SSブログ

ボンボン☆パラダイス [パリ大好きロンドン大好き]

今回のネイル・・・
るぐっちぃさんから「キャンディのよう」
とコメントをいただいたので
パリのボンボンやさん(飴やさん)の事を・・・✿

DSC_3739img.jpg

お店の入口に カラーチャート☆
ボンボンの入ってる瓶に貼ってあるシールの色で
お値段が分かります(^^)

DSC_3738img.jpg

カラフルな店内はボンボンまみれです~(#^.^#)
パラダイスでしょ~ ♪♪♪

DSC01961.JPG

DSC01964.JPG

DSC01973.JPG

通りからの眺めも計算されてます~♪

DSC01971.JPG

・・・でも悲しいかな
ラベルが読めなくて 何の味のボンボンなのかわからない(>_<)

DSC_3733img.jpg

赤いボンボンだから いちご味?
緑ならミント味?
そういう日本人的発想は通用しません~!
何度 痛い目にあったことか・・・^^;

DSC_3731img.jpg

想像もつかないようなフレーバーだらけだと思ったほうが正解 (/_;)
見た目に騙されてはいけません~!!

DSC_3735img.jpg

英語 ダメ! フランス語 さっぱり!な自分にとって
ありがたいのは・・・
スタッフさんが「食べてみる?」って言ってくれること (*^^)v

DSC_3730img.jpg

試食OK!は助かる~(^^)
自分の舌で味を確かめられるから
「!!!!!」って地雷踏んじゃったみたいな味のボンボンを
間違って買ってしまう心配ありません✿

瓶を指しながら「コレ 食べていいですか~?」
スタッフさん にっこりと「いいわよ。はい どうぞ!」

DSC_3732img.jpg

口に入れると キョーレツなハーブ系の味・・・
何だろう、コレは・・・漢方薬みたいな (*_*;
ちょっと、いや、かなり 遠慮したい味かも・・・

神妙な顔して 口をモゴモゴさせてると
スタッフさん「 じゃあ 今度はコレ食べてみる?」

は~い✿ そうさせてもらおっと (^.^)
今食べてるのはパスだね~

DSC_3737img.jpg

ここでハタと気付いた~☆
キャンディって そんなに簡単に溶けきらない~ (゜o゜)
試食を続けるなら
どんな味だろうとボリボリ・ガリガリ噛み砕かないと~!!!

慌てて漢方薬みたいな味のボンボンを
ガリガリ・ボリボリ噛み砕いて飲み込み「次!!」
これはなかなか苦行でありました~ (T_T)

DSC_3736.jpg

棒状の飴の輪切りみたい・・・(笑) ↓

IMG_20140309_160357.jpg


nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 21

よーちゃん

凄い!色の洪水ですね!(^_^)
by よーちゃん (2014-03-19 19:51) 

PENGUIN

試食しないと分からないというのはちょっとキツイですけど
色はカラフルでいいですね♪
by PENGUIN (2014-03-19 20:13) 

るぐっちぃ

こんばんは〜♪
あたしのコメでレポ書いてくれて嬉しい〜(≧∇≦)
あたしもボードに書いてある文字はボンボンしか読めへんなぁ(#^.^#)

こんなカラフルなボンボン食べたら『お口の中が宝石箱や〜♪』って叫びそうだ(笑)

by るぐっちぃ (2014-03-19 21:09) 

Ynyan

苦手な味のをガリガリ噛み砕くのは 大変ですね・・
食べるより 見てるだけのほうが楽しいかもですね!
猫の金太郎飴の出来上がり〜♪
by Ynyan (2014-03-19 21:19) 

miel-et-citron

キャンディは舌が痛くなるので苦手なんですが
写真にあった四角いギモーヴ?マシュマロは
どれもカラフルで美味しそうです〜(人´∀`)
by miel-et-citron (2014-03-19 21:31) 

green_blue_sky

試食ができるんだ、楽しそう~~
by green_blue_sky (2014-03-19 22:16) 

ゆきち

これだけあると試食するのも悩んでしまいそうですね^^;
輪切りの猫飴、魅力的です♪
by ゆきち (2014-03-19 22:28) 

ゆうのすけ

^私は きっとその場に行ったら 文字は関係なく どれも欲しくなって迷っちゃうことでしょう!^^☆
にゃんずはみんな一緒に!良いこにゃんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-19 22:39) 

にゃー

試食がOKなんて気前いいですね~。
置いてあるボンボンがゲージツ品です。
私も試食をして、迷ってみたいです~。
私は・・・多分少量をたくさんの種類で買い込んで、
後で後悔する派です。
by にゃー (2014-03-19 23:09) 

hasseyおやじ

結局何色の何味をGetしたのですか(^O^)/
by hasseyおやじ (2014-03-19 23:26) 

まき

☆棒状の飴の輪切りを食べたいな ♡
なんちゃって!
こんな可愛い飴を食べれるわけありませんよ!!
ユニークなお写真に和ませてもらいました♪
by まき (2014-03-20 00:29) 

シルフ

海外のお菓子は見た目と中身は大違いってことが多いですよね。
シルフちゃん的にはそれはそれでOKなんですが…。
まぁでも竹のデザインの缶飲料飲んで泥水みたいな味やったことがあります。
実際に洗面台で流したら泥水の色やった(笑)アレは何だったんだろうって
by シルフ (2014-03-20 08:38) 

yhiga-siura

こんにちは
いやぁ~何ともカラフルですね・・・♪
飴の試食は大変でしょうねぇ~
by yhiga-siura (2014-03-20 09:00) 

ソニックマイヅル

なるほど、見た目と想像と全然違うボンボンがたくさんあるという事なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-20 09:08) 

ponnta1351

ウワ~~!
カラフルなボンボンですね!
エッフェル塔も中国のように排気ガスで見えないくらいで奇数、偶数の車を走らせるってニュースで見ましたけど。 

ニャン子達ひしめいていますねww カワイ♪
by ponnta1351 (2014-03-20 09:33) 

Aちゃん

全部美味しいと思って食べれば美味しい?(^^;
by Aちゃん (2014-03-20 15:03) 

green_blue_sky

ニャンコは交渉上手ですが、いたずらがあると・・・困ります。
by green_blue_sky (2014-03-21 08:29) 

johncomeback

仙台はさっきまで雪が舞っていました。
飴を噛み砕けて良いですね。僕が飴を思いっきっり噛んだら、
確実に歯が砕けると思います(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-21 13:38) 

Loby

利酒やコーヒーの品質鑑定であれば、
すぐに吐き出して口をそそぐことできますけど、
ボンボンはそうはいきませんよね~!^^;
それにあまり試食すると味覚までおかしくなりそうだし...

by Loby (2014-03-22 00:09) 

ばー助

カラフルで、楽しくなりそうなお店だ(^^♪
見た目と味が違うのは、ちょっと困りますね。
どれもとっても甘そうに見えるけど、実際どうなんだろう?
by ばー助 (2014-03-23 17:01) 

さきてつ

コメントありがとうございます。
足は多分喜びすぎてひねったんだと思います。ご心配頂きありがとうございます。
by さきてつ (2014-03-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。