SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  ファンの一人として・・・ [お店巡り✿]

穏やかな春の日、
今月31日をもって閉店してしまうという喫茶店まで遠征しました☆

以前 wattanaさんから教えて頂いたにもかかわらず
「いつか行こう。いつか行こう。」と
延ばし延ばししてるうちに
今月末で閉店と知り・・・(゜o゜)

コメダのファンの一人として「これは行っておかないと!!」

もう 日にちがない~(>_<)
wattanaさんの記事を拝見したその日に
お出かけを決めました☆

コメダ珈琲店 の 菊井店~✿✿✿

DSC_4880.jpg

コメダの歴史を感じる佇まい・・・

間口は狭いですけど奥に長いお店です(*^^)v

大好きな はちみつアイスコーヒーは
グラスで出てきました♪
(いつも行くお店は金属カップで出てきます)

グラスのほうが お得な感じ?
(量は絶対こっちのほうが多い気がする)

DSC_4881.jpg

コメダといったら シロノワールか小倉トーストか(笑)って迷って^^;

DSC_4882.jpg

いただいている間にも
業者さんが観葉植物の撤収に来たりして・・・(ナミダ)

DSC_4883.jpg

本当に閉店しちゃうんだなぁ・・・と。
ブログをやっていなかったら 
このお店のことは知らなかっただろうし
閉店までカウントダウンの日に訪れるなんてことも
しなかっただろうし・・・

貴重な体験ができました✿

DSC_4700.jpg

DSC00009.jpg

DSC00011.jpg

コメダつながりでいきます~(^・^)

コメダ系甘味喫茶では 新メニューが登場☆

とりあえず ナポリタンを頂いて・・・

DSC_4866.jpg

これもいいけど~♪

DSC_4864.jpg

やっぱり こっちだよね~ (#^.^#)

DSC_4865.jpg

ほうじ茶って流行りなの~(・・?
ちょっと前にも「ほうじ茶のかき氷」いただいたけど (・_・)

味の想像がつかない
ほうじ茶オーレフロート  オーダーしてみました(^^)v

DSC00054.JPG

このビジュアルをどう捉えるかは 個人差があるかと(笑)

DSC00055.JPG

・・・う~ん
どうなんだろう?
コレ ほうじ茶じゃなきゃダメなの??
フツーのコーヒーか グリーンティーでいいんじゃないかって ^^;
よくわからないお味でした(笑)

こっちは ほうじ茶アイス 

DSC00056.JPG

お茶の味がめちゃ濃く 苦いです!
なので 黒糖シロップ付き☆

苦濃いので 後味スッキリとはいきません☆
これも フツーの抹茶アイスのほうが・・・ねぇ?って(^^ゞ

好みはヒト様々・・・
「ほうじ茶メニュー」が継続されていくのか
見守りたいと思います (^^♪

カメラで撮って スマホに「ピッ」とね ヽ(^。^)ノ

IMG_20140321_145251.jpg


nice!(66)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 28

ハリネズミ

閉店しちゃうコメダもあるんですね・・・・。
あ、蜂蜜アイスコーヒー、
コメダデビューの日にいただいたんですけど、
なんだかヘンな味で・・・・
開店2日めで不慣れなスタッフさんがレシピ、
間違ったんじゃないだろうか?という疑惑を抱いてます。
なんかね、シロップの咳止め薬の味だったの・・・・。
蜂蜜とガム、ダブルで入ってたのかなぁ。
by ハリネズミ (2014-03-30 08:10) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
おつかれさまでした。
明日3月31日(月曜日)で「菊井店」が閉店すると、「高岳店」(名古屋市東区泉2-21-3、店No.3)が最古のコメダになります。「菊井店」は改装したことがありますが、「高岳店」は未改装で、古いコメダの雰囲気が残っているはずです。お時間があったら探検してみてください。

それにしても甘味喫茶「おかげ庵」、もう少し店舗がふえてもいいと思っているのですが、増えないですね。
by wattana (2014-03-30 10:01) 

Ynyan

カメラで撮ってスマホにピッ♪ 便利な機能ですね!
ほうじ茶オーレフロート ビジュアル的に・・
私は×組ですにゃ〜(*^O^)
by Ynyan (2014-03-30 10:01) 

よーちゃん

閉店の日だったんですね。
観葉植物、運び出されたりするの見るの、寂しすぎます~。
by よーちゃん (2014-03-30 10:20) 

るぐっちぃ

こんにちは〜
店内のテーブルも昔の喫茶店って感じのコメダだったんですね。
ほうじ茶オーレフロートのお味が気になるニャー(⌒▽⌒)

てか、コメダ系甘味喫茶ってナニ?ナニ?
by るぐっちぃ (2014-03-30 10:24) 

hasseyおやじ

ほうじ茶はやってるんですかね?? カメラとスマホのNFC接続、使いこなしてますね('-'*)
by hasseyおやじ (2014-03-30 10:37) 

にゃん

長い間 お世話になったお店の閉店は つらいですね
 気温9℃ 雨のみちのくに 一時帰国で 帰ってきた にゃんです
  4月からの増税で 潰れてしまうお店は 後を絶ちません
   これも 景気の先行きを判断できなかった 政府の仕業ですよね
    何とも悲しい 日本の情勢です。
by にゃん (2014-03-30 11:53) 

ゆきち

ほうじ茶って、けっこう苦いですもんね^^;
色もイマイチ、抹茶の方が・・・に一票!
ニャンズの微妙な距離、緊張感がありますね~。
by ゆきち (2014-03-30 12:49) 

PENGUIN

コメダが閉店ですか・・・。何だか寂しいですね。
ほうじ茶アイス見た目には美味しそうですけど
苦いんですね。
抹茶の方がよさそうですね。

by PENGUIN (2014-03-30 13:25) 

green_blue_sky

閉店するのは残念ですね・・・
ほうじ茶、大好きですので、といって近くにあるお店ではないし・・・・
食べたい。
ニャンコたちはしっかりお留守番をしていたんだ~
by green_blue_sky (2014-03-30 14:01) 

ばー助

閉店間際の雰囲気を味わえるなんて、貴重な体験でしたね。
古株のコメダ店だったのかしら。
ほうじ茶のアイスやフロートは、いまいちでしたか(^_^;)
たしかに抹茶の方がいいかもです。
by ばー助 (2014-03-30 14:09) 

hanamura

まるで、鉄道マニアが、寝台特急「あけぼの」を見送る様な・・・
この盛り上がり・・・!有りでしょう!絶対にアリです。
by hanamura (2014-03-30 15:15) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
趣のあるお店が閉店してしまうのはさびしいですね。でも最後に訪れたのはいい思い出になるのではないでしょうか。
by SORI (2014-03-30 16:29) 

シルフ

う~ん。幾ら閉店する最終日でも、客の居る前で観葉植物の撤収はどうかと…。
まぁでも、貴重な体験でしたねぇ。
ウチの近所のコメダは大繁盛です(笑)
by シルフ (2014-03-30 17:26) 

島猫

コメダコーヒー?聞いたことがあるような?無いような?
京都はイノダコーヒーが有名で、それとこんがらかってるのかな^^;
でも店が閉店するのは寂しいものです。
by 島猫 (2014-03-30 18:10) 

獏

閉店は寂しいですね。。。
ナポリタン 卵が敷いてある姿が懐かしいです(^m^)

by 獏 (2014-03-30 19:20) 

にゃー

ほうじ茶メニューなんて珍しいですね。
見つけたらトライしてみます!
にゃんこちゃんたちのお顔が本当にそう言っているみたいで
面白いです。
by にゃー (2014-03-30 22:57) 

えのみ

ほうじ茶のアイスとか微妙ですよね(^_^;)
by えのみ (2014-03-30 23:43) 

(。・_・。)2k

ナポリタン美味そうですね(^^)
たまご ひいてあるのがいいな~

by (。・_・。)2k (2014-03-31 07:48) 

johncomeback

鉄皿に玉子焼き、名古屋独特のスパゲティですね。
今年は名古屋に行けるかなぁ、台湾ラーメン食べてないんだよなぁ。
by johncomeback (2014-03-31 09:25) 

みぃにゃん

近くにコメダあるんですが、何度か朝も行ったことあるのですが小倉トーストはまだ食べた事ありません。いつか一度は食べてみようかとおもいつつもやはりなじみがないので躊躇してしまいます。
ほうじ茶アイスすごくそそられますね~。
by みぃにゃん (2014-03-31 10:05) 

ponnta1351

あらら!閉店とは残念ですね。

ウチの方に有るのかな?見かけた事有りません。
単なる無知だったりしてw
3ニャンズちゃんとお留守番していたんですね。ずっと狙われていただいちゃん可哀そう。
by ponnta1351 (2014-03-31 17:54) 

風来鶏

懐かしい佇まいのコメダですね(^^)
by 風来鶏 (2014-03-31 18:12) 

おーやん

古い珈琲屋(喫茶店)は最近は次々に閉店してさみしいですよね。
メニューは個性的で美味しそ(^^)
by おーやん (2014-03-31 18:24) 

てんてん

カウントダウンですか~
寂しくなりますね^^;
by てんてん (2014-03-31 20:52) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
昨日3月31日(月曜日)の昼、ひさしぶりに「スガキヤ」を利用したところ、価格が上がっていました。ラーメン290円→300円(税込)、クリぜん200円→210円など。調べてみると、3月14日(月曜日)から価格改定されていました
(4月1日付の改定はなし)。スーちゃんのお店、最近利用されましたか?
by wattana (2014-04-01 06:11) 

とんしゃ

名古屋系のナポリタンいいですよね^^
by とんしゃ (2014-04-01 19:47) 

隊長

お店の閉店、淋しいですね。新規開店の時は、あんなに華やかなのに、撤退する時はひっそりですものね。
by 隊長 (2014-04-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。