SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  今度は甘味だ~!明楽時運「~と院」 [お店巡り✿]

さすがに ハムチーズトーストと美味しいコーヒーを頂いた後、
甘味を続けて頂くお腹と気持ちの余裕はなく・・・
美味しいコーヒーって それだけでもう完結しちゃうから^^;

でも 気になって気になって眠れなかったので
(hasseyおやじさん、同じキモチでしたよ~(笑))

数日後 またまた遠征~ (^o^)/

「今日は甘味!」って気合い十分に
入口左の「~と院」へ✿

喫茶とは 別空間~!
椅子とテーブルも全然違う和空間です~!!
写真奥が喫茶(^^)

DSC_4668.jpg

前回 溝をつくりながらも(笑)
甘味のオススメメニューを聞きだしておいたので(^^)v

DSC_4667.jpg

おぜんざい! いく気でやってきたのよ~ (*^。^*) 
ぐりぐりマークが付いてるのが「オススメ」で・・・

もちろん 「磯辺ぜんざい」にも ぐりぐりマーク!!!

DSC_4665.jpg

甘~いぜんざいに
焼いてお醤油塗って海苔巻いたお餅が入ってるというモノ✿
「甘塩っぱさがクセになりますよ」ってスタッフご推薦 (#^.^#)

頂く前から「ストライク☆」の予感(笑)

DSC_4669.jpg

いや~(゜o゜)  くぅ~(>_<)
美味しい~✿✿✿
想像以上のお味だわ~♪♪♪

しっかり甘いおぜんざいと、しっかり醤油味のお餅のコラボ(^^♪
甘さ控えめとか塩分控えめなんてどっか行っちゃうシアワセ!!

DSC_4670.jpg

相棒マダムは ここの名物「カキ氷」を・・・

DSC_4666.jpg

ほうじ茶・小豆をチョイス ↓

DSC_4671.jpg

どうでしょ この氷~✿
ふわふわ~✿✿ 雪崩れません~✿✿✿

IMG_20140131_142940.jpg

冷たくて甘い ほうじ茶をスプーンで飲んでる気分 (^^♪
盛り盛りなのに 綺麗に食べきれるところもいいなぁ!
(テーブルが汚れるのって気になるので)

DSC_4673.jpg

甘味「~と院」スペースでコーヒーはOKなので
今度は おぜんざい+ライトブレンド(ノーシュガーでね)、
頂きにきたいと思いました(^^)

珈琲と甘味 最高に美味しいお店で~す♪
ぐりぐりマーク 付けちゃうよ~(笑)
wattanaさん 素敵なお店を教えていただき
ありがとうございました!!

IMG_20140131_141557.jpg

 

しょうちゃんが やたら騒ぐのでにゃんこ部屋に行くと
飛びついてきた・・・!

DSC_4672.jpg

どうしたの~ イカ耳して (・。・;

IMG_20140205_141808.jpg

様子がヘンなので 全身チェックしてみると・・・
あ! 耳の中・・・

IMG_20140205_141748.jpg

怪我してるじゃない!!
どうしたのよ コレは (゜o゜)

IMG_20140205_141713.jpg

そういえば だいちゃんと派手なプロレスごっこやってたから
だいちゃんにやられたかな・・・^^;

ちょっかい出したのは しょうちゃんだろうし
いつも怪我させられるのはだいちゃんだから
なぜが叱れないんだよねぇ・・・☆
こんな顔されちゃ 無理だわ(笑)

DSC_4673.jpg

 


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 18

Aちゃん

カキ氷は夏だったら美味しそうと思うけど、今は寒いので見ただけで凍えそうです(゜O゜;
by Aちゃん (2014-02-06 09:49) 

ゆきち

真冬のかき氷!
夏のみのメニューのお店が多いですが、冬でも人気があるということなんですね^^;
しょうちゃん、必死の救助要請ですね。

by ゆきち (2014-02-06 13:57) 

獏

スイーツは苦手ですが
お抹茶味なら~☆
そんなかき氷有りますかね(^m^)☆

by 獏 (2014-02-06 14:54) 

げいなう

ぜんざいめっちゃ美味しそ~(≧▽≦)
しょうちゃん、お大事にね☆
by げいなう (2014-02-06 15:30) 

johncomeback

磯辺ぜんざい、スゴい発想だなぁ(笑)
by johncomeback (2014-02-06 17:52) 

タッチおじさん

海苔まき醤油焼き立て餅、素朴な味がいいな!
しょうちゃん、お遊びが過ぎたようですね、お大事に!
by タッチおじさん (2014-02-06 18:43) 

green_blue_sky

かき氷、見ただけで身体が寒くなります^_^;
by green_blue_sky (2014-02-06 18:45) 

みぃにゃん

ふわふわかき氷美味しいだろうな~ほうじ茶っていうのもいいですね
しょうちゃん怪我お大事に
by みぃにゃん (2014-02-06 18:47) 

minsuke

カキ氷、暑ければ、絶対食べたいですね。
でも今は・・・^^;
ぜんざい、塩分濃いんですかね。
私、高血圧気味なので、ちょっと無理かな。^^;
でも、無茶美味しそうですね!
by minsuke (2014-02-06 19:50) 

さきしなのてるりん

寒い!カキゴオリ?ブルブルブルブルッ。。。。
by さきしなのてるりん (2014-02-06 20:57) 

シルフ

美味しい店っていうのは、もう店の雰囲気からして違いますね。
入る前から美味しいってわかりますもん。
この店はメッチャ美味しそう。
シルフちゃんもグルメレポしようかな(笑)
by シルフ (2014-02-06 21:29) 

ばー助

磯部焼きとぜんざいのコラボ、めちゃ美味しそうです(^^)/
最近半端なく寒いので、カキ氷は、ちょっと無理かなw
しょうちゃんの怪我は、大丈夫かな(^_^;)

by ばー助 (2014-02-06 21:56) 

ひでぷに

磯辺ぜんざい、メチャクチャ気になります!
早く北関東に進出して来ないかなぁ...(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-06 21:56) 

にゃー

そのお店いいですね~。
近くにあったら、一週間に一回はいくかもしれません。
かき氷にトライしてみたいです!
by にゃー (2014-02-06 22:45) 

hasseyおやじ

まったく雰囲気が違うんですねー(゚O゚;)
おぜんざいはど真ん中ストライク!カキ氷は芸術品?
今度は食べてみたくて眠れそうにありません(^^;
by hasseyおやじ (2014-02-06 23:57) 

はせお

こんばんは。
旨そうですね。
ストライク!!!という言葉がピンときました。
いや、本当に満腹になってしまう(^-^)
by はせお (2014-02-07 01:15) 

sarusan

甘い物嫌いではないのでおしるこ食べたくなりましたよ。
by sarusan (2014-02-07 15:07) 

ponnta1351

しょうちゃん大丈夫?

ウ!! ぜんざい!小豆は体に良いけど苦手です。
甘い物を自分で買ったこと無い飲んべえです。
by ponnta1351 (2014-02-07 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。