SSブログ

オニ [だい・くろ・しょう]

日曜日に天使たちの検尿をしてもらったら
みんな まずまずの数値だったので
翌日の今日 さっそくワクチンを打ちに病院へ連れて行きました!

気配を察して
キャリーに入るのを嫌がる天使たちを
父と二人がかりで抑え込み、キャリーに押し込み・・・^^;

病院まで車で5分の道のりだけど

IMG_20131007_102339.jpg

民族の大移動・・・ってくらい大変(汗)

移動中は 声が枯れるくらい鳴きずめの天使たち・・・
嫌なのはわかる!
けど 1年に1回だし、ワクチンは打っておかないとね (-_-;)
みんな 自分を見つめて鳴くから・・・視線が痛い (>_<)

だいちゃん

IMG_20131007_102258.jpg

くろちゃん

IMG_20131007_102321.jpg

しょうちゃん

IMG_20131007_102235.jpg

病院の待合室では「にゃ」とも鳴かない天使たち、
石化 始まる・・・

IMG_20131007_102135.jpg

自分たちが呼ばれて開くだろう診察室のドアを
息を止めて見つめてる

IMG_20131007_102220.jpg

診察室のドアしか映ってない瞳(ナミダ)

IMG_20131007_102204.jpg

身体にチカラが入り過ぎてなかなか採血できなかった しょう (/_;)

IMG_20131007_124026.jpg

肉球に べっとりアブラ汗・・・

IMG_20131007_124045.jpg

「聞き分けが良すぎて いじらしい。」と先生 ^^;
だいちゃんは いつもそう

IMG_20131007_124007.jpg

がたがた震えながらも
しょうみたいに パニック起こして噛んだり
くろみたいに 歯をむいて威嚇したりしない

IMG_20131007_123948.jpg

 

血液検査して
ワクチン打って・・・ヘトヘトの帰り道、
お疲れ様だったね~ <(_ _)>

目の焦点 合ってないよ、しょうちゃん ^^;

DSC_3288.jpg

そして 深夜のパソコンタイム、
自分の側に 天使たちはいない・・・

DSC_3291.jpg

自分から離れたところで丸くなってる (-_-;)

DSC_3292.jpg

DSC_3293.jpg

・・・そうよね
力いっぱい 抵抗したのに
無理やり連れていかれたところで
採血だ、ワクチンだと何度も針を刺されて
エコーの為にお腹の毛を剃られて・・・

連れていった自分は
オニよね・・・(T_T)


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 28

(。・_・。)2k

言葉が分かればね~

by (。・_・。)2k (2013-10-08 05:10) 

SORI

ちゅんちゅんちゅん さん おはようございます。
かわいそうだけど、しかたがないですね。我が家のワンコも病院を皮がるので連れて行くのが大変なので雰囲気が判ります。遠くはないけれども車で連れて行きます。
by SORI (2013-10-08 06:43) 

猫爺

みニャさま、お疲れ様でした。
でも、これで1年は風邪もひかずに元気でいられますよ。

by 猫爺 (2013-10-08 07:13) 

johncomeback

大変でしたね、お疲れ様でした。
それにしても、ニャン達の表情が堪らなく可愛い。
by johncomeback (2013-10-08 07:26) 

獏

三天使たち お疲れ様でした~(涙)

by 獏 (2013-10-08 07:38) 

みぃにゃん

にゃんずたちの緊張感・・・とても伝わってきます。
なんとなくわかるんでしょうね。どこへ行くかとか。
終わった後の疲れ切った感じ・・・。
みんなお疲れさまでした~!!
by みぃにゃん (2013-10-08 09:44) 

隊長

我が家のグリフィン君も、狂犬病予防接種に連れて行くと、注射が終わると脱兎の如く、逃げ出してしまいます。
by 隊長 (2013-10-08 16:25) 

タッチおじさん

もーう!いやじゃ!
何でこんな痛い事するんだよ!
あーぁやっと終わった!安心したら眠くなったよ・・・・・おやすみ
by タッチおじさん (2013-10-08 18:03) 

hasseyおやじ

1年に1回とはいえ、これは大変だ(゚O゚;) ご苦労様でした。
by hasseyおやじ (2013-10-08 19:50) 

にゃー

お疲れ様でした。
これは人間もにゃんこさんたちも体力を使いますね。
猫さんたちの目を見ていたらかわいそうになってきました。
夜のパソコンタイムに避けられてお気の毒です。
はやく機嫌を取り戻してくれますように。


by にゃー (2013-10-08 23:35) 

miel-et-citron

天使にゃんたち、今日はよく頑張りました☆
悪い印象で終わると覚えていそうなので
おりこうさん♡って甲高い声で褒めてあげたいですね(*^-^)

by miel-et-citron (2013-10-09 01:29) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

こんなときは
ココロから「魔法のことば」が欲しくなります~(>_<)
ウチの天使たちは ものすごくビビリなので
こんな状態になると
修復が大変で・・・
今夜も 自分の側には来てくれませんよ(/_;)
「一緒にお昼寝しよう」もナシです(/_;)(/_;)
ヒトのほうが 先にやられてしまいそうです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 02:15) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

わんちゃんも 「病院はイヤ」は同じですよね~☆
嫌がるのを なだめ、おだて、
最終的には力ずくで連れていくのは
こちらとしても かなりツラいです。
病院でどんなことをされるか
ちゃんと覚えているので
年々 抵抗が大きくなってきますし(ナミダ)
今から 来年のワクチン接種が憂鬱です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 02:25) 

ちゅんちゅんちゅん

猫爺さん、こんばんは!

いくら大変でも一時の事だし・・・
それでリスクが軽減できるんだから・・・
と考えるようにしています^^;
お外にゃんこだった 天使たち。
猫カゼにやられて 病院へ連れていったのが
家に入れるキッカケになりました。
寒くなると その時のことを思いだします。

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 02:39) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

年々 病院へ連れて行くのが大変になってきました^^;
病院でされることを覚えていますから・・・(汗)
特に くろちゃん!
このコが一番 大変なんですよ~(^_^;)
くろちゃんの抵抗に比べたら
だい&しょうなんて 無抵抗に等しい(笑)
大騒ぎのあとは
ひたすら 関係修復しないと~(゜.゜) 


by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 02:45) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

はい~、疲れました・・・
三天使&Meです(笑)

大騒動が終わって
ただいま 全力で関係修復中です^^;
相変わらず 側に来なくて
お昼寝のお誘いもナシ・・・
あと2・3日はダメだろうなぁ(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 02:52) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

わんにゃんの通院は
どこのお家でも苦労されているんでしょうね☆
まぁ 病院好きなコなんていませんから(笑)
ヘトヘトになって帰ってきて
そのあとは ひたすら壊れた関係の修復に励まないと^^;
元の状態に戻るまで数日、
側に寄ってこないので淋しいです(-.-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 02:59) 

ちゅんちゅんちゅん

隊長さん、こんばんは!

大変ですよね~☆
わんちゃんもヒトも^^;
嫌がる気持ちも十分わかるのでよけい・・・
ワクチンは年1回なんですが
天使たちは腎臓が弱いので
定期の血液検査に連れていかねばならず(>_<)
定期的に大騒動を繰り返しております(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 03:11) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

にゃ~、ホント そんな感じだにゃ
よくわかってくれて ウレシイにゃ~
お願いだにゃ
今度 怖い目に逢いそうになったら
助けてほしいにゃ~
にゃんとかお願いしますにゃ!
                  by だい・くろ・しょう
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 03:20) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

もう!
大騒動ですって(笑)
病院につくまで「にゃ~にゃ~」の絶叫の嵐で
診察になれば 唸るし、威嚇するし、噛みつくし(゜゜)
疲れるでしょう これじゃ^^;
ヒトも 同じくらい疲れるんですけどね~
とりあえず終わったので ほっとしてます(^^)
あとは 関係の修復です(ーー;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 03:28) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

ふぅ・・・
今夜も 天使たちは側に来てくれません(/_;)
今回は 採血に手間取って
痛い思いを数回したってのもありますし^^;
2・3日は
おとなしく一人で過ごします。
いつもべったり側にいるコたちがいないと
淋しいし 切ないですね(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 03:33) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

天使たち
病院から戻ってから
側に寄ってきません(ため息)
なので 自分に背を向けて丸くなってるみんにゃに
「ホント お利口だったね~
偉かったね~
大好きだよ~」って
声をかけてます。
声が届くまで数日 粘ってみるつもりです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 03:37) 

いっぷく

キャリーに入る段階で気づくのですか
表情とか雰囲気でわかるんでしょうかね
by いっぷく (2013-10-09 04:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

それもこれもにゃん達の幸せの為です...(^^;)
でも辛いですね...一番頑張ったのはちゅんちゅんちゅん様ですよ
お疲れさまでした(^^)
by alba0101 (2013-10-09 11:13) 

にゃー

今までの関係があるので、絶対にまた仲良くなりますよ~!
by にゃー (2013-10-09 22:29) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんばんは!

キャリーが目に入った瞬間 悟るみたいです。
覚えてるんでしょうね~。
ヒトのほうも
一生懸命 普段通りを演じながら
キャリーに誘導しますが
バレバレみたいです・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 04:15) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

本当に
頭痛がするくらい 疲れました(汗)
お昼寝タイムに
天使たちが寄ってこなくても
ずぶずぶと眠りの沼に沈みまして・・・^^;
あ、今日(9日)は
天使たちもフツーの状態に戻りましたので
一緒にお昼寝しました♪
こうでなくっちゃ!です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 04:21) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、ありがとうございます!

ご心配おかけしました<(_ _)>
本日(9日)
普段通りになりました(^^)v
朝一から 通常モードだったので
念入りにブラッシングしてあげました~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。