SSブログ

見てくれない猫と考えるヒト [だい・くろ・しょう]

父がクシャミをすると
ビビリ小屋に籠っちゃうくろちゃん・・・

DSC_4404.jpg

こうなると 呼んでもなかなか出てきません (*_*;

我が家の天使たちは 超ビビリ、
ヒトを目を合わせるのが苦手のようで
特に冬、ヒトは寂しい気持ちにさせられます (T_T)

しょうちゃ~ん・・・

DSC_4406.jpg

こっち見てくれない・・・淋しい (/_;)

DSC_4405.jpg

ストーブを付けて くろちゃんを
ビビリ小屋から誘導する(笑)
くろちゃん 気持ちいい?
・・・こっち見てくれない・・・寂しい (/_;)

DSC_4410.jpg

ストーブが付いたら もうヒトは敵いません☆
寄ってきただいちゃん、しょうちゃんも・・・

DSC_4411.jpg

熱い眼差しをむけるのは 熱いストーブ (ーー;)

DSC_4407.jpg

こっち見てよ~(゜o゜)

DSC_4410-1.jpg

こんなに近付いても 

DSC_4408.jpg

チラッとも見てくれない・・・悲しい (T_T)

DSC_4409.jpg

ビビリさんゆえか?
ブンブン振るオモチャにも時々しか反応しないし^^;
ダンボールも興味ナシ、ビニール袋もスルーだし^^;

もっと 心底リラックスしもらわないとね~
家族だもの 見つめ合って過ごしたいじゃない?
相棒マダムと カレーうどん初め&ナポリタン初めのランチをしながら

DSC_4401.jpg

DSC_4400.jpg

善光寺に行こう!と思いたちました、生またたび買いに (^^)v
ついでに温泉もね (*^^)v

クリスマスには 生またたびが手に入らず
いつもの粉タイプのまたたびをプレゼントしたんだけど (^_^;)
やっぱり「生」でしょう? こうなったら「生」でしょう??
ええ、「生」ですとも!!

またたびの枝なら 怖くないだろうし
ガリガリ齧りたくて 
自分に寄ってくるんじゃないかって <(`^´)>

あくま
で「温泉」はオプションで
メインは「生またたび」なんだから
そこんとこ 間違えないでね、天使たち (^^ゞ

こっち見てくれないから
どうしたら見つめてくれるかなぁって
色々 ヒトは考えるのよ、うんうん(笑)

これは ↓ パリで考えてるヒト (^^)

DSC02103.JPG


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

シルフ

おはようございます。
風邪引いて絶不調のシルフです。
くろちゃんカワイイね。
カレーうどんが食べたくなっちゃいました(笑)
by シルフ (2014-01-08 08:59) 

みぃにゃん

ビビりさんってことは人にも警戒しちゃうますか?
ご家族は大丈夫でしょうけど知らない人とかたまに来られる人とか・・・。
くしゃみでびっくりするなんて、雷や花火はどうですか?
ロッキーは雷花火もう超ヘタレです(^O^)
by みぃにゃん (2014-01-08 09:45) 

johncomeback

見つめて欲しいのに見てくれないのは、
人も猫も同じですなぁヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2014-01-08 10:04) 

るぐっちぃ

♪ネ〜コはコタツで丸くなる〜♪
を口ずさんでしまった(爆)
by るぐっちぃ (2014-01-08 12:33) 

sarusan

お父さんのクシャミでビビルモードですか。
うっかりクシャミもできませんね。
by sarusan (2014-01-08 15:59) 

ponnta1351

ニャン子達のお顔がストーブで赤いですニャ(=^・^=)

そうそう、くしゃみや咳は嫌なようですよね。うちのぽん太もそうでした。

それと、嫌いな音は毎夏のお祭りで山車が廻ってきて太鼓、プロパンのボンベイを取り替える音、選挙の看板を取り付けるのに金属の棒を地面に打ち付ける音。

押し入れに入ってました。猫は臆病ですね。
by ponnta1351 (2014-01-08 16:33) 

Aちゃん

まぁ、そのうち慣れて来るんじゃないの?
by Aちゃん (2014-01-08 18:50) 

獏

善光寺ですか~ネクタリンという謎の果実を売っていますよ~(@@;))


by 獏 (2014-01-08 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

くしゃみ 怖いんでやすね、ぷぷ
あっしんちに以前いた猫さんは くしゃみをすると うわぁんと文句を言うみたいに鳴きやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-08 20:46) 

ひでぷに

こんばんは(^O^)
遅くなりましたが(滝汗)、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
ありゃ~、ちゅんちゅんちゅんさん家のみんにゃ、ストーブが大好きなんですね!
ウチはストーブも無いので、暖を求めて人間に...(^_^;)
ビンボーで良かったかも(-_-;)
しかしさすが兄弟、そっくりのお顔ですね。




by ひでぷに (2014-01-08 20:48) 

ゆきち

ウチのはごはんを要求する時は、まっすぐに人間どもの目を見つめて鳴きます。ものすごい目力で、負けそうになります。
くしゃみはビックリするようで、逃げていきますね^^;
by ゆきち (2014-01-08 22:15) 

(。・_・。)2k

そーいえば カレーうどんはじめは
まだしてないな~(^^;

by (。・_・。)2k (2014-01-09 11:20) 

SORI

ちゅんちゅんちゅん さん おはようございます。
いつ見ても可愛いですね。やっぱりストーブの前が定位置ですか。
by SORI (2014-01-10 09:24) 

ばー助

ストーブは無敵ですねw
たぶん、私もストーブに釘付けかな(^_^;)
最近、外と部屋の中の温度があまり変わらない気が…
by ばー助 (2014-01-11 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダラダラ(汗)ふこふこタオル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。