SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  読めませんよ?珈琲屋 明楽時運 [お店巡り✿]

気力・体力・食欲・・・すべて「OK」状態で遠征~(^o^)/
クルマがないと行けないよ~☆
遠いけど 相棒マダムが事前リサーチしておいてくれたので
迷わず到着☆☆☆

明楽時運 ついに!!「行っちゃいました」(*^。^*)

「珈琲屋 明楽時運 付々院」  と  「~と院」 

DSC_4596.jpg

珈琲屋 明楽時運(コーヒーや あらじん)は 
wattanaさんの記事で拝見して知ってたから読めるけど
「付々院」ってどう読むの~?
地名?違うよね~
このあたりの地名に付々院なんてないし・・・
つけつけいん? まさかね~ (?_?)

お店のスタッフに聞いたら
「付々院」と書いて「ふふいん」って読ませるそう (゜o゜)
甘味併設のお店に「付々院」と付けてるって☆
意図は理解できたけど 読めないでしょ~、コレは (ーー;)

右手が 「喫茶」 左手が 「甘味」の「~と院」なんだけど
「~と院」も読むのにアタマ使うよ~?(笑)
これはスナオに「といん」と読むみたい^^;
「~」はトラップ(爆)

DSC_4597.jpg

こだわりハンパないこのお店 後でもっとアタマを抱えることに
なるんです(笑)

さて オススメされた ライトブレンドと

DSC_4601.jpg

相棒マダムは明楽時運ブレンド

DSC_4602.jpg

付いてきた豆菓子(ピーナッツと黒い豆)

DSC_4600.jpg

シュガーも グラニューとコーヒーシュガーが混ぜてある~ (^^)

DSC_4603.jpg

ついつい いつもの調子でガバガバとシュガーを投入し
色は薄くても しっかり風味豊かなライトブレンドをいただいて・・・
美味しいなぁ✿✿✿

DSC_4598.jpg

何ですって?
ライトブレンドは「ノーシュガー・ノーフレッシュがオススメ」ですって~?(>_<)
もう しっかりシュガー入れちゃったよ~
フレッシュは入れなかったけど
もっと 目立つように書いておいてほしかったわ~(ナミダ)

シュガー入りライトブレンド・・・ とっても好みだったから
いいけどね~(^^ゞ 美味しければそれでいいのよ~✿

コーヒーだけで終わるわけありませんよ ふふふ(^^♪

DSC_4599.jpg

珈琲屋さんなので トーストくらいしかありませんが・・・
ハムチーズトースト

DSC_4604.jpg

ココアトーストは
トルネードしたクリームが「これでもか!」ってのってる一品 (*^^)v

DSC_4605.jpg

 

こうなると甘味のほうも気になる~♪

スタッフがいうには・・・
コーヒーとパンなら 喫茶のほうで、
甘味とコーヒーなら 甘味のほうでお召し上がりくださいと。

じゃあ コーヒーとパンを食べて
その後 甘味をいただく時はどうするの~? 素朴な疑問なんだけど(・・?

「そのときは お席を移動していただきます」

え~っ!!!
席を移動するの~???

「どうして~?そのワケは何よ?」って自分たちと
「当たり前じゃん。何言ってんの このヒトたち。」って
にっこり笑うスタッフと。

溝は埋まるのか・・・(笑)
長くなるので このあたりで「続く」とさせていただきます^^;

DSC_4606.jpg

 


nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 28

獏

美味しそうですが
こだわりがハンパないお店って
ちょい苦手ですなぁ。。。(@w@;))

by 獏 (2014-02-05 07:38) 

シルフ

ネーミングもしゃれてますが…
どんな味か飲んでみたいです。
こだわりのある店って大好きですから♪
by シルフ (2014-02-05 10:59) 

タッチおじさん

色々なこだわりが有るものですね!・・宣伝の一環ですかね?
当店おすすめなら解かりますが、
個人差がありますから自分の好みで飲んだり食べたりしたいものですね。
by タッチおじさん (2014-02-05 12:39) 

急行9号

こんにちは。

このお店はこだわりをとても大切にされているようですね(^^;)
by 急行9号 (2014-02-05 14:46) 

sunfrower

こんにちは!チュッ&コメありがとうございました。
それにしても凄いこだわりのあるお店ですね…私は…疲れそう。
by sunfrower (2014-02-05 15:23) 

johncomeback

味や材料、技術には拘って欲しいけど、
拘りが、あからさまじゃない店が良いなあ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-02-05 17:05) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
珈琲屋「明楽時運」と「珈琲屋らんぷ」は、珈琲香房グループの喫茶店チェーンです。セントラルキッチン(工場)でコーヒーを抽出して専用容器で各店舗に配送するので、「コメダ珈琲店」のコーヒーはどの店舗でも同じ味がしますが、「明楽時運」は、各店舗で抽出しています。

コーヒーにこだわっている(コーヒー以外のフードはコーヒーの香りを妨げるので本当は提供したくない)「明楽時運」がハンドドリップだけに対し、「らんぷ」は、ハンドドリップだけでなくコーヒーマシンでも抽出しているので「明楽時運」よりも多くのお客さまを接客することができます。

よく抽出できるなといつも感心する「明楽時運」のライトブレンドは、コーヒーの風味を楽しむために砂糖・ミルクなしで飲むのがいいと思います。コメダのアメリカンとは全く違います。

コメダ、支留比亜、らんぷ、明楽時運、自家焙煎珈琲店、炭火珈琲豆使用店など、それぞれの特長、こだわりがあるので、利用者が使いわければいいと思います。
by wattana (2014-02-05 17:50) 

minsuke

なかなか面白い記事でした。
席を移動しなければならないんですね。
結構面倒ですね。
ハムチーズトーストが美味しそう。
私も喫茶店、大好きなんですよね。
by minsuke (2014-02-05 18:21) 

green_blue_sky

1週間前、渋谷の高級ホテルでコーヒーを飲みましたがまずかった^_^;
おいしいお店で飲みたい~
by green_blue_sky (2014-02-05 19:34) 

みぃにゃん

席を変えてまた違う雰囲気でって感じでしょうね。
良さそうですね。、時間を気にせずゆったりできますね
by みぃにゃん (2014-02-05 19:38) 

hasseyおやじ

続きが気になって眠れそうにありません。(^^;
by hasseyおやじ (2014-02-05 20:23) 

ひでぷに

珈琲屋 明楽時運って、聞いたこと無いです...(>_<)
やはり中京圏なんでしょうか?
自分は以外とコダワリのあるお店って好きです(^O^;)
行ってみたいなぁ...
by ひでぷに (2014-02-05 20:24) 

隊長

ココアトースト、初めて聞きました。食べてみたいです!!
by 隊長 (2014-02-05 21:45) 

さきしなのてるりん

これからおいしいビール飲んで寝ます。(関係なかったか(笑))
by さきしなのてるりん (2014-02-05 22:55) 

まき

☆ライトブレンドってほんと色までライトですね(^o^)/
次回の記事では溝が埋まりますように~期待しております♪
by まき (2014-02-05 23:17) 

にゃー

ココアトーストいいですね~!
席が変わるなんてなかなかないですよ。
それも楽しいのでしょうね。
by にゃー (2014-02-06 00:29) 

はせお

こんばんは。
ブログの紹介から店に行くとは、いいですね。
しかし、不思議な喫茶店ですね。
でも、客に疑問を与える店というのも、何か、変な感じがしますね(^-^)
by はせお (2014-02-06 01:02) 

ゆうのすけ

両方行きたいなと思っちゃいますね。。。ゆえに商売上手?!^^;
トーストだけでも このヴァリエーション!近くにお店があったらリピーターになっちゃいそうです。^^☆

「~と院」・・・私は名前だけで 入ってみたくなっちゃいます。^^;
最初 ”と” は 将棋で歩の駒が 相手の陣地に入った時 駒が逆になる ”なり金”の ”なり” だと思っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-02-06 01:11) 

Aちゃん

院と言う名前だと病院と間違えたりして?(゜O゜;
そんなやつはおらん?
by Aちゃん (2014-02-06 01:24) 

ゆきち

こだわりのお店、良いですね♪
美味しコーヒーが飲みたくなりました^^
by ゆきち (2014-02-06 13:43) 

ばー助

なかなか趣のあるお店ですね。
ハムチーズトーストとココアトーストは、美味しそうです☆
私は「あらじん」すら読めなかったですw
by ばー助 (2014-02-06 21:49) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、おはようございます!

いかにも「珈琲屋」って感じの店でした✿
ライトブレンド これはすごく美味しかったです~✿✿
香りも 味も またリピしたいくらい(^^)
喫茶店と珈琲屋の違いみたいな雰囲気を感じました。
甘味と同じ建物なので戸惑いましたが
「別のお店」と考えればいいかな・・・と
後日 甘味は甘味で楽しみました(*^^)v
この辺りも最近開けた場所で
オサレなお店が点在してます(集結じゃなく点在・・・(笑))
クルマがないと行けないのがネックです~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-10 08:06) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、おはようございます!

明楽時運・・・やっと行けました~☆
いやいや 遠い~☆☆
でも 出かけた甲斐アリのお店でしたよ。
ネイルやコルギの先生たちに話したら
皆様 お出かけになってました(笑)
地域では話題のお店みたいです。
お客様は 新聞読んだり雑誌読んだり・・・と
店内はすごく静かで
テーブルや椅子も応接セットのようで
お昼寝ができそうな居心地の良さでした(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-10 08:12) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、おはようございます!

新しく開けた場所にできたお洒落なお店でした。
普段 「喫茶店」ばかり利用してるので
いかにも珈琲屋さんってお店は久しぶりでした。
メニューも フードはほとんどなく
スイーツが2種類あるくらいです✿
ライトブレンド・・・
シュガーてんこ盛り投入しちゃいましたが
それはそれで 好みの甘さになって美味しかったです(笑)
次回は 最初シュガーなしで
3口目くらいからシュガー投入するかなぁ・・・と(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-10 08:19) 

ちゅんちゅんちゅん

急行9号さん、こんにちは!

普段 フツーの喫茶店ばかり利用しているので
ちょっと驚きました~☆
喫茶店というより
珈琲屋さんですね。
ライトブレンド 美味しかったですよ(^^)
こんなコーヒーは初めていただきました。
また是非行きたいと思ってるんですが
遠いんですよ~(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-15 15:51) 

ちゅんちゅんちゅん

sunfrowerさん、こんにちは!

いろんな意味で 面白い体験が出来ましたよ~✿
ライトブレンドは 本当に美味でしたし。
新興住宅地の洒落た珈琲屋さんって感じです。
いつもは
「ナポリタンスパ」がメニューにあるような喫茶店ばかり行っているので
何もかもが新鮮でしたね~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-15 15:55) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんにちは!

珈琲の味は ◎でした・・・
あ~ シュガーやミルクをいっぱい入れる自分の感想は
あまりアテにならないでしょうか(笑)
ランチをするお店ではなく
コーヒータイムを楽しむお店ととらえれば
ソファーは座り心地バツグンだし
ゆったりした造りで落ち着けます。
「お昼を食べに行った」自分たちが 間違えました(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-15 16:00) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんにちは!

ランチをするつもりで行った自分たちが間違えました☆
ライトブレンドは 本当に美味しかったです。
香りが最高でした✿
味の好みでいえば
コメダのアメリカンより 好きです~✿✿✿
(コメダではカフェオレをオーダーすることが多く
考えてみたらアメリカンってあまり頼んだことありません)
明楽時運・・・通いたいところですが
ちょっと遠いのがネックです。
最近 また星乃に通っています。
温かいスイーツ目当てです(笑)
いろいろ勉強させていただき ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-15 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。