しょうちゃん、どうしちゃったんでしょう?
by 猫爺 (2014-06-10 08:15) 

ゆうのすけ

この抹茶スイーツは 花マルものですね!
これだけでも食べに行ってみたくなります!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-10 08:17) 

よーちゃん

なるほど、木のフォークにそんな問題点があったとは!
普通の割り箸持ってこいー、と叫んでしまいそう(;^_^A
by よーちゃん (2014-06-10 08:59) 

johncomeback

うわぁ~、しょうちゃんどうしちゃったのぉ; ̄ロ ̄)!!
なんてお顔、体調悪いのぉ?
by johncomeback (2014-06-10 09:48) 

みぃにゃん

抹茶ソフトのスイーツ美味しそうですね。しょうちゃん一体どうしちゃったの??
by みぃにゃん (2014-06-10 10:12) 

Aちゃん

ホント、使いにくそうなフォークだね(^^;
私なら「お箸くださーい」って言うな。
by Aちゃん (2014-06-10 10:30) 

green_blue_sky

こんにちは。
茶屋の名前から想像ができない洋風^_^;
美味しそう。
ニャンコたち、魂が抜けている・・・
3連結情報ありがとうございます。まず2ニャンズに首輪を慣らします~
by green_blue_sky (2014-06-10 14:24) 

ニッキー

木のフォークは食べにくそうですね^^;
甘味の抹茶ソフトがとても美味しそうで、思わずお店の名前をメモメモ(^O^)
しょうちゃん、めちゃくちゃ情けないお顔になってますよぉw
by ニッキー (2014-06-10 15:08) 

ハリネズミ

木製のフォーク、食べにくそうですね~^^;。
一時期、木製のカトラリーにハマりかけましたが、
踏みとどまりました。
かわいいんだけど・・・・
食べ終わったらすぐに洗ってすぐに拭き上げって
ちょっと私にはハードル高そうで^^;。
にゃんこのへの字になってる口って初めて見ましたよ!
これ、編集してないですよね?^^;
by ハリネズミ (2014-06-10 15:27) 

猫きち

抹茶アイス、おいしそうです。ふにゃふにゃの顔は、家の中が暑かったのでしょうか??
by 猫きち (2014-06-10 15:44) 

はせお

こんばんは。
そちらは美味しいものに囲まれて、毎日、エンジョイですね。
しょうちゃん、少し、目が苦しそうですね(^-^)
by はせお (2014-06-10 23:20) 

hasseyおやじ

なんて顔してるんでしょ、いったい何があったの??
by hasseyおやじ (2014-06-10 23:44) 

hanamura

弱り切ったニャンコの表情がなんとも・・・。
by hanamura (2014-06-11 04:17) 

獏

鉄板ナポ☆食べたいです(^w^)
しょうちゃん どうしました??????(@w@;))))

by 獏 (2014-06-11 05:53) 

るぐっちぃ

おはようございます。
極細パスタ…画像見た瞬間に「食べるのがタイヘンそうだ」とオモタ(笑)
抹茶白玉のスィーツが夢に出てきそうですケロ♪
by るぐっちぃ (2014-06-11 06:02) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
どんな顔をしていても、しょうちゃん、可愛いですね。
こちらのクリーム系の細いパスタは美味しそうですね。食べたくなってきました。
by SORI (2014-06-11 07:04) 

Ynyan

おはようございます♪
抹茶白玉パフェのボリュームにびっくり〜!
2〜3人でシェア出来そうです!
それにしても フォークが見ただけでも食べにくそう〜〜
by Ynyan (2014-06-11 08:29) 

カァズ

あっ、分かります。
木のフォークより割り箸ですね^^;
by カァズ (2014-06-11 14:51) 

ゆきち

抹茶のソフトクリーム、美味しそうですね♪
しょうちゃん、それは脱力顔ですか???
by ゆきち (2014-06-11 21:57) 

(。・_・。)2k

木のフォークは使い辛いでしょうね
なんか もうちょっと考えようがありそうなもんですよね

by (。・_・。)2k (2014-06-12 12:37) 

ponnta1351

しょうちゃん弟さんに抱っこされているのかしら?
ほんと、助けてあげたくなる顔ですニャ(=^・^=)
お父上は如何ですか?
by ponnta1351 (2014-06-12 16:50) 

yes_hama

しょうちゃん、大丈夫でしょうか?
何ともなければよいのですが。。。
by yes_hama (2014-06-12 21:55) 

にゃー

抹茶アイスと抹茶ソフトとクリームとあんこなんて
すごい迫力ですね~。
力が付きそうです。
私は今日は東京駅構内でソフトクリームを食べました~!

by にゃー (2014-06-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間の隙間お願いしますにゃ~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。