SSブログ

ねんねの呪文 [てん]

強さとスピードが自慢の
つつき攻撃を得意とするてんちゃんですが ^^;

こうして左手でだっこして

IMG_20131012_191356.jpg

「ねんねの呪文」を囁くと

IMG_20131012_191843.jpg

だんだん まぶたが下がってきて

IMG_20131012_191329.jpg

ぷぅ~っと丸くなって・・・

IMG_20131012_191209.jpg

「てんちゃ~ん ねんねだよ・・・」

IMG_20131012_191535.jpg

「ねんね~ねんね~、てんちゃ~ん ねんねだよ・・・」

IMG_20131012_191718.jpg

「てん・・・ちゃ・・・ん・・・ねんね・・・ねんね・・・」

IMG_20131012_192007.jpg

 

そして 首が

IMG_20131012_191257.jpg

 

はい 落ちた (*^^)v

こんな素直に寝落ちする顔も持ってるんです ♪♪♪


nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 28

いっぷく

人間にも使えますか
使えたら便利でしょうね
by いっぷく (2013-10-13 03:49) 

猫爺

てんちゃん、完全に催眠術にかかってますね。

by 猫爺 (2013-10-13 07:57) 

sarusan

いやーてっちゃん可愛いですね。
安心して掴まれても眠気に至るとは。
by sarusan (2013-10-13 08:37) 

ハリネズミ

すごーいっ!
安心しきってるんですね。
こんなに無防備な鳥さん、初めて見ましたよ~。
先日のコメントでも「横になって寝る」っていうお話でしたし^^。
ここまで信頼されちゃうと、かわいくってしかたないですね♪。
by ハリネズミ (2013-10-13 09:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

へーそんなこと出来るんですね...
ちゅんちゅんちゅん様のハンドパワー?...zzz

コメント大丈夫ですよ(^^)
by alba0101 (2013-10-13 09:44) 

johncomeback

へぇ~、スゴイ!
僕が子供の頃にハトを飼っていた時は、掴むだけでも大変でした。
屋外のハト小屋で飼っていたんですが、てんちゃんとは環境が
違いますね。種類は同じように見えますが、40年以上前の事なので、
記憶が定かではありません。
by johncomeback (2013-10-13 11:07) 

にゃー

うわ~、かわいいです。
魔法にかかったみたいですね。
ちゅんちゅんちゅんさんを信頼している証拠です。
by にゃー (2013-10-13 12:25) 

hasseyおやじ

この魔術(゚O゚;)、どこで習得したのですか??
by hasseyおやじ (2013-10-13 13:09) 

はせお

こんにちは。
可愛いハトですね(^-^)
by はせお (2013-10-13 14:15) 

みぃにゃん

可愛いすぎ~テンちゃんますますテンちゃんファンです!
by みぃにゃん (2013-10-13 15:52) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんばんは!

てんちゃん限定でしか効力ないですから(笑)
(にゃんこには効きません、試しましたが)
先代鳩ぐれこのときから 呪文を唱えていますが
始めた時期が遅かったので
効力はイマイチ・・・で^^;
なので てんちゃんを迎えたとき
ウチに慣れたらすぐに始めようと企んでいました(^^)v
成功率をUPするため日々精進しております(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 20:58) 

ちゅんちゅんちゅん

猫爺さん、こんばんは!

ポイントは 数分間
じっと見つめ合うことです(^^)v
最初にコレをしないと 成功しません~!
鳩さんは 首をくりくり動かすので
こちらも目線を常にてんちゃんと合わせるようにします。
はたから見たら
かなりアブナイ光景でしょうね~、ふふふ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 21:04) 

ちゅんちゅんちゅん

sarusanさん、こんばんは!

てんちゃん 可愛いですよ~(親ばかですね)♪
こんな一面も見せてくれるから
毎度毎度の強烈なつつき攻撃も
我慢できるというものです、うん(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 21:07) 

ばー助

おおっ、なかなかのスゴ技をお持ちですね!(^^)!
さすがのてんちゃんが寝てしまうとは。
by ばー助 (2013-10-13 21:10) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!

やっと撮影に成功しました~☆
片手にてんちゃん、片手にスマホ・・・
不安定な状態で呪文に専念できなかったんです(笑)
情け容赦ない掴み方でも
不思議なことに暴れません。
始めは ちゅっちゅしてくれたり
じっとこちらを見つめていたりしますが
そのうち 体温がほわっと上がって(だっこしてるので分かります)
とろ~んとした顔つきになってきます。
こうなったらしめたもので(^^)v
寝落ちするまでいっきに呪文を唱えるんです♪
も少し成功率上げられるといいんですけど(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 21:18) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

ふふふ、アイのなせる技ってところでしょうか(笑)
鳥さんに こんなことしてるヒト、
あまりいないかも・・・^^;
まだ成功率がイマイチなので
アイをもって精進したいと思っております(^^)

コメント すみません(>_<)
送信ボタン押すと
サーバエラーが出るんです・・・(/_;)
そねっとさんに 振り回されてます(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 21:27) 

yu-papa

ハトが手の中で、眠りにつくのを見たのは初めて^^
気持ちよさそうに(sleep)
by yu-papa (2013-10-13 21:28) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

かわいいですよ~♪♪
レース鳩はお利口だし
ヒトへの忠誠心(?)もかなりなものと聞きました。
ウチは
てんちゃん1羽で室内飼い、
24時間べったり過ごしてますから
フツーの鳩飼いとは違いますよね~^^;
鳩さんでも ここまで慣れるよ・・・という愛の呪文です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 21:34) 

miel-et-citron

てんちゃん、ぷくぅーってなってますね!
かわいい〜♡
愛の呪文☆習得したいな(☆▽☆)
by miel-et-citron (2013-10-13 22:34) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

てんちゃんの寝落ちでございます(笑)
つつき攻撃以外の こんな顔もあるんだよ・・・
という事で
やっと写真が撮れたので載せました(*^^)v
ねんねの呪文は まだまだ成功率が低いので
もっと精進せねばなりません^^;
呪文に込める愛の濃度を上げていけば
てんちゃん もっと違う顔をみせてくれるかも・・
と期待してるんです(^^)
頑張りますわ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 01:31) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

この呪文は てんちゃん専属魔法使いである自分の
オリジナルで~す(笑)
つつかれるばかりじゃ
ワリが合いませんから
こちらのツボを刺激してくれる何かを期待して
この呪文を編み出したんです、ふふふ(^^)v
成功率はまだまだだし
カメラに収めるのも至難の技だし
これでもなかなか大変なんです・・・って独り言は
聞かなかったことにしてくださいね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 01:47) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんばんは!

てんちゃん 見た目は可愛い女子なのに
ものすごく強烈なつつき攻撃をしてきます・・・(泣)
でも こんな愛らしい一面も持っているので
頑張って写真に撮りました(^^)v
つつき攻撃(ダーク面)
呪文で寝落ち(エンジェル面)
・・・バランスは取れてるのかもしれません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 01:58) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
てんちゃん 安心しているのでしょうね。こんな姿を見せてくれるなんて、可愛いですね。
by SORI (2013-10-14 02:06) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

ウレシイです~♪
てんちゃんのファンだなんて~♪♪
ダーク女子のてんちゃんですが
ウチに慣れたころから
ず~っと呪文を囁き続けて
やっと寝落ちするようになりました(^^)v
あとは 呪文の成功率を上げるべく
自分が精進しなきゃいけないな・・・と(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 02:10) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

ねんねの呪文
やっと撮影に成功しました(笑)
成功率が低いうえに
てんちゃんの寝落ちをカメラに収めるのが難しく
(片手にてんちゃん、片手にスマホ)
頑張りました、自分(^^ゞ
つつかれても つつかれても・・・
この寝落ち姿で帳消しです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 02:18) 

ちゅんちゅんちゅん

yu-papaさん、こんばんは!

てんちゃん 眠くなってくると
口をムニャムニャってやるんです、
首を振りながら・・・♪
そういう姿を見てると
こちらまで 眠くなってしまって(笑)
目下の課題は
この呪文の成功率をUPすることです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 02:28) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

鳥さんでも
にゃんこでも
ぷぅ~って丸くなってる姿、
愛らしいと思います~♪

この愛の呪文、にゃんこには効きません^^;
じゃあ なぜ鳩さんに効くんだと聞かれても
自分もわかりませんが(笑)
もっともっと
愛をこめて囁けば
また違ったお顔がみられるかも・・・と
日々精進ですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 02:42) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

つつきまくるダークてんちゃん
呪文で寝落ちするエンジェルてんちゃん

どちらも愛おしいと思います~(*^^)v
安心して寝落ち・・・だったらいいなぁ・・・
飼い主冥利につきます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふ~っふ~っのあと放置OK? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。