SSブログ

最高・最強のパートナー [てん]

白菜・・・大好き♪

なので
ランチメニューが「白菜」使用だと
クジに当たった気分~ヽ(^。^)ノ

IMG_20140110_214429.jpg

本日のパスタ「白菜とベーコンのクリームパスタ」なり!!

DSC_4414.jpg

白菜は お漬物でも お鍋でもOKだけど
クリームとの相性は もう抜群で (*^^)v

うまうまだわ~✿ 最強だわ~✿✿
カミサマが決めたパートナーって感じ?✿✿✿

DSC_4415.jpg

 

去年の5月の終わりに我が家にやってきた てんちゃん

IMG_20140110_220623.jpg

最近は ヒトがとっても好きになったよう (^^♪
(自分はヒトだと思ってるかも)

ケージから出て 自由になると・・・

IMG_20140110_220607.jpg

以前は 三角コーナーへ一直線で
ず~っと降りてこなかったんだけど。
最近は ・・・

DSC_4421.jpg

父の側に着地☆
側から離れません ^^; もう、べったり (*_*;

DSC_4418.jpg

父の周りを とことこ歩いてるか、肩かアタマにとまってるか・・・
とにかく父の半径50㎝以内にいます☆

DSC_4420.jpg

写真撮ってる自分なんて
てんちゃんの目には映ってないわね・・・(T_T)
OUT OF 眼中・・・空気と同じ?(ナミダ)

だから 父が部屋にいないと
取り残された感漂わせて(自分は 部屋にいるんですよ?)
じっと 父の戻りを待ってる・・・

DSC_4419.jpg

一人ぼっち・・・って
てんちゃん もう一人お忘れじゃありませんか~ (T_T)

 


nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 34

ペタッキ

白菜、クリーム、ベーコン、イイですネ。
白菜、クリーム、牡蠣も好きです~。
by ペタッキ (2014-01-12 07:17) 

johncomeback

へぇ~、ハトって人に懐くんですね。
僕が飼っていたのは、屋外のハト小屋だったからなぁ。
by johncomeback (2014-01-12 07:54) 

cafelamama

白菜は、いろんな味に馴染みますね。
わが家は漬物と鍋が多いですが
クリームとの相性もいいでしょうね。
今度試してみます。
畑の白菜も残り少なくなってきたので
そろそろ買わないといけなくなってきました。
by cafelamama (2014-01-12 07:55) 

獏

白菜とクリームの相性 抜群ですよね^^)
単身暮らしでは1/4カットの白菜を買っています(涙)

by 獏 (2014-01-12 08:38) 

風来鶏

今日のお昼は、白菜をたっぷり入れたうどんを作ろうかと思っています^^
麺は、マルちゃん(東洋水産)さんの“讃岐うどん(茹で麺)”です!
by 風来鶏 (2014-01-12 10:59) 

みぃにゃん

てんちゃんはお父様が大好きなんですね。待ってる感じなんだか可愛いです。でも強く想ってる人には気づいてくれないものですよね~
わが家もですけど・・・。
by みぃにゃん (2014-01-12 11:42) 

ばー助

てんちゃん、お父様には、なついたんですね。
ちゅんちゅんちゅんさんに、なつくのはもう少し先でしょうか(^_^;)
野菜苦手の私ですが、白菜は甘いので大丈夫w
by ばー助 (2014-01-12 12:10) 

sarusan

てんちゃん、お父さんが気になっているのでしょうかね。
by sarusan (2014-01-12 16:21) 

ゆきち

てんちゃんは、お父様が大好きなんですね^^
白菜、お鍋以外であまりうまく使えないのですが、これは美味しそうです♪
by ゆきち (2014-01-12 18:09) 

ひでぷに

てんちゃんってば...(^_^;)
鳩さんも人を見る(?)目があるんですね!
by ひでぷに (2014-01-12 20:57) 

まき

☆白菜をパスタにするアイデアはなかったです!!
私にとっては斬新な組み合わせです!
が!
美味しくないわけないですよね!?
生クリームも冷蔵庫にあるので今度作ってみようと思います!

てんちゃんがお父様にベッタリで。。。ますます愛おしく思っちゃいますね~(^_-)-☆
by まき (2014-01-12 23:07) 

hasseyおやじ

とろっとろに煮込んだ白菜、「おやじ」の大好物です(^^)
これから更に甘くなりますね。
by hasseyおやじ (2014-01-12 23:22) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
カフェ・ド・クリエのスイーツメニューから「苺モンブラン」が消えました。何回かトライしたのですが、けっきょく食べることができませんでした。期間限定というよりも、幻の「苺モンブラン」でした。「イタリア栗のモンブラン」は今も、販売中です。
by wattana (2014-01-13 04:27) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、おはようございます!

いいですよね~ 白菜✿
白菜、クリーム、牡蠣は未経験ですが
絶対!ですよね(^^)v
牡蠣といえば 「フライ」がメインな我が家ですが
ペタッキさんが紹介された「牡蠣炒飯」、
父に話したら ガブガブ食いついてきました^^;
地元で 「牡蠣炒飯」を出すお店があるか
ネットで探してくれとうるさいです・・・

by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 08:11) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、おはようございます!

鳩はよく懐きますよ~(^^)
レース鳩はお利口なので 本当に可愛いです✿
お利口ゆえに
ヒトを格付け?差別?するのが
困りものですが(ーー;)
この連休、
父が留守なので
てんちゃんは 仕方なく(選択肢がないので)
自分の肩にとまってます(*^^)v
ヤッタ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 08:18) 

ちゅんちゅんちゅん

cafelamamaさん、おはようございます!

白菜のお漬物も 大好物ですよ~♪
浅漬けより
漬かりすぎの ちょっと酸っぱくなったのが好きです(^^)v
祖父が ずっと白菜を漬けていて
遊びにいくと
お漬物でご飯を包んで食べるのが楽しみでした。
懐かしいです。
我が家は 白菜を漬けたことはなく
できあい?のものを買ってきます(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 08:25) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、おはようございます!

獏さんの白菜入りクラムチャウダー、
想像しましたよ~(^^)v
間違いなく 美味でしょう✿
ブラックペッパーの香りも合いますよね✿✿
最近スーパーでは
白菜丸ごと売りより
カット売りが増えました。
母がよく作ったのは
白菜1枚、豚バラ1枚、白菜1枚・・・と重ねて
ミルフィーユ風になったものをブイヨンで煮込む料理でした。
これなら包丁使わないし
このツメでも出来そうなんですけど・・・(汗)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 08:37) 

ちゅんちゅんちゅん

風来鶏さん、おはようございます!

寒いですから
あったかいおうどん、最高ですね(^^)v
マルちゃんの茹で麺 ぐぐってみました。
いつも行くスーパーでは見かけないような・・・??
大型ショッピングセンターで探してみます✿
我が家も茹で麺使いますが
これは知りませんでした~☆
レンジでも美味しいって書いてあるし(ここ重要)
是非試してみたいと思ってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 08:46) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、おはようございます!

てんちゃんはすっかり父の子になってしまいました(笑)
この連休は
父が留守をしているので
本当にしかたなく・・って感じで
自分のところに寄ってきます^^;
諦めの悪い自分は
この機会に てんちゃんとの関係修復を目論んでいるのです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 08:50) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、おはようございます!

懐いて もうベッタリですよ~^^;
父の肩にとまったり
アタマに乗ったり
足元をうろついたり・・・
微笑ましいですが
ココロの狭い自分は 嫉妬しています(笑)
自分に懐く日はいつ?
父を超えられる日は来ますでしょうか(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 08:55) 

ちゅんちゅんちゅん

sarusanさん、おはようございます!

てんちゃんは父が大好きみたいです。
「みたい」じゃなく 大好きですね^^;
先代の鳩も
父が大好きでした。
自分は 2番目・・・(T_T)
いつも2番目。
父は鳥ウケする何かを持っているのかもしれません(・_・)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 08:59) 

るぐっちぃ

白菜とベーコンのクリームパスタ!
今の時期にピッタリですね〜
朝からお腹空いてきた(笑)
お父様を待つてんちゃんカワイイ〜
by るぐっちぃ (2014-01-13 09:00) 

ちゅんちゅんちゅん

ゆきちさん、おはようございます!

今週は一段と冷え込むようですね~
暖かいお鍋、毎晩でもいいですよね(^^)v
白菜は 火を通すと甘くなりますから
クリーム煮にはもってこいだと思います✿
ウチのにゃんこは
クリーム煮にガブガブ反応します^^;
なので
しーばのクリームスープをたまにあげてます。
しーばに白菜は入っていませんがw
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 09:06) 

ohana-miyako

てんちゃん可愛いぃ~ですね!
愛情が伝わったんですね!!
正直、初めてハトが可愛く見えましたよ(笑)

by ohana-miyako (2014-01-13 13:04) 

隊長

「しまねっこドラ焼き」食べてみたいですね。
by 隊長 (2014-01-14 17:59) 

にゃー

お父様になついているのですね。
かわいいですね。
とにかく人が好きになってよかったではないですか。
by にゃー (2014-01-14 23:10) 

ちゅんちゅんちゅん

ひでぷにさん、こんにちは!

我が家にやってくる鳩さんは
なぜか みんな「自分以外のヒト」に懐くんですよね(ーー;)
こんなに愛情を注いでるのにどうして?
わかってもらえないのかしら??
・・・それが「重い」とか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 16:21) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんにちは!

白菜は洋食にもバッチリですよね(^^)v
ポタージュにしても
シチューはもちろん
クリーム系のお料理には最高に合うと思います♪
シンプルに
お漬物も〇ですけど(^^)
てんちゃんが あまりにもべったり懐いてるので
つつかれまくっても叱れない父なんです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 16:25) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんにちは!

とろっとろのお野菜は美味しいですよね~
身体も温まりますし〇ですよね(^^)
白菜、大根、じゃがいも、玉ねぎ・・・
冬は煮込み料理がいいです♪
hasseyおやじさんなら
きっと自作のシチューも美味しくできたんでしょうね~✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 16:29) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんにちは!

クリエの苺モンブラン・・・
弟にも教えたんですが
名駅のお店でも なかったそうです・・・
一度は食べてみたかったのに
残念です(ナミダ)
もう少し 販売方法を考え直してほしいです~
栗のモンブランは コメダで「純栗」をちょくちょく頂いております。
自分的には
いちごドームの復活を秘かに願っているのですが・・・(^^)
春に期待しているんです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 16:35) 

ちゅんちゅんちゅん

るぐっちぃさん、こんにちは!

煮込んだ白菜 最高でっす~☆
ベーコンでコクがでて
ミルクでまろやかになりますものね♪
ポカポカになります~ お腹から(笑)
てんちゃん 可愛いですよ✿
父絡みですとね・・・
健気な いいコに見えますよね(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 16:41) 

ちゅんちゅんちゅん

ohana-miyakoさん、こんにちは!

可愛いですよ~ 鳩さんは(^^)v
懐くし お利口だし・・・
我が家は3代目です✿
レースをさせるわけではありませんが
コンパニオンバードとして
十分 愛らしい存在です(^^)
鳩さんの魅力が伝わってウレシイわ~✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 16:45) 

ちゅんちゅんちゅん

隊長さん、こんにちは!

ドラ焼きは
フツーのドラ焼きでした(想像通り)
フツーのドラ焼きが フツーに美味しくていいですね(笑)
奇をてらったものより
安心して食べられますよね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 16:48) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんにちは!

みずほちゃん・はやてくんレベルにはほど遠いですけど
ようやく慣れてきましたよ♪
てんちゃんは強がりさんですが
根っこは 
さびしがり屋さんの甘ったれさんだと踏んでいます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふこふこタオル1個 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。