SSブログ

ダラダラ(汗) [ごはん]

お正月休みの最終日 みんなでゾロゾロ~っと
台湾料理のお店に出かけました (*^。^*)

父が絶対はずせないというので
台湾料理のお店で 牡蠣フライ ^^;

DSC_4382.jpg

もやしとニラの炒めものは
喉を通った瞬間から じわ~っとくる辛さ☆
口の中と胃がポカポカしてくる~♪
う~ん 美味しい✿

DSC_4383.jpg

弟が「一度 食べてみたい」とうるさいので
オーダーした ふかひれ煮 (ーー;)

DSC_4384.jpg

スープは とろとろで美味♪
「ふ~ん・・・こういうモノか」が弟の感想(笑)
自分の感想も同じ(爆)

DSC_4385.jpg

餃子 てんこ盛り~ヽ(^。^)ノ
タレに だばだばラー油入れたのはダレだ~(゜o゜)

DSC_4386.jpg

もう 額に汗が・・・(*_*;
胃が熱いわ~☆
麻婆豆腐 これは絶品(^^)v
辛さも MAX(笑)

DSC_4387.jpg

このあたりで みんな顔は真っ赤、
汗がたらたら~っと(^_^;)
けど 美味しいので まだ食べる(爆)

エビチリも 色通りで 旨辛☆

DSC_4391.jpg

顔の汗をふきながらの 肉団子☆

DSC_4392.jpg

身体が熱くなって喉が渇くので
アルコールもハイピッチで進みまして・・・
ビール以外に 紹興酒や

DSC_4388.jpg

ライチのお酒

DSC_4389.jpg

ライチとオレンジのカクテルをガブガブと・・・

DSC_4390.jpg

中華系って 料理がでてくるのが早いので
食べる・飲む・食べる・飲むのスピードも当然早くなって・・・
汗ダラダラで ふっと時計を見たら
まだ1時間経ってないし(笑)

ものすごいイキオイで お皿とグラスを空にしていったのね・・・(゜o゜)

〆は台湾炒飯

DSC_4393.jpg

・・・と 天津炒飯 (^^)v

DSC_4394.jpg

もう 動けない~!
暑い~!!
お風呂屋さん済ませてきたのに
汗ダラダラで なんてこと~(>_<)

まぁ これだけ美味しいお料理を
満腹になるまでいただいたので
仕方ないわね~(^^ゞ

 

だい~、しょう~、くろ~、てんちゃ~ん、ただいま~!
お留守番 ありがとう~(^^)

あ~ やっぱり匂う?

DSC_4371.jpg

アブラ? 汗?  シャワーするからね^^;

DSC_4372.jpg

しょうちゃんが やたらスマホのストラップに反応するんだけど

DSC_4375.jpg

お料理の写真撮ってる最中に
ストラップの端が お皿を泳いだかもね・・・
餃子のタレ?
麻婆豆腐??
肉団子???
食べるのと飲むのと撮るので忙しくて
全く 気づきませんでした (*_*;

何の味がするんだろう・・・(;一_一)

DSC_4377.jpg


nice!(52)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 34

獏

台湾料理ですか~☆
久しぶりに食べたいです(^w^)☆
ストラップの味?香り?が気になりますなぁ♬

by 獏 (2014-01-07 07:06) 

るぐっちぃ

おはようございます!
今年もガッツリいってますね〜
うん!うん!
中華はジワジワくる辛さがないとね!
by るぐっちぃ (2014-01-07 07:49) 

ゆうのすけ

わ!おいしそう。^^
辛いのは大好きなんですよ!寒い時には新陳代謝にも良いですよね!^^☆
今晩 麻婆豆腐にしようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-07 08:50) 

みぃにゃん

この季節体がぽかぽかする料理がいいですね。キムチ鍋でもしようかな?確かに中華ってニオイつきますよね
by みぃにゃん (2014-01-07 09:50) 

johncomeback

牡蠣フライ大好きで、昨日の夕食(晩酌)で食べました。
台湾の牡蠣フライは、日本のモノと違うんでしょうか?
by johncomeback (2014-01-07 10:14) 

島猫

中華もいいですね!近所の王将に行ってきます^^;
フカヒレ、こんなモノかですよね^^
by 島猫 (2014-01-07 11:09) 

sarusan

中華料理結構な量を頂かれたのでは。
ふかひれ頂きたいな。
by sarusan (2014-01-07 12:13) 

タッチおじさん

牡蠣フライ良いですね!・・食べたいな!
by タッチおじさん (2014-01-07 15:24) 

隊長

どれも美味しそうな料理ばかりですね。これでは、お酒も進みますよね♪
by 隊長 (2014-01-07 15:33) 

おっつぁん

量も質も豪華ですね
ご家族でお食事というのがなおいいですね。

by おっつぁん (2014-01-07 16:24) 

ペタッキ

台湾炒飯て、どんなのだったか????
あ~、思い出せないヨ~
by ペタッキ (2014-01-07 21:42) 

hasseyおやじ

すごい量いっちゃいましたね(゚O゚;) 全部好物ですが、こんなに食べれません・・・。
by hasseyおやじ (2014-01-07 23:11) 

はせお

こんばんは。
カクテルとネイルが程良くいい色合いです(^-^)
by はせお (2014-01-08 00:00) 

にゃー

ふかひれいいですね~。
ライチのお酒も~。
いいお料理ばかりです。
昔(今より若かりし頃)によく食べた中華(台湾のも含め)を
思い出しました。
お皿が来るたびにワクワクしていたのです。
お腹すきました~。
by にゃー (2014-01-08 00:32) 

Loby

台湾料理って辛子が効いているのですね~!
まるでタイ料理みたい…
こちらには中国料理店は多いけど、台湾料理店って
あまり聞きません。

とにかく、お腹いっぱいでご満足できたようで、
よかったですね❢

by Loby (2014-01-08 06:39) 

SORI

ちゅんちゅんちゅん さん おはようございます。
中華はやっぱりいいですね。
家内が台湾に行くためにパスポートを更新しました。家内の友達が旦那の仕事で台湾に行っている為ですが今年には帰ってくることが決まったために、俄然、台湾に行く気になったわけです。
by SORI (2014-01-10 09:30) 

ばー助

どれも温まりそうで、美味しそうな料理です。
牡蠣フライだけ、場違いな感じが(^_^;)
ストラップは、何味になったんでしょうね。
人間の鼻はたいしたことないですが、動物の嗅覚はすぐれてますもんね。
by ばー助 (2014-01-11 07:17) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんにちは!

本当に久しぶりに台湾料理、いただきました!
辛いのは わりと平気ですけど
汗がダラダラ流れるくらいホットなお料理でした^^;
厨房もホールも 台湾の方(?)でしたよ♪
ストラップ 洗いました(笑)
にゃんこは「ひも」が好きで 油断すると齧ったり
舐めたりしてます・・・
どの料理のお皿に触れたか不明ですけど
「油」が付いたことは確かです(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 13:23) 

ちゅんちゅんちゅん

るぐっちぃさん、こんにちは!

今年もがっつり いきますよ~✿
特に中華系や焼き肉は
がっつりいかないと 場がしらけますから(我が家の場合)!
台湾料理の辛さ・・・大好きですが
夏場は控えたほうがいいかも・・・^^;
父と弟の汗、ハンパなかったので(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 13:27) 

ちゅんちゅんちゅん

ゆうのすけさん、こんにちは!

ホットなお料理・・・いいですよね(^^)v
エスニックにしても
中華にしても・・・♪
冷え体質なので 汗かくくらいが調度いいのかも(^^)
麻婆豆腐は絶品でした~☆
コンビニの麻婆もいいけど
たまには 激辛も刺激があっていいですね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 13:33) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんにちは!

冬場は辛いお料理 いいですね♪
身体の芯から 温まる気がします✿
キムチも外せませんね~ 大好き~!!
ただ つい食べ過ぎて
身体の芯から 匂ってくるのが困り者ですが(笑)
匂いが移るといえば
お店の造りにもよるんでしょうが
中華、イタリアン、焼き鳥、鉄板焼き・・・あたりが
要注意ですね~☆
何を食べてきたか すぐわかっちゃう(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 13:38) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんにちは!

台湾料理やさんの牡蠣フライですが
拍子抜けするくらい
フツーの牡蠣フライでした☆
タルタルソース付いてきたし(笑)
ソースが辛いわけでも
衣に秘密があったわけでもなく
いたってノーマルなフライでした(^^)
この後 辛い料理が続くんですけど
まだ この時点では全員
「意外とフツーの味だね~!」とか余裕みせてました(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 13:43) 

ちゅんちゅんちゅん

島猫さん、こんにちは!

王〇 いいですね✿
餃子と焼きそばが好きで
よく行きます~✿✿
弟は 初めてフカヒレを食べて
納得したようです。
「満足したから もうフカヒレはいいよ!」って言ってました。
がっつり食べたい我が家は
麻婆豆腐とか 餃子とか 炒飯でいいんですよ~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 13:49) 

ちゅんちゅんちゅん

sarusanさん、こんにちは!

がっつり食べたい我が家・・・
台湾料理も どど~んと(笑)
さすがに 〆の炒飯はきつかったです(爆)
腹八分という言葉は
アタマにないメンバーですので^^;
限界までいただきました(^^)v
フカヒレは 味のない数の子みたいでした☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 13:54) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんにちは!

冬は牡蠣ですよね~
お鍋よりも やっぱりフライが好きです✿
他の調理法で出すお店がない・・・というのもありますが。
父は「生牡蠣」が好物で
焼き鳥やさんでも
シェフのお店でも
この台湾料理やさんでも
「生牡蠣は置いてないですか?」
ここまで父が牡蠣好きと知ったのは
つい数年前です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 14:00) 

ちゅんちゅんちゅん

隊長さん、こんにちは!

どのお料理も美味しく
じわじわくる辛さでした~✿
辛い、美味しい、暑い、喉乾く・・・のサイクル^^;
猛スピードで
がっつり食べ
ガブガブ飲んだ夜でした・・・
あ~ 忙しかったです(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 14:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おっつぁんさん、こんにちは!

フカヒレを除けば(笑)
すごくリーズナブルなお店でした✿
炒飯500円ですよ~(^^)v
弟がフカヒレなんてオーダーしなきゃ
ホクホクのお会計だったのに(-"-)
いつもはバラバラな我が家なので
たまには集まって食事でもしないと
お互いの存在を忘れそうなんですよ(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 14:12) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんにちは!

中華と台湾の境目って
あるような ないような???ですよね~☆
そういえば 餃子はメニューにあったけど
焼売はなかったし 春巻きもなかったような・・・
中華系のお料理名の前に「台湾」が付いてました。
「台湾炒飯」
「台湾ラーメン」
「台湾焼きそば」
「台湾風肉団子」・・・
全部 辛いってことでしょうか~(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 14:17) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんにちは!

中華系のいいところは
大皿料理をシェア出来ることですね~✿
だだだ~っと思いつくままオーダー入れて
みんなで 取り分けて
足らなければ追加すればいいし。
なので 満腹になるまでいただきましたが
そんなに量はいってないと思います(本当かな?)(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 14:21) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんにちは!

カクテルとネイルの色合わせ・・・
気付いてくださってウレシイです~(^^)
イエローのネイルなんて
この先 あんまり登場しないと思うので
記念に残しておきました(笑)
夏に「蜂色」のネイルは やるかもしれません(^^)v
リリーちゃんとおそろになります✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 14:24) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんにちは!

初めて利用した台湾料理やさん、よかったです~(^^)v
なんといってもリーズナブル!!
炒飯500円ですよ?
このお店 ランチもやってますが
麻婆豆腐、台湾ラーメン、ご飯、フライもの、デザートで700円です☆
フカヒレさえオーダーしなければお得感盛り盛りだったのに(笑)
多分 もうフカヒレは今後オーダーしないと思うので
ちょくちょく行く気になってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 16:08) 

ちゅんちゅんちゅん

Lobyさん、こんにちは!

台湾料理・・・辛さがポイントですね~☆
じんわり滲みてくる感じがいいです(^^)
中華と台湾料理の区別があいまい(自分では)なんですが
台湾・・・と付くと
大抵 辛いような気がします(゜o゜)
日本は厳寒期なので
これくらいホットなお料理が調度いいかも(笑)
・・・にしても 男性陣は 汗流しすぎ~(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 16:13) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんにちは!

大勢でテーブルを囲むなら
中華系がいいですね~☆
いろんなお料理がシェアできますから✿
我が家は 常にがっつりいくほうなので
焼き肉や中華が向いてますね(笑)
日本で台湾料理もいいですが
やはり 本場、現地のお料理が食べてみたいです。
奥様 お出かけが楽しみですね!
美味しいものを食され
楽しい時間を過ごされるんでしょうね。

by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 16:22) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんにちは!

やっぱり そう思われますか?
場違い感ありますよね 牡蠣フライ(笑)
壁の張り紙を見たとき
「台湾料理で牡蠣フライ?」って
みんな思いましたもの。
・・・で 出てきた牡蠣フライは
どうみても「日本の一般的な」牡蠣フライでした(爆)
地元ですから それもアリですよね(^^)
ストラップは 多分「油」くさかったんだと思います。
どのお料理にも油は使用されてましたから・・・
にゃんこは 油好きですしね~^^;
それ以上にヒモ好きです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。