SSブログ

寝ずの番にゃん [だい・くろ・しょう]

しっかり者のくろちゃん

毎晩 お休み前のお家点検は
欠かしません (^^)

右ヨシ 左ヨシ キッチン OK!!

IMG_20131022_205033.jpg

階段 OK!!

DSC_3307-1.jpg

お2階 OK!!

DSC_3399.jpg

だいちゃんやしょうちゃんが爆睡してても
寝ずの番やってることが多いよね~ (^_^;)

お庭 OK!!
(丑三つ時だし OKじゃないと困るんだけどね・・・)

DSC_3432.jpg

「今夜もお家は大丈夫よ」ってお顔 ♪♪
寝ずの番をありがとね (#^.^#)

DSC_3430.jpg

いやいや!
いやいや!!

狙いは「真夜中おやつ」? (;一_一)

DSC_3433-1.jpg

さっきもあげたでしょ~ (>_<)
くろちゃんだけ! 食べ過ぎだよ~!!

DSC_3434.jpg

一番しっかり者のくろちゃん、
一番食いしん坊さんなのだ・・・(ーー;)

 

お腹が満たされたら
眠気が襲ってきたらしく・・・

DSC_3429-1.jpg

ぽや~んとしてきた くろちゃん ^^;

DSC_3427-1.jpg

そりゃ 眠いよね (笑) もう夜明けだし (笑)
待っても おやつは出ないから
安心して寝てください (^_^.)

DSC_3428-1.jpg


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 24

(。・_・。)2k

夜中に食べたら太っちゃうよ~(笑

by (。・_・。)2k (2013-10-26 08:53) 

hasseyおやじ

しっかり物かと思いきや、別な意味でしっかり物でしたね(笑)
by hasseyおやじ (2013-10-26 09:28) 

johncomeback

当たり前ですが、動物にもしっかり個性がありますよね。
3代続けて同じ犬種(コーギー)飼ってますが、全く性格が違います。
by johncomeback (2013-10-26 09:37) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
だちゃん、お利口さんですね。これで安心していられますね。某セキュリティ会社のシステムより優れています。
by SORI (2013-10-26 09:57) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

きゃー最後のショットはホラーですか!....
(あくび?)...(^^)
by alba0101 (2013-10-26 11:24) 

みぃにゃん

にゃんこちゃん達は家の中でもリードしてるんですか?
あまりにゃんこのリード姿見慣れていないので・・・。

by みぃにゃん (2013-10-26 11:27) 

ponnta1351

ホントしっかり者のくろちゃんですね。見回りお疲れ様ですd(=^‥^=)b ニャッ! 目的があったみたいですね。でも夜遅くはだめですよん。
by ponnta1351 (2013-10-26 15:36) 

にゃー

本当に点検をしているように見えました。
本当のねらいもなかなかです。
賢いですね。
ぼや~んのお顔がかわいいです。
by にゃー (2013-10-26 19:45) 

sarusan

寝ずの番御苦労さまでおやつは最高ですかね。
by sarusan (2013-10-26 20:35) 

はせお

こんばんは。
ネコの怖い顔、始めてみました(^-^)
by はせお (2013-10-26 20:41) 

まき

☆お家点検をしてくれるだなんて心強いですね!!
ぽや~ん♡なお顔がなんともいえません♪
by まき (2013-10-26 22:40) 

タッチおじさん

頼りになりますね・・・・・なんてね!
夜おやつが欲しいのでも、話し相手になってくれますよね・・良いな!
by タッチおじさん (2013-10-26 23:48) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

そうですよね~
真夜中おやつは危険ですよね~
そういうクセをつけてしまったのは
自分なんですけどね~(笑)
くろちゃんに
今さら「就寝前2時間は食べない」を
実践させるのは 酷かな~とか
自分に責任があるので
甘い、甘い^^;


by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 03:03) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

しっかり者=ちゃっかり者?
くろちゃんは抜け目がないというか
お利口さんなんですよね~
なにをどうやったらヒトが甘くなるか心得てる(笑)
「くろちゃんはエライなぁ」って
目論み通り懐柔されてるワケですね~^^;
くろちゃん>ヒトって図式が出来上がってる(^^ゞ

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 04:05) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

リュウくんで3代目ですか♪
やっぱり 性格って違いますよね~
ウチの天使たちは兄妹なので
根っこは同じでも 成長するにつれ
性格に大きな違いが出てきました(^^)
ただいまのところ
唯一男子のだいちゃんが 女子軍団(くろ・しょう・てん)に
常に押されてます(笑)
優しい性格に付け込まれてる感じです^^;


by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 04:27) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

くろちゃん 毎晩頑張ってます(^^)v
それこそ お家に入った日からずっと
休みなくお家チェックしてくれてますね~
今のところ 誤作動もありませんし
その報酬が「真夜中おやつ」なら
安いものですね(笑)
美容と健康を考えると
別の報酬を用意したほうがいいのかも^^;ですが・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 04:34) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

にゃんこのあくびって
どうしてこんな「ホラー顔」なんでしょうね~(*_*;
キバがはっきり見えて
かわいいにゃんこ→モンスターに変身してしまう・・・(汗)
このあくびのとき
最後 口を閉じかける瞬間
指を噛ませるのが楽しみです(笑)
ものすごく嫌がられます(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 04:39) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

天使たちが お家に入る前から
我が家には ぐれこという鳩がいまして
室内飼いしてました。
天使たちを迎えるときも
それがネックだったので保護が遅れてしまって
結局 初代くろちゃんが事故で命をおとしました。
鳩と猫・・・
どちらも安全に狭い我が家で過ごしていく対策として
「お家の中でもリードを外さない」スタイルとなったわけです。
鳩も猫も どちらも我慢してもらっていますが
何かあってからでは遅いので・・・。
お家に入ったときから付けてるリードなので
今は苦にすることもなくやってるようです。
にゃんこのリード姿・・・確かにあまり見ないかもです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 04:53) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!

くろちゃん 多分、長女だと思うんですよね♪
お外にゃんこだったので
ハッキリはわかりませんが・・・
お外時代から
しっかり者で食いしん坊でしたね~(笑)
お家に入ってからも
それは変わりません・・・というか
さらにパワーアップした感じです☆
美容と健康のため(笑)
「真夜中おやつ」は ほどほどにしないと・・・ですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 05:02) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

しっかり者の顔と
緩みきった顔のギャップに萌えます(笑)
しょうちゃんも お家チェックしますが
気まぐれなので あまりアテに出来ません^^;
天使たちはビビリで
小さな物音にもビクビクなので
このコたちの「OK」は信頼できますね~(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 05:08) 

ちゅんちゅんちゅん

sarusanさん、こんばんは!

労働に見合った報酬は渡さないと
怨まれそうです(笑)
支払うまで 要求してきますけどね・・・^^;
お家の安全が
カリカリ数粒で保障されるんですから
お得というばお得かも・・・(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 05:12) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんばんは!

これからの時期
「ホラー顔」は頻繁に見られます♪
陽だまりで 横になりながら
大あくび連発してるので(笑)
ウチは3にゃんいますから
あくびがみんなに移っていって
常にだれかが「ホラー顔」してますよ(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 05:18) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!

普段 しっかり者のくろちゃんの
ぽや~ん顔、好きなんですよね(^^♪
隙ありありで
「あぁ リラックスしてるんだなぁ」と
ミョーにうれしい気分になりますね(^・^)
お家点検の報酬 いつも余分に払い過ぎて
反省してるんです(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 05:24) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

真夜中がPCタイムなんですけど
誰かが起きているっていいですよね。
3にゃん 誰か彼か起きていて
「真夜中おやつ」の請求はありますが
なんとなく 心強いです(笑)
ちなみに 今夜明け前ですが
3にゃん全員起きていて
爆睡してるのは父だけですね(・。・;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

認印 押される!そらべん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。