SSブログ

お話があります [てん]

風がぶーぶー吹いて肌寒い・・・

こんな夜は ラーメン、行きましょ!と遠征~(^^♪

ラーメンの 「塩」ならココと決めてるお店✿

DSC_4827.jpg

父は 醤油かとんこつか悩んで・・・

DSC_4830.jpg

醤油ラーメン☆ ストレート麺です~☆

DSC_4832.jpg

自分は迷うことなく塩ラーメン☆
太目のちぢれ麺です~☆

DSC_4831.jpg

あっさり まろやかでお気に入り (#^.^#) うまうまだ~!

DSC_4833.jpg

お供は餃子セット~!

DSC_4829.jpg

200円で このセットです ヽ(^。^)ノ いい感じ ふふふ✿

DSC_4834.jpg

やっぱり このお店の「塩」は最高~!
満腹になりました (^^)v

お腹がいっぱいになったところで^^;切り出すとしましょう!

てんちゃん、てんちゃん!
ちょっとお話があるんだけど・・・

DSC_4838.jpg

不意打ちはヒキョーだから 話しておくけど・・・
明日 病院だからね (^_^;)

DSC_4837.jpg

そう 明日予約してあるから (^_^.)
ムシの検査してもらわなきゃ・・・でしょ?

IMG_20140315_153314.jpg

先生によ~く診てもらおうね

DSC_4842.jpg

・・・そういう選択肢 ナイから (ーー;)

IMG_20140315_153501.jpg

DSC_4846.jpg

同じ痛みを知るもの同士・・・だね  だいちゃん (/_;)


nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 26

シルフ

塩ラーメンの天空堂。覚えておきます。
シルフちゃんが今まで食べて一番美味しかった塩ラーメンは龍旗信(りゅうきしん)です。
石津川にあった小さな店ですが、今では難波にも京都にもお店が出来ています。
レシピは不明ですが独特の海鮮スープ。塩も天然の岩塩をブレンドしています。多分、隠し味にアワビとか使ってるんだろうなぁ。美味しいです。
by シルフ (2014-03-16 17:22) 

とんしゃ

塩ラーメンと餃子、最強のタッグですね^^
by とんしゃ (2014-03-16 17:59) 

まき

☆今夜はお料理を頑張って作ろう!と思っていましたが~ 不覚にもラーメンが食べたくなってきちゃいました (笑)
てんちゃんの白黒写真にニヤリとしてしまいましたよ( ̄▽ ̄)
てんちゃんゴメンナサイ!
明日の健闘を祈っています(^_-)-☆
by まき (2014-03-16 18:18) 

green_blue_sky

うまそうなラーメン。おなかん調子がいまいちだから・・・食べれない^_^;
てんちゃん、病院、・・・いやだろうけど行きましょう。
てんちゃんの目、かわいいので魅了されます~
by green_blue_sky (2014-03-16 18:30) 

げいなう

ラーメン&餃子めっちゃ美味しそ~(≧▽≦)
by げいなう (2014-03-16 19:01) 

るぐっちぃ

こんばんは〜
うん!うん!塩ラーメンは太めの縮れ麺だよね〜
パリパリ餃子セットで満腹になりたひ〜〜
てんちゃん!頑張ってね〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2014-03-16 20:13) 

PENGUIN

こんばんは!
ラーメンと餃子すごく美味しそう~
てんちゃん、病院は嫌だろうけど、大事なので行ってきてね。

by PENGUIN (2014-03-16 20:47) 

Ynyan

ラーメン餃子にビールがあると最高です!!
by Ynyan (2014-03-16 21:04) 

RodorigesEX

ラーメン、最強ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-03-16 22:14) 

水円 岳

てんちゃん。お医者さんにいじいじされてきなさい。
でなきゃ、とーもろこし食べるのことよ。おーほほほ!(^o^)

……という絵が浮かびました。(^^;;

by 水円 岳 (2014-03-16 22:36) 

hasseyおやじ

ライスが写ってますが、ラーメン・餃子・ライスですか?小ライスにしては量が多そうですが・・・まさか完食??
by hasseyおやじ (2014-03-16 23:12) 

獏

動物も人間も 病院は嫌ですよねぇ。。。

by 獏 (2014-03-17 06:11) 

よーちゃん

病院と聞いて、真っ白になってるし〜(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-03-17 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメン良いですね。お腹が早くもお昼モードです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-17 09:52) 

ペタッキ

美味しそう!
岡崎にもあるかな?
by ペタッキ (2014-03-17 21:01) 

ゆきち

病院は、ヒトもニャンコも鳥さんも、み~んな嫌ですよね^^;
とてつもなくラーメンが食べたくなってきました♪
by ゆきち (2014-03-17 22:16) 

にゃー

てんちゃんのお顔(特に白黒のところ)と
だいちゃんのお気の毒ににゃ・・・のお顔がかわいいで~す。
漫画を見ているみたいです。
by にゃー (2014-03-17 22:18) 

にゃん

とりさんは 新鮮でした
 ねこか いぬか しかないかと思っていた
  このソネット足掛け10年やっているのですが
   鳩さんは 初めてなような気がします。 
by にゃん (2014-03-18 01:24) 

カァズ

おはようございます。
あっさり系の塩ラーメンですか?
すごくおいしそうですね^^
ご訪問、コメントありがとうございます。
by カァズ (2014-03-18 09:20) 

Aちゃん

塩ラーメン食べたくなって来た~
そう言えば「塩」って言う名前のバス停があるのを思い出した(^^;
by Aちゃん (2014-03-18 11:49) 

おーやん

おいしそう〜^o^
天空堂?近所にないですな〜
by おーやん (2014-03-18 12:11) 

島猫

塩も醤油も美味しそう^^
僕も麺はある程度太い方が好きです。
博多ラーメンの面の細さがどうも苦手です。
by 島猫 (2014-03-18 12:40) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
イオンモール新瑞橋には、コメダの他に、nana's green tea(ナナズグリーンティー)、サンマルクカフェがテナントとして入店しています(スガキヤも)。その他にも、いろいろなフード関係のお店が入店しています。新瑞探検、お楽しみください。
by wattana (2014-03-19 07:41) 

sarusan

今日は青サギの3羽揃いを踏みご覧ください。
by sarusan (2014-03-19 08:52) 

johncomeback

おっ、てんちゃん久しぶり(*゚▽゚)ノ
う~ん、今日のランパスはラーメンにしようかなぁ。
by johncomeback (2014-03-19 09:55) 

ばー助

てんちゃんとだいちゃんの寸劇がおもしろい(^^♪
おとなしく病院いってくれるかな。
by ばー助 (2014-03-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。