SSブログ

ナゼ後退 [てん]

ほうれん草のあんかけスパ

DSC_3295.jpg

ランチなので
スープ、バケット、サラダ付き ♪

DSC_3294.jpg

不安定な天気のときは
安定した美味しさのお店でね、コレ 基本 (*^^)v

 

こんな自分と真逆なのが てんちゃん(がっくり・・・!)
秋だというのに・・・
ナゼ 食欲後退するかな (ーー;)
てんちゃんが ごはんを食べない!!!

もともと トウモロコシは食べなかったんだけど(これはこれで問題)
今朝から 好きだった麻の実やその他の実まで
ほとんど食べなくなっちゃった・・・(>_<)

元気はある!
父の手を 機銃掃射のごとくつつきまくって
三角コーナーへ・・・

DSC_3296.jpg

食べてない(今日1日だけど、まだ)わりには フツーの状態 (・。・;

DSC_3298.jpg

ねぇねぇ てんちゃん!

DSC_3301.jpg

どうしてごはん 食べないのよ?
トウモロコシは嫌いでも 麻の実は大好きだったじゃない?

DSC_3302.jpg

口に入れてあげても ぺっぺしちゃうでしょ~?
ちょっとでもいいから 食べよ?

DSC_3303.jpg

・・・てんちゃん? てんちゃんってば!!

DSC_3304.jpg

これが続くようなら 病院ですか・・・ (T_T)


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 32

(。・_・。)2k

心配ですね~
なんでもなければいいけど

by (。・_・。)2k (2013-10-10 05:09) 

獏

てんちゃん 心配ですね。。。。
今度名古屋に行くので
あんかけパスタ食べてこようと思います~(^m^)☆

by 獏 (2013-10-10 05:49) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
見た目も鮮やかなスパゲッティーですね。美味しそうです。食材を大切にされているのですね。
我が家のワンコも秋が近づいてから数日間ほど食べない日が続きました。徐々に食べるようになって今はモリモリです。てんちゃんも早くいつも通りになるといいですね。
by SORI (2013-10-10 05:59) 

johncomeback

今年8月に名駅地下であんかけスパを食べました。
まだ食べてない名古屋飯は台湾ラーメンくらいかなあぁ。
てんちゃん、とっても心配です。
by johncomeback (2013-10-10 08:14) 

ハリネズミ

てんちゃんの食欲不振、心配ですね。
ここはお父さまにご登場願って、
とうもろこし以外の実も強制給餌していただいときます?
趣向を変えて生餌を与えてみるっていうのはどうでしょうか?
ワイルドなお味に食欲復活・・・・とはならないかな^^;。
by ハリネズミ (2013-10-10 08:41) 

タッチおじさん

う~ん!大丈夫かな?気になりますね。
by タッチおじさん (2013-10-10 09:45) 

みぃにゃん

鳩さんは食欲の秋とか関係ないのかな?
でも冬に備えてってないのかな?早くご飯もりもりたべないと病院だよ~っ!
by みぃにゃん (2013-10-10 09:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

どうしたんでしょうね?...心配ですね(ーー;)
気圧が激しく変動しているせい?...
てんちゃーんしっかり食べてねー(^^;)
by alba0101 (2013-10-10 09:59) 

まき

☆てんちゃん大丈夫かなぁ。。。。。

あんかけスパはまだ食べたことがないんですよね~!
安定した美味しさっていいですよね♪
by まき (2013-10-10 10:23) 

さきしなのてるりん

どうしたのかな。恋の病かな。
by さきしなのてるりん (2013-10-10 19:28) 

水円 岳

びょういんにいって、しっかりなおしてくる
んだよ、てんちゃん。(^^;;

by 水円 岳 (2013-10-10 19:58) 

ばー助

てんちゃん、どうしたんでしょうね。
明日になれば、食べてくれればいいのですが(>_<)
by ばー助 (2013-10-10 21:05) 

Loby

こんばんは。
先ほど、N◯Kの番組でパスタ特集をみたばかりなので、
このパスタ料理もたいへん美味しそうに見えます^^b

by Loby (2013-10-10 21:16) 

hasseyおやじ

どうしたんでしょ??今日は暑かったからでしょうか?
心配ですね(=_=)

by hasseyおやじ (2013-10-10 22:47) 

にゃー

てんちゃんはお尻を向けてしらんぷりんですか。
(かわいいお尻ですね)
ふてくされて食べないとか・・・
秋だから感傷的になって食べないとか・・・
(私は秋はやたらと元気になるのですが)
わかりませんね。気になります。
食べてくれるようになりますように。



by にゃー (2013-10-10 23:59) 

miel-et-citron

あんかけスパ!
本場のを食べてみたいんです☆
てんちゃん、寒暖の差で体調不良なのかな?
今日は、どこかで桜も咲いたり(狂い咲き)したし
自然のものは受ける抵抗力も大きそうですよ(=^_^=)
by miel-et-citron (2013-10-11 00:04) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

虫の駆除が済んでいないので
それが原因?とか
もともと偏食気味のコだったし?とか
季節の変わり目だから?とか・・・
今夜のごはんは少し食べたので
一時的なものであれば・・・と祈ってます(>_<)
元気があるうちに手をうたないと☆

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 02:55) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

天使たちは「病院ショック」で固まってるし
てんちゃんは 食べないし・・・で
心配ばかりです(ナミダ)
てんちゃん 意外と気配を読むコなので
天使たちのビビリに触発されたのかなぁ・・・とか?
今夜はちょっとだけ食べたので 様子見続行です☆

あんかけスパ
新しいお店にチャレンジされるのでしょうか(^・^)
あんまりハズレがないメニューなので
いろいろ食べ比べてください~♪
名駅付近だと「チャオ」がありますしね~
駅地下の喫茶で小倉トーストもぜひ☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 03:12) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

ヒトは変わらずモリモリ食べてるのに
天使たちは病院ショックで固まってるし
てんちゃんは食べないし・・・で
散々な秋のスタートとなりました(ナミダ)

ムサシくんも食欲落ちたんですか?
ヒトでいう「夏バテ」「秋バテ」というものなんでしょうか・・・
はやくいつも通りの
「トウモロコシ食べない」偏食のてんちゃんに戻ってほしいです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 03:22) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

8月ですか(゜o゜)
猛暑の地元によくぞお出でくださいました(^^)
名駅なら 名古屋飯の大半、クリアできますね♪
地元民なのに
台湾ラーメンが名古屋飯だと知ったのは
つい最近なんです(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 03:28) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!

自分よりはるかに心配性の父、
すでに強制給餌しちゃってます~^^;
が、全部リバース(汗)
生餌・・・
葉ものに包んでやってみますか?
蟻とか蜘蛛とか生米とか・・・
あぁ、捕獲に自信ありません~(/_;)
一時的なものであって欲しいです!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 03:46) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

もともと偏食気味だったのが
ほとんど何も食べなくなるなんて~(T_T)
季節の変わり目というか
夏バテ・秋バテ・・・???
お腹のムシ駆除が済んでいないので心配なんです。
今夜は少し食べたので
徐々にでも戻ってくれたらなぁ・・・と願っています(*_*;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 03:53) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

まいった~!って感じです(>_<)
強制給餌しても ぺっぺしちゃうので・・・
この時期 もりもり食べるハズなんですけどねぇ??
「秋バテ」ってあるらしい(ヒトの場合)ので
鳩さんも?
自然界より ヒトに近い生活してますから・・・
今夜は少し食べてくれました。
体重がこれ以上落ちる前に
食欲復活してくれるといいんですが^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 04:07) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

alba0101さんの声が届いたのか
今夜は少し食べてくれました!
規定量の3分の1くらい?
てんちゃん だっこすると
軽いんです(>_<)
つつく元気があるうちに
もとに戻ってほしいです(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 04:20) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!

もともと偏食気味のコだったけど
まったく食べないっていうのは危険すぎ(T_T)
一時的なものならいいんですけど・・・
今夜は少し食べたので
様子見 継続してます(>_<)

あんかけスパは
どのお店で食べても
意外とハズレがないんですよ~(^・^)
そして このお店は
どのメニューもハズレなし(^^)v
2重の安定感ですね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 04:26) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんばんは!

恋のシーズン・・・
考えませんでした!
そうですね アリかもしれません!
先代ぐれこ(男の子)は 母に求愛してたし。
てんちゃんは女の子なので
対象は父???
鳴き声とか注意してみますね(゜o゜)
もし そうなら無精卵の心配もしなきゃ・・・なので。
さきしなのてるりんさん、
気付かせてくださり ありがとうございました<(_ _)>
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 04:34) 

ちゅんちゅんちゅん

水円 岳さん、こんばんは!

ん~!
びょういん きらい~!
トウモロコシとおなじくらい きらい~!
でも~
さっきすこしたべたのよ?
えらい、えらいってほめてもらったの
びょういんいくくらいなら
あさごはんも ちょっとたべてみてもいいかなって
かんがえてるところ~!
                byてん
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 04:42) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

だっこすると
「軽い!!」って思うくらい
体重落ちてます・・・。
10日夜のごはんは 少し食べてくれました!
これをきっかけに
朝ごはんも 多少でも食べてくれるといいんですが。
まだ 元気はあるので
早くもとに戻ってくれないかと祈る気持ちです(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 04:50) 

ちゅんちゅんちゅん

Lobyさん、こんばんは!

地元名物「あんかけスパ」は
ソースにとろみがついてるんです!
パスタによく絡んで
濃い味好みの地元民の好物です(笑)
TVとか
映画とかで
美味しそうなものを見ちゃうと
何が何でも食べたくなります、困ったものです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 04:55) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

てんちゃんって
自分に対して つつきにやってくるか
お尻を向けるか・・・の反応が多いです(ナミダ)
鳥さんのおしりって
ツボですね~、ふこふこで(笑)
今夜は少し食べてくれました。
この調子でもとに戻ってくれるといいのですが・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 05:00) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

たしかに!
暑かったですよね~!!
気温差がこたえるのかもしれませんね。
ヒトにある「秋バテ」っていうのかも・・・
体重が減ってきてるので
心配しています(>_<)
今夜のごはんは少し食べました。
これが 起爆剤となって
食欲がもどってくれるといいんですが。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 05:08) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

異常気象ですよね~
桜も調子が狂うんですから
てんちゃんが 体調を崩すのも
無理ないかもしれません・・・。

こちらにお出かけの際は
是非 あんかけ体験してみてください(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お店屋さんチェック呪縛から解放 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。