SSブログ

お店屋さんチェック [パリ大好きロンドン大好き]

肉屋さん、八百屋さん、酒屋さん・・・

スーパーマーケットに行って
それぞれのコーナーで買うのが日常なので
独立した個人のお店を利用すること ほとんどありません。
最近は ドラッグストアや大型リカーショップも増えましたし。

なので 旅先での「お店屋さん」チェックは楽しみのひとつ (*^^)v

果物屋さん

DSC_1430.jpg

DSC_1429.jpg

フランス人は薔薇好き ♪ 肉屋さんも もちろん、薔薇好き ♪♪

DSC_1548.jpg

酒屋さん

DSC_1568.jpg

ワインボトルも こうして「おめかし」してます (^.^)
見られることを常に意識してる国民性?

DSC_1569.jpg

チーズ屋さんも あちこちにあります ☆

DSC_1572.jpg

パスタ屋さん (^^)
こちらの手打ちうどん直売店って感じかな

DSC_1574.jpg

 

 

ガイドブックやTVの常連のこの「通り」

DSC_1566.jpg

「食」の通りとして有名だけど すっかり 観光地化していて ^^;
お店屋さんは あまりなくって
通りの両側 びっしり レストランと

DSC_1565.jpg

飲み屋さん・・・

DSC_1564.jpg

ランチタイムか ディナータイムに行けば
賑やかなんでしょうけど
ハズした時間帯に行くと うら寂しい気持ちになる通りです(笑)
ひゅるる~な気分 味わいました (ーー゛)


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 20

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
確かにヨーロッパは小売店が多かったです。昔からのことを大切にして生活していることが伺えます。古い建物を大切に使っていることも相通じることなのだと思います。
by SORI (2013-10-09 05:30) 

(。・_・。)2k

パスタが気になります
種類が豊富で美味しそうですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-09 05:40) 

獏

さすがおフランス お店のディスプレイもオサレですね~☆(^w^)
飲食街は日本でも昼間に行くとひゅるる~ですよねぇ。。。

by 獏 (2013-10-09 06:09) 

johncomeback

おフランスですか、宝くじが当たらない限り縁が無いだろうなぁ。
国内で行きたい所が目白押しだし、欲しいカメラも有るし・・・・
by johncomeback (2013-10-09 08:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

通りもやはり異国の雰囲気がして...
いいですよね(^^)
by alba0101 (2013-10-09 11:10) 

ばー助

フランスに行かれてたんですね(^^♪
観光地でも時間によっては、ひゅるる~なんだw
by ばー助 (2013-10-09 20:08) 

にゃー

果物屋さんの前を通ったらいい香りがしそうですね~。
そしてワインの飾り付けが「香水?」と思うくらいのおしゃれです。
何でも堂々と見せて、堂々と飾り付けをしてというかんじですね。
そういう心の余裕みたいのがあるのだと思います。
by にゃー (2013-10-09 22:24) 

hasseyおやじ

ヨーロッパはとにかく「展示」に凝ってますよね。日本なら商品その物を展示してますが、箱まで展示してますからね。文化の違いですね。
by hasseyおやじ (2013-10-09 22:26) 

miel-et-citron

お肉に深紅の薔薇がよく似合ってますね!
これってパリのどのあたりですか?
by miel-et-citron (2013-10-09 23:51) 

まき

☆ひゅるる~な気分ネ。。。あははっ!
私はパスタ屋さんに目が釘付けになっちゃいました!
色々なパスタ買いたいですぅ♪
by まき (2013-10-09 23:52) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

おっしゃるとおりだと思います(^^)
もちろんスーパーマーケットもありますが
通りの主役は小売り店ですよね。
ディスプレイも凝ってて
それぞれのお店の主張が
見ていて楽しいですね~(^.^)
お値段は高めなので「見るだけ」で
購入はもっぱらスーパーになりますが(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 02:42) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

このパスタ屋さん ココロ惹かれました(^^♪
お店の奥はレストラン風になっていたので
手打ちパスタがいただけるんだと思います☆
でも~、中途半端な時間帯だったので
レストランスペースはクローズ状態で(笑)
ひゅるる~な気分を味わったワケです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 02:48) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

お籠り生活に慣れた目には
なにもかもがオサレに映りますね~☆
ザ・観光客ですからね~☆☆
それこそ ウィンドウに張り付くイキオイで見入ってますね~☆☆☆
自分にとって
パリの左岸は 永遠の三ツ星かもしれません(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 02:55) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

宝くじ 買ってないから当たるワケないし・・・^^;
おフランスに行くので
国内巡れなくて地元に籠り、
写真はスマホでね!・・・という(笑)
これしかないです(-_-;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 03:19) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

雰囲気のある通りばかり♪
大好きな街です(#^.^#)
これで 治安がよければいうことなしなんですが(笑)
スリ 多すぎ (-"-)
ぼ~っとしてられないのがちょっと・・・です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 03:24) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

世界の観光地でも ひゅるる~です(笑)
歩いてるヒトが少ないので
ちょっとでもお店の前で足を止めると
お呼びがかかります^^;
ザ・観光客のカモネギはつらいですね~(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 03:41) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

とってもプライドの高いお国ですから(笑)
国、街、店に自信があるんでしょうね~(^^)
こちらが たどたどしい英語で話しても
フランス語で返してきますから・・・さっぱりわかりませんが。
それでも 売上は別みたいで
ちゃっかり売りつけてきますよ(爆)
感じがいい・・・とは言い難い街ですが
割り切ってしまえば オシャレで魅力的な街を楽しめます^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 03:51) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

そうそう!
「展示」いのち!ですよね~(笑)
ディスプレイに手をふれることはNGで
ディスプレイ品しか在庫がないと
売りませんからね~、展示を崩すのは許されないというか^^;
G〇Pをはじめ 大手メーカー参入で
そういう気質が緩和されたのはうれしい限りです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 03:58) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

肉屋さん(違いましたか?)は
オルセー美の近くで
「食」通りは
パンテオン近くです(^^)
この通りは観光地なので
パンテオンに表示がでてます。
←に従っていけば
そこを目指すヒトの群れに出会いますから
ついていけばOKで~す(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 04:03) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!

お料理上手なまきさんが
わくわくするようなお店ですよ~♪
手打ち生パスタですからね~♪♪
パスタソースも売ってました(^.^)
キッチン付きのホテルで
ちゃちゃっと作って食べるのもいいかもですね。
ひゅるる~な時間帯でも
モノは買えますから安心です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オニナゼ後退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。