SSブログ

そらべん [独り言]

台風が過ぎて スッキリ青空!
吹き飛ばされそうなくらい 風強し・・・だけど。

秋の青空を見ると アレを思い出すな~ (ーー゛)

初めていただいた 空弁のこと・・・

ちょうど こんな秋の日に訪れた北の大地 (^^)

F1020042.JPG

F1020043.JPG

空は青かった(笑)

F1020044.JPG

ドラマ観てなかったから
???だった 観光地 ^^;

F1020039.JPG

F1020199.JPG

動物園は 程よい広さで
スケジュール ぎっちりのツアーでも周りきれたしね (^^)v

F1020196.JPG

F1020197.JPG

熱々のラーメンも堪能して (^^♪
また 来たいな~☆
今度はゆっくり周遊型でね~☆と思ったんだけど。

悲しいかな・・・
この旅行で 真っ先に思い出すのが
人生初の 「空弁」 !!

フツーのお弁当なんだけど、
機内でちょこっと食べられるように コンパクトサイズな。

「小っちゃいだけのフツーのお弁当」でも
「空弁」って括りになると なんか特別感があって(笑)
一度はいただいとく?
・・・と買ってみた  ↓

F1020045.JPG

見た目の 愛らしさにつられてコレにしたんだけど
無難にカツサンドにしておけばよかった・・・

そうすれば
何年経っても思い出すくらい(鮮明に、味までね)
「美味しくないお弁当」にあたることはなかったんだよ (>_<)
なんでこんなの選んじゃったんだ~、自分!!!
・・・激しい後悔 衰えることなく現在に至る (笑)


どこまでも続く 大地と青空の思い出は
「今まで食べたもっとも美味しくないお弁当」と
2コイチってどうよ? 
・・・・・・(-"-)
 


nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 36

ばー助

あははっ、今まで食べたもっとも美味しくないお弁当でしたか。
見た目はカワイイのにね(^_^;)
by ばー助 (2013-10-27 06:49) 

ペタッキ

イカの中にご飯が入っているお弁当、北海道物産展とかで、ものすごくよく購入します。
500円で安し!イイ味付け!
by ペタッキ (2013-10-27 07:09) 

シルフ

空弁一度食べてみたいんですよね♪
でもまずかったんですか。
でもトライしたいな。
by シルフ (2013-10-27 08:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

確かに見た目のかわいさにつられてしまいます(^^;)


by alba0101 (2013-10-27 09:36) 

(。・_・。)2k

見た目 食べたくなりますよね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-10-27 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

晴れやしたね~
今日は表歩かないともったいないって感じでやすね\(◎o◎)/
お弁当 残念でやしたね。
見た目に騙される・・・あるある(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-10-27 10:07) 

hasseyおやじ

食べ物の恨みは後引きますよねー(笑)
by hasseyおやじ (2013-10-27 12:31) 

みぃにゃん

こちらjは一応晴れなんですが曇り空の多い日です。
台風の度に寒くなっていくような気がします。
by みぃにゃん (2013-10-27 13:24) 

johncomeback

北海道出身ですが、夕張には行った事がありません。
by johncomeback (2013-10-27 13:41) 

にゃー

かわいいお弁当ですね。
いい話題ですよ。
その時に食べていなかったらきっと後悔していますよ。
by にゃー (2013-10-27 15:05) 

はせお

こんにちは。
おぉ、わが北の大地に来ていたんですね(^-^)
by はせお (2013-10-27 16:11) 

隊長

隊長も次回の国内旅行は、北海道にしようかな。。。
by 隊長 (2013-10-27 17:10) 

RodorigesEX

可愛いお弁当、いい思い出になりましたね。(#^^#)
by RodorigesEX (2013-10-27 18:00) 

水円 岳

おいしくないお弁当ねえ。
おいしくない……というよりそれが何か分からない
料理を海外で食わされたことはありましたが……。

餡が何か見当のつかない、揚げ焼売。
でも、メニューにはギョウザと……。
同行者と共に、中身が可食の食材であることを神様に
切に祈ったことを鮮明に思い出します。(^^;;

世界中どこでも、中華とイタリアンだけは間違いな
いと思い込んでいた自分が、バカだった……。(T^T)


by 水円 岳 (2013-10-27 18:59) 

さきしなのてるりん

そらべんていうの?空っぽの弁当かと思った。(笑)それくらい空に縁のない、大地にド~ンと根を張る=早い話が田舎から1歩も出たことのないばあぁんということです。(泣)

by さきしなのてるりん (2013-10-27 19:15) 

sarusan

お弁当観た目と味は別つ物でしたか。
ガッカリでしたね。
by sarusan (2013-10-27 19:54) 

タッチおじさん

夕張うーん・・・生ハムとメロンが思い浮かびます。
可愛い狐に遇えましたか?お弁当は残念でしたね(^_-)。
by タッチおじさん (2013-10-27 22:13) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

さすがに残しました・・・
ご飯がカチカチでお箸が刺さらないんですから(-"-)
ツアーって朝早く集合しますよね?
それで お昼にと買ったお弁当がコレでは
長年 愚痴りたくなるというものです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 02:35) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!

いかめしですね♪
美味しいですよね~(^^)
今 フト思ったんですが
ごはんがむき出しになってるお弁当より
イカに包んであるとか
お揚げのお寿司とか
ふりかけがかかってるとか・・・
そういうお弁当にすればよかったなぁ・・・と。
このお弁当、
おかずの味もイマイチなら
ごはんがカチカチに固まってたんですよね~(ーー゛)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 02:40) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、こんばんは!

空弁がどれもおいしくないわけじゃないと思います!
たまたま自分が購入した1個が
美味しくなかっただけで^^;
有名なお店のカツサンドや牛めしもありましたし
機会があれば
コレ以外で またチャレンジしたいと思ってます(^^)
リベンジはしておかないと・・・ですからね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 02:45) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

ホント 見た目はかわいかったんですよ~
フツーの駅弁には
あんまりないキャラもので・・・
自分が買った1個は
ギリギリの残りものだったのではないか・・・と思うんです(*_*;
ご飯がカチカチで乾いてたんです。
お腹すいていても これは食べられない~ってレベルでした(ーー;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 02:50) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

見た目につられて失敗しました・・・
またこれが 一等地で販売してたんですよね~
フラフラと買ってしまって
後々後悔するハメになってしまいました(笑)
あぁ 書いてるうちに
またムカムカとしてきましたよ?(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 02:54) 

ちゅんちゅんちゅん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!

朝晩は 涼しいを通り越して
寒くなってきましたね・・・
急激な気候の変化に喘息発作がでないかと
ビクビクしながら過ごしております(笑)

見事に見た目に騙されたお弁当でした(*_*;
対ヒトなら
騙す騙されるは「そんなものだから・・・」で片づけられても
対お弁当は
騙す騙されるは「あってはならない」ことなんですよ~(ナミダ)
「信じるココロを返せ~!」と叫びたい心境です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 03:02) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

後ひきまくり・・・ですよ(笑)
エネルギーを負のことに吸い取られてる感じ(笑)
「お弁当大好き」だから
こんなことは許されません!
自分の中で
納得いかないんですね^^;
これもトラウマっていうんでしょうか~(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 03:08) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

地元も朝の冷え込みがキツくなってきましたよ~☆
にゃんこたちは 団子状態で震えています(笑)
仕方ないので
暖房をつけるハメに・・・
クーラーも暖房もいらない期間、
短すぎませんかねぇ・・・(*_*;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 03:12) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

北の大地 いいところですね~♪
ツアーで行きましたので
びっちりスケジュールで周りました(*_*;
ハードでしたが
ツアーは効率いいですから^^;
是非 今度は地元から美味しいお弁当を持って出て
ゆっくり周遊したいです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 03:31) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

そうですね~
話題のひとつと思えば
これから先
このお弁当に囚われることなく
やっていけるかも・・・(笑)
ポジティブに過ごさないと・・・
人生ハツラツでGO!だわ~(^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 03:40) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんばんは!

数年前に出かけました♪
それこそ弾丸ツアーで
あれもこれも・・・と詰め込み過ぎなくらいでした^^;
富良野や旭川、札幌と
超特急で巡りました。
次回は ゆっくりと(笑)温泉にでも浸かりたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 07:03) 

ちゅんちゅんちゅん

隊長さん、おはようございます!

月並みな感想しか言えませんが
北の大地、想像以上によかったです♪
空気が違うので
ラーメンも牛乳も特別美味しく感じました♪
動物園も感動しました。
職員さんが一体となって
盛り上げようと頑張ってる姿にじ~んときます。
是非!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 07:09) 

ちゅんちゅんちゅん

RodorigesEXさん、おはようございます!

ええ 可愛らしいお弁当でした(笑)
子供さんにも受けそうな内容でしたよ☆
ギリギリの残り物に当たらなければ
「美味しいお弁当」だったんだろうと^^;
キョーレツな いい(?)思い出ですね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 07:13) 

ちゅんちゅんちゅん

水円 岳さん、おはようござます!

あ~・・・それは
う~ん・・・なんと申しあげたらよろしいのやら・・・
餡の正体は考えたくないような(笑)
自分は
イタイアン(しかも 粉もの)しか信用してません^^;
パスタかピザ類なら
好みさえいわなければなんとかなると・・・
中華4000年の歴史の重み、
自分ごときにどうこうできるものではないと
コメントを拝見して さらに強く思った次第です(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 07:22) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、おはようございます!

カラッポのお弁当のほうが
よかったですよ~
ガチガチに固くなって乾いたご飯・・・
お箸がささりませんでしたからね~
カラなら「あ、そう」で食べることもないでしょうから(ナミダ)
最近はコンビニのお弁当だって
素晴らしく進化してるのに
「空弁」ともあろうものが こんな状態の品を出してはNGですよね(笑)
考えナシに流行りものに手を出すと
痛い目みる・・・ってことでしょうかねぇ・・・(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 07:29) 

ちゅんちゅんちゅん

sarusanさん、おはようございます!

見た目に騙されて
コレを選んでしまった悲劇(大げさ・・・)?
よくスーパーとかで
野菜やパンをぎゅうぎゅう押して
何かを確認してる(笑)ヒトを見かけますが
迷惑承知でお弁当のパッケージを押していたら
石のように固いごはんだと見破れたかも・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 07:34) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、おはようございます!

乳製品大好きの自分、
牛乳・アイス・生〇〇ラメル・・・
食べられるだけ食べました(笑)
ツアーだったので
効率よく周れる反面、
拘束時間が長いので自由な時間はあまりありませんでした。
それはそれでよかったです(^^)v
動物園でオオカミは見ましたが
キツネには会っていません~☆
次回のお楽しみ・・・ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 07:40) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
空弁大好きです。旅をした気持ちにさせてくれます。
by SORI (2013-10-30 12:09) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
自分も 空弁、大好きです(*^^)v
旅行も食べることも好きなので・・・
期待して買ったお弁当が
期待はずれで
悲しい思いをした旅行でした。
ある意味 記憶にバッチリ残ってますが(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-31 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。