SSブログ

すみません!おごってました・・・ [日常のいろいろ]

3天使の中で 一番の早食いは しょうちゃん☆

その次が だいちゃんで
一番のんびりさんなのが くろちゃん☆

今朝も その順番は変わらず~!!

IMG_20140401_082256.jpg

ごはんの後は ブラッシングタイムだね (^。^)
さぁ キレイキレイしようね~✿

一番最初は くろちゃん!
この順番も決まっていて 勝手に変更できない雰囲気なんだよね^^;

くろちゃ~ん 気持ちいい?

DSC_4916-1.jpg

ゴロゴロ言いながらペロペロ♪♪
YESってことだよね~(*^。^*)

DSC_4915.jpg

真ん前で 無言の圧をかけてくるしょうちゃん・・・☆
まだだよ~  くろちゃんが終わるまで待っててね (^_^.)

IMG_20140401_093805.jpg

あ~・・・くろちゃん・・・
せっかくシャンプータオルで身体を拭いたのに (>_<)
意味ナシ!!  これ毎朝のこと(笑)

DSC_4918.jpg

だいちゃんは 順番がきて(ラストね)呼ぶと
ベッドから のそのそやってきて お膝にどっかり乗って・・・

DSC_4919-1.jpg

だいちゃんを支えてる自分の腕に 
チョンって手を乗せてくるのも
毎朝のこと✿✿✿

DSC_4920.jpg

今日もピッカピカの天使たち ヽ(^。^)ノ

手打ちうどんのお店に行ってきましたよ~♪
相棒マダムは カレーうどん定食☆

IMG_20140331_143057.jpg

この大きさ均一、真四角の人参とじゃがいも・・・
レトルトカレーをお出汁でのばしたんじゃ・・・と
ふと思ったり ^^;

DSC_4899.jpg

鍋焼き親子味噌うどん定食は
グツグツ沸騰した状態で出てきた~☆

DSC_4900.jpg

手打ちだけあって ものすごくコシがあって
食べ終わるまで 「アルデンテ」をキープしてました (*^^)v

DSC_4901.jpg

地元を離れて 初めて入るお店で~す✿
いろんな「コメダ」があるものなんですね~ 
仰天の連続でした (゜o゜)

DSC_4897.jpg

店内は フツーの「コメダ」ですが・・・

DSC_4902.jpg

ここにはなんと 「ストロベリーシェーク」がある~☆
ビックリだ~☆
大抵のお店は「取り扱っておりません」シールが貼ってあるのに・・・

DSC_4903.jpg

ピンクのキャップの容器も初めて見た~(゜o゜)

IMG_20140331_143023.jpg

う~ん✿ 美味しいよ~✿
いつも行くコメダも コレやってくれないかなぁ・・・

IMG_20140331_142913.jpg

はちみつアイスコーヒー  MY定番で~す (^^♪

DSC_4904.jpg

ミニシロ・・・お久しぶり~(笑)

DSC_4905.jpg

はちみつアイスコーヒー、
どのコメダでも「よく混ぜてお飲みください」って言われるんだけど
このお店でも そう言われました。

「は~い。」とさらっと流して・・・
だって MY定番化するくらい あちこちのコメダでいただいてるので。

その「おごり」 見事にへし折られました☆☆☆

ストローを挿し込んで「チューッ」といくハズが
チューッといかない!
吸い込めない!!
コーヒーがストローを上がってこない!!!

な~ぜ~???

このストロー なんか詰まってるの?
・・・と見ると

ストローの先に はちみつがぼってり付いて
管をふさいでる状態 (ーー;)

これじゃ 吸い上がってこないわけだ~(゜o゜)

DSC_4911.jpg

「いつものように軽くスプーンで混ぜた」けど
溶けてないじゃん はちみつ!!

IMG_20140331_142946.jpg

・・・このお店 はちみつズバリを投入してるのね?
自分が今までいただいたお店は
「はちみつ風味のシロップ」使用だったんじゃないかと
この時点で気付きました☆

軽~く 混ぜるだけでコーヒーに馴染んで
底に沈殿したままということはなかったから・・・

氷が入ったカップ 上手く混ぜ混ぜできないところへ
冷たいコーヒーに はちみつは溶けません~!

DSC_4912-1.jpg

いつもの喫茶店で いつものメニューだからといって
安心してはいけないということを痛感しました(笑)

ハリネズミさん・・・
「はちみつそのもの」を投入したアイスコーヒーは
確かに咳止めシロップのようなお味でした~(*_*;

いつも自分が行くお店は「はちみつ風味」のシロップ使用なのか
もっと柔らかなテイストなんです。

コメダ・・・驚かせてくれました(笑)


nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 23

PENGUIN

こんにちは!
猫ちゃんにも順番があるのですね。
コメダではシロノワールしか食べたことないんです。
はちみつアイスコーヒー、飲むのにもコツがいるんですね。
by PENGUIN (2014-04-01 17:10) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
コメダへ行かれたのは、今日4月1日(火曜日)ですか?
4月1日からケーキが変わったそうです。
とってもショコラ、スイートブラウン(以上2種類は380円)、
(コメダの煉瓦の外装をイメージしたという)ベリールージュ
そしてアップルピーチ(以上2種類290円)のです。
by wattana (2014-04-01 17:14) 

獏

こんばんは^^)
嗚呼 若鯱家のカレーうどん食べたいです(涙)

by 獏 (2014-04-01 19:45) 

とんしゃ

シロノワール食べたくなりました☆
レギュラーサイズで^^;
by とんしゃ (2014-04-01 19:51) 

るぐっちぃ

こんばんは〜
ちゃんと順番待ちできるんですね〜
カワユスね〜

コメダにも色々あるんですね〜
はちみつアイスコーシー今度頼んでみよう♪

チェンジしましたな(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-01 20:33) 

ゆうのすけ

私もようやく念願叶えて 今日シロノワール(ミニシロ)を食べることが出来ました。^^あれはクセになりそうです。今度行く時は 大きいのにしよう!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-01 21:13) 

green_blue_sky

ニャンコは定位置につきますね^_^;
うちは好きな時に食べに来ています~
美味しいコーヒーを飲みたい~
by green_blue_sky (2014-04-01 21:22) 

にゃー

無言の圧力のお顔、わかります~。
かわいいっ!
にゃんこちゃんたちはブラッシングが必要だったのですね。
お母さんが娘の髪をブラッシングしてあげているみたいです。
by にゃー (2014-04-01 22:31) 

風来鶏

ハチミツは常温保存なので、冷たくすると固まる性質がありますね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-04-01 22:51) 

みぃにゃん

固まったらすえないですよね~グラスごしに飲めって事~?ちょっと残念すぎますね
by みぃにゃん (2014-04-01 23:03) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
コメダ情報、追加です~
1.季節限定モンブランのさわやかに吹きぬける、オレンジの香り「太陽のモンブラン」(380円)もありました。
2.コメダ菊井店の閉店の理由は、入店しているビル(菊井ビル)が取り壊されることになったからだそうです(コメダ本部がFBで情報提供)。
by wattana (2014-04-02 06:09) 

hanamura

鍋は3月で終わりかなぁ~?
食べたい気分と、気温が微妙ですね!
by hanamura (2014-04-02 07:32) 

Aちゃん

ブラッシングタイムも阿修羅みたいに手がいっぱいあればいっぺんにできるのにね(^^;
by Aちゃん (2014-04-02 09:13) 

シルフ

私はせっかちで早食いだから
断然、しょうちゃんタイプだなぁ(笑)
by シルフ (2014-04-02 12:16) 

おーやん

コメダ珈琲って面白いメニューがたくさんありますね!
行った事がないから今度行ってみます(^^)
by おーやん (2014-04-02 14:33) 

ソニックマイヅル

自分の名前が出てきてニコニコです。味噌うどんのグツグツが最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-02 18:07) 

よーちゃん

天使ちゃんたち、ちゃんと順番が
暗黙のうちに決まってるのが面白いです~!
ハチミツどっぷりのアイスコーヒーはちょっと・・・・(笑)
by よーちゃん (2014-04-03 12:26) 

johncomeback

へぇ~、同じコメダでも店によってメニューも違うし、
同じメニューでも内容が違うんですかw(゚o゚)w オオー!
それはいろんな店に行く楽しみがありますね。
深いなぁ~、コメダ、仙台にも出店してくれないかな。
by johncomeback (2014-04-03 16:52) 

ゆきち

ブラッシングの順番を待つなんて、なんて賢いニャンズ♪
ウチのは一人猫なのに圧倒的な早食い&丸飲み猫です^^;
コメダさん、自転車圏内にオープンしたようなので行ってみます。
by ゆきち (2014-04-03 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

コメダ、あっしんちの近くにもオープンしたので行ってみようと思ってるとこでやす。
なるほど、このようなメニューがあるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-03 21:58) 

miel-et-citron

3天使ちゃんたち、みんなお利口さんですね。
そして、首輪とハーネスをしたままでも
嫌がらないなんて!
うちもミエルさんに、ハーネスを新調したんですが
ベストタイプを着せると固まって動きませんw(*^-^)
by miel-et-citron (2014-04-03 23:09) 

ハリネズミ

やっぱり、咳止めシロップの味のする、
はちみつアイスコーヒーを出すお店、あったんですね。
私、本当に自分が味音痴なのでは・・・・と悩んでました^^;。
次回はストロベリーシェークの有無、チェックしなくっちゃ♪。
by ハリネズミ (2014-04-05 08:26) 

ばー助

猫ちゃんたちの話は、癒されますねぇ(^^)
みんな個性があって、カワイイ☆
by ばー助 (2014-04-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。