SSブログ

ふ~っふ~っのあと [日常のいろいろ]

・・・毎日 暑いんですけど。
・・・10月 なのにね。
・・・台風一過のすっきり感 まるでなし。

ふ~っふ~っしながら いただきました ♪
あつあつの 玉子雑炊

DSC_3304.jpg

メニューの写真から想像するより
かなり ちんまりでしたけど (ーー゛)

DSC_3303.jpg

ふ~っふ~っのあと 汗がでるほど暑くなったので
デザートは ソフトクリーム (^^)v
夏の間(氷メニューがある期間)姿を消してた黒糖ロール、
復活してました ☆

DSC_3305.jpg

スーちゃんラーメン
ふ~っふ~っしながら いただきました ♪

IMG_20131012_005052.jpg

マイ定番の肉入りラーメンは
スープの表面に コショウの膜 (笑)

IMG_20131012_005033.jpg

ふ~っふ~っのあと 汗がでるほど暑くなったので
デザートは クリぜん (^^)v

IMG_20131012_005002.jpg

このお店のソフトクリームなんだけど
夏より コクがあるというか
ミルク感増量みたいな・・・(・。・;

もっとあっさり、しゃびしゃびの薄めって
ついこの間までの印象があるんだけどなぁ・・・(?_?)

季節によって
味の微調整してるとか・・・(・・?

IMG_20131011_123300.jpg

IMG_20131011_123236.jpg

・・・スマホのストラップで遊ばないでくれるかな (ーー;)
ブレブレになっちゃうでしょ~ (-"-)
ヒトの話も 聞いてないし (笑)


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 22

johncomeback

スガキヤ良いですねぇ。
仙台に店舗はありませんが、先日カップ麺を買って食べました(笑)
by johncomeback (2013-10-12 07:59) 

ペタッキ

あ~ん!
薄ぺらい、この肉ですよ。
私は、生麺の袋に入ったやつを買っていますが、この肉は再現できない~



by ペタッキ (2013-10-12 08:10) 

獏

涼しくなったら熱いものを食べたいんですが・・・・まだ暑いですねぇ。。。
スガキヤ 行きたいなぁ☆

by 獏 (2013-10-12 08:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

玉子雑炊!美味しそう..なぜか!
玉子でとじている料理に目がありません...
いただきまーす(^^)
by alba0101 (2013-10-12 09:54) 

みぃにゃん

まだ暑いモノ食べれないですね。そのあとに冷たいアイス・・・私もそうしますね~
by みぃにゃん (2013-10-12 11:05) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
玉子雑炊はいいですね。鍋料理の後は定番ですが、あの美味しさは単品でも間違いなくおいしいです。
by SORI (2013-10-12 11:56) 

hasseyおやじ

熱い物連発してますね(笑)暑い時には熱い物、寒い時にも熱い物。
身体冷やさないようにしましょう。
by hasseyおやじ (2013-10-12 13:32) 

sarusan

玉子雑炊美味しそう、野菜は何が入っていました。
by sarusan (2013-10-12 21:18) 

miel-et-citron

スガキヤ、玉子雑炊もあるんですね!
雑炊は身体にやさしそう〜(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-12 22:25) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

カップの和風とんこつですね(^.^)
我が家の常備食です~(笑)
現金なもので
ちょっと秋めいてきたら途端に
あつあつの麺類が食べたくなります^^;
もうすぐ味噌煮込みも解禁ですよ~(*^^)v
口の中に火傷を作っちゃいますが
やめられません(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 00:32) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!

肉入りなので
5枚 入ってますよ~♪
自分も この薄っぺらなチャーシューのファンなので
「肉入りラーメン」が マイ定番です(*^^)v
そういえば
トッピングができるんですよ、たしか・・・
肉入りラーメンにチャーシュートッピングしたら
もう らりほ~♪ですね(^^♪
薄っぺらなチャーシューが なんと10枚!!
今度 やってみようと思います~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 00:45) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

う~っ、地元はまだまだ日差しも強烈で
しっかり暑いです(>_<)
それでも10月・・・
夏メニューは姿を消して秋のメニューに変わっています。
ラーメン、カレーうどんに味噌煮込みが参戦するシーズンです(笑)
楽しみ♪楽しみ♪♪
せっかちなので
味噌煮込みで毎回、上顎を火傷するんですけど(痛)
もう 慣れっこです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 00:59) 

ばー助

玉子雑炊もスガキヤラーメンもいいですね(^.^)
そして、こう暑い日が続くとデザートは欠かせないw
by ばー助 (2013-10-13 01:03) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

玉子好きなんです(^.^)
albaさんのところで 玉子焼き入りのお弁当を見て
真夜中に指をくわえておりました(笑)
玉子とじは
おうどんでも!親子丼でも!カツ丼でも!(どんどんカロリーが・・・)
どこからでもかかっていらっしゃい~ってくらい好きです(^^ゞ

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 01:06) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

この時期、
お店の設定温度がUPしてるところが多く(-"-)
あつあつのラーメンなんて食べようものなら
だだ~っと汗が・・・
デザートの冷たいアイスは外せませんよね~☆
今年になって ものすごく暑がりさんになった気がします・・・
自分だけでしょうか(^^ゞ

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 01:20) 

にゃー

その玉子雑炊はおいしそうですね。
流し込んで食べちゃいそうです。
私はたまにとんでんに行きますが、
しめくくりはソフトクリームにしています。
食べて暑くなったら、ミルクのコクのあるソフトクリーム
で涼しさを取り戻すのです。
ちゅんちゅんちゅんさんがデザートをソフトクリームに
なさるのがよくわかります。
by にゃー (2013-10-13 01:21) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

あぁ お鍋!
そうですね~、お鍋の〆もお雑炊やおうどんですよね(*^^)v
いっきに温まりますもんね♪
この暑さなので
単品お雑炊、〆は冷たいアイス・・・という流れは
まだ続きそうです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 01:25) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

冷えは大敵ですものね~!
温めないと・・・
分かっていますが ついつい〆は冷たいデザートに
なってしまいます^^;
アイスって 今までそんなに食べるほうじゃなかったんですが
今年の夏に いっきに「アイス好き」になってしまいました(^^ゞ
みんな猛暑のせいにしてしまおう・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 01:31) 

ちゅんちゅんちゅん

sarusanさん、こんばんは!

玉子雑炊は
とっても優しいお味でした♪
椎茸、ほうれん草、貝柱が入っていました(^^)
地元は お雑煮とかお味噌汁とか
具は少なくあっさりめなんですよね。
とはいえ
新鮮なお野菜がたっぷりあれば
具だくさんのお味噌汁(お芋まで入れて)、いいなぁ・・・(^・^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 01:43) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

スミマセン、分かりにくかったですね
玉子雑炊はコメダ系列の甘味喫茶のメニューです(^.^)
それでも雑炊って珍しいですよね♪
これから 寒い日の駆け込みメニューになるかも(^^)
いつまで 暑い日が続くんでしょうねぇ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 01:54) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

これから露出頻度がUPしそうなメニューです☆
今はまだ しっかり暑いので
汗が出てきますけど(笑)
デザートのアイスでひんやりしないと
やってられません^^;
早く 秋本番って気候にならないかなぁ・・・と
首を長くして待ってるんです(^^)
あ、涼しくなってもデザートは外せませんよ~(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 02:06) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

にゃーさんもソフトクリーム、いっちゃいますか?
甘いミルクのソフトは シアワセな気分に
なりますよね~♪
よく デザートは別腹といいますが
ホントにそうです。
時々 摂取カロリーのことを考えますが
ソフトの誘惑に毎回よろよろ~っと負け続けているんです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呪縛から解放ねんねの呪文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。