SSブログ

ランチは変わらない(万座温泉スペシャル) [独り言]

1泊2日の「万座温泉スペシャル」・・・
激安ツアーなので 昼食は含まれていません☆

自由食、各自 好きなもの勝手に食べてね~って(^.^)

初日のお昼は きのこ村で (^^)

DSC_4512.jpg

きのこ村なので きのこ売ってたり・・・

DSC_4510.jpg

栽培室が見学出来たり・・・

DSC_4507.jpg

なんか ホラーっぽいと思ったのは自分だけ?
「ウィルス感染パンデミックもの」を連想する光景 (・。・;

DSC_4508.jpg

さぁ!何にしようかな~(*^。^*)

DSC_4499.jpg

当たり前だけど きのこしかない・・・選べないよ (ーー;)

じゃあ カレー?ってことで
きのこカレー ↓

DSC_4503.jpg

きのこの炊き込みご飯に きのこ入りカレールゥがかかってるんだけど
カレーのスパイスがキョウレツで
ご飯や具のきのこの存在消し飛んでる~☆ 
これなら白米でもいいんじゃ・・・(笑)

DSC_4504.jpg

相棒マダムは 月見うどん ↓

DSC_4501.jpg

・・・これにも さり気なく強引に きのこが ^^;

DSC_4502.jpg

ご飯のお供は~

DSC_4500.jpg

りんごジュースと

DSC_4505.jpg

コーヒー! バスの中が暑くて喉カラカラだもん (>_<)

DSC_4506.jpg

巨峰の干したのと いちじくを干したのを購入しました (*^^)v

DSC_4511.jpg

2日目のお昼は フルーツ村にて!
レストランというより お土産物やさんで
ツアーの方々が 「りんご詰め放題」に燃えてるのを横目に(笑)
お店の奥のフードコートで
信州に来たならコレだよね✿ ソースかつ丼~ヽ(^。^)ノ

DSC_4576.jpg

お供は またまた、りんごジュース ^^;

DSC_4575.jpg

詰め放題のりんごより ジュースのほうが胃に入れちゃうから
荷物にならないしね~(笑)

お土産物やさん内のフードコートなので
ココもメニューは少ない・・・うどん・そば・丼くらいで選べない(*_*;

相棒マダムは カレーうどん ↓

DSC_4574.jpg

温泉旅行にやってきたのに
地元のランチと変わらないもの食べてるよね(^^ゞ

でも・・・「カレー」も旅先で頂くと新鮮で名物っぽく感じるから
不思議だ~✿✿✿

万座温泉スペシャル・・・まだ続きます~!

 

 

潜血反応が出て クスリを飲んでたしょうちゃん・・・

DSC_4663.jpg

クスリの効果がイマイチで  療養食フードに切り替えとなりました(ナミダ)
嫌がらず完食してくれるのが救いだけど
だいちゃんの食べ残し(だいとくろは普通のフード)を狙ってるから
目が離せません~ (^_^;)

DSC_4664.jpg

 


nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 32

yhiga-siura

こんにちは
しょうちゃん、食養生は大変だけど
がんばってにゃ~
by yhiga-siura (2014-02-04 09:12) 

シルフ

ソースカツ丼いいですね。
おなかがすいてきました♪
by シルフ (2014-02-04 09:36) 

みぃにゃん

せっかくの名物らしききのこの味をけしさったスパイスたっぷりカレー残念ですね。時分で好きなモノ食べるのだったらやはり普通のメニューになりますね。しょうちゃんお大事に。早く良くなりますように
by みぃにゃん (2014-02-04 09:52) 

johncomeback

ソースかつ丼美味しそう、今日のランチはかつ丼にしようかなあ。
でも今日は寒くて外を歩きたくないなあ。明日の仙台の予想最高
気温はなんとマイナス2度、今季初の真冬日です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-04 10:15) 

Aちゃん

最近は、きのこも食べてないわ(゜O゜;
by Aちゃん (2014-02-04 10:36) 

獏

キノコにぶどうにリンゴ・・攻められましたね(^w^)☆
干しぶどうは大好きです☆
しょうちゃん お大事に・・(@@;))

by 獏 (2014-02-04 12:09) 

sarusan

ブドウを干したもの大好物ですよ。

by sarusan (2014-02-04 15:23) 

たこ

こんにちは。
しょうちゃん心配ですねぇ。
早く良くなりますように。

by たこ (2014-02-04 16:06) 

minsuke

きのこの栽培室は、確かに異様な光景ですね。
きのこカレーが美味しそう。
by minsuke (2014-02-04 19:26) 

まき

☆きのこカレーのアイデアにまねしてみようかと思いましたが。。。。。
そうですね~冷静に考えると せっかくご飯に手間をかけてもあんまり意味がないかもしれませんねぇ。。。。。
却下ですぅ(^^ゞ
りんごジュースは やはり本場のはひと味違うのかな~なぁんて♪

by まき (2014-02-04 20:50) 

にゃー

きのこはそうやって栽培するのですか~。
初めて見ました。
しょうちゃん、はやく治るといいですね。
お大事になさってください。
by にゃー (2014-02-04 22:53) 

はせお

こんばんは。
いい旅でしたね。
私も最近、旅のよさ・・・というものを感じていますが、ご当地の食事には敵いませんね(^-^)
by はせお (2014-02-04 23:07) 

hasseyおやじ

きのこ、美味そうじゃないですか。でもおっしゃるとおり、カレーではせっかくの風味が台無しですね (^^;  今度作ってみようかな。。
by hasseyおやじ (2014-02-04 23:14) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
コメダのメニューのカロリーがホームページに載りました(「アレルゲン情報」にカロリーが追加)。揚物はカロリーがやはり高いですね。おかげ庵のカロリーは、3月初旬の予定だそうでうす。
http://www.komeda.co.jp/allergen20140129.pdf
by wattana (2014-02-05 04:32) 

ゆきち

しょうちゃん、お大事に・・・。
ウチのもお腹を壊していったん療法食になりましたが、何とかもとのカリカリに戻すことができました。
しっかりたべてくれるのは有難いですね。
by ゆきち (2014-02-05 20:44) 

ちゅんちゅんちゅん

yhiga-siuraさん、こんにちは!

喜んで食べることはありませんが
それしか出てこないので仕方なく食べています^^;
3にゃんいると 他のコのご飯を狙うので
全員が それぞれのご飯を完食するまで見張ってます。
あまり長引くと厄介なので
サクサクッと治したいところですが
体質だと言われてるので 根気よく続けるつもりです。
しょうちゃんをなだめながら・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 14:54) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、こんにちは!

ソースかつ丼・・・
お土産物やさんのフードコート内のお店だったんですが
注文してから かつを揚げてくれたので
アツアツ ジューシーでした✿
そのかわり 時間がかかってイラチになりました(笑)
ツアーは自由時間が少ないので
こういうとき困りますね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 14:58) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんにちは!

選ぶとなると やはり「好きなもの」になってしまって
普段のランチと変わらないというオチになりました(笑)
しょうちゃん 元気なんですけど
もともと身体が弱いので
注意していたいと思ってます。
食事療法は ちょっと厄介ですね^^;
気にかけていただき ありがとうございます!


by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:02) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんにちは!

寒い日が続いていますね~
2月だから これがフツーなんでしょうが・・・
万座に行ったときは
ポカポカ陽気で 助かりました✿
カツは大好きなので
定期的に摂取しています。
玉子でとじても ソースがけでも
どっちもOKで~す(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:06) 

ちゅんちゅんちゅん

Aちゃんさん、こんにちは!

本当に久しぶりに「きのこ」食べましたよ~☆
自分からはチョイスしないので・・・
きのこ 一番好きなのは
「なめたけ」です!!
これなら 毎食登場でもいいなぁ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:09) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんにちは!

とりあえず 名物はいっておかないと・・・と思いまして(笑)
巨峰の干しぶどう・・・めちゃ甘かったので
思わず購入しちゃいましたよ~✿
粒も大きくて1袋500円!
2袋購入したら もう1袋オマケでくれました。
いいお買いものができました(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:13) 

ちゅんちゅんちゅん

sarusanさん、こんにちは!

巨峰の干しぶどう・・・
本当に美味しかったです✿
もっと買ってくればよかった~☆
大粒で食べごたえ〇、しかも甘~い(^.^)
お菓子みたいでした(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:16) 

ちゅんちゅんちゅん

たこさん、こんにちは!

我が家の3にゃんは
みんな泌尿器系が弱いんです。
兄妹だし 体質だろうって言われています。
いつも 検査で引っかかるのはだいちゃんなのに
今回はしょうちゃんが ダラダラと調子を崩しています☆
気長に しっかり治してあげたいと思ってます。
気にかけていただき ありがとうございます!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:20) 

ちゅんちゅんちゅん

minsukeさん、こんにちは!

やっぱり異様ですよね~
中では 丸々としたきのこが育ってましたが・・・
きのこカレー フツーに美味しかったです。
カレーのスパイスが強すぎて
「どこが きのこ?」って感じでしたが(笑)
ご飯まで きのこの炊き込みご飯で
さすが「きのこ村」だと思いました(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:25) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんにちは!

ルゥにきのこ投入はいいと思いますよ~✿
見た目が「いかにも」な感じがします。
ライスはフツーの白米でいいんじゃないかな・・・と(笑)
まきさんのお家のカレーはきっとスパイスたっぷりの
辛口でしょうから♪
りんごジュース 飲みまくりましたが
濃くて甘くて最高でした✿
旅先で頂くのは格別ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:45) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんにちは!

きのこの栽培 初めて見ましたよ~☆
科学室みたいなお部屋で びっくりしました☆☆
こういうのを見学できるのはツアーの利点ですよね。
しょうちゃん 元気は元気なので気長に食事療法続けます。
他のコのご飯を狙うので
食事の間 目を光らせてます^^;
気にかけていただき ありがとうございます!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:50) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんにちは!

万座温泉は 母が行きたがっていたところなので
是非行ってみたいと思っていました。
ツアーを探したのですが
募集人数に達せず催行されないツアーがほとんどで・・・
運よく見つけたのが このツアーでした(^^)
ツアーだと 自由な時間はほとんどありませんが
気を遣わず のんびりお任せ状態なのがいいです。
またお得なツアー見つけて旅したいですね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 15:55) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんにちは!

ルゥにきのこ・・・はいいと思いますよ~(^^)
ライスは 白米でよろしいんじゃないでしょうか(笑)
hasseyおやじさんなら
カレーはお手の物ですね✿
きのこの漬物もありましたよ☆
多分醤油漬けです。
合わせて トライされますか~(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 16:00) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんにちは!

コンビニでパンやお惣菜を買うときは
カロリー表示を見るのに
お店でいただくときは 無防備ですね~^^;
美味しいものは高カロリーだし
かといって 好きなものを食べたいし・・・
苦悩しながら 今日も喫茶店へGO!します(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 16:05) 

ちゅんちゅんちゅん

ゆきちさん、こんにちは!

ありがたいことに
しょうちゃんは あまり好き嫌いがないんです。
フードも どれでもいい・・・みたいな。
本当は クスリの錠剤をのませるほうが
確実で簡単なんですけど
効かないので 仕方ありません~☆
焦らず きっちり治してあげたいです。
気にかけていただき ありがとうございます!
こてつくん同様 元気はあるんですよ~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 16:10) 

ばー助

旅先の普通のカレーとかを新鮮に感じるのは、
分かる気がします(^^)
きのこカレーは、炊き込みごはんやきのこの良さを
ルーが邪魔してるのは残念ですね。
とても美味しそうなのに(^_^;)

by ばー助 (2014-02-09 20:52) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、おはようございます!

ばー助さんには きっとわかっていただけますね(^^)v
きのこカレー 美味しかったですよ✿
味覚が「きのこ」を感じなかっただけで(笑)
見た目が きのこきのこしてるから
味はフツーに美味しくて・・・で〇なんでしょう^^;
フルーツカレーほどインパクトはありませんが・・・(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。